129: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:19:06 ID:WaFkLOwE
長文&豚切り失礼
一昨日解決した取れた手ほやほやの泥話



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



129: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:19:06 ID:WaFkLOwE
自分はデザイン系の仕事をしていて、パソコンを2台持っている。
一つは仕事用でもう一つはプライベート用に使っている。
自分の持っているパソコンは2台とも自分でパーツを選んで組んだ自作PC。
自分で組んだら、市販のものより安く、ハイスペックな物が手に入るが、5年前に組んだ仕事用パソコンは、3Dモデリングもできるくらいのスペックだったから、当時としてはかなりのハイスペックで、お値段も結構なもの。
どこからか高いパソコンを持っているという話を聞いた、近所の斜向かいの家に住む泥ママに仕事用のパソコンを泥された。
一週間前、買い物に出かけ、家に帰ると、鍵を閉めたはずの玄関が開けっ放しになっていた。
すわ空き巣か!と思い、無くなった物をチェックする。
すると、自分の仕事部屋にあったはずの仕事用のPCが無くなっていた。
しかし、なぜかモニターは盗られていなかった。
すぐに旦那に連絡して、警察にも通報。
現場検証などをして警察が帰って少ししたら、件の泥ママが足を引き摺りながら凸してきた。(この時はまだ被害届けは出していない。)
「あんたのとこのパソコン壊れているじゃないか!」「テレビにさせないなんて不良品だ!」「運ぶ時に足の上に落として怪我した!治療費と慰謝料をふじこー!」と捲くし立てながら掴みかかってきた。
正当防衛ってことで、学生時代にやっていた柔道技で転ばせて、関節極めながら押さえ込み。
その場で旦那呼んで、通報してもらった。
K到着後、泥ママお持ち帰り。

131: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:20:41 ID:WaFkLOwE
続き

その次の日に、泥ママの旦那が真っ青な顔して謝りに来た。
「おたくのパソコン妻が盗んだ挙句、壊してしまったとかで・・・大変申し訳ありませんでした」と、すっごい弱々しい声で謝ってきた。
「それと・・・・・被害届けは・・・・・・」とこちらが被害届けを出すかどうかを気にしている模様。
こちらとしては、パソコンを弁償することと、精神科に連れて行くことと、今後一切かかわらないことを約束するのであれば、被害届けは出さない旨を伝えた。
で、一昨日、泥ママの両親と名乗る人物と、泥夫が菓子折りと慰謝料+パソコン弁償代(合わせて7桁以上)持って謝りに来た。
どうやら今月中には泥ママ両親の実家へ引っ越すことになったみたい。
実は、泥ママに盗まれたパソコンは、以前から調子が悪く、今度買い換えようと思い、別のHDDに必要なデータを退避させていた。
泥される前々日に起動させようとしたところ、電源部分から煙が上がり、お陀仏になった。
壊れているパソコンと知らずに、盗んだ挙句、パソコンを落として足を怪我した泥ママ。
自業自得です。

132: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:22:43 ID:BBMM4eJP
わらしべ長者様乙です。

133: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:27:07 ID:DXEJ70zo
>>131
お疲れ様でした。
災難なのか幸運なのかわかりませんが、結果オーライで良かったですね。
気になるのは「なぜ部屋に進入できたのか?」ですが、解決されましたか?

私は足技が苦手な未熟者で、素人相手だと一撃必殺になってしまうので、
襲われたとしても怖くて技は使えないです。
(足払いしようとするとローキックになってしまう・・・ort)

134: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:30:42 ID:GaB+6na0
>>131
乙でした
進入方法の確認と泥ママの逆襲に気をつけて

しかしこういう場合って警察にどう説明するんだろ?

135: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:31:56 ID:DXEJ70zo
念書は取りました?

137: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:35:08 ID:WaFkLOwE
>>133
侵入経路を書くのを忘れていました。
寝室の窓が庭に面していて、その窓にガムテを貼り、割って侵入したみたいです。
で、帰る時はパソコンを持っているため、両手がふさがっていた為だろうか、玄関を開け放ち、開けっ放しにして出たんだと思います。

足を怪我していた為、泥を地面に倒すことは簡単でした。
ただ、泥ママに関節極めて押さえ込んだことを警察に怒られました。

138: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:39:33 ID:DXEJ70zo
>>137
じゃあ器物損壊・住居不法侵入が親告罪でなければ逮捕確定ですね。
関節極めて押さえ込むとは・・・腕絡みか何かですか?
警察に怒られたそうですが、相手が刃物を持って苦し紛れに刺してくるとも限らないので、
柔道の押さえ込みだけだと正直危険な気がします。
なので関節を極めたのは個人的にはgjです。絞め落としたらマズイですけど。

139: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:40:03 ID:CxO4DxHf
>>131
お疲れ様、盛大な自爆タイプでまあよかったと言うべきか(そもそも
泥しなきゃいいんだが)

「テレビにさせない」って、自分のうちのテレビ(地デジ対応か
旧型かわからんけど)に接続しようとしたんだろうか…
PC用のモニターのことも「テレビ」と呼ぶ人はいるけど

無知だからやらかすんだろうけど、よくもまあPCなんつー「使いこなすまでが
大変なモノ」を盗んでいく気になるなあ
操作とかわからなくたって、訊くわけにもいかないだろうに

140: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:40:15 ID:WaFkLOwE
>>135
念書は旦那さんの分と泥ママの両親が書いてくれました。
泥ママはとてもじゃないけど、謝罪及び念書書きなんてできそうな状態じゃなさそうと警察に言われました。

警察からは、もし再凸があるようなら、決して応対しようとしないで、通報してくれと言われてはいます。
逆襲があったら怖いですね

141: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 16:41:08 ID:m/3h7gml
>>137

しかしなんだ、昨今のドラマのせいで「こうすれば音が響かない」とか
「こうすれば侵入できる」とか変な知恵つけさせてる気がするな

猟奇描写のあるアニメより2時間ドラマやバーローのほうがずっと危険だとおもうんだぜ

150: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 17:05:21 ID:vDahzFPP
>>137


高いパソコン=最近の物=地デジが使える!
って感じかな

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1288871542


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年09月27日 09:42
    • 被害届なんて出されても文句言えないのに
      厚顔無恥も甚だしいな
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット