58: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:31:36 ID:EJ5sdIgg
やっと娘のぐずりが納まって寝たんで吐かせて下さい。
DQ返しですが鬱積貯まってたんで。

日中、風通しの良い北側の窓を開けてます。
外開きの出窓なんで網戸もついてない開放のみの明かり取り用の窓なんだけど
そこは家の裏側なんで、通りからは開け放ってても見えないので。
腰の高さの出窓なんだけど、窓際に置いたぬいぐるみや小物がここ最近よくなくなっていました。
風で煽られて落ちたのかな?とか思って探してもないし
不思議だったんだけど、気味が悪いから出窓には物を置かないようにしてました。





こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



58: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:31:36 ID:EJ5sdIgg
先日、洗濯した服にアイロンをかけようと思ってその部屋でアイロン台の用意をしてる時に
ついうっかり出窓の部分に置いた時に、ふと見ると手が。
え!?と思って慌てて服を引っつかんで窓の下を覗いてみたら
裏の奥さんがしゃがみ込んで腕だけ伸ばしてました。
びっくりして、何してるんですか!と叫んだら、窓から服が落ちてたから拾ってソコに置いてあげただけ、と。

でも、裏のお宅とは間に高い柵があるし、その窓の下に来るには
うちの玄関側から細い横庭を通って回ってくるしかないので明らかな不法侵入。
勝手に入らないで下さい!と言ったら、親切に拾ってあげたのに怒鳴られるなんて!とブツブツ言って帰っていきました。

65: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:44:51 ID:EJ5sdIgg
私はよそからお嫁に来たんでこの町では新参者ですが
お隣の奥さんは一人娘で、旦那さんはご養子。
もちろん同居のご両親は奥さんの親御さん。

旦那と姑に、今日こんな事がありました、と報告しても
昔馴染みのご近所さんだから事を荒立てたくない…と。
よそからきたお嫁さんならまだしも昔から知ってるお嬢さんだから…と。

なんか腑に落ちずモヤモヤしたんで罠のつもりで
文房具屋で青インクと赤インクのビンを買ってきて
出窓部分にラップを敷いて垂らし、そこに要らない小物や100均一アクセを綺麗に並べて置いて置きました。

で、今日の夕方、それらの小物が部屋の中や、外に散らばってるのを確認して
高知の実家から送ってきてくれてた小夏をお裾分けと称して裏家に訪問。
奥さん、きっちり赤青マダラの手してました(笑)
本物のインクって肌につくと何日も落ちないんですよね。
昔、漫画家を目指していた時、何度もソレで泣いたので。

奥さんに、ニヤっとしながら手をじっと見てると
慌てて後ろ手に隠してあ、ありがとう、と小夏のお礼の言葉と共に追い出す様に帰されました。
今から出かけるところだからごめんなさいね、って(笑)
敢えて突っ込みも入れず「全部わかってますよー」って顔でニヤついただけだから
奥さんも逆切れするタイミングが無かったのかも。

たぶん、これにコリて窓から手を伸ばす事はなくなる、と思ってます。
つまらない話ですいませんでした。

66: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:47:14 ID:3RJlMXz8
>>65
GJ!万が一次回があればインク+大量の画鋲もしくは剣山も一緒に
さり気なく置いておくと良いかと思います。

67: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:48:23 ID:cHSDfs5x
>>65
乙でした。
いっそ、うるし?とか、かぶれそうな物を置いても
良かったかもねw

68: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:50:48 ID:0atTRswA
カメムシの汁とかに手を浸せばいいのに

69: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:51:44 ID:i0wkBV50
>>65
乙でした。
余所からの嫁と思って舐めてたのかな。>>65さんが都会から田舎側に嫁いできたのなら、都会の人への妬みがありそ。
地味にジワジワ効いてくるね、そのトラップw
これに懲りて次は無いかな。

今夜はスッキリ撃退話が続いて聞けたいい夜だ。

70: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:56:56 ID:EJ5sdIgg
乙ありがとうございます。

>>69さん
>都会から田舎側に嫁いできたのなら、都会の人への妬みがありそ。

南国土佐でカツオと戯れて育ったようなモンなんで
それは無いと思います(笑)
逆に「この田舎モンが!」と舐められてるかも(笑)

71: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 01:58:53 ID:bPu8BuIh
>>65
乙です。
でもそれ懲りてないよ。
隣人に姿を見られても言い逃れた気で、次またうまくやれると思ってたわけだから。
きっとまた来る。

72: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:02:17 ID:cHSDfs5x
私も、また来ると思う
この手のDQNは、喉元過ぎればナントヤラで
同じ事を繰り返すよ。
やっぱ、うるしとか山芋とか対策考えた方が良いよ。

74: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:05:47 ID:e37A8R41
ネズミ捕り器はいかがっすか~
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/gardenmate/mouse004.html

75: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:06:36 ID:EJ5sdIgg
>>71さん

ずるい言い方ですけど、ウチからはもうやらないのでは…よそのお宅ではやるかも知れないけど…
とか思ってたんですけど、甘いですか?
旦那の話によれば、旦那と隣の奥さんは10個ほど歳が違うけど
それでも知ってるくらい昔は気が弱くて暗くていつも誰かのパシリしてるような人だった…とか。
手癖が悪いのはいつからか知らないけど、それだけ気が弱かったらウチにはもうヤラないと思ってたんですが…

76: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:08:36 ID:cHSDfs5x
盗りやすい窓の配置とか家の構造があるから
他の家は盗りづらい
でもID:EJ5sdIggさん家の北側の出窓は盗りやすい
なら、また来るよ。

77: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:08:55 ID:B9a/eO/Y
それとなく隣のお姑さんに「最近手だけ伸ばしてくる泥棒がいるもんでインクで罠しかけたんですよー」

79: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:10:11 ID:A+YUB7dL
病気みたいなものだったら、ほとぼりが冷めたらまたやると思う。
用心に越したことはないよ。

防犯ブザーの紐を小物にしっかりくっつけて
ブザー本体は部屋の中に固定して、引かれたら音が鳴るって仕掛けはどうだろう。
まあ、物を置かないか窓を開けないのが一番なんだろうけどね。

80: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:10:28 ID:EJ5sdIgg
>>74さん

いいですね(笑)
山芋もウルシもないけど、今台所にサトイモがあるんで
じゃあサトイモカユカユ攻撃だ!とか思ったんですけど
それだと日を置くとガビガビに乾いたドロみたいになりそうだから
もしも、の事を考えてちょっと何か考えてみます(笑)

もうハエトリ紙って売ってないのかな?

81: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:13:44 ID:cHSDfs5x
>>80
ハエ取りリボンなら知ってる
うちにある
ごきぶりホイホイとかでも良いかも

82: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:13:44 ID:EJ5sdIgg
そうですね、一番の対策はやっぱり戸締りですよね…。
北側の窓から良い風が入ってきて
その部屋はクーラー要らずなくらい涼しいんでつい楽を取ってました。
お姑さんとハメ殺しの網戸か何か取り付けられないか相談してみます。

サトイモやハエトリ紙よりかはドロ対策になりそうだし。
皆さん、ありがとうございました。

83: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:14:05 ID:bPu8BuIh
やめとき、トラップ考えたりしてると変なふうに心が磨り減っていくよー。
旦那さんお姑さんが大事にしたくないというのを逆手にとって
正当に、窓に後付けの網戸や、出窓下の通路には防犯用の大きな音がする玉砂利などおすすめしとく。
隣の奥さん避けでなくとも空き巣対策に。

84: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 02:27:21 ID:EJ5sdIgg
>>83さん

玉じゃり!いいですね。
網戸…とは言ったものの、いかんせん外開きの窓なんで
網戸を外側に入れると窓が開かない
網戸を内側にすると窓の開閉は外からしか出来ない
蝶番を付け直して内開きにするとガラス窓が壁に直角に沿って立つ形になって危険…
と気がついてどうしたものかと悩んでました。

とりあえず明日早急に対処できる対策としてホームセンターで玉じゃり探してきます。
ありがとうございました。

87: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 03:02:57 ID:g9ayxkzk
玉砂利あっても近くにいないと足音わからないよね。
小心者のまんまなら、びびって近寄らなくなるだろうけど。
ネズミ捕りモチはオススメです。
あと、盗った物ってどうしたんだろう?オクで小遣い稼ぎ?

97: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 07:12:13 ID:PL//TmU6
クラシックねずみとりは場合によっては指を切断する可能性もあるからやめとけ。
祖父が仕掛けたやつで、何回かネズミのバラバラタヒ体を見たぜ。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1215689740


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. じょん・すみそ
    • 2025年09月17日 21:00
    • 外開きのスイング窓でも、その内側につける網戸があるんですよ。
      窓を開閉する時に網戸を開けなきゃならないんで、その分面倒なんですけどね。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2025年09月20日 18:35
    • 格納式の網戸なら、後付けで付けれると思うけど(うちはそれ付けた)
      ロール状の網戸を引っ張り出して使うんだけどしまいっぱなしにもできるから、明り取り時は格納して、風を通す時に引っ張り出す感じ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット