40: (1) 2009/09/29(火) 00:31:49 ID:0EQLjImI
豚切ご免
未遂だったんだけど、悪質だったので報告
ちょっと長いけど&改行おかしかったらすみません

(1)
今年入籍したので(式や披露宴はナシ)写真だけ撮って近況を親戚や友人知人に報告した
住所録は毎年更新してるつもりだったんだけど
ひとり分だけ古い住所へ間違って郵送してしまった(私の同級生A宛て)
でも、「宛先不明」で返ってこなかったので気がつかなかった

後日、そのAからPCメルアドにメールが来た(手紙にPCアドレスを載せていた)



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



40: (1) 2009/09/29(火) 00:31:49 ID:0EQLjImI
「Aです、(私)ちゃん結婚おめでとう!我が家の娘も祝福してまーす!」
みたいなメールで、私は(娘?いつ生まれたの?妊娠してたんだ?知らなかったなー)と思い
「Aちゃんごめんね、娘さんが生まれたの知らなかったよ。お祝いしなきゃね!」
って返事したら、
「ええー悪いよーでも、○○の×型ベビーカーかチャイルドシートが欲しいなぁ。色は黒ね!」
って返信が

調べてみたらベビーカーもチャイルドシートも結構なお値段
両親に贈り物として買ってもらうことはあるかもしれないけど
社会人になってからは年賀状を交換する程度しか交流もなく
もう何年も会っていない(私は故郷を離れている)Aに
何万円もする子ども用品を買ってあげる筋合いはない・・・
というか、Aってこんなずうずうしいこと言う子だったかなぁ?って感じ
なので、
「ごめん、私も引越しとかであんまり余裕がないので、手作り品とかになっちゃうけどいいかな?」
って返事した(私はパッチワークでブランケットでも作ってあげようと思った)

43: (2) 2009/09/29(火) 00:34:30 ID:0EQLjImI
2)
Aからの返信は、
「だったら○×の赤ちゃん用の椅子でもいいよ?色は赤ね!」
って感じだったので変だな?と思った
Aは私が中学生時代からパッチワークやキルティングをやっているのを知っていて
現在それを生業にしているのも知っている
かつてAは、
「いつか結婚して子どもが生まれたら、(私)ちゃんに赤ちゃん用のブランケットを作って欲しい!
ちゃんとお金払うから!」って言ってくれてたのに
あれはお世辞だったのかなぁとちょっと寂しく思っていた

それからメールのやり取りがちょっと途絶えていたんだけど
ある日携帯にメッセージが入っていた
「Aです、ご無沙汰してます。入籍したと聞きました。お祝いを贈りたいので連絡ください」
みたいな感じで
(あれ?おかしいな?)と思って、掛けなおしてみた
すると、
A「Bちゃん(共通の友達)から(私)ちゃんが結婚したって聞いて、びっくりしたよ。もう、早めに教えてくれたらみんなでお祝い考えたのにって話したんだよ」
って全然入籍のことを知らない様子だった
なので、手紙が届いていないのか確認したら、宛先の住所が古かったことが発覚
といってもA旦那実家から出て近所に一軒家を建てたというだけなので
旧住所からいくらも離れていない同町内に新居がある

私「Aちゃんに送った手紙、誰か知らない人に届いてるかも・・・その人からメールが来てて何度かやり取りしたんだよね。そのときから変だなって思ってたんだけど・・・」
A「ちょっと待って!それ、そのメールアドレスわかる?教えてくれない?心当たりがあるんだけど」

45: (3)最後です 2009/09/29(火) 00:36:10 ID:0EQLjImI
(3)最後です
その後発覚したのが、
・旧住所(A夫実家)に届いたA宛ての手紙をA夫兄嫁が懐に入れていたこと
・Aに成りすまして私におねだりメールしていたこと
・A夫兄嫁は生後数ヶ月の娘がいるので、友人知人にベビーカーやチャイルドシート以外にも赤ちゃん用品をねだっていること
・あまりにしつこく内容が非常識なので友人知人に敬遠されていること
・A夫婦にも「可愛い姪っ子のためにベビー用品買え!お前のところに子どもが生まれたら使わせてやるから!」ってかなりごねていたこと
しかし!実はA兄両親が初孫かわいさで奮発して、出産前に様々なベビー用品を買い与えていた!

なのに、なぜ今更ベビーカーやチャイルドシートをリクエストしたのか
どうやら新品のベビー用品をオクで売りさばこうとしていたらしい(既に贈り物のおもちゃ等は転売されていたものもあった)
商品・色指定だったのは自分の娘に買ってもらったものと同じであれば、転売がバレないと思ったから

私はとりあえず偽A(A夫兄嫁)とのやりとりをプリントアウト&転送し、それからはノータッチ
でも、先日Aから「大変ご迷惑をおかけしました」と連絡が来た
A夫兄夫婦はがっつりA夫婦から〆られ、A兄両親からも〆られ、監視下に置かれているらしい
次やったら赤ん坊取り上げて家から追い出す!ぐらい頭に来ているということだった(言葉のあやだと思うけど)

報告以上です
フェイク込みなので変なところあったらごめんなさい
長々とすみませんでした

52: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 07:41:46 ID:OvttY2RB
>>40
乙でした。Aがいい人のままでよかったね。

54: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 08:31:43 ID:w57aWq1w
>>40
乙です。

A家にしてみたらまさに
「警察に突き出さないだけ有り難く思え」
ぐらいに思う状況だから、次やったら親権取り上げて離婚も無理からぬ事だと思うよ。
A夫姪のために悪い芽は早く摘み取らないとw

55: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 10:13:25 ID:fpGVbebs
A兄嫁実家は謝罪無しか

56: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 10:32:58 ID:0r31mr+Z
>>55
なんで、そこからまでの謝罪が必要なの?
A夫兄嫁が迷惑掛けた人は、本人や婚家の人からの謝罪があるんじゃない。
そこへ更にA夫兄嫁実家から謝罪されても、住所をそこまで教えたのかときもいし。
A夫兄嫁実家自体は婚家へ謝罪してるんじゃない。

63: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 11:45:57 ID:1WJBFAIO
>>56
やらかした奴の親からの謝罪ってあってもいいと思うんだけど「そこまでの
謝罪が必要なのか」って考え方にはちと驚くな
住所教えるなっていうのには同意するけど、A通して謝罪の言葉があっても
いいと思うんだが…
てか実際迷惑かけた相手に謝罪しないで婚家にだけ謝罪っておかしくない?
身内よりまず先に巻き込んだ第三者じゃないのか謝罪すべき相手は

40がノータッチと言ってるんだから、A以外からの謝罪は受け入れなかった
のかもしれないけどね

71: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 12:34:35 ID:rVF5hxqH
>>63
一族(兄嫁親含む)の総意としての謝罪を、代表してAがしてきたってことだろ。
いちいちこれはA兄嫁親からの伝言、これはA親からの伝言なんて聞かされても
うざったいし、もしそう伝えられたとしても、書き込みのときにわざわざ書くことでもない。

てか、そもそも親からの直接の謝罪が必須な案件だとは思わない。

72: 40・43・45です 2009/09/29(火) 12:43:44 ID:BWdPCC40
ID変わってるかもしれないけど、本人です
謝罪の件に関しては、>>63の考え方で正解

この件はAに全て預けて
A夫兄夫婦やA夫実家とは関わりたくないと意思表示をしました
謝罪のためでも接点を作りたくないと思ったので
私が第三者なら、A義理姉本人や夫から直接の謝罪があって然るべき
と思うだろうけど

73: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 15:46:33 ID:Rnp/Jstg
>>72
その対応でいいと思いますよ。変に関わりを持ったら顔を覚えられて『お前のせいで~』とか逆恨み凸してくるでしょうし。

今までも斜め上の逆恨み凸があったみたいですし。

75: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 21:22:58 ID:+Ckkzza9
しかし仮にベビーカーせしめたとして、成りすましがばれないとでも
思ったのだろうか…。泥の発想は本当に理解不能。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1254142283


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年11月25日 08:58
    • 詐欺未遂犯でも執行猶予か、随分と甘いな
      どうせ騙すなら健気に可愛い嫁を演じたほうが
      大甘親族連中にいろんなもん貰えただろうに
      際限なく欲かくから失敗するんだよ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2025年11月25日 17:21
    • オレオレ詐欺と一緒だからな
      本人は詐欺の自覚無いだろうけど
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2025年11月27日 04:57
    • ド悪党で草
      子供も英才教育かな
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット