長編

393: 名無しの心子知らず 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:D6mqCfTt
流れ豚切って投下。
ちょっと際どい案件。
差別的発言があったらごめんなさい。

娘(小5)のクラスには、発達のあまりよくないAちゃんがいる。
騒いだりとか暴れたりはないんだけど、
勉強も運動もできない・見当違いの反応ばかりするということで
苛められてはいないが、ちょっと敬遠されている。
(見た目や動作で、遠目からでも分かる感じ。)
ただ、普通学級で生活はできていて、今のところ何も大きな問題などは起こっていない感じ。
    


※読み応えのあるのでまとめておりますが未解決です。


394: 名無しの心子知らず 2009/12/24(木) 12:08:34 ID:ELOwTlI5
ママ友に指輪を盗られたかもしれない・・・
姉に相談したら、このスレを教えてもらえたけど、なんかもうどうしていいかわからない
昨日からずっと探してるけど、やっぱり見つからない
まだ盗られたと決まった訳じゃないけど、疑ってしまう自分も嫌
考えれば考える程悶々としてきて鬱・・・もう1回探してこよう


※泥の正体は判明するものの、後日談なしの未解決案件です。

277: 名無しの心子知らず 2009/05/18(月) 20:42:22 ID:inUuDA5d
初カキコです。読みずらかったらすいません。

昨年末に女児を出産、保健センターで同じ月齢の4人のママと知り合いました。
皆初めての子供で、育児について相談し合ったりで仲良くなり、週一ペースで互いの家を行き来したりしていました。
それで今日。我が家に集まったのですが、子供服ごっそりやられました。



【後編】 ←今読んでるのはこちら


342: スイミング ◆UenhuRUF8Y 2009/01/27(火) 10:52:02 ID:hgjM10EN
すいません、
解決して謝罪と慰謝料、Aさんはひとりで実家に帰りました。
少し頭を冷やすそうです。Aさんは〔ねらー〕で自分でもネットに精通→2の常連と豪語。
以前情報番組に出たママが2に悪口書き込まれた時も『天狗の鼻へし折った』と言ってたようです。
それAさん書き込んだの?と皆怖がる。
内容は『いい気になって同じ幼稚園で恥ずかしい』というようなもの。

それがキッカケで幼稚園ママは割と2を見るように。

ごめんなさい、一度離れます。



【前編】 ←今読んでるのはこちら
【後編】 09:17更新


294: 名無しの心子知らず 2009/01/22(木) 10:08:36 ID:DNQgTih+
腸煮えくり返るセコケチ。非常識と迷ったけどお金絡んでるから。

小学生一年生の子持、4人の母(ABCD)から習い事、通ってるスイミングついて聞かれました。
我が家が通ってるジムのスイミングスクールは月謝7000円、
少し離れた所に区がやってるスイミング教室は1ヶ月2500円、
それぞれメリット、デメリットあるから知ってる限り簡単に話した。
ちょうど『紹介者ありお試し無料キャンペーン中』だったので、四人ともうちの紹介でお試しした。



【後編】 ←今読んでるのはこちら



24: 名無しの心子知らず 2010/07/04(日) 12:48:32 ID:RDV9ljuq
以前、トレッキングポールの泥未遂に遭遇した、登山をやってるものです。
今回は多分盗難だと思うが、心当たりが義母の友人なので相談させて下さい。

以下フェイクあり。辻褄合わなかったらスマソ。



【前編】 ←今読んでるのはこちら


49: 名無しの心子知らず 2010/05/25(火) 20:21:37 ID:QIstqvXt
未遂で済んだけどカキコ。

先日、そこそこ名の知られた山の頂上小屋でトレッキングポールを泥されかけた。
その山は登山道自体はかなり整備されてるから小中学生でも登れるんだが、結構段差の大きい階段状になった場所が多くて体力がいる。
なんとか登ったけど、下りで足が動かないって人が時々いる。
泥の言い訳になってない言い訳を全部「で?」と返してたら、泥旦那が泥子を連れてやってきた。



【後編】 ←今読んでるのはこちら



143: 名無しの心子知らず 2010/12/13(月) 11:33:32 ID:1xyx/GE1
以前セコケチでPTAの部会の度にシャーペンの芯をクレクレされて、相談した者です。
12月の部会が今日ありました。
部長さんに事情を話して席替えしてもらったので、もうクレクレはないだろうと思っていたのですが、
会議室に入るなり、セコママにたかられました。
「また?私も一本しか持ってきてないから無理だよ」と断って、自分の席についたのですが、
「じゃあ終わったら、コピーお願いできる?」と粘られました。
「こんな事でコピーなんか使えないよ。備品の鉛筆あるそうだし、借りたら?」
「鉛筆は苦手なのよ・・・、そんな意地悪言わないで」



【前編】 ←今読んでるのはこちら


944: 名無しの心子知らず 2010/11/11(木) 11:22:03 ID:qkt8yHez
セコケチに悩んでる事を、旦那に相談したら、
「いいじゃん、シャーッペンの芯ぐらい」と言われ、私の方がせこいと言われて傷ついた。

4月から学校の役員やってて、月一で会議があるんだけど、毎回隣のママに、
「ごめん、芯わけて」と頼まれるんだ。
はじめのうちは快く分けてたけど、本当に毎月でさ・・・
もう6カ月=6本分けてる。
2学期に入ってから「また?ちゃんと自分で持ってきなよ」と言ってるけど、
「忘れてた、お願い」と言われて、仕方なく渡してる。

553: 名無しの心子知らず 2011/02/08(火) 08:38:26 ID:SgY9c+A5
今、子供が近所の同じクラスの子の母親に弁当盗られたと、泣いて先生に報告してきたと家に連絡が来た。
これから学校に新しい弁当届けて来る。
めっちゃ腹立つ。
しかも盗った母親の子は、うちの子供の弁当をそのまま持ってきてるらしい。
腹立つから盗られた弁当は回収してこようと思う。
決意カキコ。
では行ってくる。

このページのトップヘ