迷惑
親会社のミスのしわ寄せがうちの会社にきていて社員総出で休日出勤。そんな中、親会社の副部社長が息子を連れてきて・・・副社長「こんなクズ共みたいになるなよ」→すると・・・!!
155: 名無しさん@おーぷん 2015/05/24(日)16:39:48 ID:Qjp
俺の武勇伝じゃなくて申し訳ないんだが、気持ちよかったので。
親会社がミスしたしわ寄せが子会社であるうちの会社にも来て、そのおかげで最近ずっと社員総出で休日出勤(今日が1ヶ月ぶりの休み)。
休日出勤自体はいい。
手当ても出てるし、ミスをフォローできるのがうちだけなんで、そこは担当者一丸となって、親も子も関係ないぜ!で頑張ってる。
が、親会社の副社長というのが空気読めない。
昨日、特に忙しい時間帯に、来年から親会社勤務予定とかいう息子を連れてきて「見学」させやがった。
息子は大人しくしてたんだが、副社長がいちいち誰かに「これは○○か?」「あれは××か?」とやけに質問してくる。
多分、かっこいいお父さんを見せたいんだろうな、そんな態度がもれもれ。
親会社がミスしたしわ寄せが子会社であるうちの会社にも来て、そのおかげで最近ずっと社員総出で休日出勤(今日が1ヶ月ぶりの休み)。
休日出勤自体はいい。
手当ても出てるし、ミスをフォローできるのがうちだけなんで、そこは担当者一丸となって、親も子も関係ないぜ!で頑張ってる。
が、親会社の副社長というのが空気読めない。
昨日、特に忙しい時間帯に、来年から親会社勤務予定とかいう息子を連れてきて「見学」させやがった。
息子は大人しくしてたんだが、副社長がいちいち誰かに「これは○○か?」「あれは××か?」とやけに質問してくる。
多分、かっこいいお父さんを見せたいんだろうな、そんな態度がもれもれ。
私は0歳の子持ち、友人は5歳と1歳半の子がいるんだけど、「私子と一緒にいたいんだってぇ~」と5歳児を押し付けてくる→それとなく困る事を伝えると・・・
525: 名無しの心子知らず 2014/09/09(火) 12:49:44.42 ID:PEErFflR
ちょっと放置子っぽいけどキチかなと思ったのでこちらに失礼します
スレチだったらごめんなさい
自分は0歳の子持ち、友人は5歳と1歳半の子がいるんだけど、子を押し付けてくる
上の子がイヤイヤ、赤ちゃん返りがあるから大変って常に言っていて「私子と一緒にいたいみたい~」と言って押し付けて自分は下の子の面倒をみてる。
こっちも0歳児抱えて大変なのにお陰でご飯なんか食べに行ったら私だけとんでもないことに。
私のご飯の中に手や靴突っ込んだり息子のご飯やおやつ取り上げたりしてるのに注意はなし
それとなく「子供達が暴れて大変w全然食べられないw」と言ってみたら「そうかな?」と言われた
そうかなじゃねぇよ
ご飯代も大人+子供を割った金額を払わされる
ちなみにうちの子は離乳食だから持参してて私の食事代のみ
ちょっとどこか行くのにも「みてて!」と言ってどこかへ行ってしまうし、私が自分の子抱っこしてるのに「抱っこしてて~」って言われた時はびっくりした
スレチだったらごめんなさい
自分は0歳の子持ち、友人は5歳と1歳半の子がいるんだけど、子を押し付けてくる
上の子がイヤイヤ、赤ちゃん返りがあるから大変って常に言っていて「私子と一緒にいたいみたい~」と言って押し付けて自分は下の子の面倒をみてる。
こっちも0歳児抱えて大変なのにお陰でご飯なんか食べに行ったら私だけとんでもないことに。
私のご飯の中に手や靴突っ込んだり息子のご飯やおやつ取り上げたりしてるのに注意はなし
それとなく「子供達が暴れて大変w全然食べられないw」と言ってみたら「そうかな?」と言われた
そうかなじゃねぇよ
ご飯代も大人+子供を割った金額を払わされる
ちなみにうちの子は離乳食だから持参してて私の食事代のみ
ちょっとどこか行くのにも「みてて!」と言ってどこかへ行ってしまうし、私が自分の子抱っこしてるのに「抱っこしてて~」って言われた時はびっくりした
元旦那の希望で仕事を退職しウトメの介護をしていた。しかし専業主婦になって2週間程で元旦那は「専業主婦のくせに」というように→そして・・・
62: 名無しの心子知らず 2015/12/07(月)17:52:08 ID:5gu
専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。私が現在フルタイムで働いている事を「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
その点はウトメに告げ、謝った。
面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
その点はウトメに告げ、謝った。
俺が高校生の時に母親が癌で天国へ旅立った。その2年後、祖母が他界。するとお葬式に母兄が話しかけてきて・・・母兄「遺産、放棄して俺にくれるよな?」
114: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)01:37:31 ID:ucR
母親が、俺が高校生の時に急に癌で天国へ旅立った。
受験控えてた時期だったけどなんとか大学受験は合格。
でも家から遠かったし母方の祖母に甘えて祖母の家に住ませてもらってた。
それから2年くらいして、祖母は介護が全くいらないくらい元気だったのに母親と同じように癌で他界。
お葬式の準備とかをしてる時に初めて母に兄がいることを知った。
親戚の話ではDV&家の金盗みの糞兄だったらしく勝手にでていったそうだ。
一応母兄にも亡くなったこととお葬式のことを知らせた。
でお葬式の日、兄が俺に話しかけにきて一言
「遺産、放棄して俺にくれるよな?」
ここで代襲相続のことに気付いて俺は
「遺書さがさないといけませんね~」
って軽く流しといた。
受験控えてた時期だったけどなんとか大学受験は合格。
でも家から遠かったし母方の祖母に甘えて祖母の家に住ませてもらってた。
それから2年くらいして、祖母は介護が全くいらないくらい元気だったのに母親と同じように癌で他界。
お葬式の準備とかをしてる時に初めて母に兄がいることを知った。
親戚の話ではDV&家の金盗みの糞兄だったらしく勝手にでていったそうだ。
一応母兄にも亡くなったこととお葬式のことを知らせた。
でお葬式の日、兄が俺に話しかけにきて一言
「遺産、放棄して俺にくれるよな?」
ここで代襲相続のことに気付いて俺は
「遺書さがさないといけませんね~」
って軽く流しといた。
【報告者がキチ】ある時、息子が「A君が給食で牛乳を飲まず違うもの飲んでる。僕も飲みたい」と言ってきた。学校曰く「アレルギーで豆乳を飲ませてる」との事だけど絶対嘘!!
俺の叔母はアスペルガーで、年単位で俺の母に粘着した。朝っぱらから家に押しかけてきて、道で会えば説教、ポストに手紙を投函してきたり等、本当に酷かった→その粘着の理由が・・・
427: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)06:16:17 ID:6N7
なぁ。実際に身に降りかからんとわからんと思うが自覚のないアスペが身内にいると苦労するんだぞ
あれはマジ精神病む
こだわりが強い、融通が利かない、想像力が乏しい、人の気持ちが分からない…って感じでTheアスペだった叔母
母はこいつに年単位で粘着された
朝っぱらから家に押しかけてくる。道で会えば説教。手紙をポストに投函。俺が手紙を捨てても捨てても捨てても次々とよこしてくる
向こうは専業主婦で暇だったから母の心労を思うと今でも吐き気がする
しかもその粘着の理由というのが
味 噌 汁 の 具 材 は 輪 切 り に す る か い ち ょ う 切 り に す る か
っていうクソしょうもないことだった
あれはマジ精神病む
こだわりが強い、融通が利かない、想像力が乏しい、人の気持ちが分からない…って感じでTheアスペだった叔母
母はこいつに年単位で粘着された
朝っぱらから家に押しかけてくる。道で会えば説教。手紙をポストに投函。俺が手紙を捨てても捨てても捨てても次々とよこしてくる
向こうは専業主婦で暇だったから母の心労を思うと今でも吐き気がする
しかもその粘着の理由というのが
味 噌 汁 の 具 材 は 輪 切 り に す る か い ち ょ う 切 り に す る か
っていうクソしょうもないことだった
【報告者がキチ】昔ラーメン屋で働いてた時、客の料理の皿や丼の底に虫を入れて楽しんでたwwwwただチクリによってバレてクビになってそれで終わりと思ってたんだけど…
4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)11:50:48 ID:XVD
昔ラーメン屋で働いていた時の話
私がラーメンと一緒に出した餃子の皿にたまたま小さいgが付いていた事があった
それに驚いたのかカウンターに座っていたお客さんはひっくり返り後ろのテーブルに頭をぶつけるという
コントみたいな光景が繰り広げられた
当然お客さんは激怒して店長と一緒に頭を下げたんだけど、その面白い光景が忘れられずに
それ以来時折ワザと小さな虫を皿の隅や料理の陰に隠して出したり、ラーメンの中にコソッと入れたりなどのイタズラをする様になった
大抵は食べてる途中か前に気づいて普段は無愛想そうなオッサンが女みたいな悲鳴を上げるのも楽しかったし
全く気づかずに恐らく小さな虫ごと完食して帰ってく客も客で内心いししし…と笑っていたw
しばらくそんなイタズラを続けていたんだけど、私がバイトしていたお店はそこまで汚い訳でもなく
毎回都合良く虫が見つかる訳でも無いので、最終的には店裏のゴミ捨て場から探してきたりもした
ある日死んでいた大gをたまたま発見したのでラーメン丼の底に入れて提出
スープを飲み終えた頃に客が目撃してきゃー!みたいな計画だったんだけど
思いの外虫は早く浮かび上がり、スープの海に浮かぶg…
お客さんは当然絶叫して飛び退いてテーブルの角に頭をぶつけた後
そのままお店の外へ逃げ出してしまった
私がラーメンと一緒に出した餃子の皿にたまたま小さいgが付いていた事があった
それに驚いたのかカウンターに座っていたお客さんはひっくり返り後ろのテーブルに頭をぶつけるという
コントみたいな光景が繰り広げられた
当然お客さんは激怒して店長と一緒に頭を下げたんだけど、その面白い光景が忘れられずに
それ以来時折ワザと小さな虫を皿の隅や料理の陰に隠して出したり、ラーメンの中にコソッと入れたりなどのイタズラをする様になった
大抵は食べてる途中か前に気づいて普段は無愛想そうなオッサンが女みたいな悲鳴を上げるのも楽しかったし
全く気づかずに恐らく小さな虫ごと完食して帰ってく客も客で内心いししし…と笑っていたw
しばらくそんなイタズラを続けていたんだけど、私がバイトしていたお店はそこまで汚い訳でもなく
毎回都合良く虫が見つかる訳でも無いので、最終的には店裏のゴミ捨て場から探してきたりもした
ある日死んでいた大gをたまたま発見したのでラーメン丼の底に入れて提出
スープを飲み終えた頃に客が目撃してきゃー!みたいな計画だったんだけど
思いの外虫は早く浮かび上がり、スープの海に浮かぶg…
お客さんは当然絶叫して飛び退いてテーブルの角に頭をぶつけた後
そのままお店の外へ逃げ出してしまった
私「今日は遊べないよ」放置子「なんで?」私「お出掛けするんだよ」放置子「じゃあ出掛けるまでは遊べるんだ!」としつこい。それで15時くらいになると私の携帯に鬼電してくる…
418: 名無しの心子知らず 2015/05/02(土) 16:38:04.00 ID:Q26Z+CIL
うちに来る放置子は「今日は遊べないよ」と言っても分からない。
「なんで?」→「でかけるから」→「じゃぁでかけるまでは遊べるんだ!」
→「もう家出るから」→「じゃぁ家でるまで!」
「遊べないよ」→「じゃぁ帰ってきたら!」→「何時になるか分からないから遊べないよ」
→「だから帰ってきたら!」
馬鹿なの?
それで15時くらいになると私の携帯に鬼電話だよ、やめてくれよ。
なんで子供に親の携帯なんかに電話させるの?
不在着信10件って非常識すぎでしょ?
無視しているけど3コールくらいで切るならまだしも
コールが切れるまでずーっと鳴らし続ける×10回とか嫌がらせかよ。
頭おかしいの?
挙句、遊べないと分かると癇癪起こして家のドアだの壁だのガンガン蹴るの勘弁してよ。
「なんで?」→「でかけるから」→「じゃぁでかけるまでは遊べるんだ!」
→「もう家出るから」→「じゃぁ家でるまで!」
「遊べないよ」→「じゃぁ帰ってきたら!」→「何時になるか分からないから遊べないよ」
→「だから帰ってきたら!」
馬鹿なの?
それで15時くらいになると私の携帯に鬼電話だよ、やめてくれよ。
なんで子供に親の携帯なんかに電話させるの?
不在着信10件って非常識すぎでしょ?
無視しているけど3コールくらいで切るならまだしも
コールが切れるまでずーっと鳴らし続ける×10回とか嫌がらせかよ。
頭おかしいの?
挙句、遊べないと分かると癇癪起こして家のドアだの壁だのガンガン蹴るの勘弁してよ。
隣町で婚活パーティーがありそこでお手伝いのバイトをすることに。参加者より目立ってはいけないと言われていたのでスッピンに上下ユニクロで行った結果→とんでもないことに!!
429: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)11:50:33 ID:g1y
他の人に比べたら大したことない修羅場だけど。
×年前、隣町で地元民の婚活パーティーのような催しがあった。
主催の議員さんの奥さんが私母と仲が良かったため、ちょうど夏休みで帰省していた私に
「手伝いのバイトをしないか」と声がかかった。
当時大学生で、ちょっとでもお金が欲しかったのでOKした。
当日「参加者女性より目立っちゃ駄目、地味な格好で来なさい」と言われていたので
すっぴんにユニクロ上下で行った。
やることと言えばテーブルと椅子の搬入とか、参加者に名札を配布するとか飲み物の用意とか
至って楽なバイトだった。
でも参加者でもない私がなぜか参加者男性に目を付けられる羽目になった。
向こうが私に目をつけた理由は
「チャラチャラ着飾っていない。若い。よく働く」という物だった。
当然だけど参加者女性はおしゃれしてきてるし、結婚適齢期~ちょっと上くらいだし、参加者だから働くわけがない。
その時点で「いや言い分おかしいだろ?」と思った。
第一相手は20歳近く上だったし父親と大して歳変わらないしで、そんな目で見れないので
パーティが終わるまで忙しいふりして逃げ回った。
でもそれが逆効果で「骨惜しみしないでよく働く女だ!」と思われてしまった。
帰り際も待ち伏せされて携帯番号を聞かれたけど
「彼氏います!(嘘)携帯持ってません!(嘘)彼氏(嘘)以外眼中にないから無理です!」と叫んで
議員さんの奥さんの車に飛び乗って帰った。
×年前、隣町で地元民の婚活パーティーのような催しがあった。
主催の議員さんの奥さんが私母と仲が良かったため、ちょうど夏休みで帰省していた私に
「手伝いのバイトをしないか」と声がかかった。
当時大学生で、ちょっとでもお金が欲しかったのでOKした。
当日「参加者女性より目立っちゃ駄目、地味な格好で来なさい」と言われていたので
すっぴんにユニクロ上下で行った。
やることと言えばテーブルと椅子の搬入とか、参加者に名札を配布するとか飲み物の用意とか
至って楽なバイトだった。
でも参加者でもない私がなぜか参加者男性に目を付けられる羽目になった。
向こうが私に目をつけた理由は
「チャラチャラ着飾っていない。若い。よく働く」という物だった。
当然だけど参加者女性はおしゃれしてきてるし、結婚適齢期~ちょっと上くらいだし、参加者だから働くわけがない。
その時点で「いや言い分おかしいだろ?」と思った。
第一相手は20歳近く上だったし父親と大して歳変わらないしで、そんな目で見れないので
パーティが終わるまで忙しいふりして逃げ回った。
でもそれが逆効果で「骨惜しみしないでよく働く女だ!」と思われてしまった。
帰り際も待ち伏せされて携帯番号を聞かれたけど
「彼氏います!(嘘)携帯持ってません!(嘘)彼氏(嘘)以外眼中にないから無理です!」と叫んで
議員さんの奥さんの車に飛び乗って帰った。
