コトメ・コウト

198: 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)11:37:41 ID:FKD
先日私の誕生日+結婚記念日だったんだけど、結婚10周年のお祝いも兼ねてって事で主人がエルメスのバッグをくれたの!
私が交際中に一度、「エルメスに憧れてるんだよね~。」って話をしたのを覚えててくれたみたいで、結婚10周年でプレゼントしようと決めてたんだって。
本当に嬉しくて嬉しくて、でも使うのは勿体無い気がして(使った方がいいのは分かるんだけど貧乏人思考w)自室に飾って毎日ニヤニヤ眺めてたんだ。

一昨日、実家から柿が送られてきたから義実家におすそ分けに伺ったんだけど、いつもは「…ども。」って挨拶だけですぐに自室に籠もるコトメちゃんが自分から話しかけてきたの。
珍しいな~と思いながら話してたらコトメちゃんが意を決したように「あのね…。」と切り出してきたんだけどその内容にビックリ。

    

797: 名無しの心子知らず 2017/10/27(金)18:46:18 ID:S4Y
私がこれまで生きてきて、初めて出会った<人でなし>の話。

結婚して5年目に夫が義妹に毎月5万円援助してることが発覚した。
うちは子供がいなくて共働きしてて、夫と私は同い年で年収も同じぐらい。
お互いに収入の中から定額を生活費用の口座に入れて、あとはそれぞれが管理することになってたので
その自己管理分の中から援助するなら私が口出しすることじゃないと思い、黙認していた。

69: 名無しさん@HOME 2016/06/26(日) 21:39:07.56 0
妊娠を義実家に報告したあと、我々夫婦とウトメ、コトメ(義実家住アラサー独身)の5人で外食をした。
食事を終えたあと、コトメが「タバコ吸ってもいいい?」
うわーマジかよと思ったけど、場の空気を悪くしたくなかったし、誰か止めてくれるだろうと思って「どうぞ」と言ってしまった。

590: 名無しさん@HOME 2013/09/30(月) 16:10:57.91 0
義実家に遊びに行った際ニートのコトメ(ほとんど話した事ない)が
私が席を外した隙に私の鞄に手を突っ込み物色していたので後ろから忍び寄り

「いやあああああ!!どろぼー!!!!」

と思いっきり叫んだら風呂場から半裸の旦那が、
トイレからどうにかズボンを上げた状態のウトが、
外に取り忘れた夕刊を取りに行っていたトメが
血相を変えて居間に駆け込んできて
同じタイミングで「泥棒!?」と言った
(「せーの」と息を合わせたかのような揃い方だった)

650: 名無しさん@HOME 2020/08/29(土) 15:36:14.16 0
コトメが私たちの結婚時に顔合わせした弟を紹介して欲しいと言う
一目惚れっていうけど別に高学歴でもイケメンでもない
紹介して付き合っても付き合わなくても問題になりそうだし
何より弟は実家の家業を継いでるから実家との関係が蜜
地雷臭しかしないけれど紹介しない事も意地悪と受け取られるし悩むわ
ややこしくなるからやめて欲しいわ

547: 名無しさん@おーぷん 2017/02/14(火)18:55:14 ID:ddA
数年前の墓場話。

夫に妹がいるんだけどこいつが大嫌い。お金遣いも荒いし、口も悪い。嫌がらせもされた。
夫婦両方の病気で子どもを授かることはできなかったんだけどそれをいつもチクチク言ったり。
ただ飛行機の距離の関係なので疎遠にしていた。でもたまに義妹の子ども、甥の話は聞いていた。
甥は他の親族も口をそろえていうくらい大人しい、おじさん(夫)似と言われる性格(顔は全く違う)
なので母親があれじゃあな・・・というのもあってたまに会った時にはお小遣いとして図書券とかあげていた。
(お金は義妹が取り上げちゃうから)

その甥が中二の頃、電話がかかってきた。

673: 名無しさん@HOME 2015/05/13(水) 13:53:15.85 0
そろそろ次の話題を投下していイカな?

同じ年の幼馴染みと結婚したので、ウトメさん達は私をよく知っている。
私達夫婦には小学生の息子がいて、手がかからなくなってきていたが、昨年双子を妊娠した際に退職した。
激務だしいつでも復職できるだろうから、と夫も賛成してくれていた。

地味だった私とは正反対のコトメは4歳離れていることもあり、小さい頃からあまり関わらなかった。
しかしそんなコトメが義実家に戻って暮らすことに。

913: 名無しさん@HOME 2015/06/25(木) 18:18:40.92 0
長期化計画でコトメ&クソトメ&コトメ子を糖尿餅の肉まんにしてやったわwww

人によっては胸糞と感じるかもしれないのでご注意願います。
長いうえに乱文ですが、おヒマつぶしに。

私、旦那、コトメは高校・大学が同じ。
旦那とコトメは年子で、学区の違いで中学は別だがお互いの実家が車で5分の距離。
今三人とも30代。
私たちが卒業した高校はそこそこ水泳部が強いところで、私と旦那も水泳部だった。その流れで交際を続け、大学在籍中に結婚した。

コトメは病気レベルのブラコン。見た目は小柄な小雪って感じの美人なのだが、中学になるころには裸になって兄のベッドに夜這いにくるような人物。
コトメを止めもせず「お兄ちゃんなんだから」と旦那を窘めていたトメも毒。ウトは空気。

そんなコトメと私が仲がいいはずもなく、カレカノ時代はことあるごとに嫌がらせをされてきた。

635: 名無しさん@HOME 2017/09/14(木) 12:07:57.46 0
義姉(夫の姉)一家の考え方があまりにも自分と違いすぎて悶々とする。
この家の娘:姪から披露宴の招待状が届いたけど、デキ婚したのは平成25年だよ。
今は平成29年ですー!!!
あの時あげた御祝儀はどぉーなってんの?

義姉が姑のところに「披露宴お金かかるから、それなりに包んできて欲しい」って言ってきたらしい。

116: 名無しさん@HOME 2020/01/21(火) 09:04:53.39 0
義弟嫁が4月から2年間の育休を経て時短で職場復帰する
「心配で心配で夜も眠れない」
「○○ちゃん(姪)がかわいそう、まだ復帰したくない」
「義弟くんが仕事辞めなって言ってくれない酷い」
とグズグズ言ってきて、最後に
「お義姉さん(私)は産休だけで復帰したなんて信じられない
子供がかわいくなかったんですね」
とsageてくるのがウザい
フリーの編集者(当時)に産休育休なんてなかったんだよ!

このページのトップヘ