658: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 19:38:28 ID:vMZszZ7u
私は小梨独男なんですけど、
相手が主婦さんなんでここに投下しても良いですか?
ちょっとこっちにも反省点が多い上に、煮え切らない内容ですが…



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



669: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 19:59:59 ID:l4zWikX7
投下プリーズ

670: [―{}@{}@{}-] 658  1/3 2009/09/26(土) 20:10:14 ID:vMZszZ7u
私は学生なんですが、ちょっと世間知らずでして…
しかも今回の件は私にもかなり非があると思うので、
お気を悪くなされたらごめんなさい。

私は今年大学に入学と同時に一人暮らしを始めました。
そこで地元のお菓子(千円弱の安物ですが)をもって十数件程の近所の人に挨拶に回りました。

その数日後、通学中に知らない叔母さんに声をかけられ、
私にはお菓子は無いのかと尋ねられました。
お菓子はもうすべて配り終わってしまっていたんで、
「申し訳ありません、お菓子はもう無いんで、後日お詫びに代替品を持って伺います。
宜しければ住所を教えていただけますか?」と尋ねたら、
私のアパートから100m程離れた家に住んでらっしゃるようでした。

672: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 20:18:52 ID:YmAWU+lf
学生の引っ越しで十数件にお菓子ばらまいていたら、
「無制限にお菓子をくれる人」と認識されても仕方ないような気がするよ。

675: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 20:22:19 ID:CuhDI/Og
>>670
ばら撒きすぎw

676: [―{}@{}@{}-] 658  2/4 2009/09/26(土) 20:22:40 ID:vMZszZ7u
言われるがままにお菓子を用意してご挨拶に伺うと、
「地元の物じゃ無いのに何処でも買える同じ位の値段の品して貰えると思うな」(原文のまま)
と、言われたので仕方なくまた後日お菓子をもって伺いました。
少しモヤモヤしていましたが、それ以降関わり合いになるととも無く過ごしていました。

どうやら私は運が良く、素晴らしい環境の地区に引っ越してきたようで、
周りのおばさんおじさんには随分良くしてもらいました。
特にAさんは良くしてくれて、私に良く作りすぎたと言って煮物などをお裾分けしてくれました。

私もお返しにとA子ちゃんの好物のたこ焼きをA子ちゃんやAさんにあげていました。
そんな事が何回か続いたある日、件のおばさん(後出しですいません、Bさんとします。)
がやって来て、私にもたこ焼きを作れと言ってきました。
その時既にBさんにはモヤモヤしたものを感じてはいましたが、
これがご近所付き合いなのかと思い、20個程焼いてタッパーに入れて差し上げました。

677: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 20:25:50 ID:CuhDI/Og
>「地元の物じゃ無いのに何処でも買える同じ位の値段の品して貰えると思うな」(原文のまま)


意味がわかんない

678: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 20:31:03 ID:USANumDl
>>677
地元品(地元人?)じゃないのにどこでも買えるような安物で許されると思うな、とかかなと思った。

687: [―{}@{}@{}-] 658  3/5 2009/09/26(土) 20:37:34 ID:vMZszZ7u
>>それ以降Bさんは私に良くたこ焼きをねだる様になり、
ひどい時には週に3度私のアパートを訪ねてきました。
私も困ってしまい、一度両親に電話しました。現状を伝えると、
「そんな非常識な人が居る訳無いよ、
嘘ならもっと上手につきなさい」と笑い飛ばされてしまいました。
私もここでようやくBさんに良いカモにされてるんだと気付きましたが、
ご近所付き合いを知らない私はどうしたらいいか途方に暮れてしまいました。

その後もBさんはエスカレートし、仕送りとバイト代を半分寄越せだの、
お前の料理は不味いからもっと料理を勉強しろだの、
随分な事を言われました。


>>677
原文のままです。
おそらく同じ値段のお菓子で許してもらえると思うなと言ったんでしょうが、
その時の私は世間知らずで兎に角おどおどしていて、
その発言が耳に張り付いて離れませんでした。

689: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 20:39:37 ID:isABbuSy
>>687
>仕送りとバイト代を半分寄越せだの、

なにこの乞食こわい

690: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 20:39:46 ID:f5ZG2hPT
親がダメでも、優しい近所の人々とか警察に相談するって訳には行かなかったのだろうか

694: [―{}@{}@{}-] 658  4/5 2009/09/26(土) 20:48:58 ID:vMZszZ7u
ある日Aさんが私に、Bさんの事で困ってないかと話しかけて来てくれました。
今までの事を洗いざらい話すと、Aさんは烈火の如く怒ってくれました。
実はBさんは初犯ではないらしく、気の弱そうな大学生に片っ端からたかっていたようです。
結局Aさんは、私も交えて私、Aさん、Bさん、そして町内会の会長夫婦のCさんと、
他数名で話し合いを行うことになりました。
私が洗いざらい今まであったことを話すとBさんに嘘つき!と罵倒されましたが、
皆私のことを信じてくれたようで助かりました。
「Cさんが二度とこういうことをしないと約束した筈よね」と嗜めたらBさんが暴れたんで、
結局私がBさんを取り押さえ警察を呼ぶことにしました。

695: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 20:55:43 ID:isABbuSy
Bさんは主婦というからには既婚なんだよね。
旦那の影がない・・・空気夫なのか?
しかしこの強引なたかり方や暴れ方
純粋な日本人じゃない気がひしひしとする・・・。

699: [―{}@{}@{}-] 658  5/5 2009/09/26(土) 21:03:38 ID:vMZszZ7u
Cさんが被害届を出さなかったのでBさんは逮捕はされませんでしたが、
もう二度と私にたからないと約束してくれました。
(その頃はこのスレを見て居なかったので単なる口約束ですが。)

どうやらBさんはパチンコにのめり込んでいて、
それで少しでもお金を浮かせたかったらしいです。
Bさんの旦那さんは単身赴任中らしく、
今回の話はCさんが電話で報告していました。
B子ちゃんに私は会った事が無いのですが、
異様に痩せていたらしく、児童相談所が預かることになったそうです。

Bさんはカウンセリングでギャンブル依存症だと言われたらしく、
(日本ではギャンブル依存症は病気と認定されていないらしいですが、
担当されたお医者さんはこのままではマズイと判断したらしく、)
実家に戻り軟禁状態の療養生活となったそうです。


乱文本当に失礼しました。
次からはもっと推敲してから投稿しますorz 後、ヘタレも直します。
くどくなっちゃうんで全レスはしませんが、皆さんの言葉に何やら凄く励まされました。
見て下さった方、どうも有り難うございました。

701: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 21:06:53 ID:f5ZG2hPT
お疲れさまでした。
顛末を聞いたご両親も、きっと驚いたでしょうね

703: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 21:08:22 ID:tQF80gbw
引っ越しの挨拶は両隣と表と裏だけでいいんちゃうの?
マンションなら上下階も入るか
アパートが小さかったら全世帯かな~
まあ無事解決したようで何よりでした

706: 名無しの心子知らず 2009/09/26(土) 21:10:11 ID:3Z1kIDER
むしろ最近は学生向け物件に入居したら、事件に巻き込まれないように
逆に挨拶も何もしない方が推奨されることもあるよね。
特に女の子だったら。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1253625053


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット