ありえない

200: 名無しの心子知らず 2011/12/28(水) 13:46:09.69 ID:aT+AIdDV
今年のXマスにあった泥事件
解決済みで相手も知り合いじゃないので後日談ないんだけど投下。
初投下なので読みにくかったらスマソ

私は未婚。姉の子は中1、小6・小2。妹の子は5才3才

Xマス3連休に甥姪を招いてお泊り会をすることになったんで
前日にクリプレを買いに行ったんだが、そこでやられたorz
某家電店での出来事。前日なんで予想以上の人混みでごった返してた。
で、目当てのものはプリ●ュア、フォ●ゼ、レ●、ト●カ、PSPだったんだが
いずれも箱がでかくて持ちきれない程になってしまった。
梱包コーナーに一回預けて、他の階に行ってる間に事件が起きた。
梱包コーナーが1階として、見て回っていたのが2階と3階。
そろそろ時間かな~と降りてくると梱包コーナー前にひとだかり。
なんだ?なんだ?と思ってると私を見つけた店員さんに「この人です!」と。
え?と思う間もなく梱包コーナー奥に案内されると、ふじこってるベビ連れママ。
全く理解できず頭の中「???」だらけでいると
店「先ほどお渡しした順番カードお持ちですか?」
私「あ、はい。」鞄ゴソゴソ「あれ?」
泥「だからこれがふじこふじこ!」
どうやら気付かないうちに取られてたみたいです・・・
店員さんが私を覚えていて番号カードを持ってきたママを怪しんで事件発覚。
店「先ほどお預かりした直後にいらして、梱包が終わってないのですが引き渡せとおっしゃっていまして・・」
私「え?いつ抜かれた?え?泥棒?え?え?」
バカみたいにえ?え?を繰り返していたと思う。
泥が大声で喚いてたので事務所?に移動。
預けた荷物を店員さんが持って先頭、泥&店員、私の順だったんだけど、何を思ったのか梱包コーナーを出たとたん泥が店員を突き飛ばし荷物抱えてダッシュ!
→側にいた客に足をかけられて派手に転倒→持っていたカバンから未清算らしき物がドザー

    

811: 名無しの心子知らず 2013/11/04(月) 12:28:54.14 ID:dYB1vVoG
フェイクありです。セコかキチか微妙ですが一つ。
先日義母と手芸店に行ったらとってもかわいい手編みの帽子が飾ってあった。
私が気に入って見とれていたら義母が編み方を教えるから私子に編んでみたら?と言ってくれた。

お言葉に甘えて、義母に習ってみようと、自分なりに奮発して編み棒とお高い毛糸を買った。

670: 名無しの心子知らず 2012/04/01(日) 01:08:45.90 ID:mOY3Fi2l
未遂ですが。
うちは義母対策の名残で寝室と趣味部屋(旦那と私の共用)には
鍵がかかるようになっている。
そして旦那の元部下が遊びに来た時に、探検と称して侵入、荒らされたことが
あるので来客時に、リビング等においておきたくないものなんかを
どちらかの部屋にいれ、何となく鍵をかける習慣がついた。

娘(小2)の友人Aちゃん、Bちゃんと一緒にAママとBママも遊びに来ていた。
うちのトイレの収納の上にはいろいろ飾れるスペースがあって
使用済みの香水瓶が並んでいる。
トイレに行ったBママがなかなか戻ってこないので、Aママと見に行くと
趣味部屋のほうのドアノブ(なぜかもげてる)をもったBママ。
「ちがうのっトイレと間違えて引っ張ったら取れちゃったのっBちゃん、帰ろう!!」
とあわてるBママ。
話し声に驚いてでてきた娘たちには部屋で遊んでいるようにいい、Aママと2人でBママをリビングに連行。

421: 名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 13:15:36.60 ID:bg19gCBM
昨日の夜の事なんですが、飼っていたコーンスネークを盗まれそうになりました。
蛇の話なんで苦手な人はスルーでお願いします。

犯人は夕食を食べにきてた母の友人Aさん一家。
A子とは私も幼馴染で長い付き合いのある人達だったんですが・・・。
まとめ下手なんで箇条書き(?)で。

・夕食後、皆でゲームをしている時にAさんがトイレに
・私がA子にネックレス見せて、と言われたのでA子とトイレ近くの自室に
・自室でゲージをあけてビニール袋に私の蛇を突っ込んでるAさん発見
・A子と二人で「なにやってんの!?」と突撃。
・自分の子供に見つかるとは思わなかったAさん発狂。その際蛇を放り投げたため私も発狂。
 「うちの子に何すんじゃー!!」
・聞きつけた兄、両親、A夫がとんで来て私とAさんが取り押さえられる。
・A子が事情を説明(本当のことを言ってくれた)
・A夫「なんてことをした!昔から友人だったのに!謝れ!信用をなくした!離婚だ離婚!」
 Aさんに対してブチギレ
・Aさんが言い訳ばかり言うので兄と父が「他にも何か盗られてるかも」でKを呼ぶ

この後のことは部屋に行ってなさいで良く分からなかったんですけど・・・。


125: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/12(木) 12:28:08.41 ID:lBy9KqEL
実妹から子供クレクレしている姉です。
ちょっと吐かせて下さい。

私:イマイチ特徴の無い私と、常に眠そうな目の旦那。お互い色白茶髪
自分は契約社員だし、旦那は安定しない職業(お互いまだまだ夢追ってる)
子供は色は白めで髪がヤンキーの子供級(地毛)
でも外見の長所がそれくらい……

妹:妹色白ハーフ顔、義弟さん浅黒めの美形(あべしみたいな感じ)
妹専業主婦、義弟さんは結構良い会社で既に管理職コース
姪っ子ちゃんはお行儀良くて、目の大きさはうちの子とは明らかに別世界なくらいパッチリしてる。
浅黒いというか「明るい小麦色」って感じの肌で、真っ直ぐでツヤツヤの黒髪。
分かりづらい&古い例えだけどあと10年もしたら
「星界の紋章」のラフィールを黒髪にしたような美少女になると私は内心思ってる。


妹はハーフ顔、ヨーロッパっぽいと言われていたので自分と美形の義弟さんの子は
きっともっと美形で、自分のように色が白いはずだ!髪も茶色いはず!と思っていたらしく
姪っ子ちゃんが育つにつれて色が浅黒くて髪が黒いことに落胆して、
髪を染めようとしてお姑さんに止められたりしたそうで。

ちなみに、染めようとしたのを止められた際に姪っ子ちゃんががっかりしたとのことだけど
もしかして妹が姪っ子ちゃんに「髪がもっと茶色ければ」とか言ってたからなんじゃとゲスパーしている。

397: 名無しの心子知らず 2011/05/13(金) 11:04:37.93 ID:S76mdSOs
先週の話だが、信じられないものを見た・・・
いつからあるのかは分からなかったが、近所に捨て猫(子猫)が入ったダンボールがあった
ダンボールには傘が固定してあり、中の子猫が雨で濡れないようにはなっていた
ウチで飼ってあげたいが、旦那が重めの猫アレルギーで、飼うことが出来なかった
そして見つけた次の日、心配になって捨て猫のところに行くと、近所に住むママ友が、中に入っていた子猫ごと、ダンボールを思いっきり蹴飛ばしていた
あまりの事にびっくりして、「ちょっと○○さん!なにやってるのよ!」と叫んだ
こっちに気付いたママ友は急にオロオロしだしたが、すぐに冷静になり、「ストレス解消してただけよ。悪い?○○(私)さんもやりに来たんでしょ?」
と言われた


【前編】
【後編】←今読んでるのはこちら


818: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 09:13:47 ID:AoCFyaAk
204
あんたが誰か渡私は知ってるのよ

相手は土下座して謝罪文送ったし
手土産持って謝りにも行ったのに
玄関先で追い返しておいて
こんなとこに書き込むなんてあんた最低だわ
警察行ったり法務局?行って満足してるんじゃないの?


【前編】
←今読んでるのはこちら
【後編】


216: 204 2010/09/27(月) 22:13:21 ID:1uRpxsAi
今日わかったこと
先週金曜日にうちの子が受けた被害
金曜日うちの子の担任から電話
「○○君が変調を訴えているので送って行きます」
(発熱等なら迎えに来るように言われる)
自宅で仕事中だったので送ってもらっただけに終わっていた(接客中だったので)
詳しい話は月曜日に・・・で帰ってもらった
今日休みだったので朝担任から放課後訪問したい旨連絡を受けていた
電話でよいと言ったけれど電話で済むはなしではないとだけ聞いた
うちの子は今日は頭痛がすると欠席(何があったのかは全く言わず部屋に閉じこもっていた週末でした
何かおかしい・・・
友達とけんかでもしたのかな?(珍しいくらいに思ってました

このページのトップヘ