513: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 09:53:28 ID:OSAugfzE
年賀状で困ってる。
元旦に出してない人から年賀状が来てしまったりしてあわてて出したりしてた。
それはいいんだが、困ったのは今頃になって出してない相手から来た年賀状。
今からじゃ年賀状でもないので、もうちょっとしてから寒中見舞いで出そうかと悩んでたら出先で差出人Aにばったり遭ってしまった。
元旦に出してない人から年賀状が来てしまったりしてあわてて出したりしてた。
それはいいんだが、困ったのは今頃になって出してない相手から来た年賀状。
今からじゃ年賀状でもないので、もうちょっとしてから寒中見舞いで出そうかと悩んでたら出先で差出人Aにばったり遭ってしまった。
こちらの記事も読まれてます
● 【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
● 私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
● 二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
● トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
● 元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
● 同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
● 友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・
513: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 09:53:28 ID:OSAugfzE
Aとは上の子も下の子も同い年で幼稚園も小学校も一緒。
幼稚園はもう卒園して送迎もなくなったし、幼稚園小学校も電車の距離なので家も近所じゃないし会う機会もなかった。
そもそも幼稚園の送迎の時だって方向が違うからあまり親しくもなかった。
なんで年賀状来たの?って状態だった。
Aから「久しぶり~、年賀状ちゃんと届いた?年賀状余っちゃって~。あなたのとこも余ってるでしょ~?(自分のとこにお返し年賀状出せるようにしてあげたから)年賀状無駄にならなくてよかったでしょ」
みたいなことを言われた。
え~と思いつつも「今からじゃもう年賀状って時期じゃないし、寒中見舞い出すね」と返事した。
以下会話(かなり端折る)
幼稚園はもう卒園して送迎もなくなったし、幼稚園小学校も電車の距離なので家も近所じゃないし会う機会もなかった。
そもそも幼稚園の送迎の時だって方向が違うからあまり親しくもなかった。
なんで年賀状来たの?って状態だった。
Aから「久しぶり~、年賀状ちゃんと届いた?年賀状余っちゃって~。あなたのとこも余ってるでしょ~?(自分のとこにお返し年賀状出せるようにしてあげたから)年賀状無駄にならなくてよかったでしょ」
みたいなことを言われた。
え~と思いつつも「今からじゃもう年賀状って時期じゃないし、寒中見舞い出すね」と返事した。
以下会話(かなり端折る)
514: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 09:55:01 ID:OSAugfzE
A「寒中見舞い?え~常識ない~。年賀状には年賀状でしょ?寒中見舞いなんて無効よ」
私「無効ってなに?元旦に着いたなら年賀状返せるけど、こんな時期じゃもう何出しても年賀状じゃないじゃん」
A「時期違うからって年賀状貰っておいて年賀状返さないって信じられない~」
私「だから寒中見舞い出すって」
A「自分だけ番号貰っておいて?」
ここでようやくAがお年玉付き年賀はがきが欲しいんだってことが分かった。
私「ちゃんとその葉書で寒中見舞い出すよ」
A「意味分からないし~。だから年賀状って素直に言えばいいのに」
年賀状と寒中見舞いについてのミニ知識をAに披露しても仕方ないし、私の知識が正しい自信もなかったから止めた。
A「あとね、当選番号とか分かってから出すの反則ね!」
私「当選番号なんてまだ分からないし」
A「だ~か~ら~早くにねって言ってるの!」
このあたりでだんだんAがイライラして、いつもの語尾を~と伸ばすじゃベり方が無くなり始める。
A「私さんってさ~天然とか頼りないとかって言われない?ぜんぜん話通じないんだもん」
私「さあ?言われたことないけど?」
A「ふーん。良いけど。もうちょっとてきぱきっていうか打てば響くってのになった方がいいよ」
A[それからね。あなただけが当たって私が外れとかだったらズルしたってことで決定ね」
私「なんのズルなのかなんのことか分からないし」
A「ほんと分からない人ね!」
私「もう、ここまで文句言われて出すのも変だし面倒になった。新年のあいさつはこうやって直接顔合わせたんだしもういいでしょ。ズルでもなんでももういいよ。好きに言えば?」
で、バイバイしかけたら
私「無効ってなに?元旦に着いたなら年賀状返せるけど、こんな時期じゃもう何出しても年賀状じゃないじゃん」
A「時期違うからって年賀状貰っておいて年賀状返さないって信じられない~」
私「だから寒中見舞い出すって」
A「自分だけ番号貰っておいて?」
ここでようやくAがお年玉付き年賀はがきが欲しいんだってことが分かった。
私「ちゃんとその葉書で寒中見舞い出すよ」
A「意味分からないし~。だから年賀状って素直に言えばいいのに」
年賀状と寒中見舞いについてのミニ知識をAに披露しても仕方ないし、私の知識が正しい自信もなかったから止めた。
A「あとね、当選番号とか分かってから出すの反則ね!」
私「当選番号なんてまだ分からないし」
A「だ~か~ら~早くにねって言ってるの!」
このあたりでだんだんAがイライラして、いつもの語尾を~と伸ばすじゃベり方が無くなり始める。
A「私さんってさ~天然とか頼りないとかって言われない?ぜんぜん話通じないんだもん」
私「さあ?言われたことないけど?」
A「ふーん。良いけど。もうちょっとてきぱきっていうか打てば響くってのになった方がいいよ」
A[それからね。あなただけが当たって私が外れとかだったらズルしたってことで決定ね」
私「なんのズルなのかなんのことか分からないし」
A「ほんと分からない人ね!」
私「もう、ここまで文句言われて出すのも変だし面倒になった。新年のあいさつはこうやって直接顔合わせたんだしもういいでしょ。ズルでもなんでももういいよ。好きに言えば?」
で、バイバイしかけたら
516: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 09:57:55 ID:OSAugfzE
A「ちょっとちょっと!それって最悪~ズルくない?」
私「もうズルでも最悪でもいいよ、そういうことで」
A「待って待って。もう寒中見舞いでもいいから~。ね?ね?書くの面倒だったら書かなくてもいいし。白紙のままでもいいよ」
A「あ!そうだ。もう何も書かなくていいからそのまま持ってきて!1枚だけ持ってくるのって手間でしょ?余ってるの全部持ってきてもいいよ!そっちの方がお得だし。ね?」
私「電車乗ってあなたの家まで?場所知らないし」
A「住所は年賀状に書いてあるから大丈夫でしょ。ちゃんとして来てね」
ちゃんとして来てというのは、幼稚園ママの当時のローカルルールの一つで、相手の家にお邪魔する時はお菓子を二つ(ちょっといい大人用お茶菓子&子供用の駄菓子以外のお菓子)持参ルールのこと。
私「行かないしお邪魔もしないよ」
A「え~。私さんって持ってくるだけなのに家に上がる気だったの~?ウケる~」
腹が立ったので
私「会う機会があって、当選発表終わって葉書代ももってきたら白紙の年賀状上げるよ」
こう言えばもう諦めるかと思って言ってみた。
A「え~。葉書代とるとか信じられな~い。んん~でも半額ね。元旦過ぎてるし。これはゆ~ず~れな~い(変なクスクス笑い)あとそっちから私の家に来るの。これ絶対、ね!」
何を言っても無駄と思い
私「お断りします」
A「え~でもね~」
私「お断りします」
A「行くって言っても私さんの住所知らないよ?しかたないでしょ?だからちゃんと年賀状くれないと!」
ここからまたループしかける。
私「もうズルでも最悪でもいいよ、そういうことで」
A「待って待って。もう寒中見舞いでもいいから~。ね?ね?書くの面倒だったら書かなくてもいいし。白紙のままでもいいよ」
A「あ!そうだ。もう何も書かなくていいからそのまま持ってきて!1枚だけ持ってくるのって手間でしょ?余ってるの全部持ってきてもいいよ!そっちの方がお得だし。ね?」
私「電車乗ってあなたの家まで?場所知らないし」
A「住所は年賀状に書いてあるから大丈夫でしょ。ちゃんとして来てね」
ちゃんとして来てというのは、幼稚園ママの当時のローカルルールの一つで、相手の家にお邪魔する時はお菓子を二つ(ちょっといい大人用お茶菓子&子供用の駄菓子以外のお菓子)持参ルールのこと。
私「行かないしお邪魔もしないよ」
A「え~。私さんって持ってくるだけなのに家に上がる気だったの~?ウケる~」
腹が立ったので
私「会う機会があって、当選発表終わって葉書代ももってきたら白紙の年賀状上げるよ」
こう言えばもう諦めるかと思って言ってみた。
A「え~。葉書代とるとか信じられな~い。んん~でも半額ね。元旦過ぎてるし。これはゆ~ず~れな~い(変なクスクス笑い)あとそっちから私の家に来るの。これ絶対、ね!」
何を言っても無駄と思い
私「お断りします」
A「え~でもね~」
私「お断りします」
A「行くって言っても私さんの住所知らないよ?しかたないでしょ?だからちゃんと年賀状くれないと!」
ここからまたループしかける。
519: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:01:05 ID:OSAugfzE
A「年賀状くれないと、私さんの住所を幼稚園に聞いちゃうよ?そしたら恥ずかしいよ?年賀状出してないってばれて恥かいちゃうよ?いいの?」
A「友達に住所も教えてないってばれたら恥ずかしい目にあうよ?友達いない人って思われたら子供もかわいそうよ?」
A「いいの?いいの?」
私「幼稚園にはAさんに住所教えないでって連絡しておきます。他の人にも。ってか連絡しなくても人の住所を誰も勝手に教えないと思うけどね」
A「(深いため息)あなたってほんと薄情な人たちに囲まれて暮らしてるのね。かわいそう。仕方ないっかあ~そういう人だったのね~」
A「残念だけど。私とは合いそうにないわ~。年賀状は手切れ金と思って受け取っておいて。返せなんて言わないわよ。でも来年は私さんからはちゃんと年賀状出してね。私は出さないけど」
A「これでおあいこね。悪いけど私さんの子とうちの子遊ばせたいってもう思えないわ~」
絶縁宣言なのか何なのか分からない捨て台詞を吐いて行ったのでもう関わらないかと思ってたら、同じ小学校のママから
「Aさんから私さんのメアドとか住所聞かれたよ。教えなかったけど。連絡欲しいって伝言されたよ」
と連絡が来た。
ママ関係にはメール&電話で事情話しておいたけど、子供にはどうしたものか悩み中です。
上の子も下の子も遊ぶグループも性別も違うから関わることほとんどないし、Aの子たちも特に問題起こしたこともない子たち。
こんなことくらいで担任に話すのもモンペっぽいし。
今からでもAの年賀状を受け取り拒否にして投函しちゃダメかな?
A「友達に住所も教えてないってばれたら恥ずかしい目にあうよ?友達いない人って思われたら子供もかわいそうよ?」
A「いいの?いいの?」
私「幼稚園にはAさんに住所教えないでって連絡しておきます。他の人にも。ってか連絡しなくても人の住所を誰も勝手に教えないと思うけどね」
A「(深いため息)あなたってほんと薄情な人たちに囲まれて暮らしてるのね。かわいそう。仕方ないっかあ~そういう人だったのね~」
A「残念だけど。私とは合いそうにないわ~。年賀状は手切れ金と思って受け取っておいて。返せなんて言わないわよ。でも来年は私さんからはちゃんと年賀状出してね。私は出さないけど」
A「これでおあいこね。悪いけど私さんの子とうちの子遊ばせたいってもう思えないわ~」
絶縁宣言なのか何なのか分からない捨て台詞を吐いて行ったのでもう関わらないかと思ってたら、同じ小学校のママから
「Aさんから私さんのメアドとか住所聞かれたよ。教えなかったけど。連絡欲しいって伝言されたよ」
と連絡が来た。
ママ関係にはメール&電話で事情話しておいたけど、子供にはどうしたものか悩み中です。
上の子も下の子も遊ぶグループも性別も違うから関わることほとんどないし、Aの子たちも特に問題起こしたこともない子たち。
こんなことくらいで担任に話すのもモンペっぽいし。
今からでもAの年賀状を受け取り拒否にして投函しちゃダメかな?
521: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:04:59 ID:OSAugfzE
ごめん。
改行もっと多く入れたら良かった。
改行もっと多く入れたら良かった。
522: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:07:02 ID:Lix97LMn
Aから年賀状が届いてるのにどうしてAは住所を知らないの?
523: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:07:10 ID:xcF9l/8l
すでに書き損じを普通はがきに替えてしまい(くじはよろしいですねと窓口で言われた)
DM年賀状なんか個人も会社も即シュレッダー行き。
くじなんかずっと照会したこともないな。
DM年賀状なんか個人も会社も即シュレッダー行き。
くじなんかずっと照会したこともないな。
527: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:14:23 ID:OSAugfzE
ちゃんと年賀状は正しい住所書いてあったよ。
だから知ってると思うけど、マンション名は省いてたからマンション名が知りたいのかなと。
だから知ってると思うけど、マンション名は省いてたからマンション名が知りたいのかなと。
528: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:18:55 ID:aboYYL1B
マンション名知られたら押しかけてきそう 地雷だなー
529: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:19:23 ID:HHm1QpLE
>>527
それこそ「住所は年賀状に書いてあるから大丈夫でしょ。」だねw
凸して年賀状たかりにくるんじゃね?
それこそ「住所は年賀状に書いてあるから大丈夫でしょ。」だねw
凸して年賀状たかりにくるんじゃね?
530: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:19:33 ID:S67KlQ/N
端折ってもこれって、実際はどれほどグダグダな会話だったんだろうw
自分が投函した年賀状の番号もきっちり控えているんだろうな。
自分が出した年賀状が当選→私が買った葉書なんだから私が商品ゲットw
自分が貰った年賀状が当選→私が貰った葉書なんだから私が商品ゲットw
当選確率2倍でウマーw
自分が投函した年賀状の番号もきっちり控えているんだろうな。
自分が出した年賀状が当選→私が買った葉書なんだから私が商品ゲットw
自分が貰った年賀状が当選→私が貰った葉書なんだから私が商品ゲットw
当選確率2倍でウマーw
533: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:42:34 ID:I83qLRZv
受取拒否って赤文字で紙に書いて張り付け
ポストに入れとけばあとは郵便局が処理してくれるよ
はがきだから開封したかどうかは判らないから
期間は特にないみたい
(開封した封書は受取拒否できない)
ポストに入れとけばあとは郵便局が処理してくれるよ
はがきだから開封したかどうかは判らないから
期間は特にないみたい
(開封した封書は受取拒否できない)
536: 名無しの心子知らず 2011/01/10(月) 10:50:45 ID:x5Xv34dw
もう面倒だから、Aからの年賀状にでっかく「受け取り拒否」と朱書きして
ポストにin。
まだ当選番号発表前だし、Aも番号が欲しいんだからこれで解決。
しかしたかが年賀状一枚のことで、こんだけ無駄なエネルギー出せるAって…。
ポストにin。
まだ当選番号発表前だし、Aも番号が欲しいんだからこれで解決。
しかしたかが年賀状一枚のことで、こんだけ無駄なエネルギー出せるAって…。
他サイト人気記事
● 私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
● 叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
● トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
● 嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
● 【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
● 客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
● 【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
● 【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
● 旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
● ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
● 私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
● 夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
● 車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
● 【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
● 【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
● 『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
● 同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
● ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
● 兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
● 【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
● 夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…

コメント
コメント一覧 (2)
ninzinzinzin
が
しました
「口が臭い!」って言ってやれ
ninzinzinzin
が
しました
コメントする