203: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 02:49:30.80 ID:0gsP1dJ0
私の妹が出産してキチに進化した。


妹はお互いバツ1の再婚で、九州の実家の近所に家を買って現在2歳半の娘と旦那と3人で暮らしている。
妹旦那はすきもので、妹が妊娠中に風俗に通っていたこともあり、それがバレ、
夫婦仲は最悪。ほぼ毎日喧嘩しているようだった。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



203: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 02:49:30.80 ID:0gsP1dJ0
一昨年の秋頃、関東に住む我が家(旦那と娘二人の4人暮らし)に
母と妹と妹子の3人で遊びに来てくれた。
その際、毎日のように妹旦那の悪口を聞かされた。
妹は妹旦那の名前は呼ばず、ゴミと呼んでいたくらい嫌っていた。
私としては妹旦那はもともと生理的に受け付けない顔の上に、
風俗通いしてたと聞いてますます気持ち悪いと思ってしまった。
それに妹夫婦は金銭的にも苦労しているようで、母によく援助もしてもらっているが、
それを妹旦那はラッキー♪くらいにしか思わない人なのでそういう所も嫌い。

ここまでが前提。

204: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 02:50:13.64 ID:0gsP1dJ0
年が明けて1月にまた我が家に遊びに行きたいと妹と母から連絡がきた。
初めはまた3人で、という話しだったので快諾。

それから数日経って妹旦那も一緒に行くという話になった。
もちろん速攻お断りしたが、あれだけ自分の旦那をボロクソに言ってた
妹がしつこくお願いしてくる。
根負けしてOKしてしまったが、やはり嫌な人と同じ屋根の下に寝るのが耐えられないと思ったし、
私は仮面うつ病真っ最中だったので来た時の生活を考えると落ち込んでしまい、
無気力になってきたのでやばいと思い、次の日にすぐ断りの電話を入れた。

私の病状は秋に来て分かってるだろうし、仕方ないねで終わると思ったら
妹が怒りだし、「じゃぁなんで最初から断らなかったの!!航空券のキャンセル代払って
よ!私も行かないから私も分も合わせて貰うからね!」
妹との連絡は途絶えた。

妹旦那だけ断ったのになぜお前の分も払わなきゃならんのだ…
しかも、たった1日でキャンセル料取られるとか…
なんかすごく納得がいかなかった。

206: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 02:53:07.33 ID:0gsP1dJ0
電話に出ないので母に仲介してもらいながら妹と話あったのだが、
泣きわめいて話にならず、妹夫婦は何故か航空券のキャンセル代を母から徴収していた。

散々援助してもらってる上に関係ない母からお金をとるなんておかしいと
妹旦那に電話したら、「援助等はあんたには関係無いこと。航空券の話は
あんたと妹の間で話してることだから自分にはわからない。」といわれ、
こちらは会話する気力がそがれ、私達から母に航空券のキャンセル料を払い、
この件は終わらせ、妹夫婦とはしばらく絶縁状態になった。

妹が結婚する前は仲が良い姉妹だっただけに今回の事は非常に残念ですが、
価値観や常識が合わなくなったらもう付き合えないね…

この後また別の話もあるが、かなりプチなのでこれで終わります。
長々と読んで頂きありがとうございました。

207: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 03:30:33.92 ID:EC2zwlAb
長い三行で

209: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 03:46:59.83 ID:0gsP1dJ0
妹がクソキモい旦那も我が家に連れて行くといってオケといったが次の日断る。
妹、断るなら最初からオケだすなや、んじゃ航空券キャンセル料はかーちゃんからいただいだぜ!
散々援助してもらってる上に関係ない金まで親からとるなゴルァで絶縁

三行でまとめてみました。長くてごめんね。

212: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 06:57:41.38 ID:5XRBkLIC
>>211
予定にない妹旦那を追加しようとした時点で向こうの約束破棄にもなるんだから、
完全に非常識とも言えないだろう。
マナー云々はちょっとズレてる。

214: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 07:29:15.63 ID:hFMonZea
発生しないキャンセル料を取ってるなら妹側が完全にDQN

216: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 08:45:54.73 ID:E7dvXXc1
わからんけど、ピーチとかのLCCで予約してクレジットとかでお金払っちゃってると
既に当日から満額キャンセル料かかるけどなー
普通の航空会社でも早割とかのちょっと安いのクレジットで払ってるとそれなりにかかると思うよ

219: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 13:59:38.76 ID:S0iIaamQ
>>215
あんた、必タヒすぎw

220: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 14:35:35.70 ID:QrREMpj0
>>215
そうだとしても限度がある。限度を越えたら非常識にもなりかねんと思うが。

221: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 15:48:56.39 ID:04kZIfEA
>>215
それから数日経って妹旦那も一緒に行くという話になった。
もちろん速攻お断りしたが、あれだけ自分の旦那をボロクソに言ってた
妹がしつこくお願いしてくる。
根負けしてOKしてしまったが、

これって確認⇒了承⇒やっぱり駄目という流れになるのか?

しつこく強要→根負けしてOKという流れの場合、その約束自体無効という話を聞いたことがあるけど

228: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 20:04:54.03 ID:QrREMpj0
>>224
そもそも遊び目的で来ようとしてたんじゃなかったっけ?
キャンセル料がかかるくらいならいっそのこと来て、母親とどっかいったらいいと思うんだが。
来ようとしたのは妹なんだから妹に払わせるべきだろ?金銭援助しないといけないほどの暮らしをしてるのもどうかと思うしな。
この件、自分の仕事とかの都合で遊べなくなった遠方の友人に、足代催促されるってイメージなんだけど。
ただ、家族っていってももう家出てるんだろうし、いい大人なんだから姉貴も妹も現状に甘えんなし。

229: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 20:07:52.53 ID:QrREMpj0
>>224
そしてキャンセル料を払いたくない理由であげてる三つの理由だが、妹旦那を嫌いな理由であって、キャンセル料を払いたくない理由ではないと思うんだが、ちょっと文章の受け取り方が曖昧になってない?

232: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 21:05:16.82 ID:YER/wriI
>>230
宿泊に対する対価を請求していない時点で、普通の人はキャンセル料なんて請求しない

対価を払ってたら責任持つ必要有るな

宿泊の対価払ってたっけ?
どうせディズニーに行く予定とか、勝手にそんな予定立ててたんでしょ?
同類さん

236: 名無しの心子知らず 2014/03/31(月) 22:12:54.84 ID:QrREMpj0
>>233
>やはり嫌な人と同じ屋根の下で寝るのは耐えられない
って記述があるからそこは無意味じゃないだろ?
そこまで他人に自分の意見押し付けて言うならちゃんと元の文章くらい読んだで把握した上で言った方が説得力あると思うよ。

239: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 01:14:43.67 ID:uwdznY+i
夜しか時間がないので1日経ってしまってすみません。
いろいろな意見を聞けて参考になり、感謝しております。

結果的にキャンセル料は妹の分も合わせて支払いました。
まず、母からとった分を返してからと妹夫婦に言ったのですが、
私達から母に返すのも同じだろと。
私としては関係のない母から取ったのだからすみませんといって
妹夫婦から返すべきだと思ったのですが、相手はそうではなかったよう。
多分もう使ってお金なかったんじゃないか思うけど…。

それとキャンセル料がいくらだとかそういう明細書?領収書?みたいな
証拠になる書類を写メでもいいから送ってと頼んだのだが
それもできないと却下。

私もできた人間ではないですからますます払いたくないと思いました。
この時妹には初めてこのキャンセル料と妹に貸してるお金をいっしょくたに考えるのは
浅ましいけど、まず貸した金かえしてから請求しろって思ってしまった…。

因みに妹らがうちに泊まる時はお金を使わせないようにいつもこちらが
もてなしてます。
そしてもし順調にうちに泊まりに来てたら、確実にディズニー行ってました。
予想通りでございます。

240: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 01:20:18.25 ID:uwdznY+i
>>238
ボダって境界なんとかっていう病気ですよね。
それとは違うと思います。
原因不明の体調不良で心療内科をすすめられ、仮面鬱だろうと言われました。

241: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 01:57:14.34 ID:JegGk94I
>>239
そのキャンセル料、あなたから母君に払えば問題なかったんじゃないの。なんでわざわざ
妹夫婦経由とか、ポッケナイナイ必至な方法使っちゃうのかな

243: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 03:11:33.03 ID:uwdznY+i
>>241
結果的に私から母に払うことになりましたが、
関係のない母からお金をとったのだから
妹夫婦はお詫びの言葉とともに母に返すのが筋だと思いました。

244: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 03:15:58.75 ID:uwdznY+i
そういえば今思い出したけど、
妹旦那は会社の出張で関東にくるついでにうちに寄るという話だったので、
普通に出張終えて帰るなら往復の航空券代は会社持ち、
延長してプライベートで遊んで帰るなら帰りのみ自分持ちだけど、
私がキャンセル料払ったから思わぬお金が手に入って喜んでたようで、
そのお金で家族で焼肉食べて子供の洋服買ったって言ってたと
母から聞いたよ…。

ホント妹旦那嫌いだ・・・。

245: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 06:24:17.33 ID:Z982tMkR
最初から断れば良かっただけってことでしょ。
で、断らなかった責任を、母が取ってあげたという。
以前にも揉めたことがあるなら、どうしてそれで学習しなかった?
あなたのせいで母が苦労して可哀想だよ。

247: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 07:57:35.86 ID:I8mzRQ7I
>>245
>あなたのせいで母が苦労して可哀想だよ。
そんな子供達に育てたのはその母だよ。

244は妹夫婦に対して嫌悪しかないんじゃないの?
キャンセル料金も払わないんじゃなくて、本当に予約したの?
本当にキャンセル料金発生してるの??って疑問があってのシブリだと思ったんだけど。

娘に言われてノコノコキャンセル料金支払う母もナンダカナー だと思うな。

248: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 08:12:16.54 ID:HAsx6nqG
もう手切れ金でいいじゃない。
妹がそうなったのも、断れないのもある程度は母親の責任だから、放っておいて無関係になっておくしかないよ。
あなたが断れなかった分を最終的に母親に払ったように、集ってくる妹を振り払えないのも母親が責任とるしかないんだよ
諦めろよ

249: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 13:19:55.04 ID:uHo/Ek9c
結局何かを諦めるしかないよね
母親が辛い目にあうのも仕方ないと諦めるか、あるいは自分が奴隷になることを受け入れるか
他人を変えることはできないから自分が変わるしかない
妹夫婦をここまで嫌っているのに来れば無料でもてなしてる時点で相当奴隷だと思うけど

250: 名無しの心子知らず 2014/04/01(火) 17:12:31.47 ID:uwdznY+i
203です。1日経つとID変わっちゃうんですね。
私は九州から関東に嫁いできてこのような話しをできる友達もいないので、
皆様のご意見や感想はどのような内容でも大変参考になり、
とてもありがたいです。
本当にありがとうございます!

私のこれだけの情報で私の母が毒親だったというのを、もしかして見抜かれたかな?
と思ってどきっとしております。
洞察力がすごい人もいるものですね!
とはいえ、母ももうかなりの歳ですから、今は毒は抜けました。
そんな毒でも妹にはかなり甘かったのですが、甘やかしすぎたのかな。

私自身、この件があるまで妹とはまるで親友のような関係でした。
だからもてなしたし、生活費がないといえばお金も貸した。

妹旦那も泊まっていいかといわれ、しぶしぶおkしたのは妹が可愛いから。
そんな妹だから断った時、快くとはいかずともしょうがないねという対応で終わると
思ってたらまさかの旦那擁護しつつの泣き喚きで金よこせでびっくり。
あんなに姉妹仲良かったのに先日までゴミ扱いしてた旦那擁護かと思ったら
なんだかもういいやって思えてきて。

私旦那と話し合い、248のいうように手切れ金という気持ちでキャンセル料を
払いました。

それでは皆様に感謝の気持ちとともに、これでこの話は終わりにします。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1394853007


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年07月08日 14:49
    • こいつも母親もだけど結局押しに負けてOKしたり金払ってるから舐められてるだけだよね
      諸悪の根源は妹だけどそんなモンスターに仕立て上げたのは報告者と母親
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2025年07月09日 13:30
    • 後からやっぱりダメとか言うくらいなら何が何でも断固拒否しろよ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット