親戚

773: 名無しの心子知らず 2016/05/27(金)19:52:46 ID:dey
伯母(父の実姉)はセコい嫌がらせをする人だった。


    

451: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/16(金) 00:49:38.17 ID:P0RZ4jh7
異常なほど薄味思考の叔母の神経がわからん。
私の叔母で物凄く薄味思考の叔母がいる。
とにかく薄味すぎて味がほぼしない。
記憶に一番残っているのはひじきの煮物。
他にも2~3品、味がしない和食の物食べたことあるけど、何だったかは忘れた。
なんでひじきだけ印象に残っているかというと、味がしないひじきなんて食べれたものじゃない。
私がもらったものを鍋に移して、砂糖だの醤油だの調味料いれて味付けし直した。


424: 名無しさん@HOME 2008/09/11(木) 12:54:54 0
父の四十九日の法要でのこと。父方叔母は一家で来てくれた。
料理を食べ終わり、最後の親戚を母が見送りに行ったと同時に
どこからともなく叔母夫がクーラーボックスを持ち出してきて
手付かずで残ってるミニボトルの日本酒(料理とセット)を叔母夫婦で手際良く掻き集め
更にビンジュースやビンビールまで数本持って帰っていた。

94: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)10:00:29 ID:VrZ
現在進行形の修羅場なんだけど、去年入籍今年出産した私達夫婦の結婚式を来年やることになったら旦那の親戚が暴れているらしい。
その人とは私は面識がなくて今回の事で知ったが40代不妊だとかで旦那側の人達が「報告したらややこしくなりそうな人だから」と私達の結婚出産を黙っていたらしい。
で、さすがに式には呼ばないと、となって私達の結婚の詳細をお節介おばさん(旦那親戚)がしゃべって大噴火したそう。

612: 名無しの心子知らず 2016/03/21(月)16:32:45 ID:Z6r
スカッととは違うけど、嫁の武勇伝を語らせてほしい。
俺はもうあと数年で定年という年齢なんだが、嫁は俺より年下。

今から30年位前に、親戚夫婦が事故で亡くなった。
血筋としては俺の従兄弟とその嫁さんにあたる。
車で一時間くらいのところに住んでいて嫁が妊娠しているときに助けられた理、逆に相手さんが妊娠しているときに助けたりとかなり仲が良かった。
その夫婦の娘も俺ら夫婦の息子と年が近かったのもあってかなり仲がよく、子供特有の将来結婚するーなんて話もよくしていたのを今でも覚えている。

452: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)17:38:49 ID:a3e
従兄弟に車盗まれて事故死された
しかも不倫相手を乗せて温泉街に不倫旅行中に
雪が積もってる道で不慣れなのにノーマルタイヤで走って川に突入
病院に運ばれたけどそのまま死亡

車は俺のじゃなくて海外出張中の友人から預かったもの
月一でエンジンだけかけて基本、敷地から出すことなく1年以上たってるもの
エンジン掛けて車庫から出して、ほこり飛ばして軽く洗ってバックで車庫に戻すだけだからちゃんと走るかどうかも怪しい状態だった

104: 名無しの心子知らず 2016/07/02(土)21:41:00 ID:TfH
食べ物の恨みで従姉妹が覚醒した

昔、従姉妹とイベントに行った
会場で従姉妹の親友とその彼氏と合流して1日遊び倒した
帰りに一緒にご飯を食べようとファミレスに入った

797: 名無しの心子知らず 2016/08/21(日)19:24:19 ID:4L7
どうでもいいっちゃどうでもいい衝撃体験。

145: 名無しの心子知らず 2015/05/29(金)21:30:24 ID:XVR
私には同い年の従兄弟がいる。コイツをA男とする。
A男は私母の兄の子。母兄の妻(伯母)と母は中学の頃からの親友で、それが縁で伯父達は結婚した。
母と伯母はお互いが結婚してからも仲が良く、両家は同じ新興住宅地に家を買い、ほぼ毎日顔を合わせていた。
そんな訳で小さい頃はA男とよく遊んだけど、年を重ねるごとに回数は減っていった。
異性だっていうのもあるし、A男はなんだか気持ち悪い奴だったから。「察してちゃん」っていうか、こっちがアクション起こさない限り、基本的に黙ってニヤニヤしているだけだった。
しかし、母達は私とA男を遊ばせようとするし、叔母は「私子ちゃんがA男のお嫁さんになるのがおばちゃんの夢なの~」が口癖で、それが物凄く嫌だった。
母に「A男と遊びたくない」って言っても「たった1人の従兄弟なんだから仲良くしなさい!」とキレられたから、A男と母達の愚痴は父に言うようにした。
父も母がA親子とべったりなのを快く思ってなくて諌めていたけど、私の時と同様にキレられて毎回話にならず。A親子は土日を問わずやって来たので、よく父は私と妹を連れ出してくれたり、平日も家に帰る時間が遅くなるよう、色んな習い事をさせてくれた。
家が近所だから、A男と中学校は一緒だった。色気付いたのか、最悪なことに中2ぐらいからA男は私のことを彼女扱いするようになった。
学校の玄関で待ち伏せてたり、廊下ですれ違う時に身体を触られたり。「止めて」って言ってもニヤニヤするだけ。
何度か殴ろうかと思ったけれど、母と叔母のタッグが怖くて泣き寝入り。代わりに親友や先生に相談した。あと、家にはあまり帰らないようにして、同じ市内にある父方祖父母の家に滞在するようにして、A男から自衛するようにしていた。
続きます。

429: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)06:47:14 ID:cMN
私の父には公務員の兄がいて、県内に住んでいる。
伯父夫婦にとって、伯父の職業と小さい頃から優秀な息子2人(3歳年上&同い年)が自慢だった。
一方私は4、5歳まで周囲から「普通級は難しい」と言われるほど発達が遅れてた。(結局追いついて普通級判定された)
伯父夫婦からは、その件をネタに祖父母がいない時pgrされてきた 。

・冬休みの宿題で出された問題を間違えた→伯父「こんなのも解けないのか?やっぱ言葉が遅かったから学力低いなぁプッどうせ将来ろくな仕事に就けないなwww」
・市民マラソンの小学生の部で入賞→伯父嫁「でも短距離走苦手でしょ?歩くのが遅かったから(ry」
・公立高校受かって母娘で一安心→伯父嫁、母に向かって「ムチュコタン達に比べたら大したことないプッ母親が高卒だし保育園行ってたから(ryあっ、障害あるから幼稚園に入れなかったんだっけ?」
父が〆ても無駄だった。
従兄弟達は親譲りの性格で私を「池沼」と呼んできた。

このページのトップヘ