859: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 00:45:40.00 0
4年前にエネ夫と離婚し,継子2人を引き取りました。
少し長くなりますが投稿したいと思います



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



860: 859 2012/06/01(金) 00:47:59.39 0
元夫と離婚して4年になります。
当時の私34 元夫40。
私は公務員,元夫は会社員。9年前に見合い結婚。
前妻と死別した元夫には当時10歳と8歳の男の子がいました。
ウトメや次男との関係は良好だったのですが,この年齢ですでに反抗期だったのか長男はなかなか私に心を開いてはくれませんでした。
結婚2年後に娘が生まれると長男は娘を可愛がってはくれましたが,私に対しては相変わらず。
一方でウトメは娘の誕生を機に豹変。ウトメによる嫁いびりが発生することに。
子供たちがいないところでウトメから罵倒されたり,夕飯をご馳走になった際は私だけ食パン一枚だったり。それも何度も何度も。元夫は知らん振り。
夕飯の時などは,普段ほとんど会話しない長男が味方になってくれましたが,それでも私はずっと我慢し続けてきました。
人に弱みを見せるのが嫌で仕方なかったので,私は誰にも相談せずにひたすら耐え続けていました。

862: 859 2012/06/01(金) 00:50:01.25 0
しかし,2年後に私もとうとう我慢の限界に達します。そこで元夫に相談しましたが,元夫からの口からは信じられない言葉が。

「いびられるのはお前が悪い」
「パパンとママンは何も間違ったことはしていない」
「第一にお前はパパンとママンに認めてもらうために今まで努力してきたのか?俺にはそうは見えない」

それから私は絶望しながら過ごしました。体重は落ち,顔もやつれていきました。
そんなある日,長男が「大丈夫ですか?」と私を心配してくれました。普段は話しかけてこないし,私も嫌われていると思っていたので接し方が分からず,長男とは気まずい関係が続いていました。
それでも長男は食パンの時はおかずをくれようとしましたし,娘の面倒は見てくれました。
私は思わず号泣しながら今までのことを吐き出しました。長男は私の支離滅裂な話をずっと聞いてくれました。この時明確に離婚したいと思い,また長男にもそのことを言いました。長男は「応援します」と言ってくれました。


864: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 00:53:27.91 0
ひっでえな。支援。

866: 859 2012/06/01(金) 00:57:00.76 0
元夫に離婚の話を切り出したところ,案の定キレましたが離婚には同意。このことを長男に言うと
「あの,もし余裕があったら俺と○○(次男)も連れて行ってくれませんか?」と。
話を聞いたところ,「他界した実母と写った写真などをすべて燃やされた」り「実母の実家に行かせてもらえず,遠く離れた実母方の祖父母に会えない。実家の墓に納骨された母の墓参りにも行けない。また元夫はその祖父母に対し会いに来るな、と言っている」など。
長男は実父である元夫に対し強烈な恨みを持っているみたいでした。
それと今までそっけなくしてきたことを謝られました。不覚にも私はまた泣いてしまいました。
次男も交えて話し合ったところ,次男の方も「お母さんについて行きたい」と。

その後実母の実家に連絡。長男と次男を心配していた実母両親・姉・弟2人から経済的な援助の申し出があり,お言葉に甘えさせて頂くことに。
そして私・元夫・ウトメ・息子2人で会議。ここでちょっとした修羅場(?)。
ウトメは怒り心頭。娘の親権を元夫が取れないことは分かってはいたようですが,離婚は決定的となりました。

867: 859 2012/06/01(金) 00:59:37.80 0
しかし,息子2人は自分たち側だと思っていた様子。ここで長男が動きました。

「俺と○○(次男)はお母さんと一緒に出ていくからな。なあ○○?」
「このクソ親父。俺はオメェのこと父親だなんて思ってねぇからな!」
「クソジジイにクソババア。オメェらがお母さんにやってきたことは絶対に許さねぇからな!」
と。

元夫とウトメはふじこふじこ。
次男の「オメェら3人してとっとと死ね!」の一言で元夫が
「お前たちをそんな風に育てた覚えはない。出てけ!」
ウトメもこれに同調。
養育費はいらないと言っておきましたし,息子2人はスムーズに絶縁。
これが4年前の出来事です。

息子2人はよく親孝行してくれています。実母側の人たちもみんないい人です。
娘も2人に大変よく懐いていますし,今は4人で幸せに暮らしております。

以上です。

868: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 01:03:08.65 0
その幸せが続くように祈っております

869: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 01:06:24.77 0
そしてクソどもが寂しい老後にもだえ苦しみますように。

870: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 01:09:06.41 0
なんだろう、描写があっさりしてるから元夫と元ウトメのクソさが
いまいち伝わってこないけど、継子2人を引き取ったのはすごいなぁ。
お幸せに。

871: 859 2012/06/01(金) 01:22:01.03 0
>>868
嬉しいです。ありがとうございます。

>>869
跡取りがいなくて悩んでいるようです。

>>870
ありがとうございます。
2人には逆に私が助けてもらっている状況です。

クソさ,といいますか一番屈辱的だったのはみんなに刺身を出している横で食パンを出されたことですね。
何より元夫が空気だったのが当時は許せませんでした。

873: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 03:01:47.34 0
>>871
お疲れ様でした。お子さんたちとどうかお幸せに。
元旦那と元ウトメは最悪だね…。

874: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 03:38:39.67 0
>>859

でも長男次男の引き取りそんなに簡単にいくの?
継母で二人は小学生でしょ?
乳児から小学生まで育てたわけじゃなく関係は4年、実父も健在で虐待があったわけでもなく経済的な問題もない
そんな簡単に赤の他人に親権渡るの?

875: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 04:03:34.63 0
結婚したときの年齢じゃないの?10歳とかは。

最初の年齢のとこがわかりにくいけどね。
4年前に離婚、当時の年齢が云々の後に、9年前に見合い結婚で
当時がわかりにくくなってる。離婚した年齢なのか結婚した年齢なのか。

子供達も結婚した時の年齢としたら5年経過後に離婚してるから、
長男は15歳だとおもうよ。

877: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 04:14:13.35 0
実母の思い出の品捨てられてるし、有利にはなったろうね。

878: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 04:19:35.58 0
子供に聞いた話と前妻の納骨が前妻実家の墓な事を考えると
きっと前妻も生きていた頃は酷い目にあわされてたんだろうね
>>859さんも子供達もお幸せに

引用元: undefined


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2024年02月24日 10:33
    • 実の孫から「クソジジイクソババアとっととシね」って言われてる時点で
      どんなクソウトメだったかくらい想像つくけど?
      亡き実母さんが1番喜んでると思うなぁ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット