迷惑

638: 名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金)08:31:57 ID:0s6
大変そうな話の途中で悪いんだけど聞いてくだされ。
うちのアホ夫がすぐ同僚や後輩を家の晩飯に誘う。
昨日も前日からカレー仕込んでたの見てたからか
後輩3人連れて帰ってきた。一応連絡も来てたけど
勤務時間中はスマホ触れない仕事だから帰る15分前。
カレーはそりゃあるよ、一度に作って冷凍したりする
から10人前はある。でも二人暮らしの夕飯用だから
ご飯1合しか炊いてないっちゅーの。早炊きして出した
けどさ。後輩さんたちはいい人で恐縮して食べたらさっ
と撤退してくれたけど。
    

71: 名無しさん@おーぷん 2017/02/01(水)11:50:33 ID:OQJ
女房がスマホ持って風呂入るようになったんで
まさかあの小デブが浮気とかwと最初は笑ってたんだが
女房が段々挙動不審になってきた。
おまけにスマホの音消してるし俺の前では見ようとしないしで
回覧板回しに出て行った時こっそりスマホ見た。
意外な展開だった。

875: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)11:10:08 ID:R4R
修羅場なんだけどややこしい。
私自身感情の流れがピンときてないから読む人もわからないかもしれない。
夫は義兄、夫、義妹の3兄弟で、義兄はたぶんマザコン?
義妹が8年くらい前に結婚したんだけど、笑っちゃうくらい義妹夫の顔が亡き義母(超良トメだった)に似てる。
いつもニコニコしてて笑うと目がなくなる感じの顔で
顔も似てるけど雰囲気というか存在感?がすごく似ている。
義兄が「義妹夫くんといると落ち着く」と言って新婚の義妹家に入り浸るようになり
義妹夫と仲良くなっちゃって、二人だけでスキーとか釣りとか行くようになった。
義兄も既婚なのに、妻子ほっぽらかして義妹夫とばかり遊んでいた。

義妹夫の方はまだ独身気分が抜けてなかっただけみたいで
その後義妹に泣かれて反省し、家にいるようになったけど
義兄はちょっとヒス気味の妻から逃げたかった&亡き義母の面影を求めた?感じで
義妹夫に執着した。
別に同性愛とかではないらしく、マザコンの発展系みたいな…うまく説明できなくてごめん。

結局義兄夫婦は離婚しちゃって、そのゴタゴタに我が家も巻き込まれて
その時に「義兄おかしいわ」と思った。
義兄嫁もおかしくなっていて、私に八つ当たりしたり
義妹夫に「おまえのせいで」と突っかかったり大荒れだった。
そうしたら義妹夫が罪悪感で病んじゃって
離婚後の義兄をよけい拒絶できなくなった。
義妹が何とか義兄から引き離そうとして、引越し等してるけど
義兄から連絡があると義妹夫が居場所を教えちゃったりしてうまくいってない。
我が家は義妹応援の立場。
でもネットでしか言えないけどぶっちゃけ手を引きたい。キリないんだもん…

義兄は本当に同性愛とかじゃなくて、ただ義妹夫と一緒にいたいだけみたい。
恋愛感情とか性欲じゃなくて「お母さんといたい」みたいな。
だからこそややこしいというか…
義妹夫が義母そっくりな女性だったらもっとシンプルだったのかも。
そういえば義妹もマザコンなのかな?
義妹夫を取り合っているというより死んだ義母を取り合ってる印象。疲れる。

440: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)12:47:01 ID:zvq
昨日の朝、出社しようとドアを開けたら見知らぬ女が陰に座っててびびった

女「ここ鈴木さん(仮)のお宅ですよね?」
俺「違いますが」
女「嘘ですよね、だってここ鈴木さんのお宅ですよね?」
俺「いいえ、違いますが」
女「なんで嘘つくんですか、ここ鈴木さんのお宅ですよ?」
俺「嘘じゃありません」
女「昨日も鈴木さんに会ったのに」
俺「僕ここに5年住んでますが」
女「鈴木さんをどこにやったぁああああ!!」

で、持ってた傘で殴打されて警察呼んだけど死ぬほどびびった
警察が近所徘徊してる女を捕まえたけど、施設から一時帰宅してきたキジルシさんなんだって
ご両親がすっ飛んできて謝られたけど、謝ってる暇があったら俺の代わりに会社に行って
仕事してきてくれよ・・・と思ってしまった
今日も休みにされちゃったし、どんだけ仕事がたまってるか考えるだけで憂鬱

269: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)02:06:38 ID:VOL
昔、伯父が死んだときに遺産を残された
伯父は芸術家というか工芸家というかそんな感じの人で、俺も同じ道を進んでたことで
親戚一同とくに揉めることもなく受け継いだ
ところが、従姉旦那が納得いかず「俺らの取り分が減るじゃねぇか」と大反対
反対されたところで公式な遺書があるんでどうもならないんだが、吠える吠える

特に伯父が住んでいたアトリエを取り壊して家を建てて両親を呼んで同居計画をたてていたのに
俺がアトリエを継ぐのが我慢ならなかったらしい
だが、このアトリエ元々が俺と伯父の共有資産で俺のほうが出資額も権利も多いのを名義を全部俺にしただけ
遺書がなくたって元々自分達の物にはならなかったと説明されても
「俺達の物にはなるはずだったのに奪われた!」とか言うのよね

しかも伯父の作品を売り飛ばす約束をあちこちと勝手にしてて手に入らないと知って暴れる暴れる
作品の寄付先や販売先はほとんど決まってて、さらに幾つかが従姉に遺されて残りは俺にとなってた
これは、どちらかというと実験作や習作、未完成品を人に渡さないための処置だけど理解されなかった

837: 名無しさん@おーぷん 2017/06/17(土)22:09:26 ID:ou3
夫には小学校からの幼馴染が2人いて、当時幼馴染Aは既婚者、Bは未婚だった。
うちとA夫婦は同じ市内に住んでて、子連れでたまに一緒に出掛けたりしてた。
Bは仕事の関係で遠方に住んでおり、年に2回ほど帰省してきて
その時に男同士だけで飲みに行ってた。(ごくたまに3家族で遊ぶ)
そのBが結婚することになって招待状が届いた。
うちの式の時にも遠方から来て頂いたし、当然Aと一緒に出席するつもりでいて
私も特に何も考えずに普通にそのつもりでいたら
Aの奥さんから出欠を聞かれたので「出席するよ」って答えたら「何故?」って言われた。
何故って意味が分からなくて「え?うちも来て下さったし、長い付き合いの親友みたいだし」って言ったら
そうじゃなくて「小さい子がいるのにどうして出席するの?」だった。
当時私たちには3歳と9ヶ月の子がいて、A夫婦には1歳6ヶ月の子がいた。
そんな小さい子がいるの知っててどうして遠方まで招待するのか、非常識!ってA奥さんは怒ってた。
私さんだって迷惑でしょ!?って同意を求められたけど
「無理だと思えば欠席って出せばいいんだし、
事情を話しても何がなんでも出席しろって言うようなタイプの人には見えないよ?
Aさんちが無理そうならご主人と話し合ってみれば?」って言ったら更に激高。

138: 名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木)12:02:41 ID:TIB
弟に殺意を抱いている今がスレタイ。
俺は長男オッサンややハゲ。顔面偏差値いいとこ40。年収お察し。
こんなオッサンを「カワイイ」と言ってくれる女性が奇跡的に現れ現在婚約中。
彼女はとても心優しい女性。高校生の時に病死した父親が酒乱気味だったので男性恐怖症の気味があり酒飲みが嫌い。
幸い俺は下戸。酒煙草ギャンブルやらん。趣味はカレー作り。スパイス揃えるくらいしか金使わない。
彼女とは今年中に結婚する予定だった。
それはいいんだが、問題は俺の弟。補足としては俺よりイケメン+コミュ力高。
弟は俺たち経由で彼女の従妹と知り合い、そっちはそっちで婚約中で、俺たちより先に挙式予定だった。
しかし4月に、弟元カノが「彼氏に指輪をもらった」とSNSで発信し、それを見た弟がトチ狂った。
弟は元カノに会いに行き「別れてからも好きだった、他の男には渡さん!」と宣言。元カノはYESと言ったらしい。
その足で弟は婚約者に破談を告げに行った。

66: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)08:33:34 ID:XEZ
大学の同級生からロミオメールラインが来た。

おとといの夜
「こん~^^」
「おーい」
「届いてる~?」

用件を言うまで発言しないでいると、
「ちょっと相談いいかな」
「明日飯行かない?」
「つか最近冷たくない?」
「なんで一緒にご飯行ってくれないの」
「未読スルーですか笑」
「(私)さんと飯食って遊びたいなって笑」
「奢ってもらおうと思ってたのに笑 俺金欠なの知ってるっしょ笑」
ここまで数秒間隔で送ってきた。

私は「相談ってご飯のたかり?」とだけ返信して一晩放置。
昨日の朝までに560件も送ってきていた。

973: 名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火)10:32:57 ID:3ux
結婚したばかりの20代後半の頃、スーパーの品出しのパートやってた。
ある日、ベビースターラーメン並べてたら横に仁王立ちしてる女がいるのに気づいた。
「何かお探しですか?」って言ったら、私の名札を見て「山田さん(仮名)ね!?」と言われたので「はい」と答えたら
2報復ビンタ食らって、向う脛蹴られて、「泥棒猫!くたばれ!」って怒鳴りながらおまけの片道ビンタくらった。
回りのお客さん固まってるし、客の子供は泣きだしたし、私は身を守ろうとして転倒して
その時に商品棚で頬骨のあたりを切って流血。(部位は一応フェイクね)
警備員が来て大騒ぎになって、女は連れて行かれて私はパート仲間に支えられながらバックヤードへ。
頬の傷は思ったより深くて、運よく近くに形成外科のある病院があったのでそこで治療して
戻ってきたら支店長に呼ばれた。女もまだそこにいた。それと見た事あるけどよく知らない男性店員もいた。

206: 名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水)23:07:08 ID:???
前にいた社員がよく薬を買って懇意にしていた置き薬の営業、
その社員が異動して薬を買う人はいなくなっても来るのはいいけど、
押しの強さで売りつけるタイプで私は元から嫌いだった。

そいつの会社で大規模リストラがあった時には完全に押し売りと化した。
声を荒げて追い出したら、そいつ、ドアのところで振り返って
「もう二度とお目にかかれないかもしれませんね…」と
暗に「お前らのせいでクビになる」と匂わせてきた。
最初は気の毒だと思う気持ちもあったけど、消えたわ。

その頃はそいつが必死で頻繁に来てはクビを匂わせて粘り、
対応する係だった私は、つい面倒で少しだけ買って追い払う癖がついた。
先輩には餌付けするなと言われ、その通りなんだけど。
そのせいでそいつは私個人を顧客と認定してしまい、親しいつもりで、
ドアから顔だけ覗かせておどけたりして本当にうっとうしかった。
2年後くらいにそいつと懇意だった社員さんが退職して義理も消え、、
私も冷たくあしらい始めたら、そいつは路線を変えて、ひざまずいたりして
いよいよ気色悪くて更にムカつくばかりだった。

このページのトップヘ