303: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:20:58.17 ID:PAQZggNh
携帯&慣れていないので読みづらかったらすみません。
今日子供の職業体験が出来る某施設に行っていました。
前置きとしてその施設は職業体験をするとその中で買い物が出来たり出来るお金が貰えます。
銀行にお金を預けると緑色の財布が貰えてそこにお金や職業体験で貰えるカードをいれたりしています。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



303: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:20:58.17 ID:PAQZggNh
そこで仕事の間に子供と食事をとっていました。
夏休みってこともあり、混雑していて一人のお母さんに相席しても良いかといわれ了承しました。

子供と食事をしている時にテーブルに銀行で貰える緑色の財布を置いていました。
奥のテーブルが空き、そのお母さんが奥が空いたので移りますねと言われナチュラルにテーブルに置いていた緑色財布を持っていかれそうになり、

『いや、それうちのです。』
と言うと
『は?うちのです。何か証拠でも?お金やカードなんてみんな一緒だからわからないでしょ』
と鼻で笑われた。

307: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:25:27.31 ID:PAQZggNh
つづき

『いやいや、うちのですから。』
と静かに言うと
『言いがかりやめてくれる?かかりの人呼ぶわよ!』と言われたのでどーぞどーぞと店員さん登場。

泥『この人うちの子の財布なのに自分のとか言うんです~(ハート)中身なんて誰のなんて解らないのに言いがかり迷惑ですよねぇ~(くねくね)』
と言い出したので
私『中開けて下さい。子供の顔写真付いた会員証があるので』

泥きょとんとした後店員さんが中の会員証を見つける。
(この施設は年間会員になると顔写真付の会員証が発行される)

『騙されたー!ふじこふじこ!そんなみすぼらし格好してるくせに生意気だ!』
などわめき散らして周りどんびき、店員さんにドナドナされてました。
泥子涙目で可哀想でした。
うちは家から自転車で行ける距離なのでよく行くからまた会ったら嫌だな。
それにしてもみすぼらしは悲しかったです。

では失礼します。

308: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:26:50.95 ID:RlDeSzw6
GJ!

309: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:27:26.87 ID:riWGOM0O
>>303
ごめん、職業体験が出来て、施設内で使用可能なお金が貰えるって書いた時点で
分かる人はどこだか特定可能なんだが・・・

313: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:30:28.53 ID:snTrZyc2
>>309
だったら何なの?w

314: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:30:36.99 ID:0zOcCbhH
お疲れ様。
泥母は泥の職業体験も出来て良かったね。

315: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:30:51.83 ID:riWGOM0O
>>312
大阪にもあるんだ。知らなかった。関東しか知らんので。

316: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:32:54.88 ID:riWGOM0O
>>313
施設名が分かっちゃうから、もっとぼかして書くべきかなと。

322: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 23:38:25.96 ID:PAQZggNh
GJに乙有難うございます。

場所をぼかした方が良かったですかね。
すみませんでした。

うちの子供はあのお母さんどうしたの?
お金欲しかったのかな?
ならお仕事すればいいのにね~などとあまり気にしてなくその後も変わり無く職業体験が出来たので良かったです。

泥子も楽しみにして来てただろうに可哀想。

では名無しに戻ります。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1311829443


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年06月05日 12:57
    • そいつ違う所で成功してるからまたいける!って思ったんやろうな〜
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2025年06月05日 14:32
    • 低所得者って本当に迷惑。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2025年06月05日 16:04
    • 財布の中なんて高確率で個人特定できるなにかが入っていると思うのだが。。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 4. 名無し速報
    • 2025年06月05日 16:38
    • 店員さんにドナドナ?
      報告者がいなけりゃ口頭注意で無罪放免じゃない………
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 5. 名無し速報
    • 2025年06月06日 10:32
    • >>3
      大人の財布ならな
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 6. 名無し速報
    • 2025年06月10日 04:22
    • 大人の財布なら免許証や保険証が入ってると思うけど、ここでいう財布は子供用っぽかったんじゃない?
      子供財布=小銭と札だけで身元が分かるものが入ってない
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 7. 名無し速報
    • 2025年06月11日 19:49
    • 読解力がないやつが多すぎてビビる
      体験する→擬似マネーもらう→銀行にそのマネー預ける→財布がもらえるだぞ

      みんな同じ財布だろしバレないと思ったんやろ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット