347: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 11:44:57 ID:YBVvNZaF
地方博物館に勤めてるんだけど、セコケチ?が来た。
ロビーまでは無料で、ロビーでも少々展示が見られて、
奥でやってる常設展や特別展を見るには、受付で入場券を買うシステムなんだが、

昨日来た親子連れ(父母、中学生くらいの娘)は、入ってきたときに入場券を奨めるも
「いや、いいねんいいねん、ロビーだけで。ここだけ見せてもろたら帰るし」



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



347: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 11:44:57 ID:YBVvNZaF
「いや、いいねんいいねん、ロビーだけで。ここだけ見せてもろたら帰るし」
しばらくウロウロした後、母親が受付に寄ってきて
「あそこの展示物すばらしいですね。製造メーカーが知りたいんですけど」
と聞いてきた。地元メーカーの作品を展示しているのだが
すぐには資料が出てこない。パソコンで調べてプリントアウトして
パンフレットをコピーして…やっと手渡しに行くと娘がいない。

「アレ?娘さんは…?」と聞くと、父親が携帯で
「もう帰るで!はよ来い!」
そしたら娘、特別展示のほうからパタパタ出てきた。
「恐れ入りますが、特別展示は入場料をいただくことになっております」
と言いかけるも、父親「あ~!ええねんええねん!ふらあっと行ってしもただけやし!」
すまして立ち去る娘と父親。母親も資料を持ってペコペコと帰って行った。

特別展は子供に人気の展示で、今地元じゃ結構話題になってる。
考えたくないけど、資料を出させたのも策略…?

351: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:04:47 ID:NPUkXB3O
>父親「あ~!ええねんええねん!ふらあっと行ってしもただけやし!」

それは、館関係者が言うかもしれないであろうセリフw
中学生くらいの子なら、そのくらいの常識解って普通ふらっと行かないww
その子の将来はセコor泥に・・・なるでしょう。

354: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:14:31 ID:evZQIfFp
>>347
情けない受付
ただで人入れるなら、他の人からも金取るなよ
仕事しろよ、仕事

355: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:21:46 ID:nAz+11Cw
>>347
人気の展示ならこれから同じような人増えるだろうし、大人でも迷いこんだだけと料金逃れが発生する。
館長とかに相談して監視員増やしたほうがいいよ。というか人が増えるとトラブルもおきやすいから監視員いても無駄じゃない。

356: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:29:58 ID:D4RQ0kvq
>>355

アドバイザーさん、朝から精が出ますね。

>人気の展示ならこれから同じような人増えるだろうし、大人でも迷いこんだだけと料金逃れが発生する。
>館長とかに相談して監視員増やしたほうがいいよ。というか人が増えるとトラブルもおきやすいから監視員いても無駄じゃない。
できれば、そうしたトラブルの発生率とその被害金額、あと監視員の人件費から算出していただき、
費用対効果がどれくらいあるか具体的な数字を上げてもらうと、よりいいと思いますよ。

364: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 13:25:23 ID:YBVvNZaF
347です。
そんな有名な展覧会でもないですが。
いくつかの博物館に勤めたけど、どこもこういう造りのところは多く
性善説に基づくというか、払って入るのが当たり前ぽくて
こっそり入ろうと思えば入ることができるところが多い。
受付にもわざわざ人員を割いておらず、全て兼任とか。

関西人にかかわらず、ごくたまにただで入ろうとする人はいるけど
(トイレ探してるうちに入っちゃって~、とか言い訳する)
数百円払いたくないなら、なぜ博物館に来るんだろうと疑問。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1248263123


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年11月07日 06:49
    • 公共施設❓の入場制限設備は概して緩々❗️ですナ。お役人は自分の懐にカンケ〜無ぇ、其れ等諸設備は特に❗️ですよ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2025年11月07日 15:03
    • >>1
      日本語が不自由ですね
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2025年11月07日 15:04
    • 阪在者は日本人とはいえない思考だからな
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット