迷惑

45: 2014/03/31(月)07:36:00 ID:QO9wdCXgD
元彼の友人らしい人から来たメールだからロミオかは分からないけど。
と言うか誰だよメアド教えたの

件名 〇〇さんですか?☆☆です
本文
突然のメールごめん。
〇〇さんが結婚したって聞いてついメールしたくなったんだ。
本当は電話したかったんだけど〇〇さん知らない番号取らない主義だって聞いたからさ。

でさ、〇〇さん前にフリーになったら俺と結婚するって言ってなかったっけ?言ってたよね。だって俺最近夢でも見たんだ!!だから現実なんだよね?
なのになんで結婚してんの?
浮気?浮気したら慰謝料必要なんだよ。

でも俺優しいから慰謝料は〇〇の愛で許してあげる。
ってことで俺の電話番号教えてやるから今すぐ電話して、俺の胸に飛び込んで来なさい。


お前誰だよ。
フリーになったら結婚するって言った記憶も無いけど何よりこの人知らない。元彼の友人らしいけど元彼の友人に会ったこと無いし。
とりあえず拒否して電話もアドレス外拒否しといた。結婚してから飛行機の距離に引っ越してるし家の詳しい場所は本当に親しい人しか教えてないからもう放置しとく。
メールはデコメ満載改行満載だったので少し弄ってますが本文そのまま。

    

874: 名無しの心子知らず 2015/10/04(日) 13:30:00.60 ID:nLniR0k6
流れ豚切りで初カキコ
俺は設備屋で働いてるんだがその日は80世帯位が暮らしてる大型マンションのポンプの取り換えだった
作業日が決まった日に必ず全世帯とエレベーター、駐車場駐輪場の入口出口に「⚪︎月○日は加圧給水ぽんぷゆにっとの取り替え作業で○時から⚪︎時まで断水します」という張り紙をして作業当日にも元請けが各部屋に挨拶しに行ってる
断水して5分くらい経ってから外が騒がしい
外に出てみるとキチママと娘(小学校低学年?)が登場
キチ「何で水でないの!料理も洗濯もできない!一月に1回の洗濯掃除する日なんだから水でなきゃ困る!」
俺「二週間前にお宅のポストに断水の日程入れてたんですけど⁇」
キチ「そんなものウチにきてない!迷惑じゃ!慰謝料よこせ!
と言ってきたからあーこれはやばい人間だなと思い元請け、オーナーさんを呼び出す。
両者が来てキチと話している間俺は仕事を進めてた
その時外で自転車バイクが倒れる音が
これはヤバイ!
と思って外に出るとキチママが元請けに馬乗りになりタコ殴りにしていた
とっさに羽交い締めにしたがキチママが「ヒメ!そいつのチ○コを蹴れ!」と言い俺のお稲荷さんからくる激痛
24してKが到着するまで蹲ってた俺

162: 名無しの心子知らず 2016/06/07(火)22:15:47 ID:X2d
文才がないので上手くまとめられなかった。長文失礼。

以前のバイト先の後輩(男)から飲みの誘いがきた。
最後に会ったのは2年ほど前。私がバイトを辞めてからは一度も会ってない。
当時もほとんど話したことがなく、正直言って連絡が来るまで存在を忘れていたほど。
かといって私も付き合っている彼氏がいるわけでもないので、まあそれくらいならとOKした。
男の子とデートする機会なんてほとんどない喪女には、いい経験になるかと思っていた。

しかしこの後輩、自分から誘ってきた割に全く計画を立てない。
「まあ年下だし、こんなものなのかな」と仕方なく私が計画を立てたが、この時点で正直ちょっと冷めてた。
と言うより、嫌な予感がしていた。今思えば、その予感に従っていればよかった。

当日、酔っぱらった後輩は不審者と化した。

80: 名無しの心子知らず 2015/07/26(日) 00:14:13.21 ID:NHwGpnEQ
長文スマソ

2ヶ月前に家を買った
1区画に4軒あって、うち2軒は既にファミリーが(共に一人っ子)住んでた
残り2つの1軒を購入したんだけどラスト1軒に高校から幼稚園までの5人兄弟ファミリーがきた
詳しい事情は知らないけどシンママ
そこの下3人が距離感のないタイプの放置子 
特に小3の女の子がひどい


お母さんは感じの悪い人ではないし、まだ日にち浅いから託児案件までいってないし、
どんどん行って来いっていう訳じゃないから完全な放置子ではないんだけど
実際完全に目が届いてないから、家の周囲に寄ってくるし、隙あらば家に上がる

主人と相談して毅然とした態度で対応してるし、餌付け乙にならないようにはするつもり

でも、うちの上が幼稚園児で、元々人懐こい+下に赤ちゃんしかいないもんだから
遊び相手が来たと思って大喜びで一緒に遊ぶから困るorz
更にその子はうちの子供が小学校に上がるとき5年だし、下の子は同い年(園は違う)
当然同じ班で毎日登校一緒にすることになる

大探しして、やっとのことで入手した新築だから引っ越しなんかは当然考えられない
4軒でくっついてるし、自治会も実質この4軒のみの構成でここに住んでいる限りは付き合いゼロっていう訳にはいかない

206: 名無しの心子知らず 2016/02/09(火) 14:48:35.38 ID:5ld/bcKd
スレチならすみません。
もうどうしていいか相談したいです。

子どもが今年卒園。
卒園ソングを謝恩会用にサプライズで練習してるんだけど、事情があってCDはNGのため、伴奏をしなきゃならなくなった。
他にできる人がいなくて(できても自宅にピアノがないなど)、仕方なく引き受けた。
とはいえ私も高校まで平凡に習ってて、その後は趣味程度で大した腕ではなく、自宅で猛練習していて、やっと止まらずに弾けるようになったかなー程度。

どうやら猛練習を聞いていただろうご近所のママさんとバッタリ会った際に
要は自分の子の卒園式でも弾け!と言われた。
いや、無理です。本当無理です。と断り続けているんだけど、ほぼ毎日言われ、今日は自宅に凸された。

どうしたら分かってもらえるんだろう。
なぜよその子の卒園式で伴奏をしなければならないんだ…。
そして小学校は一緒なので、今後も関係が続くと思われ、酷いことも言えず、どうしていいのかわかりません。

128: 名無しの心子知らず 2016/01/07(木) 00:31:26.34 ID:uLHChlBr
去年の11月に妹が成人式の前撮りをして、振袖姿を祖父母の家まで見せに行った。
そしたら向かいの家のキチママがたまたま子供を家の前で遊ばせていて、私達一家を見るなり寄ってきた。

向かいの家は元々老夫婦が二人だけで暮らしてたんだけど、半年くらい前にご主人が亡くなってからは息子夫婦とその子供が同居し始めた。
そしてその嫁がキチママ。

249: HOTER ◆GwW75veORU 2015/11/21(土) 09:58:09.44 0
告白されて付き合ったけど2週間も経たないうちに別れた
理由は初デートで食事に行ったら店員への態度は悪いしマナーもなってないしおまけにクチャラーだったから
んでさっき届いたメール

件名:なんで?
本文:俺なんかした?
俺たちまだ始まったばかりだぞ
こんな終わり嫌だ
もう一度話し合おうぜ

日曜夜9時に○○駅で待ってる
お前のすべてを見せてくれ
俺も全部見せるから

HOTER、予約しておく




RじゃなくてLだよバカ
気持ち悪すぎて「無理!」って送り返して拒否した

302: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)21:19:11 ID:lW3
一時間前の話。怒りで長文に・・。嫌な人はスルーで。

突然、実母(超毒親)から電話が入った。
弟が職場の大会で優勝したらしく、来月に全国大会を控えているとのこと。
母親は高齢で、次回息子の勇士が見れるとは限らない。
そんな母が可哀想と思った私の姉(絶縁中)が連れて行ってくれるので見に行ってくる、と。
(私は来なくていいとのこと)

大会は地方で行われる為、ホテルなり飛行機なりのお金がかかる。
その分は姉が出してくれるらしいんだけど、
姉に悪いから自分(母親)と弟と姉が楽しく過ごすための“寄付”をしてくれないか?
との内容だった。

姉が西から飛行機で母を迎えに行き、母を連れて少し戻った東で大会を見る、という計画らしい。
(沖縄から母を迎えに青森行って、大会は東京、というイメージ)
そもそもそんなまどろっこしい計画をするから余計に金がかかるわけであって、
どっちも住んでる場所が北と南で遠方だし、大会開催地が中間なんだから現地集合でいいじゃん。

要は私以外の家族が楽しむために金出せって話?と聞いたら、「そうじゃなくて寄付してってこと!あんたは昔から捉え方がひねくれてる!」
と話が長くなってきたんで被せるようにキッパリ断ったら、子供みたいに拗ねて
「あーーそうですか、じゃあもう電話しません。連絡もしないわ!」ってガチャ切り。

もうなんか色々神経分からん。バカなのか?バカなのだろう。バカなのだ。

779: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)19:39:02 ID:eRD
私はマンゴーアレルギーなんだけど、果肉がダメで果汁は平気
ただ説明するのが面倒くさいんでマンゴーは全部ダメってことにしている
職場の同僚Aは私とは違う果物のアレルギー持ちで、私とは逆に果汁がダメで果肉は平気
ちなみに症状的にはAの方が重度っぽくて、
私はせいぜい身体中にじんましんが出る程度だけど
Aは少量の果汁で呼吸困難になることもあるらしい
(あくまで本人の自己申告)

ある時Aがアレルゲンである果物のドライフルーツを食べていて、
別の同僚が「Aさんそれアレルギー出るんじゃなかった?」と聞いた
するとAは「果物のアレルギーはドライフルーツなら出ないから大丈夫なんですよ」と答えた

755: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)19:41:59 ID:oDW
高校の時の話

学校から最寄り駅までバス使わないと30分くらいかかるけれど、その日は天気もいいから友達5人と歩きで下校してた
特別狭くも広くもない道を前二人後ろ3人って感じで歩いてたんだけど、後方から40代くらいの女がベル鳴らしながらつっこんできた

とっさにみんな避けたんだけど本当に危なかったし何よりそんなスピードで歩道を走ってる女にイラっとしてついつい
「自転車は車道通行がルールですよ!ここ歩道ですけど!」
って走り去った女の背中に向かって言ってしまった

そしたらそれを聞いた女が自転車降りて停めてこっちに走ってきて

「なんでお前らにそんなこと言われないといけないんだ!!誰が決めたんだそんなこと!!!」

と怒り心頭で私の肩をつかんで揺さぶってきた

私も友達も不思議と冷静に

「それが道路交通法だからですよ」「ここは車道も狭くないし交通量も少ないので車道を走るべきですよ」「自転車通行可の標識もないですし」「13以下70歳以上には見えないですけど」「失礼ですが身体障害をお持ちですか?」

とまくし立てたら
「どうしてそうやって意地の悪いことばっかり言うんだ!!警察呼べ!!!」
と怒鳴られたので
「警察を呼んで困るのはそちらですよ。私は肩も掴まれて揺さぶられて腕も叩かれてますし」
と言ったら真っ赤な顔して去って行った

ここまでも神経わからんだけどほんとに神経わからんのは一部始終を見ていたであろう女の旦那がいたこと

友達とみんなで一息ついたところに背後から自転車の40歳くらいのおじさんに「うちのがすみませんでした…」って消え入りそうな声で謝られてびっくりした

見てたなら止めろよ、と

このページのトップヘ