7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:10:07 ID:SBVa3w4md
私の修羅場。今でも泣きたくなる。

私は大学卒業後、就職して平穏に過ごしていた。
恋愛事は興味が無く、ただひたひたすら仕事と趣味に没頭するだけ。

そんなある日、中途でA(男 同い年)が入社してきた。私はAの指導係となり接する時間が多かったため、自然と仲良くなった。
私はAに好意を持っていたが、チキンなので告白する勇気がなかった。友人以上の関係になることはない。

私は母とよく仕事の事話すのだが、何気なくAの事を話したら(恋愛感情のことは言ってない)母は絶句した。
私との会話を切り上げ父が寝ている寝室へ姿を消した。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:20:52 ID:SBVa3w4md
その頃から同僚や上司から「私とAはどことなく似ている」と言われるようになった。
私もAも互いが互いに似てると微塵も思ってなかったし、気にもとめていなかった。

しばらくしたある日、母が仕事を辞めるように説得してきた。理由を聞いても答えてくれない。
1時間問いつめても答えてくれなかったので、
イライラして母を怒鳴りつけてしまった。母はバツの悪そうな顔をしながらゴニョゴニョと話し始めた。

・私とAは双子の姉弟。
・私とAが生まれた当時、我が家の経済状況では二人も育てられなかった。
・後先考えず子供を作ってしまったが、一人ぐらい大丈夫だろうと思っていた。
・まさかの双子。途方に暮れる。
・父の妹夫婦が不妊で悩んでいた。双子の片割れを養子に貰う案が持ち上がる。
・妹夫婦、土下座して頼み込みAを養子に貰った。

9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:28:08 ID:SBVa3w4md
それ以来、父と父妹は絶縁。私に弟の存在を知られたくなかったからだそうだ。
事実私も父妹の存在を知らなかった。
私は色々と修羅場すぎて吐きまくった。Aの顔を見る度に気分が悪くなり仕事に影響が出るほどに。

四月からべつの部署に異動となり一安心している。
ちなみにAは私が双子の姉とは未だに知らない。AはAで幸せに暮らしているだろうし、引っ掻き回したくない。
私の口からは姉だとは言わないでおいている。

10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:33:24 ID:RGHXafaqb
>>7 なんで父親と叔母さん(父妹)は絶縁したの?
弟の存在を隠さなきゃいけない理由って聞きました?

12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:45:52 ID:FVT0u6wXy
子どもを二人も育てる余裕がなく途方に暮れていた両親
子宝に恵まれず土下座してまで子どもを望んだ弟夫婦
お互いこんなWinWinなのに隠す理由がよく分からない

13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)00:05:18 ID:SDR0FWMcL
>>12 同意。 姉に弟の存在を知らせたくなかった。よくわからん。
これが逆に本当の親子として生活したいから「弟に姉の存在を知らせたくない」なら解る。

何も知らない弟の顔を見るたびに気分が悪くなる???
ここに書けない「何か」があるのでは?とゲスパー 

14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)01:14:59 ID:uZT8gnHqA
>>7
自分にふたごの弟がいた
しかもそれが身近にいる好きな人だった
両親は自分にずっと隠してた
父親に妹がいた
こんなことが一気に分かったら今まで生きてきた
自分の世界が全部ひっくり返るような衝撃だろう
>>7が実は弟だった同僚に、同僚以上の特別な感情を
感じたのは、必然というか運命だろう
全然変なことではない
それか弟だと知って、ショックで吐き気というか
一気に嫌悪感を抱いてしまうのも自然なことだ
でもあなたたち姉弟にはなんの罪もないんだから
苦しまないで欲しいね
よく分からないけど、絶縁したのは
あなたの母と父の妹の間になにかあったのかと推理





他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット