425: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 09:39:10.00 0
元から姑嫌いだけど更に嫌いになった
私が買い物に行くって言ったら「孫ちゃん見てあげるから置いて行きなさい」とか言うので姑に任せてスーパーに行ったけど何か嫌な予感して帰ったら娘が顔を真っ赤にして喉を詰まらせてる場面に遭遇。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



425: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 09:39:10.00 0
焦って背中叩いて指突っ込んで吐かせたけど、なんと出てきたのはハイチュウ。丸々一個食べさせたらしい
歯も生え揃ってない一歳過ぎの子にハイチュウ丸々一個って…
そしてその日の夕飯はすき焼きで目を離した隙に生卵につけた具を何回もあげる。これはさすがに夫が注意してたけど

昨日も私と姑と娘で散歩に出ようとしたら玄関先で姑の忘れ物取りに行かされ戻ると二人ともいない。
少し探すと姑の姿が見えたが娘がいない…姑を追いかけようと走ろうとしたら私の近くに娘が居た。車の通りも多い道路で一歳過ぎの子を手も繋がず10m以上も離れて振り向きもせず歩いてた。そして「遅いから置いてったよ」の一言…
もう…ね。この人に預けたらいつか殺されるよ、夫に言ったけどハイチュウの件は笑って済まされたし道路の件はお前が見えたから先に行ったんじゃないの?だし

だめだ、この家。出て行く事にするよ

426: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 10:22:35.65 0
旦那も捨てたら?

427: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 10:24:34.89 0
姑は頭おかしいけど夫もおかしいね
夫が姑の行動を危険と感じないなら夫も姑のような事しそう
子供と二人ですぐにでも実家に避難した方がいい
知り合いの夫の話だけど、子供に五十円玉を与えて笛のようにして遊ばせ喉に詰まった事件があった
病院に行ったら五十円玉は穴が空いてるから呼吸ができたらしく難を逃れみたい
それ以来夫婦仲こじれて二年後に離婚してた

428: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 11:02:36.53 0
男の目から見ても、>>425>>427は酷すぎるな
>>427さんの知り合いの人は、離婚出来て良かったと思うよ
>>425さんも、子供が大事なら決断しないといけないかも

429: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 11:55:41.01 0
>>425
トメ認知症かもね。初期は、なんかおかしい?から始まるらしいから

430: 425 2019/02/22(金) 12:34:03.98 0
レスありがとうございます。
夫がマザコンなので姑にきつく言えないヘタレ君です。。>>425の件を行っても危機感ないしむしろ姑を庇うという。

もうだめですねこの夫
私に対してのいびりは我慢できたけど子どもの命の危険は我慢できそうにありません。夫ごと捨てる準備に取り掛かります

431: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 13:03:38.22 0
>>430
最後に寝てる夫の口にハイチュウ1箱つめとけばいい

433: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 13:24:50.47 0
生物の本能として子より親を優先するってあり得ないんだよね
子より親を優先するのは宗教観から来るもの
揉めそうな案件だけどお子さんのために頑張ってほしいわ

436: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 21:31:23.71 0
子供がまだ小さいから>>430は疎遠でトメから子を守り旦那をATMがわりに使う手もアリかもよ
マザコン旦那多いから仕方ないのもある。まずは合わないトメと距離置くのがよさそうだね

437: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 22:11:40.66 0
子ども殺しかねないトメを引き離せないならATMとか悠長なこと言ってる余裕もないと思うけどね
子どもに虐待まがいのことする親戚を罰したり接近禁止にできる法律があればいいのになー

438: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 22:22:20.40 O
>>425
ハイチュウ事件の時に姑に怒ったのかね?
すき焼きの時は何回もしているのに、旦那が叱るまで言わなかったみたいだし…
目を離す事が多すぎやしませんか?
味方したいけど、すき焼きと外出のは同情できない。

子供が窒息死しかけたのに、よく笑えるねと旦那に言うべし

439: 425 2019/02/22(金) 23:17:03.67 0
>>438
すき焼きの件は私がキッチンに行ってる間の事で、夫が「生卵はだめだろ!」と行ってるのが聞こえてリビングにもどると「何で?何回もあげちゃったよ」とサラッと言ってたので何回もと書きました。
もちろんハイチュウも生卵も外出の時も姑に注意はしましたが私が神経質だの何だの…

確かに思い返すと目を離す事が多々あるので気を付けます。姑も子育て経験者だからって油断してました、今まで以上に気をつけたいと思います

441: 名無しさん@HOME 2019/02/22(金) 23:57:56.93 0
生卵の件は叱るのにハイチュウは叱らないっていう旦那の基準がわからないw

442: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 02:15:24.84 0
てかその時点で引き離して帰ればと思う
今後接触させないくらいの決意が必要だと思うんだけど

443: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 03:50:20.33 0
>>441
「ハイチュウにはアレルギーないだろ?
 実際ハイチュウでは窒息したわけじゃないし」
くらいのもん

446: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 08:36:29.61 0
>>439
被害者はお子さんです。何か理由が無い限り、接触は控えた方がいいですよ。

孫にとって祖父母って本当にたまに会うからいい。しょっちゅう会ってたら、そうやって勝手に色々してくるからね。それか自分でちゃんと断る年齢になったからとか。

452: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 15:53:44.94 0
甘いもの子どもがよろこぶ?
すき焼き卵付けたらおいしい子どもがよろこぶはず?
喉つまらせたり子どもがたいへんなことになってるのにわからんのかな?
孫はかわいいんでしょうに??
もうまかせられないね。
子育てしながら働くには親の側に住むのがいいっていうけど任せるの怖いよね。

455: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 16:56:46.42 0
>>425
そのうちトメのうっかり不注意で殺されるよ
車に轢かれたりしてから後悔しても遅いよ

456: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 16:58:45.85 0
母方の方が子供を預けられることが多いんだから、母方で何か起こったという件数は多い
でも、母方は100回預けて1回起こる程度なのに、父方は毎回何かやらかす
預けられること自体稀なのに、そのほとんどでやらかしてるわけだよ

458: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 22:01:26.87 0
DQN臭がすごい。
ハイチュウの時点でこどもから目は離さない。
殺されないとわかんないんだろうね。

459: 名無しさん@HOME 2019/02/23(土) 22:29:53.76 0
子どもと接しているのを見たら預けていいか解るのでは
現に買い物の途中で不安になったと書いていると言う事は
そういう要素が婆に有ったと言う事を認識しているのでしょう
一人で買い物>婆さんに子を預けるなんだから
婆さんだけ責められないよね

461: 名無しさん@HOME 2019/02/24(日) 00:37:33.15 0
425が同席している時は必死で止めてたのに離席したってならまぁ危機感なさすぎるなと思うけど
離席した時だけ狙いすましたなら、どんなに危機管理に長けていても難しいと思うけどね
その辺の真相はわからないね

462: 名無しさん@HOME 2019/02/24(日) 10:34:19.37 0
自分に当てはめるとハイチュウの時の夫の対応としては
(425がトメに注意したなら)解決済みとして受け取ったのかもしれない
少なくとも私はそうかな
卵の件を注意してるくらいだからダメなことは分かってそうな旦那だよね

463: 名無しさん@HOME 2019/02/24(日) 10:59:37.10 0
>>462
解決してるからといって笑いごとではない事例
理解してたら笑わない
旦那擁護無理ありすぎだよ

引用元:


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年05月16日 10:08
    • ハイチュウの一件の時点で何をおいても逃げるべきだったね
      娘頃しかけたサツ人未遂犯が居る場所で呑気に夕飯食ってる場合じゃない
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2025年05月16日 17:05
    • ハイチュウの段階でなんで逃げないの!?
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット