711: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 07:29:46.43 ID:v63+BmIe
泥未遂?なんですが、始めて被害にあったので書かせてください。スレ違いだったらすみません。

今年の正月、親に彼氏を紹介するため彼氏と共に私の実家へ帰省した時のこと。
昔から結婚願望がなく、親にもその旨を告げていたので、アラサーにもなっていまだかつて彼氏の1人も紹介したことがなかったんだけど、
もう長く付き合ってる彼氏だし親孝行のつもりで連れていった。
なのでよくある父親が荒れて~みたいなことは一切なく、大歓迎ムードで小難しい話も無く私も彼も両親も凄くいい雰囲気だった。

それで夕飯はすき焼きにするぞ!となりせっかくだからうんといいお肉でやろう、買い出しついでに近くの観光もしよう!ってなった。
母は娘の彼氏とドライブするのが夢ってことと、私はショッピングモールで買い物がしたかったので、
私彼母とお肉を買いにいく父親とで途中から別行動にすることになった。
前置きが長くてすみません。ここから本題になります。
続きます。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



712: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 07:38:19.48 ID:v63+BmIe
続きです。
お肉はデパートで買う!と断言した父親をデパートで下ろし、一時間後に迎えに行くねといい私達は別行動になりました。

私彼母でドライブや買い物を楽しみ父親を迎えにいったら、待ち合わせ場所にいなく携帯に電話しても出ない。
15分くらい待ったけど一向に現れる気配も無いので、精肉コーナーに行くと人だかりが出来ていて様子がおかしい。
もしかして父親に何かあった?と思って覗いてみたら、4~5歳の女の子を連れた私と同年代の女(以下基地ママ)と父親が言い争いをしていた。
というより、基地ママが泣き叫ぶような感じで店員さんもおろおろした感じ。
すわ何事と思い父親にかけより、事情を聞いた。
続きます

716: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 07:57:38.84 ID:v63+BmIe
父親は私達の訪問が本当に嬉しかったらしく、店員さんにいろいろ相談しなが、グラム5000円のお肉を一キログラムも買ったらしい。
その過程で娘が始めて彼氏を連れてきて云々、お祝いだし嬉しいから云々、等といろいろ雑談もし、店員さんも打ち解けてくれて、

四人じゃちょっと量が多いかもなので、余ったときの美味しい調理の仕方や保存の仕方等を説明してくれたりして、
サービスにすき焼きのたれを包んでくれたりしていたら突然、
「おじちゃん、じゅり(仮名)もそのお肉食べたい」と子供が父親の袖を引っ張ってきた。元来、子供が大好きな父親だが、あまりのことにびっくりしてその子の親を探したら基地ママが
「うちの子供、松阪牛が大好きなんです。一キロも四人じゃ食べれないですよね?松阪牛は油が多いから冷凍にも向かないし、残ったらもったいないので、良かったら協力しますよ?ね、じゅりちゃんもおじちゃんにお願いしよ」
といわれたらしい。
すると子供も「おじちゃん、ありがとう!じゅり大事に食べるね!」と言ってきたらしい。

父親は一見優しそうな風貌だが、生粋の江戸っ子(今は田舎に住んでます)なので、子供をだしに使ったたかりにカチンときたらしく

719: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 08:15:47.14 ID:v63+BmIe
「そりゃ~私に頼むのはお門違いなんじゃないか?旦那さんか君のご両親にでも頼みなさい。これは私の家族へのプレゼントだからね。」
といったら、 基地ママが
「うちは母子家庭で両親とも不仲なんです!一生懸命節約して日々暮らしてるのに目の前でそんな贅沢な買い物してわけてもくれないなんてケチ!
それに夫がいない私への差別発言です!謝罪しろ!」
と突然大声でわめきだし、それを制した店員さんに対しても
「皆さん聞いてください!この人とこの店員はシングルマザーの私を侮辱してます!金持ちにはへつらうくせに貧乏人の私には冷たい対応をします!皆さんきいてくださーい!」
等と騒ぎ人だかりができたらしい。

そこに丁度私が合流してしまい、私を認識したとたん
「お前みたいな恵まれた女はタヒね!浮かれてんじゃねーよ!」といってつかみかかってきた。
そこで父親がぶちきれて
「きさま!うちの娘に何をする!だいたいこんな小さい女の子に松阪牛なんて肉食わせたら腹壊すだけだろう。それに子供をだしにつかうとは何事だ!それでも親か!
君がどんな境遇にいようと、良い大人がいつまでも甘ったれるな!自分で選んだ道に子供を巻き込むなんて言語道断だ!」

と怒鳴ったら周りからパチパチ拍手がきて、それに憤慨した基地ママが「何よ~偉そうに~!」といってバッグを振り回しお肉が並んでるショーケースにぶちあてはじめたあたりで
誰がよんだのか警察が来て終了。
基地ママが父親がじゅりを誘拐しようとしたとか嘘を警察に言いまくったけど
証人がたくさんいたので軽く事情を聞かれただけで終わった。
じゅりちゃんは終始無表情でポカーンとしていたのが怖かった。
文才もなく長くてすみません。以上ですが、始めての経験で本当にびっくりしました

720: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 08:21:08.78 ID:0INsapux
子供を使った乞食は爆発すれば良いのにね。

721: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 08:24:26.32 ID:v63+BmIe
支援ありがとうございました。
書きためてなくてすみませんでした。
だいぶはしょったんですがうまくまとめられずでごめんなさい。

なんかお肉の値段とか書いて金持ち自慢?みたいに聞こえてたらすみません。実際は普通の庶民です。
ただ、私が10代の時に婦人科系の病気をして、子供が出来づらい体になってしまい、そのせいでしばらく落ち込み期結婚願望がなくなったので、
子供を産めなくても構わないと言い切ってくれた彼氏を連れてきたことがよほど嬉しくて奮発してくれたみたいなんです。
けして自慢したかった訳じゃないんで誤解のないようにお願いします。

ちなみに母と彼氏は呑気にソフトクリームを食べきゃっきゃうふふしてました。

722: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 08:31:39.13 ID:RZ5z4OTd
>>721
わかるさー。心底お疲れ様。

多分それ、別の物で成功実績あったんだよ、もうちょっと安いものとかでね。
絶対初めてじゃねーわw
だから餌付けは罪なんだよね、軽い同情や面倒でウッカリしてしまう餌付けも、
やがて積み重ねになっていくから。

723: 名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 08:38:18.60 ID:7sxkQWcF
乙。一生分の不幸を使い切ったと思えばいいさ。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1355277559


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 名無し速報
    • 2018年03月13日 05:12
    • 誰だって自分の子供のためならいくらでも出せるだけ出して惜しくはないが赤の他人にはタダで付けてもらったタレすら惜しいわ!!
    • 2. 名無し速報
    • 2018年03月22日 06:17
    • 少なくともこんな態度のやつには
      楊枝1本分けたくないよね

      普段から良くしてくれたり
      態度がまともな友人以上なら
      まだしも全く知らない
      傍若無人で図々しい女には
      何かしてあげよう、という気にならないよ

    • 3. 名無し速報
    • 2018年03月25日 01:06
    • パック販売でもないだろうし、多いなら減らして買うだろうに、協力ってなんだろう
      ちんぷんかんぷんで言い返せなくなりそうだな
    • 4. 名無し速報
    • 2023年09月15日 14:30
    • グラム5000円のお肉を一キログラム

      いーなーと思ってしまった。

      お幸せに。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット