セコケチ

214: 名無しの心子知らず 2008/11/28(金) 01:42:54 ID:qRE8VT6n
友達からの電話 猫のゲージあるよ~ 使ってないから貸してあげるよ~
というので車飛ばして2時間かかるところ借りに行った
行ったら鉄製で錆びてぼろぼろ ペンキ塗って返してくれればいいから~
と言われ早朝の朝の公園まで一人運びスプレーで2時間かけてペンキ塗り
3ヶ月経った頃 引っ越すから必要だといきなり押しかけ
ガツガツ家から旦那と運び出していった
どうやらペンキ塗らせたかっただけのようだ

    

347: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 11:44:57 ID:YBVvNZaF
地方博物館に勤めてるんだけど、セコケチ?が来た。
ロビーまでは無料で、ロビーでも少々展示が見られて、
奥でやってる常設展や特別展を見るには、受付で入場券を買うシステムなんだが、

昨日来た親子連れ(父母、中学生くらいの娘)は、入ってきたときに入場券を奨めるも
「いや、いいねんいいねん、ロビーだけで。ここだけ見せてもろたら帰るし」

472: 名無しの心子知らず 2009/03/20(金) 12:14:08 ID:zRUL+ZIf
妊婦だけどいいかな。

便秘対策に毎週近所を回る焼き芋屋さんで焼き芋買うんだ。
元々焼き芋好きなので、ふかすときもあるけど焼き芋屋で買うのが好き。
旦那と二人で買いに行くときはともかく、私が一人で買いに行くときが問題。

936: 1/2 2010/11/29(月) 22:47:43 ID:gE2aQF5F
厄落とし&記念カキコ
フェイクありなので矛盾してるところがあったらごめん

私(中学生不登校の子持ち)、A(小学校低学年障害ありの子持ち)、B(小学校低学年軽度障害ありの子持ち)は同じ乗馬クラブに子のリハビリを兼ねて通っている

256: 名無しの心子知らず 2009/07/08(水) 11:32:40 ID:ksd8CB2K
今朝幼稚園に子供を送った時に数人のお母さんとちょっと立ち話をしていて
「帰省の手配はすんだの?」と聞かれたので
「今年は株主優待券で切符買ったから半額になったよ~。優待券の代金いれても
かなりお得だった!」と答えたら、普段からみみっちくてあれクレこれクレばっかり
言ってるママさんに
「株主なの!?すごいじゃない!普段地味な格好してるのにお金持ちなんだ!!
優待券頂戴よ!沖縄に行きたいから!」と食いつかれた。

606: 名無しの心子知らず 2010/12/30(木) 11:54:16 ID:ihAfi6lH
結婚式繋がりで…。

基本的に良い子なんだけどセコケチな友達A。
私の結婚式の時に子供がまだ小さいからと、式はパスして披露宴から出席。

25: 名無しの心子知らず 2009/05/03(日) 19:25:21 ID:U+3Xwo2Y
超プチですまん。

今日の昼間、庭の手入れしてた時のこと。
今、マツリカって木が花盛りで、部屋に飾るため枝を少し切っていた。
近所のママ友Aさん、Bさんが通りかかったのでご挨拶。

51: 1/2 2008/10/14(火) 16:02:39 ID:DE0NERbD
連休初日訳あって新幹線で親戚の所に行って来た。
上の娘(@5歳)を連れて行くことになったんだけれど、私は第三子妊娠中(8ヶ月)でどうしても席に座りたかったので
指定席を買おうと思ってた。

488: 1/3 2009/02/02(月) 15:41:44 ID:RXJuowRG
脳内変換が激しいセコケチに凸されました。

9: 名無しの心子知らず 2009/01/25(日) 12:20:47 ID:1pT++V4B
携帯からですみません初カキコです。
同じサークルで御近所のママ友Aさんとのことです。
サークルへ行く時、私の旦那が休み重なったらいつも車を出してくれていました。
Aさん宅は車持ちではなく一人子供を連れてしかも身重ということもあり、一緒に乗せてってあげていました。
産後も二人連れての参加の行き帰りは大変だろうと思い、変わらずお誘いしていました。

このページのトップヘ