127: 名無しの心子知らず 2009/10/30(金) 23:40:29 ID:ayXcDLex
ここでは散々既出な話かもしれないけどこの間あった話をひとつ。

粗相してしまって服を汚してしまい、友人に服を借りることに。
それで服を洗濯して、他に手ごろなものがなかったので某ブランドのロゴの入ったちょっと大きめの袋に入れて持っていった。
 
途中手土産を買いにスーパーに寄り、会計を済ませ、袋詰めをしようと思い服の入った紙袋を台に置いた。
すると「あっその袋○○○(ブランド名)よね?!」と、ベビーカーを連れた30後半くらいの女性がいきなり声をかけてきた。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



132: 名無しの心子知らず 2009/10/30(金) 23:51:04 ID:ayXcDLex
「ええそうです」とだけ答えて袋詰めを終え帰ろうとするとその女性が通せんぼ。

「○○○っていいわよね~」

「旦那にあそこのスーツ作ってあげたい」

「その袋には何が入っているの?スーツ?ネクタイ?あなたには必要ないから、
あたしがもらってあげる。そのほうがスーツも喜ぶはず」と、一方的にまくしたて、
ニコニコしながら私から袋を取り上げ、そのまま「××ちゃんよかったね~☆」と、ベビーカーの赤ちゃんに話しかけて持って帰ろうとした。

137: 名無しの心子知らず 2009/10/30(金) 23:58:51 ID:ayXcDLex
「ちょっとAさん!!あなたまたなの?!」と、見知らぬおばさんがその女性に向かって叫んだ。

それまで何が起きたのか分からず、ポカーンとしていた私。
 その声で「あっ今すごいヤバイ状況にいるんだ」と認識した。
 
おばさんは私たちに駆け寄り、
「Aさんだめでしょう。この袋はこの方のものでしょ。」と、さっきとは打って変わって
諭すような優しい口調でその女性に話しかける。

 しかし、その女性は「違うのBさん(おばさん)これは私の袋。この中にはうちの旦那のためにあつらえたスーツがあるの。なのにこの女が横取りした!!」と、いきなり私につかみかかってきた。

140: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:01:55 ID:GApTNPTk
基地外ってこういうのを指す言葉なんだろうなぁ…恐ろしい…

142: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:05:47 ID:ooi0xgCx
すぐにおばさんや周りにいた人がAを止めてくれたが私はAに髪を引っ張られて、さらにあちこち引っかかれた。
Aは、「離して!!これは私の!!」と大暴れ。

その拍子にAはベビーカーに激しくぶつかりベビーカーが倒れ、人形が飛び出してきた。

さっきまでずっと赤ちゃんだと思っていたのは実は人形だった。
(私が話しかけられたときベビーカーの正面は私からタヒ角になっていた)

146: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:10:13 ID:I+viqHCB
なにそれこわい

148: 赤ちゃん人形 ◆xU5Yvq/b7I 2009/10/31(土) 00:11:45 ID:ooi0xgCx
遅くなりましたが鳥つけときます。

Aは「××ちゃんが動かない!!どうしてくれる!!」と私に詰め寄ってきた。
おばさんが、私とAの間に割って入り、

「だいじょうぶよ。××ちゃんは寝ているだけよ。・・・・ほら、だいじょうぶぐっすり寝ているだけ。
ね??ちょっとあなた疲れているのね。その袋はこの方のものよ。
あなた私に旦那さんのスーツ預けたじゃない。忘れたの??
あとで届けてあげるから、先におうちに帰って休みなさい。」と、Aを促し帰宅させた。

Aは、「そうだったの。Bさん後で来てね。」とさっきまでの表情が一変。
またニコニコしてそのままベビーカーを押してスーパーを後にした。

149: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:13:25 ID:LakilOGE
手癖の悪い人が若年性痴呆症になったみたいなイメージ?

150: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:14:23 ID:brXQvPNS
子どもをなくした母親だったとか?

151: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:16:58 ID:XCEAcmmC
こわい…

155: 赤ちゃん人形 ◆xU5Yvq/b7I 2009/10/31(土) 00:22:57 ID:ooi0xgCx
Aがいなくなったあと、何が起きたかわけがわからない私におばさんはAの話をしてくれた。
 おばさんの話によるとAは、スーパーの近くにあるアパートにひとりで住んでいておばさんはAの部屋のお隣さん。
以前は結婚していて子供もいたそうなのだが、育児ノイローゼに。

 旦那さんも仕事が忙しく、理解がなかったためAはどんどん追い詰められて行動をエスカレート。
道行く人にいきなり話しかけて罵倒したり、物を奪って逃げようとしたり。
他人の家のポストをあさって郵便物を持っていったりなどなど。
 あげくの果てに生まれたばかりの娘に虐待をしたため、これが決定打となり、

旦那は娘共々実家に帰り、離婚。
 それからさらに病んでいき、娘の乗っていたベビーカーに人形をのせ、近所をうろうろ。

157: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:24:49 ID:I5wSHJgI
旦那が屑すぎ。

158: 赤ちゃん人形 ◆xU5Yvq/b7I 2009/10/31(土) 00:30:20 ID:ooi0xgCx
旦那や娘につながりのあるものを見つけると、異様な執着を示して何度もトラブルになったらしい。
 以前、旦那さんに髪型が似ていた男性が女性を連れて歩いているのを見つけて、「泥棒猫!」とその女性に飛びかかっていったり、

娘に着せていた服に似た色の服を身に着けた赤ちゃんを「××ちゃん!!」と、
自分の娘と思い込み、連れ去ろうとしたりとか。

 普通ならとっくに捕まっているんだろうけど、まあ状況が状況だし、
未遂が多く、取り返しのつかない事態を引き起こしていないというのもあったらしく、大目に見られていた。

159: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:32:26 ID:GkDwwDmz
いや未遂でも十分怖いからそれ…

檻付きの病院に入れられないのかそのメンヘラ女。

164: 赤ちゃん人形 ◆xU5Yvq/b7I 2009/10/31(土) 00:39:48 ID:ooi0xgCx
身寄りもなく、主に近所の人が何かと気にかけていたがそれにも限界があり、
 そろそろ病院に入れたらどうかと近所の人同士で話していた矢先に今回の出来事。

 自分の娘のように思っていて、仏心を出してついつい甘やかしていたが今日私につかみかかるところを見て、
もし自分がいなくなったらAがよそ様に迷惑をかけ続けるのを止めてやる人間がいなくなる。
このまま野放しにするよりは・・・・と、病院を探す決意を固めた。と、最後泣きながらおばさんが語ってくれた。
 
 スーパーを出るとき満面の笑みでベビーカーの人形に話しかけるAを思い出し、怖いのと同時に切なさを感じた。
ちょっとスレ違いかな。すみません。

165: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:42:29 ID:LakilOGE
身寄りもないってあるけど、親とかも亡くなってるってこと??
ここまで近所のおばさんが踏み込んでくることに違和感を覚える。
どちらにせよお疲れ様でした。

166: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:43:19 ID:M8heQDhn
血縁でもないのに、そこまで思ってくれてるおばさんがいて
Aはある意味幸せだな。

167: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 00:45:32 ID:GkDwwDmz
赤ちゃん人形さん心から乙でした。
こういうのってきちんと治療すれば良くなるものなんかな?
近所にこういう人が野放しにされてるのってすごく怖いと思う。
良い病院が見つかるように祈っておこう。

169: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 04:31:57 ID:qaHIfM+S
乙だけど、みんな救われない話だな…一番酷いのはA旦那の家庭のないがしろっぷり
そんな状態で、娘に十分な愛情を注げられてるのか甚だ疑問だ

今回の事件を期にAが健康な心を取り戻せるよう祈るよ

170: 名無しの心子知らず 2009/10/31(土) 08:10:57 ID:Ql3jHR8J
>>169
でも、旦那は最後は「親として」はベターな選択をしたんじゃないか?
一番最悪は、「母親から子供を引き離すなんて」って言いつつ自分だけトンズラっていう。
正しいとかベストとは思えないが、子供の現在の成長を考えたら、まだしもベター。
でもって夫婦でなくなったら、後の治療の問題はA自身と周辺のことだしなぁ・・・

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1256737950


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット