415: 名無しの心子知らず 2013/04/13(土) 11:05:54.92 ID:oUYHiY35
流れ気にせず投下
長い上にもう1年前の話&胸糞な終わり方なのでご了承を

登場人物のスペック
・私:独身、20台前半、バイト
・社長:自営業無線機ショップの社長。70台。とにかく人が良い
・鈴木さん(仮):修理専門の技術さん。60台後半
・泥キチママ:30台、化粧せずいつもマスク、鬱持ち
 子供(小学4年生の娘、小さい息子)、糖尿とパニック障害の病気持ち旦那がいる
・店:無線機と聞けば客はトラックの運ちゃん等が多いんだけど
 社長の趣味でレトロインテリアなんかも扱ってて女性やカップルも来店してくれる
・店の奥は社長の宿直室が併設されてて台所や洗面所もある



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



420: 415 2013/04/13(土) 14:06:53.97 ID:uOdQAReU
3人で特に困った問題も無く手は足りててパートは募集していなかった
そんなある日に件のキチママはやって来た
「仕事にあぶれたから雇ってほしい、なんでもする」と。
旦那は入院中、子供に食わせていくのに困ってたらしくて
良心が痛んだのか社長は仕方なく週2日の数時間来てくれと言った
でも彼女はその通りに来ずむしろ毎日閉店時間まで居座るんだ
来なくていいといっても「やることがあるから来なくてはだめ」と言うことを聞かない

422: 415 2013/04/13(土) 14:14:45.12 ID:uOdQAReU
強く出ない社長に対して調子に乗り出し、ある日から開店2時間前に勝手に来て
「草取りしてたよ」とその分まで給料を要求して来るようになった
「9時から開店だからその時間に来い」と言っても勝手に朝早く来ていた
あまつさえ自分で「今日は8時間働いたから15時に帰るね!」と言い帰る始末
まだあります
「私ちゃん、要らない自転車とかって家にある?2台」と唐突にいって来たり
「沢山動くから暑い暑い~」と勝手に常連のお客様にお出しするお茶や缶コーヒーを飲みあさり、
昼の弁当を社長のお金で買わせ(!)、食べたり

424: 415 2013/04/13(土) 14:19:20.00 ID:uOdQAReU
1週間経った頃にはごり押しすれば言うことを聞くと味をしめたのか
娘を仕事場に連れてきて、娘の分まで弁当を要求
そんなにやらせる事は無いから半日でいい、と社長がどんなに強く言っても
「いい、やることがあるから絶対に午後もやる」と言って頑なに且つ無駄に居座った
私自身も雇ってもらっている身なのであまり強く言えなかったんだ
というか小娘が下手にチュプを怒らせたって100倍返し食らうだけだと前の職場で嫌というほど味わってたので
チキン化してました、情けない

426: 415 2013/04/13(土) 14:26:01.98 ID:uOdQAReU
>>425
そんなキチママの1日やることといえば
・毎日トイレ、床の吹き掃除、掃除機かけ
・タオルやら何やらを毎日洗濯機で洗いなおす
・「今日は自宅に帰るから」という社長の言葉を無視し夕飯を作る
・必要ないと言っているのに時間給を稼ぐため社長の肩もみをする
・商品の在庫室を勝手に片付けて社長を困らせる
・そんなに生えていない店周りの草取り
・社長が所有している畑での農作業(後で気づいたけど野菜勝手に収穫して持っていってた)

427: 名無しの心子知らず 2013/04/13(土) 14:31:23.90 ID:uOdQAReU
まだあったけど書ききれない
このキチママがいた月だけ水道、電気、ガス代が半端なかったそう
2週間経ったある日
震災後より社長が備蓄していた缶詰めやカップめん
冷蔵庫のたまご、キムチ、あと洗濯用洗剤が減っていた事が発覚
日中、宿直部屋に出入りしている人間はもちろんキチママしかいないし
今までの行いから間違いなくキチママだと断定出来た

429: 415 2013/04/13(土) 14:36:55.44 ID:uOdQAReU
さすがにもうこれは窃盗だ、交番に相談に行きましょう、
と鈴木さんと私が社長にいったものの
「警察沙汰なんてあっては客商売がなりたたない、このような人間には下手に出ると倍返しがくる。もう少し我慢して様子を見るしかない」
と言われていた
もう社長の御仏っぷりに涙が出た

432: 415 2013/04/13(土) 15:08:22.31 ID:XyxlwMBH
ここまでされて強い態度に出られない理由は、あった
激情して刃物沙汰なんかになったりしたらと恐れてたんだ
(そのくらいキチママが浅黒くて鬼気迫った顔してたし)
今思えば強行して警察なりに行けよwとなるけど何分田舎ながらに街の中心地
しかもお客様と地域住民の繋がりが固い場所
70年生きてきた人の良い社長です、きっと今までもこのようなキチな人間を数多見てきたのでしょう
というか社長が寄せ付け体質なんだと思う

436: 415 2013/04/13(土) 15:17:10.40 ID:XyxlwMBH
キチママがトイレ掃除をしている間に3人でそんな話をコソッとしてたら、
ふ、とトイレ方向から視線が…見てみたらドアの隙間からキチママが睨んでいるのがみえた
こっそり盗み見聞きしてたのですよ
あの光景今思い出しても怖い
気配を消して睨む姿はホラーそのものでした
私のいる角度からしか見えてなかったみたいだし
その日はもう色々諦めて仕事に戻りました

437: 415 2013/04/13(土) 15:25:57.05 ID:XyxlwMBH
が、翌日突然
「今までお世話になりました、今日で辞めます」と私達に言ってきたんだ
(契約も何もしてなかったから当日に辞める事に関しては何も言うまい)
あーこれは流石に後ろめたくなったんだなーと聞き流していたら驚愕の理由を告げていった
「乳ガンで余命宣告されたので辞めます」
ですって

439: 415 2013/04/13(土) 15:33:26.37 ID:XyxlwMBH
え?ですよ、3人ポカーン
「早期発見なんで手術すれば助かる可能性高いそうなんですけどね」って
言うだけ言ってそれじゃあ有り難う御座いましたーって嵐のように去っていったので
残されたこっちはほんとーに後味悪くて仕方なかった
真実だとしても嘘だとしても。むしろ嘘であってほしかった
キチママが去った後3人で顔合わせて「本当なんだろうか」とうんうん言ってた

446: 415 2013/04/13(土) 15:59:02.16 ID:uOdQAReU
で、3ヶ月前の話です
そんなキチママがいたことも少しずつ忘れかけていた頃にある人がやってきました
「貴理(キチママ)の、双子の姉です」と名乗る方が。
社長が取り合ったのですが店に入ろうとせず、入り口で、と頑なだったそうです
(この時私と鈴木さんは店の奥で在庫整理してました)
そして、「こちらでお世話になっていたと聞いていたので・・・先日、貴理が亡くなりましたのでご報告に参りました」と言われたそうです

448: 415 2013/04/13(土) 16:04:31.74 ID:uOdQAReU
・・・え?いやいや、うそでしょ~と社長は聞き入れることが出来なかったそうです
なぜなら一卵性の双子と強調していたそうですがその「亡くなった」と言うキチママそのものだったからだそうです
顔の感じ、語気の強い話し方、醸し出す雰囲気・・・たった3週間しか共に過ごしませんでしたがあまりにも異様なその感じは嫌でも覚えている。
一番被害を被った社長なら尚更。

449: 415 2013/04/13(土) 16:06:56.35 ID:uOdQAReU
あと少しで終わりです

それでも「一卵性ですから似てて当たり前」と言っていたそうですが
怪しく思ったのか社長が「それならば店内にいる2人にも挨拶していったらどうか」と提案
しかし「いえ、大丈夫です、すぐに実家へ帰らなければならないので・・・」
と拒否されまたも後味悪く去って行かれたそうです

450: 415 2013/04/13(土) 16:09:42.76 ID:uOdQAReU
定かでないですがタヒオチで残された子供たちはどうなるんだ、とか読む人が読めば胸糞かもしれませんが
それでもこの店でやってきた行いは多分他の場所でもあったんでしょう
だからこそどの仕事も長続きしない、最後には・・・
こんな言い方は本当に失礼だと分かっていますが「天罰」がくだったのだと思わざるを得ない短いようで長い壮絶な体験でした
長くて本当にすみません
会話内容は社長からの又聞き、更にフェイクかけてます
お付き合い下さり有難うございました

452: 名無しの心子知らず 2013/04/13(土) 16:18:43.51 ID:Vx8s7s/5
多分、もっと色々やらかしていたけど後からばれて警察に通報されることを恐れてタヒんだことにしたんだろうね

453: 415 2013/04/13(土) 16:31:03.97 ID:XyxlwMBH
>>452
ああそういう考えもありますね
当時信じちゃってました
きっと普通であれば食料盗まれた辺りから通報までいかなくとも相談はするものなのに、
なんでかそういう思考が出来なくなってました
もし追い詰めたらやり返されかねないって怖くて怖くて。

454: 名無しの心子知らず 2013/04/13(土) 16:31:44.11 ID:I0I4UzWX
岩井志麻子の百物語に入ってそうな話ね。

455: 415 2013/04/13(土) 16:44:16.21 ID:XyxlwMBH
>>454
なんというか事実は小説より奇なりってああいうことなのだなって思いましたよ
人間の浅ましさを見せつけられてひたすらHP削られていく感じ…
思えばキチママはいつも同じ服、髪はショートでもバサバサ
娘さんは可愛い子でしたが10歳もとうに超えてキチママに言われるがまま仕事場に来て人のお金で買った弁当たかりに来るし旦那さんも短期退院とかしても一日中ゲームとか本当に鬱なんかよって
しかも聞いてないのにベラベラ身内の話するんですよね

456: 名無しの心子知らず 2013/04/13(土) 16:58:00.17 ID:u60Qet71
双子で騙し通せるってw頭悪すぎだろ。
ただ途中まで読んでいて
こいつ絶対香典とか要求してくるぞ、
と考えた俺も毒されてるけどな。

457: 415 2013/04/13(土) 17:23:48.11 ID:XyxlwMBH
>>456
今考えたら、ですよね
そういえば妹がいるって話は聞いていたけど双子の姉がいるなんて聞かなかったし
後出しなんですが店にいた時は私にもクレクレしてました
私の車あるキャラグッズでいっぱいなんですけど、家まで送れといわれて乗せたとき「〇〇のキャラ好きなんだ!娘もなんだ、こんなにあるなら一つちょうだいよ!このティッシュカバーとか!」って本当に嫌だった…
昼休憩に頭痛薬飲んでたら1シートちょうだいとかもあったな

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1364878996



他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年07月14日 14:11
    • うちにもいるわ。客人用の水のペットボトル(350ml、自分たちのは1.5Lを各自コップに注いで飲んでる)を普通に飲んでたから注意したら「どうせ期限切れて配られるんだから1本ぐらい大丈夫」とか言ってくる。
      いや、こないだ客来た時に足りなくて問題になったのに…こういう人って学習能力ないっていうか根本的にくるってるよね
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット