泥・セコケチ

49: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 08:52:41.17 ID:0SbrPdTn
話ぶったぎってすみません
長くなりますが吐き出させてください。

数年前に美大に通ってたのですが、毎月優秀な作品は何個か展示室に飾られる仕組みになってました。
私と友人が作った絵本も飾られて恥ずかしい気持ちもあったが嬉しかった。
ですがその数日後私たちの作品だけなくなってて、最初は「先生が持ち出したのかな?」と思ってましたがどうやら違うようで、先生自身から私たちに作品の所在を聞いてきました。
大学中探し回っても見つからず、もしや泥棒なのでは…という疑惑までたち始め…一生懸命作品を作っていた友人はとても辛そうで見てられませんでした。

続きます

    

459: 1 2010/02/04(木) 10:18:59 ID:w3Ksd2lA
よくあるクレーンゲームセコケチですが。

過日私はポケモンの水筒が欲しくてクレーンゲームに挑戦していた。
少しずつ少しずつずらしてやっと取れた~!と思ったその時
「すごいね~取れたね☆
きっとあのおばちゃん○クンがお願いしたらくれるよ!
だって男の子いないから、取るのが楽しいだけだよ!」
と年少か年中くらいの男の子の背中をぐいぐい押して寄ってくるセコさんが。


236: 名無しの心子知らず 2009/09/19(土) 16:59:44 ID:Zj+7YUn/
俺、毒男だけど相手がママならいいんだったよね。

許可もらうのをケチってカキコ



先月、知り合いAが家を新築したので引越しを手伝った。

俺の勤める会社から、クレーン付のトラックを借りたり、倉庫に眠ってた空きダンボール箱を提供したりしてきた。
引越し主のA夫婦にもすごい喜ばれ、クレーンを操作する姿をAの子供たちに「かっこいい!」とほめられ非常に楽しく作業をしてきた。


そしたら、今日会社にAの引越し元のご近所さんなるママから電話がきた。

10: 1/3 2009/04/22(水) 09:08:56 ID:hvytTQ4I
家事終わった(家小さいからねorz)んでまったりと昔話をひとつ。
中学時代、友人Aの家で数人が集まって試験勉強してた日の翌日
なぜか私だけがAに「今日悪いけど家に来て」と言われた
行ってみると、A兄・A母・Aが並んで座るリビングに座らされて
「今返せば警察沙汰にしない」「あれは高校生が持つものじゃない」
「黙ってても分かる」とよく分からない説教をされた。

460: 名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 16:52:31.34 ID:ZCxsT8AI
つまんない話だが。
子どもの小学校で毎月作業のあるボランティアを募集してたんで参加。
5人集まったうち、ひとりで来たのは私とAさん。
あとの3人はママ友グリープ3人組BCDさん。
たいていお昼で終わるから、皆でランチでも行きましょうという流れで、
2回行ったんだが、会計方法の割り勘がスッキリしない。

52: 名無しの心子知らず 2009/11/24(火) 12:05:10 ID:dxql5sUs
使えるものは何でも使う、はまだいいけど使えないものは使っちゃダメだー。

私は葬儀会社勤務。
会館の出入り口には、ご自由にお取り下さい、とお清め塩の小袋が置いてあります。
大抵は礼状についているので取る人はあまりいないけど、塩をつけない宗派の会葬者とか
葬儀以外の用事で来る人用として、常時準備してます。

先日、故人の知り合いだという母子が面会しにきて(ナマポの人は市区町村がお金を出す代わり
儀式は一切しないので、個別に手を合わせに来て貰うしかない)、
帰り際、出入り口でごそごそやっている。
もしかしてお清め塩、切らしてたかな?と覗いたら、小袋に入ったお清め塩を、
リュックの中に詰め込んでいる最中でした…orz。


36: 名無しの心子知らず 2011/02/26(土) 17:47:51.88 ID:Jjv8Kj+B
いやあ~ちょい前に、凄く手のこんだ?泥にあってしまいました。
娘(当時小学3年生)のお友達のAさんの母親に、突然呼び出されて行って見ました。
「緊急です。我が家に来てください。」なんてメールで来るから何事かと。
しかし、上がらせてもらってお茶をご馳走になったは良いけど、別に何も緊急性のある話は出てこなく、
それ所か、世間話のみ。流石に疑問を持ちましたよ。
「で、緊急のお話とは?」と聞くと、「言いにくいんだけど、我が家の子供がちょっとね。いじめられてるみたいで。」と。
その事で相談したかったんだけど、なかなか言い出せなかったそうな。
寝耳に水だったけどそう言うことなら~と、1時間ほど相談に乗り、その日は帰宅。

822: 名無しの心子知らず 2009/08/18(火) 16:50:24 ID:jLAZJJJi
ごめん、吐き出させて。

旦那の実家から高級肉が送られてきた。
思いっきり包装にそれと分かる文字と肉の絵柄。
それをAさん宅玄関でたむろってたBさんのふたりに見られた。(AさんとBさん)

856: 名無しの心子知らず 2012/09/28(金) 11:26:24.45 ID:gjCn4tua
ある俳優のファンな私。
待受もキーホルダーもその俳優関連なので
幼稚園のママさんの間ではちょっとした有名人。

613: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/10(土) 23:13:00 ID:dyLWG8xd
害児持ちのママAに子供クレクレされた…

子供を通わせてる幼稚園の方針なのか、子供のクラスには知能障害持ちのA子がいる
A子には罪は無いんだろうけど、Aは子供達にも母親にも
『うちの子は障害者じゃない、これは個性なの!差別しないで!嫌がらずに手助けして!』
とゴリ押し、A子が他の子達に迷惑をかけると一転、
『うちの子は障害者なんだからしょうがない、文句を言われても困る』
と害児持ちのテンプレみたいな言動で親達には相当嫌われてる
(子供達も親達の空気を察してるのか何となくA子を避けている)

このページのトップヘ