589: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)00:39:59 ID:gLI
こっそり吐き出させてほしい。
新卒の時に配属された部署の上司(男)にとても可愛がってもらっていた。以下、上司のことはAとする。Aは課長~部長クラスの役職で、実績もある優秀な50代のおじさん。大きな会社なんだけど、目立つ人で別の部署、支社の人も「あ、あのAさんねー」と知られた存在だった。
Aは初対面の時から私のことを気に入り、「俺を父親だと思っていいぞ!」と言い、色々と面倒を見てくれ、仕事のことも細かく教えてくれた。
新卒~新人がなかなか関われない様な大きな案件も扱わせてもらい、仕事後も「おごりだ!」と言って頻繁に美味しいお店に連れていってもらった。
本当に、本当に可愛がってもらったんだ。
新卒の時に配属された部署の上司(男)にとても可愛がってもらっていた。以下、上司のことはAとする。Aは課長~部長クラスの役職で、実績もある優秀な50代のおじさん。大きな会社なんだけど、目立つ人で別の部署、支社の人も「あ、あのAさんねー」と知られた存在だった。
Aは初対面の時から私のことを気に入り、「俺を父親だと思っていいぞ!」と言い、色々と面倒を見てくれ、仕事のことも細かく教えてくれた。
新卒~新人がなかなか関われない様な大きな案件も扱わせてもらい、仕事後も「おごりだ!」と言って頻繁に美味しいお店に連れていってもらった。
本当に、本当に可愛がってもらったんだ。
こちらの記事も読まれてます
● 【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
● 私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
● 二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
● トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
● 元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
● 同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
● 友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・
590: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)00:45:47 ID:gLI
そんなAの下で働いて五年目。Aは急死した。
お通夜の会場に行くと、Aの奥様が駆け寄ってきて私を抱き締めた。
そして、私がAと奥様の亡くなった娘さんにそっくりだったこと、そんな私のことをAは「娘が帰ってきたみたいで嬉しい」と嬉しそうに奥様に語っていたという。
奥様は「本当に娘にそっくり。あなたが来てから主人は本当に幸せそうだった」と泣きながらお礼を言ってきた。私は「本当に可愛がって頂きました…」と言うことしかできなかった。
お通夜の会場に行くと、Aの奥様が駆け寄ってきて私を抱き締めた。
そして、私がAと奥様の亡くなった娘さんにそっくりだったこと、そんな私のことをAは「娘が帰ってきたみたいで嬉しい」と嬉しそうに奥様に語っていたという。
奥様は「本当に娘にそっくり。あなたが来てから主人は本当に幸せそうだった」と泣きながらお礼を言ってきた。私は「本当に可愛がって頂きました…」と言うことしかできなかった。
591: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)00:48:36 ID:gLI
墓場まで誰にも言わずに持っていきたいこと。
それは私が本当はAの事を嫌っていたことだ。
Aの事が嫌で嫌でたまらなかった。
Aは確かに人懐こく、明るいオジサンという感じの人だったが、反面感情的でしつこい性格で、馴れ馴れしかった。
仕事が出来たから尊敬もされてたし、カリスマ性もあったけど、その分、彼に物申せる人は少なかった。
それは私が本当はAの事を嫌っていたことだ。
Aの事が嫌で嫌でたまらなかった。
Aは確かに人懐こく、明るいオジサンという感じの人だったが、反面感情的でしつこい性格で、馴れ馴れしかった。
仕事が出来たから尊敬もされてたし、カリスマ性もあったけど、その分、彼に物申せる人は少なかった。
592: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)00:56:35 ID:gLI
本人は親しさのつもりだったんだろうけど、何かあると私の頭や背中を叩いてくるのが本当に嫌だった。
「娘だと思って言ってやってるんだ」「俺は父親のつもりでお前をしつけるぞ」とか言ってたけど、私はAの娘じゃないし、父親だってちゃんといる。
実親がどんなに怒っても手を上げてくるタイプじゃなかったこともあって、Aにげんこつされるのは不愉快でたまらなかった。
でも、本気で強く叩くわけじゃないし、Aが私のことを可愛がっているのは皆知ってたから、「今の時代的に叩く真似もダメですよ…」とそれとなく言う人はいたけど、それ以上は誰も止められなかった。
そして、うちの会社は「若手のうちは1~2年のスパンで異動して、様々な部署を経験する」という考え方なのだけど、Aは「こいつはこの部署が向いてる!才能がある」と主張して、5年間私を自分の元に留め置いた。
「あっちの部署を経験してみたいです」と言っても「いや、お前にはここ以外は合わないから」と取り合ってもらえなかった。
「娘だと思って言ってやってるんだ」「俺は父親のつもりでお前をしつけるぞ」とか言ってたけど、私はAの娘じゃないし、父親だってちゃんといる。
実親がどんなに怒っても手を上げてくるタイプじゃなかったこともあって、Aにげんこつされるのは不愉快でたまらなかった。
でも、本気で強く叩くわけじゃないし、Aが私のことを可愛がっているのは皆知ってたから、「今の時代的に叩く真似もダメですよ…」とそれとなく言う人はいたけど、それ以上は誰も止められなかった。
そして、うちの会社は「若手のうちは1~2年のスパンで異動して、様々な部署を経験する」という考え方なのだけど、Aは「こいつはこの部署が向いてる!才能がある」と主張して、5年間私を自分の元に留め置いた。
「あっちの部署を経験してみたいです」と言っても「いや、お前にはここ以外は合わないから」と取り合ってもらえなかった。
593: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)01:03:48 ID:gLI
そして、仕事が終わると結構なペースで食事に誘う。断ると不機嫌なのも厄介だったが、流石に若い娘と頻繁に食事や飲みに行くのはマズイと分かっていたからだろうが、先輩社員を巻き込む。
その先輩社員は家庭があり、まだ幼い子供がいるのに無理やり付き合わされる形になり、本当に申し訳なかった。
しかし、先輩に謝ると「君は悪くないよ。断るとAさんはしばらく機嫌悪くなるし、二人で飲みになんか行ったらずっと説教されて大変なことになるから…」と諦めた様に言った。尚更申し訳なかった。
そんな感じだから本当にしんどかったのだけど、Aが心から私のことを可愛がっていたのは分かっていたし、しかも、A本人は私に亡くなった娘さんの話をすることはなかったけど、
他の社員が「Aさんはあなたのことを亡くなった娘さんだと思って可愛がってるんだから、その恩に報いなさいね」とか言ってくるから、誰にも愚痴を吐き出せなかった。
その先輩社員は家庭があり、まだ幼い子供がいるのに無理やり付き合わされる形になり、本当に申し訳なかった。
しかし、先輩に謝ると「君は悪くないよ。断るとAさんはしばらく機嫌悪くなるし、二人で飲みになんか行ったらずっと説教されて大変なことになるから…」と諦めた様に言った。尚更申し訳なかった。
そんな感じだから本当にしんどかったのだけど、Aが心から私のことを可愛がっていたのは分かっていたし、しかも、A本人は私に亡くなった娘さんの話をすることはなかったけど、
他の社員が「Aさんはあなたのことを亡くなった娘さんだと思って可愛がってるんだから、その恩に報いなさいね」とか言ってくるから、誰にも愚痴を吐き出せなかった。
594: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)01:12:06 ID:gLI
Aが亡くなる前日、私は会社のハラスメント対策の部署にダメ元で訴えようと、メールの下書きを作っていた。
叩かれること、しつこく飲みに誘われることも辛いし、明らかに入社5年目に任せる仕事じゃないものを任せられるのもキツかった。
確かにいい経験にはなったけど、取引相手も困惑していたし、裏でAが手回しするものだから、一部の同期や先輩社員から「えこひいき、親の七光り(親じゃないけど)」と陰口叩かれたり、ちょっとした嫌がらせをされるのは堪えた。
交際相手と結婚する予定もあって、親族のみで海外挙式をしようとしたら、「何で俺を呼ばないんだ」と怒鳴り散らされて大変だった。以後、「日本で披露宴しろ、俺がスピーチする」と毎日の様に言われ、精神的に限界だった。
だけど、その告発メールをハラスメント対策室に送る前に、Aはアッサリと亡くなってしまった。
叩かれること、しつこく飲みに誘われることも辛いし、明らかに入社5年目に任せる仕事じゃないものを任せられるのもキツかった。
確かにいい経験にはなったけど、取引相手も困惑していたし、裏でAが手回しするものだから、一部の同期や先輩社員から「えこひいき、親の七光り(親じゃないけど)」と陰口叩かれたり、ちょっとした嫌がらせをされるのは堪えた。
交際相手と結婚する予定もあって、親族のみで海外挙式をしようとしたら、「何で俺を呼ばないんだ」と怒鳴り散らされて大変だった。以後、「日本で披露宴しろ、俺がスピーチする」と毎日の様に言われ、精神的に限界だった。
だけど、その告発メールをハラスメント対策室に送る前に、Aはアッサリと亡くなってしまった。
595: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)01:22:09 ID:gLI
正直、とても複雑な気持ちだった。Aが亡くなって多少の寂しさ、悲しさはあったものの、涙は出なかった。
「メールを出さなくて良かった、出す必要がなくなって良かった」と思う一方で、「告発して、復讐してやりたかった」とも思った。
告発メールを下書きするときに、『紙んでくれないかな』と呪っていたので、そのせいでAが亡くなったのではないかとも震えた。
そのせいか、Aが亡くなった直後、一気に10キロ近く痩せ、周囲から同情され慰められた。
…結果的に結婚式までに痩せられて良かったとも言えるけど。
ちなみに、今はそれから10年近く経ってるけど、今でも重役からは『きみ、Aさんに可愛がられてた人だよね、立派になってAさん天国で喜んでるよ!』とか声を掛けられる。
でも、今働いてる部署はAが「お前はここに向いてる!」と言ってた部署と全く畑違いの部署。多分、今後もこっちの部署でやっていく。
Aの部署よりこっちの方が興味も適正もあって向いていると思う。
「メールを出さなくて良かった、出す必要がなくなって良かった」と思う一方で、「告発して、復讐してやりたかった」とも思った。
告発メールを下書きするときに、『紙んでくれないかな』と呪っていたので、そのせいでAが亡くなったのではないかとも震えた。
そのせいか、Aが亡くなった直後、一気に10キロ近く痩せ、周囲から同情され慰められた。
…結果的に結婚式までに痩せられて良かったとも言えるけど。
ちなみに、今はそれから10年近く経ってるけど、今でも重役からは『きみ、Aさんに可愛がられてた人だよね、立派になってAさん天国で喜んでるよ!』とか声を掛けられる。
でも、今働いてる部署はAが「お前はここに向いてる!」と言ってた部署と全く畑違いの部署。多分、今後もこっちの部署でやっていく。
Aの部署よりこっちの方が興味も適正もあって向いていると思う。
他サイト人気記事
● 私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
● 叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
● トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
● 嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
● 【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
● 客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
● 【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
● 【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
● 旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
● ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
● 私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
● 夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
● 車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
● 【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
● 【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
● 『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
● 同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
● ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
● 兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
● 【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
● 夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…

コメント
コメント一覧 (5)
何とかに口無しだし
勘違いしたオッサン程気持ちの悪いものはないな
ninzinzinzin
が
しました
ninzinzinzin
が
しました
長く拘束されなかったのがまだ幸い。
会社員人生を丸ごとA好みに左右されるところだった。
ninzinzinzin
が
しました
せいぜい部署異動くらいじゃないかなぁ。
いっそ、コイツをつかってのし上がる、くらいの気持ちが持てたら良かったのに。
ninzinzinzin
が
しました
価値観等の違いで人生は難しいね。
ninzinzinzin
が
しました
コメントする