39: 名無しさん 2014/04/09(水)13:38:13 ID:v5fC1Bzm8
昨日すっごく腹立つことあったのでもう縁切ることにした。
今もムカムカしてる。

相手はA子とします。
お互い22歳独身女で、結婚したら旦那さんとこんなことしたいとか、子どもにはこんな名前つけたいとか、妄想話をしていた。
ひとしきり話して、A子には付き合って4年になる彼氏がいるので、リアルに結婚どうなの?と聞いてみた。
A子は「まぁまだいいかな、貯金もそんなにないし」と言ったあと
「でも実際結婚しても子どもは作らないかなー」と。

その時点でちょっと意味不明だが、一応なんで?と聞くとその理由に更に引いた。

?外で奇声をあげたり走り回ったりして迷惑をかけてる子どもを見ると本当に腹が立つ
?それで子ども自体にもいいイメージないし、何よりそんな子どもに育て上げた親が余計に嫌
?かと言って自分は周りに迷惑をかけない躾の行き届いた子に育て上げられるかというと、100%そうだと言い切ることはできない
?自分が最も嫌っている存在であるそんな嫌な親になりたくないし、自分の子が周りに迷惑かけまくるような生活はきっと耐えられない、だから子どもは作らないと思う

だと言う。もう呆れ果ててびっくりした。
女たるもの無条件に子どもを欲しがるべきだし、そもそもそれが女性としての本能だし、
その本能を無視しているかと思えばその理由が「周りに迷惑かけたくない」という訳分からないもの。
逆に子ども作らないことの方が周りに迷惑かけることになるのになんでそれが分からないんだろう?
ただでさえ日本は少子化が進んで政府があの手この手で子どもを産んでもらえるようにしてるし、
A子の両親だって絶対孫を望んでるはずなのに、その気持ちも無視!!
女性としてというかその発想は人としてもありえない!!
と、ブチ切れてしまった。

A子はその間黙って聞いていたかと思えば、私が言い終わったら
「今の私は子どもを望んでない。自分の子どもを愛せる自信がちっともない。そんな状態で子ども作っても両親は喜ばないよ。」
と言ってその後話を変えようとしていた。
自分の子ども愛せる自信がないって言葉で更に人でなしだと思った。
こんなやつだとは思わなかった。もう連絡とらないと思うわ。あー腹立つ。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



41: 名無しさん 2014/04/09(水)14:03:36 ID:fpERayiSN
>>39
A子の考え、それはそれでいいと思っちゃったけど?
「子ども大好き☆超かわいい☆」って野生児放牧してるバカ親より
周りのこと考えて自分の力量も判断して子どもはいらないって言ってる
A子の方がよっぽど好感高いけどなぁ…私の中ではね

42: 名無しさん 2014/04/09(水)15:43:16 ID:v5fC1Bzm8
>>41
自分の子を愛せないって言ってる人の方が好感度高いの?
本当にそうだとしたら、あんたもなかなかだと思うわ。
子ども嫌いより子ども好きな方がいいに決まってるし、あんたのその考え全っ然共感できない。
動物の存在意義は子孫を残すことでしょ?自ら子孫を残すことを放棄するなんていう
自然の摂理に反する行為を堂々公言するなんてどう考えてもおかしい。
子どもは作らないって決めることを仮に、本当仮にだけど容認するとして
それを、なんでわざわざ人に言えるんだっていう話!
どうしても自分は子なし家庭にするって伝えたいんなら、子宮の病気で作りたくても作れないんだとか
そういうカモフラージュをするべきじゃない?それをしないって人としてどうなの?
じゃああんたは「私あの人のこと嫌いだからそのうち殺すつもりなんだ」って言われて
へぇそうなんだ、で終われるの?終われないでしょう?
人間としておかしい発想を堂々公言された身にもなってよ。

43: 名無しさん 2014/04/09(水)16:08:48 ID:pAXLXaC33
>>41に同意。A子の考えは凄くマトモだと思うよ。そもそも女性なら無条件で子供欲しがるべきなんて決めつけじゃん。あ、もしかして釣りだった?

私の友やめ話をひとつ。
私の友人、A子は学生時代から距離無しな気配があって結構色んな人から嫌われてた(いきなり抱きついたりするから)でも友人少ないしで私はズルズル交遊を続けてた、ところが卒業後に就職した先でA子は仕事を覚えられず同僚からイジメに合ってメンヘラになった(らしい)

その後、精神科にも通って薬を処方されてるらしいが、よくよく気いてみると薬を飲む理由は「友達が少なくて夜になると寂しくなるから」だとか
わけわからん そしてA子は社会復帰に向けて精神科のディケア?とかいうのに通い始め、そこの男性患者に恋をした。そしたらその男性と話したとかもう毎日毎日たくさんのメールが来る。

学生時代もバイト先の男性にストーカー並の猛アタックして逐一報告されたりとかでいい加減うざくなってきたので
「病気治す気もなく恋愛に現ぬかしてるようじゃ一生そのままなんじゃないの?さようなら」とメールして縁を切ったつもりだった。

向こうはそうじゃなかったようで
今年、何のメッセージも書かれてない年賀状(市販の絵葉書みたいなやつ)が届いて怖かったので書いてみた。ディケアで友達たくさん出来たとか何とか言ってたけどその距離なしっぷりでうまくいかなかったんだろうなと思う。

55: 名無しさん 2014/04/10(木)17:08:11 ID:B3JR5L89d
>>43
その気持ち悪さわかるー
私も無神経で図々しくて傲慢で、とにかく最悪な性格(見た目もキモブサ)の勘助の知人男と
最後は私がキレ狂って罵倒あびせて縁切り成功!したと思ってたんだけど
周囲には「私子とケンカしちゃってさ…チラッ…(だから仲裁して」と、ふれまわっててキンモ~だった。
無視し続けてたら年末に一斉メールを装ったメールきた
「年末で住所録の整理をします。このメールに返信ないのなら住所録から削除します」って…
削除して貰えるなら嬉しいかぎりなので無視してたら、翌年も同じ文面でメールきたw
あきらかに相手に嫌われてるとわかってて粘着してくるヤツって、そうやって相手の出方を探るんだよね。

44: 名無しさん 2014/04/09(水)17:00:17 ID:v5fC1Bzm8
>>43自分と考えが違うからって釣りとか言わないでよ
A子をまともだと思う人間が少なからずいるってだけで日本終わりだね!
決めつけもクソもそれが生物の本能なんだから当たり前なの!
その本能に逆らってる時点で生物として欠陥品なの!
なんでそんなこともわからずA子を擁護するの?ひょっとしてあなたも欠陥品?
もういいです私にレスしないでくださいレスされると気分悪いので!

45: 名無しさん 2014/04/09(水)17:31:06 ID:PYzsrOzQo
子孫を残すのは生き物の本能なんだろうけど
野生動物でも子孫残せるのは一部のエリート個体だけで
過半数の個体はツガイになれずに一度もセックスもできずに一生童貞で終わるらしいよ?

47: 名無しさん 2014/04/09(水)18:08:43 ID:y2IyafA8J
十人十色ってね。
世の中一つのことにたいして色んな考え方の人間がいるよね
こんな発言を「アタクシは正しい」って恥ずかしげもなく言えるのが
ほんとうに恥ずかしいわ・・・
人間は動物だけど理性があるから人間
本能を優先するならただの動物だってーの

50: 名無しさん 2014/04/09(水)19:11:14 ID:1x54tCRRr
私は子供が産まれるまでは、子供欲しいとは思った事なかったな…
自分が育てきれるか不安だったし。
今も時々恐々しながら子育てしてるけどこれで良いのか不安になる事多い。
私の周りの狭い世界だけどさ、子供欲しい可愛い!って子作りした人ほどリアルな育児にギャップ感じて虐待傾向にあったりする。
そうなるのが怖くて子供を作るの躊躇ってた時期あった。
女に生まれたからには絶対子供欲しい!とか、子育てに幻想抱いてる人って逆に怖い。


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. 名無し速報
    • 2018年01月31日 17:58
    • 産まれて来た子ども、愛せずに虐待して殺す位なら、最初から産まない方が良い。
    • 2. 名無し速報
    • 2018年02月19日 21:00
    • 1か0の両極端な話題なんだよなー
      子供をちゃんと育てられなさそうだから作らない、と思ってたら意外とちゃんと頑張れたりね
    • 3. 名無し速報
    • 2018年02月21日 13:00
    • まあこの報告主は立派なバカママになることでしょう。
    • 4. 名無し速報
    • 2020年03月05日 15:04
    • 嫌がるものを無理に産ませるなら昭和前半のクソ前時代の親父どもと思考回路がおんなじなんだけど…時の漂流者かなんかなのか、コイツ
    • 5. 名無し速報
    • 2022年07月02日 17:31
    • 私は人間ではなく理性のない動物です、ってとこまで読んだ。山に還ってください。
    • 6. 名無し速報
    • 2024年02月11日 21:43
    • 報告者は野生の本能剥き出しだから
      人間の子をちゃんと育てることは出来ないだろうな
      最後の人の書き込みこそ真理だわ

    • 7. 名無し速報
    • 2024年02月12日 00:35
    • なんかこの人、本能だけで妊娠出産を繰り返してそう

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット