287: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:06:08.27 ID:VylZqOu3
今日、衝撃的すぎてビックリすることがあった

大学の食堂で売ってるプリンを友人が食べてて「おいしそうだね、一口だけくれない?アイスの実と交換で」って言ったら



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



287: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:06:08.27 ID:VylZqOu3
「そういうの私嫌いだからやめてくれないかな?だいたいいつもいつも一口頂戴っていやしいと思えないの?講義中もずっと寝ててノートもとって無いくせにテスト前に借りるし、この間家に来たときに借りていった洋服も返してくれてないじゃんふざけんなよ!」

って怒ってプリンをゴミ箱にシュートしてサークルも出ずに帰ってしまった。

何が衝撃かって私が友人に一口頂戴って言ったのは今日が始めてだし、そもそもサークルで出来た友達で専攻が違うから同じ講義を受けていないし、友人の家には行ったけど服のサイズは身長の関係で全く違うから借りられないんだけど…

一緒にいた同じ専攻の子もポカーンとしてたんだけど何があったんだろうか…

288: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:10:12.67 ID:8/VVkuwO
>>287
あなたの成り済ましが大学内にいるんじゃない

289: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:12:05.26 ID:RbObzt4X
>>287
トッペルゲンガー

291: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:21:09.13 ID:VylZqOu3
>>288
なにそれ怖い。ついこの間に一緒に教科書販売に行って「私の必修の教科書代友人の2倍www」とか笑ってたんだよ…?

292: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:23:22.79 ID:VylZqOu3
というより140弱の彼女の服をどうやって160台の私が着られると思うんだろう…?しかもツナギだよツナギ入らないって

293: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:26:26.62 ID:8/VVkuwO
>>292
成り済ましが150cmとか

まあ冗談はそれくらいにして
その友人の子脳内出血起こしてるんじゃない?脳内出血で記憶や感情が壊れることはままある
家族でもないなら病院にも連れていけないんだし距離だけ取って根回しだけしときなよ

294: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:28:20.54 ID:1l6JNWfE
>>292
あんまり顔見ないで、会話の内容だけで瞬間的に爆発しちゃったとか??

295: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 22:31:39.79 ID:VylZqOu3
>>293
マジか…今日サークルで相談してきたから根回しは大丈夫だけどもしの脳内出血だったらヤバイね…余りの衝撃で明日までそっとしとこうと思ってたけど連絡してみる。一人暮らしだから倒れてたらヤバイ

297: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 23:20:58.65 ID:dGbZwliz
>>292
なんで洋服がツナギだと分かった…?

299: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 23:37:43.29 ID:VylZqOu3
>>297
話がぐだるから言わなかったんだけど「洋服かりてたっk「オールインワンのツナギだよ!」って会話があったんだ。それと上に書いたこと以外は聞き取れない言葉でわめいていなくなっちゃった感じ

300: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/20(木) 23:39:34.71 ID:VylZqOu3
てかLINEの返事も来ないし電話も通じないんだけど大丈夫だと思う?

302: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 00:44:26.20 ID:fG5fsN74
>>300
さすがにもう寝てるんじゃない?
でも何だか心配だね…。

303: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 00:49:56.74 ID:dtXkqyzM
>>300
むこうからすればあなたは絶縁済の相手なんだろ。反応がなくて当たり前
しかもそんな時間に電話?
迷惑すぎるし余計腹立たせるだけ

308: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 09:55:59.85 ID:bVc/lJLG
気軽に「一口頂戴」って言う人いるけどさ、言われた方はイヤって断り辛いよね
断ったらケチとか潔癖症とか言われるし
今まで他の人にも散々そういうこと言われて溜まっていたものが>>287で爆発しちゃったのかもね

312: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 12:19:27.94 ID:zfacnXLh
>>287
多分普通に考えて「一口頂戴」のキーワードで実際居るクレクレ、ノート貸して、服返さない子の事が頭に浮かんで頭に血が登っちゃたんだろうね。
怒りのセリフはその子へ大してだと思うけど。
でもその後音沙汰ないのは怖い、恥ずかしいのかね。

313: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 12:19:41.69 ID:dHckQ0hO
>>308
そうなのかな…?友人も私とかサークル友達に一口頂戴って言うことがあるから言ってみたんだけど…

だから余計にビビったってことと、友人は基本勿体ない精神の持ち主で御飯を残したことなんか無い子なんだ。そんな子がプリンをゴミ箱にシュートしたのが怖くて仕方がない。
4限に必修があるからサークルには来ると思うけどその時に何があったか聞いてみるしかない。

あと勘違いしてる人がいるみたいだから言うけど、もちろん電話はあの倒れてたらヤバイっていうレスのすぐ後だけだよ。後はLINEは「今日はごめんね、嫌だって知らなかったんだ。でも私と誰かを勘違いしてないかな」ってだけ。チキンだから既読が付くまで連投とか無理だった…

314: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 12:49:30.02 ID:ebgvnEo2
>>313
ここまで自分がした事を全く反省してない件。一口頂戴乞食はこれだから

315: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 13:13:49.48 ID:TlsWRgTf
>>314
親しい友達いないのかな?
大人だったらしないかもしれないけど、大学生の女子だったらぜんぜんおかしくないと思うよ。
もちろん苦手な人もいるだろうけど、そういうわけでもなさそうだし。
100歩譲って一口頂戴がイヤだったとしても、友人の反応は衝撃的って思うのが
一般の感覚だと思いますよ。

317: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 13:33:26.21 ID:ebgvnEo2
>>315>>316
私の友達は皆そういう事しなかったし私もしなかった。ああ、スナック菓子をひとつちょうだいはあったな。
てか友やめ関連のスレを読んだ方がいいよ。嫌がってる人少なくないから。

319: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 13:37:12.14 ID:TlsWRgTf
>>317
嫌がる人がいるのはわかりますが、一般的に普通のことだと言っていますよ。
たとえ嫌がっている人だったとしても、いきなりキレるのは衝撃的だと思います。
あなたには普通の感覚なのかもしれませんね。

326: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 16:22:02.32 ID:s13lR5Uu
この件の友人のキレ方が常軌を逸していて衝撃的なのと、
ひと口頂戴が女子大生間では一般的だとして(学習院あたりだとないかもしれないが・・)、
こっからは私の素朴な疑問なんだけど、プリンを一口他人に食べさせるのって具体的にどうやるの?
自分が使ってるスプーンに一口分掬って相手に渡すの?

スナック菓子とか個別になってるアイスなら手でつまんでもらえばいいけど、
プリンは謎だし、私は唾液交換が前提の行為は全国平均的だとは思わんなー

328: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 17:13:12.01 ID:s13lR5Uu
「回し飲み 経口 感染」
とかで検索すれば、「(自分の周囲では)普通だよ!」とドヤ顔されたり
他人に強要するものではない、というのが身に沁みてわかるかと

本題とはズレるのは重々承知で言うが、安易にやってる人がいたら一度チェックして
しばらくgkbrしてみてほしい

331: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 19:02:27.30 ID:SVe16mrT
ていうか、初めて言ったのに「いつもいつも!」って言われたり、借りてないのに「服返せ!」って言われたのが話の肝でしょ
中心から外れたところで盛り上がりすぎでは

332: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 19:04:03.85 ID:KN2uSn5H
それでも友達関係を続けたいと思うのが衝撃的
そんないきなりブチ切れるような人間怖くて二度と関わりたくないわ

333: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 19:28:34.62 ID:xGR9WlKb
アイスの実は分けやすいけどプリンはな

335: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 20:20:10.13 ID:jwSbvtdP
本当にヤバイかも知れない…

昨日の事を聞くために昨日一緒にいた子と作戦会議して、サークルにちょっと遅れて行ったら友人サークル中にプリン食べてた。サークルはハンクラサークルだから物を食べるのは禁止だし、グルーガンとかニス臭いのにで平然と。
普通に私に「遅かったねーなんかあったの?」って言ってるし昨日LINE見た?って聞いたらえ、LINEしたの?ごめん見てないとか言った既読ついてるのに。

とぼけてるのかと思ったけどそうじゃないっぽいし、昨日一緒にいた子が何を思ったのか「プリン一口頂戴」って言った。ビビったけど友人普通に「良いよー、○(私の名前)も食べる?」って…

昨日の事も「昨日どうしたん?」て勇気だして聞いたら「ごめん、具合悪くて家で寝てた」だって、大学にそもそも来てなかったとか言ってる。
私が嫌われたのかと思ったけど同じ専攻の子がこっそり「昨日からおかしい」て教えてくれた。なんか講義中もお菓子とか食べてるし、キョロキョロ落ち着きが無くて突然キレてしばらくするとキレてたことも忘れてけろっとしてるって。先輩も同輩も怖くて注意が出来ない。
だからあんまり刺激しないでって。

何で突然おかしくなっちゃったんだろうか怖い…
とりあえず様子がおかしいことを友人のお母さんに相談してしばらくフェードアウトすることにする。
私のせいでスレ荒らしちゃってすいません。

この先何かがあったら別の相談スレに上げた方が良い?そうしたらどのスレかも教えてくれると助かります…

338: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 20:33:46.29 ID:cGAYmXZV
家族ならともかく赤の他人なら脳出血でも病院に押し込められるわけでもなし
相手の家族を知らないならもう放っておくしかないのでは
その子の親とか妹とか知ってりゃ知らせるかな

340: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/21(金) 20:51:12.66 ID:IhtFJ6bl
>>338
友人のお母さんに相談するって書いてるよ

>>335
友人の立場でそれ以上の事はできそうにないから相談も何もなくないかな
もし相談したい事ができたら、その時に改めて書き込み先を探せばいいと思う

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1491720361


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年03月27日 16:00
    • ドッペルゲンガー 間違いない
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2025年03月27日 18:39
    • 友人の対応もともかくとしていきなり一口頂戴してくるやつとはあんま関わりたくないな
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2025年03月27日 19:52
    • これ冗談抜きで糖質発症した可能性高いやつ…
      出来るだけ早く大学の保健室に相談してみてほしい
      それで医療スタッフがこれは…ってなったら大学から親御さんの方に連絡入れてくれるだろう
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 4. 名無し速報
    • 2025年03月28日 03:03
    • 大学生だとアカン方のおクスリかな…と思った
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 5. 名無し速報
    • 2025年03月28日 12:33
    • 脳腫瘍の可能性
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 6. 名無し速報
    • 2025年03月28日 22:31
    • よくプリンなんか一口頂戴できるな。卑しいし気持ち悪い。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット