969: 1/2 2009/04/14(火) 14:55:46 ID:94Faog3U
昨日遭遇したセコケチ話。
すいません、長いです。

現在双子パンダで有名な某アドベンチャーワールドのある県の北部に住んでいます。
高速で行ったとしても2時間ぐらいで着くし、子供の年齢(3歳)は入場料も要らないし、
初めて行ったときにパンダのかわいさにやられたしということもあり、年間パスを購入
しています。
今月に入り気候もよくなってきたし、そろそろ行こうねという話をしていたところ、以前
旦那が申し込んでいたETC車載器(本体無料)が届き、提携店でつけると取付料が
5250円になる(近所のオートバックスだと1万円以上した)というサービス付きだった
ので、早速土曜日に取付をしてもらい、先日の日曜日にパンダを見に行ってきた。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



969: 1/2 2009/04/14(火) 14:55:46 ID:94Faog3U
そして今日、子供を保育園に送っていったときに仲のいいママ(Aママ)にお土産を
渡して上記のようなこと話をしていたところに、顔見知りでもないママ(Bママ)がいきな
り話に入ってきた。

開口一番、
B「無料のETCって何のこと?うちは結構前に○○円(失念)で買ったのに無料とかず
るい。しかも取付費用も安いとかずるい。」
というようなことを一方的にまくし立ててきました。
AママとBママは上の子供が同い年で多少面識はあるそうなのですが、
A「Bさん突然何を言ってるの。いきなり話しに入ってきて。ずるいとか意味わからないよ。」
と話をさえぎってくれました。

私は突然のことに固まっていると、
B「今度うちの子供も連れて行け。下の子供は4歳だが、小さいので3歳でも通る。上の
子供は小2だがその入場料は得したお金(おそらく取付費用のことだと思います)で
出しておけ。うちの子もパンダを見る権利はあるはずだ。」
とさらに斜め上発言が飛び出しました。

970: 2/2 2009/04/14(火) 14:56:59 ID:94Faog3U
朝の通園の時間帯なので、結構な人が行き来しているのにこの人は何を言っているの
だろうか、と変に冷めてしまい、
私「うちの車は普段私しか乗らないため4人乗りの軽自動車です。しかもうちの子供用の
チャイルドシートを乗せていて荷物を助手席に乗せるといっぱいですから、余計な人を
乗せるスペースなんてありません。
それよりもあなたは誰なんですか。あんまり気安く話しかけないでください。」
とどもることも無く言い切りました。

それを見ていた周りのママさんたちがクスクスと笑い出して「あれってB子ちゃんのママ
だよね。あんなこといって、B子ちゃんがかわいそう」という声がどこからか聞こえたときに
Bママがハッとした顔をして、走って行ってしまいました。

Aママによると、子供が同じ年齢なので保育園当時もいろいろと集られて大変だったそう
です。
一番ひどいのは、Aママさんが別の友達とSCにある店でご飯を食べているときに、さも
待ち合わせに遅れてきたかのように同じテーブルにつき、あれこれと注文し、手持ちのお金
が足りないから、今度返すからと言ってさっさと帰ってしまったことがあったそうです。
それからしばらくAママはBママに避けられるようになり、結局お金が返ってきたのが2ヶ月
後ぐらいだったそうです。
それもAママが買い物しているSCに、偶然Bママが旦那さんと買い物に来ていて旦那さん
の前で、立て替えたお金を返せと言って、やっと帰ってきたそうです。
ほかにも、遠出するから車かしてくれとか、子供の自転車貸してくれとか、服貸してくれとか、
小さいことまで入れると、数え切れないぐらいあるそうです。

せめてもの救いはうちの子供と同い年ではないため、直接関わることが無いということ。
ていうか、私より一回りも上なんだから、年下に集るなと言えばよかったです。

977: 名無しの心子知らず 2009/04/14(火) 15:19:28 ID:T6sekcj1
>>969
撃退乙。
パンダかわいいよねパンダw年間パステラウラヤマシス
これからもパンダを堪能してね!

987: 名無しの心子知らず: 2009/04/14(火) 16:05:38 ID:Ob51DTqA
>>969
撃退GJ!!
地元だ。某アドベンチャーワールドww

997: 名無しの心子知らず 2009/04/14(火) 16:28:02 ID:o/GAyDLV
>>969
元地元民だけどGJ
セコケチはライオンに食われてしまえ

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1238753828




926: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:42:04 ID:fdNFxJaF
その207の終わりのほうでETCの話を書き込みをしたものです。
昨日のことです。(登場人物の名前がかぶっていますが、それぞれ別人です)

昨日29日はだんなが休みだったので、朝から粗大ごみ(着なくなった服とか、使わなくなったカーペットとかストーブ
とか)を近所のクリーンセンターというごみの収集所に持っていってもらってました。
私は天気がよかったので、さっさと洗濯物を干して掃除機をかける段取りをしているとインターフォンが鳴りました。
誰かが来るという予定も無かったので不思議に思い出てみると、保育所でもたちが悪くて有名なAさんでした。

A「おはようございまーす。GW遠出したいから車貸りにきましたー。かぎくださーい。」
とインターフォンじゃなくても家の中まで聞こえるくらいの大声で叫んでました。
何のことかわからずに外に出てみると、Aさん・A旦那・A子供(8歳、5歳、3歳、2歳、赤ちゃん)が大きな荷物を持って立っていました。

私「こんな朝から何の用ですか?車とか言ってましたけど。」
というとAさんが
A「前にETCただでもらえたって言ってたでしょ、それつけてアドベンチャーワールドに行ったって。うちも行こうと思うの。だから車貸してよ。
5月になったらBさんとCさんと一緒に行くんでしょ、保育所で言ってたじゃない。BさんのとことCさんのとこと私さんところあわせて7人になるでしょ。だからうちの家族なら7人だし1台で行けるのよ。それにGWも別にどこも行かないんでしょ。だからGW中うちで使うから。」
と一気にまくし立てました。

確かに保育所で仲のいいママさんにETCのことは言った。アドベンチャーワールドに行ったことも言った。だからといって車を貸すなんてことを言ったことはない。
しかもGWは私の実家(大阪)に行くだけだから、別にどこも行かないと言っただけ。
ただし、それは仲のいいママさん(BさんとCさん)に言ったのであって、Aさんには言っていない。

927: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:42:55 ID:fdNFxJaF
私が上記のことを詰まりながら言っていると、A旦那が
A旦那「聞いていたことと話が違う。GW中車を貸してくれる友達がいる、大人数でも乗れるしETCが付いているから遠出しても大丈夫と妻が言っていた。
うちはそのつもりで準備をしてきたし、子供もつれてきた。約束をしていたんじゃないんですか?どうしてくれるんですか?」
と切れだした。

あまりの言われようにだんだん腹が立って文句を言おうと思ったのですが、私148cm、A旦那165cmないぐらいなので喧嘩したら負けるよな、どうしよう、
と考えているところにうちのだんなが戻ってきた。
ガレージに止めた車から降りてきただんなを見て、二人とも固まってました。

この人たちは誰?と聞いてくるだんなに事のあらましを説明すると、だんなが
だんな「どうもはじめまして。 車を借りににこられたということですが、私たちもこのGWは妻の実家に帰るため使います。
今日もこれから買い物に行く予定があるのでお貸しすることはできません。それに予定が無かったとしても、知らない他人に車を貸すなんてことはできません。もし貸すとして、チャイルドシートやベビーシート、キッズシートはどうされるんですか。うちのを使うつもりなんですか。そもそもこの車にそちらの家族の全員は乗れないと思いますが。」
とすごくやわらかい物腰で言ってくれた。

それでも文句を言ってくるA夫婦(主にAさん)にだんなが、
だんな「あんまり子供の前で恥ずかしいことしないほうがいいですよ。子供は思っているよりも親のことを見てますし。
物貰いじゃないんだから他人に集るのはやめたほうがいいですよ。保育所行きにくくなりますよ。」
と言うと、ハッとした顔をして子供たちを連れて帰っていきました。

928: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:43:41 ID:fdNFxJaF
帰っていく最中にA夫婦はかなりもめていました。
歩きながら「あんな車だとは聞いてなかった。私は嘘を吐かれた。」と叫ぶAさんと、「またお前が勝手に盛り上がったせいで、子供も俺も恥をかいた。子供が保育所に行けなくなるだろ。」と怒鳴るA旦那。
とりあえず、仲のいいママさんたちにはこんなことがあったとメールをしておきました。

今日Aさんと子供の姿は保育所にはなく、私は話をより詳しく聞こうとしたママさんと園長先生に事情聴取されました。
とりあえず解決したのでよかったと思います。

長々と失礼しました。

930: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:48:22 ID:S8MRE7sq
報告おつ~ん
ちなみに車はなあ~に?

931: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:49:33 ID:YvjzTyih
ETCのこととか誰から漏れたの?

932: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:51:18 ID:UnMz1ALf
お疲れさまでした。
冷静にきちんと話をした旦那さん、素敵だ。

つか、A旦那「また」っていってるってことは前にもこんなことがあったなら
まず自分の嫁の暴走を疑って止めろよ。
嫁の尻馬にのって逆切れしてる時点で、お前も同罪じゃw

933: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:51:45 ID:Do11kwhU
乙でした。

チャイルドシートも用意してもらうつもりだったのか…
事故でも起こったらどうするかとか、絶対考えないよね

935: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:57:07 ID:FhpLDszR
乙でしたよー。
世の中にはこんな気持ち悪い人もいるんだな…。
なんで子どもは親を見てるって事に気付かないんだ。

936: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 11:59:08 ID:fdNFxJaF
レスありがとうございます。

車は日産の軽自動車です。
旦那は普段自転車を使って駅まで行き、電車で通勤をしているので、休みの日にしか車に乗りません。
しかもチャイルドシートをつけているのが軽自動車のほうだったので、旦那の乗っていた車は手放しました。

ETCの件ですが、BさんCさんと普通に話しをしているときに会話に出てきました。
多分そのときも、私の実家が大阪なので、ETCつけてるけど途中までしか安くならないというようなことを言っただけ
だと思います。
なので、直接Aさんに言ったりはしていないです。
ただ前回(その207の話のとき)結構やりあったのでそれで知られたのかもしれません。

939: 名無しの心子知らず 2009/04/30(木) 12:21:04 ID:CKfK67L8
>>936
MOCOに大人2人子供5人はムリだよねw 自転車+軽はクレバーな決断だと思う
うちも軽に変えたいわ

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1240328925




44: 名無しの心子知らず 2009/05/01(金) 13:10:04 ID:DopgU30G
昨日車を貸してというセコケチが来たと書いたものですが、今よろしいでしょうか。

今朝保育所に子供を連れて行ったところ、入り口のところでAさんが待ち構えていました。
顔を見た瞬間に頭がカッとなったのですが、無視してさっさと行こうとしたところ、Aさんに「ちょっと」と呼び止めら
れました。

Aさんが言うには
 ・29日のことは悪かった。でも、ややこしい話をしたのは私さんが悪い。
 ・車を借りて遠出をする予定を子供にも話していたのに、いけなくなって悲しい思いをさせたのは、私さんのせい。
 ・だからお土産を子供たちそれぞれに買ってくるのは当然だと思う。
 ・しかも食べ物じゃなく、服とかおもちゃとか、形に残るものにするべきだ。
 ・次にアドベンチャーワールドに行くときは、上の子供だけでも連れて行ってほしい。私さんにはその義務がある。
だそうで、とにかくAさんの勘違いと暴走は無かったことになっているような感じでした。

以前このスレにあったAA奥のように「お断りします」をやろうとしたのですが、いざとなると体が動かず言われっぱ
なしになってしまいました。
ROMっているときには「だが断る」とか「なんで」とかいっぱいやってやろうと思っていたのに、実際に直面するとな
かなかできないものなんですね。

あんまり言われっぱなしでだんだん腹が立ってきて、そろそろ切れてやろうかと思っていたときに、Aさんの後ろに
一人の女性が近づいてきました。
見たこともない50代くらいの女性で鬼のような表情とでも言うのでしょうか。誰が見ても怒っているのがわかる表情
でした。

女性「○○さん(Aさんの名前)、ここで何してるの。孫ちゃんの忘れ物持ってきてあげたのに、大きな声出して恥ずかしい。Bさんに聞いたけど、また他人に集ってるの?いい加減にしなさい。」(本当はもっと関西弁がきつかったの
ですが、文章にすると変になったので標準ごに直しました。)
A「え・・・いや・・・あの・・・」
と顔を真っ赤にして怒鳴る女性と、顔を真っ赤にして下を向き突然どもりだすAさん。
女性に腕を引っ張られて帰っていきました。
その女性には丁寧に謝られ、改めて謝罪に行かせてもらうといわれました。

45: 名無しの心子知らず 2009/05/01(金) 13:10:47 ID:DopgU30G
何が起こったのかよくわからなかったのですが、仲のいいBさん(昨日のレスで出てきたママさん)が来て説明して
くれました。
女性はAさんの旦那の母親で現在同居しており、Aさん件でいろいろと大変な目にあっているらしいです。
Bさんは生家でBさんの母親とB旦那と子供と暮らしており、B母とA母は小学校のころからの同級生だそうです。
それで、29日に起きたことをBさんがB母に話したところ、そのままA母に伝わったそうです。

とりあえずこれでAさんは集りができなくなるだろうし、それよりもこの保育所に通えなくなるかもしれないですが、
一応解決したと思いたいです。

47: 名無しの心子知らず 2009/05/01(金) 13:19:01 ID:IHv3VrXL
>>45
こりゃまたいいタイミングで姑が現れてくれましたね。
良かった良かったw

48: 名無しの心子知らず 2009/05/01(金) 13:23:55 ID:GUsKzQYA
>>44
つまり良トメさん(世間から見て)なんだな。
つーか旦那さんの母親じゃなくて姑さんて書いたほうがすっきりまとまると思うよ~
監視役が近くにいるなら安心だね、乙


50: 名無しの心子知らず 2009/05/01(金) 13:41:48 ID:0hmui8SJ
>>44
A旦那もかなりのクズなんよね。
母親だけはまともなのか・・・
Aが調教したの類友なのか。
Aトメさんのストレスは凄いだろうな。

60: 44 2009/05/01(金) 14:04:56 ID:DopgU30G
44です。
レスありがとうございます。

いつも育児板と家庭板はよく見ているのに、トメという言葉が出てこなかった。
トメに巻かれて(ry

そのトメさんですが、Bさんによると昔からよその子にも自分の子にも厳しくて、近所のリーダー的な
存在なんだそうです。
A旦那とBさんは年が離れているので直接知り合いというほどではないらしいのですが、A家の近所
の友達のところに遊びに行ったときでも、危ないことをしたら怒られるし、その怒り方も感情に任せて
では無く、理路整然としていて子供でもわかるように怒られたそうです。

AさんがAトメさんに引っ張られていく姿を見てBさんが「おばちゃん変わってへんわ」とつぶやいてい
ました。

A旦那ですが、高校を卒業してからずっと他県で働いていたそうなのですが、4年ほど前に戻ってきた
らしく、上の子(当時4歳)を連れたAさんはそのころから保育所内でお下がりやその他いろいろと集っ
ていたそうです。
なので、BさんによるとAトメさんの教育をAさんのセコケチが上回ったみたいだそうです。

61: 名無しの心子知らず 2009/05/01(金) 14:14:36 ID:A19nrW5R
>>44
207のカキコの時に、自分ちの車は軽で4人乗りだと一応説明してるのに
その後BさんCさんと一緒にお出掛けするという話を立ち聞きして
7人乗りだと解釈されたの?

62: 名無しの心子知らず 2009/05/01(金) 14:14:53 ID:1st++kyV
確かA旦那もA奥と同類っぽかった気が。
なぜ母親からダメ息子が。

70: 44 2009/05/01(金) 15:03:48 ID:DopgU30G
>>61
207のときとは別のママさんなのですが、BさんCさんと話しをしていたのは、ETCがもらえて設置も安く済んだことと、
GWは私の実家に行くぐらいで他に高速を使ってどこかに行く予定は無いこと、まったく別件で5月になったら近所の
山にある有料の公園に一緒にいこうね、という話をしていただけですので、それを断片的に聞いたのではないかと思い
ます。
そのときの人数が7人なので(大人3人、子供4人)7人乗れると解釈されたのかもしれません。
公園に行くのは現地集合現地解散なのでそれぞれの車で行きます。

A旦那ですが、同じ高校の後輩だったBさんによると特に存在感のある先輩ではなく、まじめそうな雰囲気だったそうです。
なので、Aさんの影響が強いのではないかと思われます。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1241078974


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2023年05月24日 21:45
    • > またお前が勝手に盛り上がったせいで、子供も俺も恥をかいた。
      なのに鵜呑みするってw
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット