403: 名無しさん@おーぷん 2017/07/15(土)21:04:35 ID:ZHA
私が小学三年の時に起こったテレビの大家族ものが原因の修羅場。
母親と祖母が大家族ものが大好きで、特番でそれが放送されると夢中になって観ていた。
私が「つまらない。ドラえもんとか観たい。」とか言うと「ワガママ言うな!」と二人から叩かれてた。
あと、「そんなに文句があるなら、他のテレビがある洋間に行け!」と一人で陰気臭い、冷暖房もない洋間に行ってご飯を食べたこともあった。
ある日、大家族ものが放送されて例の如く夢中になる母親と祖母。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



403: 名無しさん@おーぷん 2017/07/15(土)21:04:35 ID:ZHA
私はどうしてもバラエティが見たかったが、またあの洋間で一人寂しくご飯を食べるのだと思うと嫌だった。
その時、私が思いついたのがテレビのチャンネルを無断で変えることだった。本当に馬鹿なことをしたと思ってる。

勝手に変えた瞬間、母親からはグーで殴られ、祖母には30cmの定規で叩かれた。
そして、「そんな勝手なことをする奴はいらない!この家から出ていけ!」と外へと放り出された。
玄関先でずっと待ってると母親が来て、無言で車に乗せられた。
「どこへ行くの?」と言っても何も言わない。
車が止まったのは暗い山道。「ここで降りろ。」と鬼の形相で言う母親に何も言えずにそのまま降りた。
そのまま車は走り去ってしまい、ひとり山道に取り残されてしまった私は暫くじっと待っていたが、いつまでたっても迎えは来ず。泣きながら暗い中辛うじて下山。
その時、近所に住んでいた当時高校生のお姉さんに出会い、理由を話してそのまま家まで一緒に行った。
祖母が出てきたけど、お姉さんには「この子は勝手に家出しただけ。言い訳してたかもしれないけどそれは嘘だ。」と言っていた。
その後は別に普通に過ごしたから問題はなかったけど、今でも大家族ものは大嫌いだ。

404: 名無しさん@おーぷん 2017/07/15(土)21:54:56 ID:yu8
>>403
一年ほど前にも似た事件があったけど、それ虐待だよね。
殴った時点で立派な暴力だし、故意に山道に放置して子どもの命に何かあったらどうすんだ。
私なら将来そんな母と祖母は介護もしたくないし関わり持ちたくないわ。

405: 名無しさん@おーぷん 2017/07/15(土)22:37:38 ID:ZHA
>>404
その大和くん事件の時に「そう言えば...」と母親に話したところ、「そうだっけ?」と言われた。どうやら忘れてたみたいだ。
で、>>403のことを話して「いくらなんでも酷すぎる」と言ったところ「お前が悪いことをするからだ。こいつ(大和くん)も相当な糞ガキなんだろう。」って言ってて、マジで信じられなかった。
祖母は五年前病気で半身不随になってボケてタヒんだから、祖母の介護はしなくていいけど、母親の介護はしない。
現在高校生だけど、卒業後に就職して出ていくつもり。
母親からは、大学に行くか地元で就職しろと言われてるけど絶対に言う通りにはしない。

406: 名無しさん@おーぷん 2017/07/16(日)03:09:10 ID:AZX
大学出るまで利用して大卒の肩書きを手に入れてから逃げた方が多分生きやすいよ

407: 名無しさん@おーぷん 2017/07/16(日)08:09:17 ID:U49
>>405
404だけど、毒親に洗脳されてなくて良かった。学校卒業したら親から逃げてね。あなたの母親は完全に毒親だよ。
高校卒業してがんばって出来る限り遠距離のとこで就職してね。
資格試験受けて昇格出来る会社、いっぱいあるから。

408: 名無しさん@おーぷん 2017/07/16(日)10:08:43 ID:LRf
>>405
頑張って逃げ切ってね
もし就職決まっても就職先は教えない方がいいよ、勝手に内定辞退の電話入れたりする可能性あるから

409: 名無しさん@おーぷん 2017/07/16(日)15:56:01 ID:zQi
足腰立たなくなったら、母親山に捨ててみればいいよ 特別に許す

411: 名無しさん@おーぷん 2017/07/16(日)23:15:10 ID:C9Q
>>403だけど、みなさんのアドバイスなどを活かして逃げ切って見せます。
正直、大家族もののテレビのこと以外は普通だったので今まで毒親と思っていませんでしたが、上記の大和くん事件に対する発言で目が覚めた次第です。
本当に暖かいお言葉をいただき感謝しております。
今後も頑張ります。ありがとうございます。

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1494568938


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年11月19日 17:17
    • 大家族ってのも見方を変えれば自分勝手な親とガチャにハズレた子の話だしね
      あーいうの雑な神経してないと見れないと思うわ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2025年11月19日 19:48
    • 大学進学は地元離れてからが良い。
      四谷学院高卒生コース入学→大学入学共通テスト→
      一般選抜のルートでGO!!
      親に学費出して貰って在籍する大学生は、大抵の場合だらしないから。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2025年11月19日 20:55
    • 普通推薦でしょ
      高校までおとなしくして定期テストをおさえておけば、他校の生徒に勝てるほどの学力なくてもいいし
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 4. 名無し速報
    • 2025年11月19日 21:28
    • 比較的まともな感じの石田さん家でも見てると結構アレな感じあるしね
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 5. 名無し速報
    • 2025年11月22日 19:06
    • 大家族ものなんか毎週やってるわけでもなかろうに 勝手に変えたお前が悪い しかも他にテレビあるんだろ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット