迷惑

9: sage 2016/05/29(日)13:51:46 ID:WcS
嫌いな食べ物を遠慮なく出す彼女に冷めた。

自分はそこまで偏食という訳ではないが、どうしても無理という食べ物がある。(辛い物、チーズ、漬物、トマト)
残すのは好きじゃないから、それを避けた料理を選んだり、リクエストしたりしていた事によって、今まで困った事はなかった。
彼女も、外食時にそれを非難したことはなかったから安心していた。

けど、プチ同棲を始めた途端、彼女の料理に俺の嫌いな食べ物が含まれるようになった。
サラダにトマトが入ってる、みたいな副菜なら避ける事もできるが、トマトグラタンとかわさびの佃煮とか避けようがないものも遠慮なく出す。
漬物は手を付けず残すが、残した物は執念深く次の食事にそのまま出てくる。
お願いだから止めてくれと言ったら「アレルギーじゃないんだから配慮しない」「大人なんだから」「好きな物は外で食べれば?」…だと。

自分が好き嫌いないから、アレルギーでなくたって鳥肌が立つくらい嫌いなものがあるってことを分かってない。
俺が嫌いな物以外を作った時は飯ウマなのに……他人に好き嫌いをなくすように強要するのはモラハラじゃないか?
もう別れたい。

    

157: 名無しの心子知らず 2017/08/26(土)13:34:57 ID:l2B
神経わからん&質問なんだけど、
連絡ができない・時間が守れない病気ってあるのかな?

趣味関係の知人Aがそうなんだよね。
向こうから誘ってくるんだけど、待ち合わせを決める段になると
いつも連絡がこなくなる。ツイッターは毎日更新しているんだけど。
キャンセルする?って連絡してもまだ来ない。一週間以上来ない。
で、前日深夜になって「楽しみにしてるね!」って連絡が来る。
或いは、連絡は事前に取れても当日来なかったり大幅に遅刻したり。
ある時、複数人で旅行に行くことになって(それもA発案だった)
案の定途中から全く連絡がこなくなり、A抜きで行くことになった。
で、当日待ち合わせ場所に、Aがいるのよ…。ごく普通に。
グループラインやってるので、待ち合わせ時間や場所はわかるけど、
Aは行かないってことでいいんだよね?って何度もラインしてて
既読も全部ついてる。その間、ツイッターも楽しく更新してる。
Aは一応「私連絡しそびれちゃうの、ごめんね」って言うんだけど
明るく軽~い感じで、悪いとは全く思ってない様子。
Aが自分で申し込んだ趣味関係のツアーを当日ブッチするのも
よくあることらしく、理由は「忘れちゃった、気が萎えちゃった」。
主催者から連絡が来て起きて、今から行けたら行きますって言って
結局行かずキャンセル料も支払わず、出禁になった所もあるそうだ。
それでもAはテへ顔で「もう、私ってこうなの///」と懲りてない。
他の連絡事項(チケットのやり取りや物の発送など)でも、
Aの方から持ちかけた事項でも途中から一切連絡がこなくなる。
そういうことがあっても、意に介せずニコニコ絡んで来る。

263: 名無しの心子知らず 2017/09/01(金)00:56:44 ID:Gft
仲良いバイト仲間Aとラーメン食いに行こうとしたら
軽く会話する程度のBが一緒に行きたい言ってきて
Aに聞いたら「そっちがいいならいいよ」だったのでokした
辛いのが名物じゃない普通のラーメン屋だけど辛いラーメンもある店
俺とAは辛いの苦手(タバスコとか七味とか常識の範囲でちょっと使う程度)
なので普通のラーメンを注文
Bは5辛の激辛ラーメン頼んでて内心良く食えるなーと思ってたら
「辛いの美味いよなんで食べないの」と言われて
2人して「辛いの苦手だから」と答えたら
「食えば絶対美味いのに」とか「人生損してる」とか
「辛さは大人の味」「お前らの舌は子供」とか言われた
正直うざかったけどスルーしてたらラーメンが来てみんな食べ始めた
途中にセルフのウーロン茶を汲みにちょっと席離れて戻ったら
AがBに何か怒ってて何だろうと思ったら俺のラーメンが真っ赤に染まってた

893: 名無しの心子知らず 2017/07/27(木)22:05:56 ID:83m
昔の彼氏に誘われて災害ボランティアに行った時、休憩スペース&荷物置き場と説明された
大きな倉庫に昼休憩に戻ったら、倉庫の入り口に車が止められてた
彼氏と数人の男性が昼食とりながら「こんなところに車を置くなんて非常識な」と文句言い出して、
しばらくしてやってきた女の人がその車に乗り込もうとしたら、ボランティアの男性の一人が
「こんなところに車止めたらみんなの迷惑になるんですけど」と言い出した
女の人がびっくりした顔をしたら彼氏もすかさず
「常識で考えてわかんないんですかねー」と追い討ちかけて、
その時のニヤニヤ気持ち悪い笑顔に急激に冷めた

しかも、女の人が
「ここは私がお金出して借りてる倉庫ですけど?」と言い返したら露骨に慌ててキョドるからさらに倍冷めた
「私はこの倉庫をボランティアが使うなんて一言も聞いてないし許可もしてない
非常時だからボランティアが使ってだめとは言わないつもりだったがあなたたちが今座ってる椅子やコンテナも全部私の所有物
人のものを無断で使ったあげく賃料払ってる私が車を停めることを非常識呼ばわりされるならもうボランティアにはここを使わせない
今すぐ全員倉庫内を元通りに片付けて出ていって」と淡々と言われた
そしたら彼氏が逆ギレして
「この辺で日陰があって休める場所はこの倉庫しかないのにボランティア作業を頑張ってる俺たちを熱中症にさせるつもりか」と
大きな声出すから、そのみっともない姿に100倍冷めた
結局、行政の人が出てきて女の人と話して
「所有者に無断でボランティアの休憩所にしてすいませんでした
申し訳ないけどこれからも使わせてください」とお願いしたら許して貰えたみたいだけど、
帰り道もずっとあの女の人が悪いってグチグチ言うし、SNSに自分に都合よくねじ曲げた話を書く彼氏が急速に無理になって間もなく別れた

先日の水害で被災した友人が、自分の親が所有する土地に車を止めたらボランティアから
「勝手に車を停めるな!」と怒鳴られて、自分の家の土地だと説明したら
なんか逆ギレされて腹立ったと言ってたのでふと思い出したので書いてみた

386: 名無しの心子知らず 2015/06/15(月)12:52:02 ID:Yyt
社会人1年目の頃、実家の都合で、母名義の一軒家で独り暮らししてた時期がある。

あるとき研修のために1週間ほど不在にした後、友人連れて帰宅したら、
玄関に知らない女物の靴があって、水の音までする。
2人で恐る恐る覗いてみたら、知らない女が風呂に入ってた。
警察呼ぼうと思ったんだけど、あっちも「あなたたち誰?なんなの!?」という感じだったので、
とりあえずワケありっぽいので事情を聴いてみようとなった。
(こっちは2人だし、2人とも空手サークルだから、か弱い見た目の女性相手なら勝てる!
 とか思ってた。もう22歳だったのにバカス)

すごく礼儀正しい女性だったんだけど、「A山A子です」と自己紹介するのを聞いてもピンとこない。
だけどじっくり話してみたら、私の伯母の彼氏の娘という、とんでもなく関係のない人だった。
「こちらに行く用事があると言ったら、Bさん(伯母)から、ここはBさんとB娘さんが
時々使うだけの別宅だから、ホテル代わりにしていいと言われた。
鍵も預かったのですが・・・」
と、Aさんは言うけど、まさかそんなことはありえない。

伯母は昔、色々やらかして警察沙汰を起こして前科までついている人なので、今は親戚付合いも皆無。
そんな人がなんでうちの鍵持ってんだよ!とびっくりした。

その日はもう3泊目だったらしいけど、Aさん自身は常識的な人だったみたいで、
かなり綺麗に使ってもらってたので、問題は全くなかった。
別宅なのに、冷蔵庫の中身がそこそこあったので「?」とは思ったらしいが、
伯母に電話しても適当に流されたらしい。
空き部屋もいくつかあったし、客用の布団(実家に置ききれなくて預かってた)もたくさんあったので、
彼女はその中の一つを使っていたみたい。
リビングと台所を除き、私がメインで使っていた部屋には入った形跡もなかった。

とりあえずその日はもう遅かったので、Aさんも交えてそのまま女3人で宅飲みした。
巻き込んだ友人には申し訳なかったが、友人とAさんが同じ資格の勉強中だったとかで、
やたらと仲良くなってたw

492: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月)18:09:13 ID:4sY
夫の実家が花火大会で修羅場だった
夫の実家は4階建て一軒家で4階は屋上で花火大会になると親戚20人位集まり
BBQしながら花火見物していた。
周りに同じ高さのビル、家もなくまさに絶景って感じ
昨年毎年のように親戚が集まり男性陣は屋上で一足先に酒盛り、女性陣は料理準備、子どもたちはゲームで遊んでた頃キチ一家来襲
ズカズカと人んちに入り込んできて屋上まで上がり込んできて男性陣と大揉め、警察に電話しても警備で出払ってて来れない状態
代表らしいキチババア、「私さん一族だけ楽しむなんてズルい、ウチも混ぜろ」とフジコフジコ

569: 名無しさん@おーぷん 2017/03/30(木)13:18:47 ID:7Cm
託児ならぬ託嫁をされそうになった。
義弟が2年前の夏に結婚し、以後ちょくちょく家に遊びに来るようになった。
義弟嫁さんはアイドルみたいな容姿で、ファッションもAKBの私服みたいな行き過ぎないガーリー系。
一言で言ってモテ系な女の子で、義弟もデレデレだった。
義弟嫁さんは可愛すぎて同性に嫉妬されることが多く友達がいないらしい。
「だから仲良くなってあげてよ」と義弟に言われた夫は
「うちのも仕事してるから毎日は無理だけど、週末くらいなら」と答えた。
そしたら本当に毎週末来るようになった。
最初は夫も私も歓迎してたんだけど、義弟嫁さんが何か変。

688: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)14:22:14 ID:ixf
修羅場スレのバイト先でわざと激辛ラーメンを作って人生ダメにした話があるが、こちらは逆に笑える方の話を。
かれこれ50年近く前の話。当時母は海に近い喫茶店で臨時のバイトをしていた。その店の名物の一つにナポリタン(正式にはそういう名前では無かったが、今で言うナポリタン)があった。
店長が少しだけ席を外した時に、1人の男性からナポリタンのオーダーが入った。
母ともう1人いた女の子のバイトは店長がいないからと断れば良かったのにオーダーを受けた。が、ここで大きな問題が。本来トマトケチャップで出すあの赤さをどうするのかを知らなかった。
実は店長が席を外したのは自宅に保管してある予備のケチャップの補充の為で、それはつまり現在ケチャップが無いということ。それを知らない母たちはあるものを発見した。

419: 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)02:56:08 ID:Afi
先日修羅場に巻き込まれた話

仕事が激務で、家には寝に帰るような状態が何日も続いていた
数人で会社に泊まり込んで仕事を片付けたら朝になり
他の社員達が出勤してきた

朝礼は出たけど、徹夜で疲れていたので
上司から「今日は帰って寝ていいよ、明日も休み」と
有難い提案をいただき、会社を出た

徹夜明けでめちゃくちゃ疲れてるはずなのに
体内時計が狂ってて、眠くならない

そんな時、専業主婦の友人から
「近々ごはんでも行かない?」とLINEが来たので
「今日ヒマなんだけど、ランチでもどう?」と聞いたらOKで
ナチュラルハイのままランチに行くことになった

ファミレスで待ち合わせて、それぞれオーダーしたところで
友人が「財布忘れた!」と騒ぎだし
「ファミレスくらい奢るよ」と言ったら
その後歯医者に行くのに診察券も保険証もないからと
友人は一時帰宅することになった

ひとりでポツンと待っていると運ばれてくる料理
お腹空いてたので一人でガツガツパスタを食べてた

363: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)20:48:49 ID:y9G
今日の昼頃に別れたw
俺、30歳で彼女は27歳
彼女が年内に結婚したいと元から結婚願望強く、友達も結婚してるのが多いからその影響もあるらしい
俺も結婚したいとは思ってたけど9月に転職したばかりで、少し落ち着くまで待って?第一、顔合わせもしてないのに年内結婚でハードスケジュールだからと何度かなだめてた
そして待てないのか今日婚活PT行ってくると昼に電話あって、良い人いたら別れるからねって言われたwは?って思ったね
ならこの電話お別れでOKと即、着拒否等して連絡不可にwLINEブロック忘れてたら、冗談だよね?みたいな事がたくさん着てたけど即ブロック
友達にも状況話して根回しだけした

当初は年度明け、それまでに顔合わせ等してスケジュール建てようって話して承諾してたのに
転職して今度は管理職になるから、彼女には悪いけれどしばらく研修や資格とかで仕事落ち着かないんだよって話もしてたのにw
ちゃんと土日祝日は会ったりもしてたけどね
今頃は婚活PTで盛り上がってるかな、良い人見つけて幸せになってくれw俺は何度もなだめるの疲れたわ

このページのトップヘ