あ行

【イヤゲモノ】
使い道のない嫌なお土産のこと。

【ウト】
舅。義父。配偶者の父親。

【ウトメ】
義両親

【エネ】
敵(enemy)

【エネ夫】
妻の味方をするどころか妻を苦しめる敵(enemy)となっている夫のこと。

【エネme】
自分の不幸に気づいてなかったり、
「自分が悪いのかも」と無意識に抑圧していたりしている状態の自分自身のこと。
"真の敵は自分自身だった"という意味。過去形でよく使われる。

か行

【勘助】
勘違い男

【鬼女】
既婚女性。

【気団】
既婚男性。


【偽実家】
義実家。配偶者の実家。


【鬼籍】
既に亡くなっているということ。


【キチ】
キチガイ。異常者。

【キ印(キジルシ)】
気が狂ってる人。

【ゲスパー】
何か裏があるのではないかと勘ぐってしまうこと。
下衆の勘ぐり。

【コトメ】
小姑。義妹。義姉。配偶者の姉妹。

【コトメ子】
コトメ(小姑)の子供。

【コウト】
小舅。配偶者の兄弟。

【小梨・子梨】
子供がいないこと。

さ行

【シンママ】
シングルマザー

【スカ】
気持ちがスカッとすること。

た行

【トメ】
姑。義母。配偶者の母親。


【毒親】
過干渉やネグレクト等の児童虐待で、のような影響を子供に与えるのこと。

【毒女】
独身女性。

【毒男】
独身男性。

【泥】
泥棒。こあどろ


【ドナドナ】
お持ち帰り、又は連行されること。

な~わ行

【鳩る(ハトる)】
出来もしないことを約束する。

【パラヒキ】

30歳過ぎの実家に暮らす独身かつ家にひきこもり勉強や仕事をしない人物のこと。
(パラサイトシング+ひきこもり+ニート)

【プリン】
不倫している人。特に不倫している独身女性を指す事が多い。
プリとも言われる。

【ボッシー】
母子家庭


【マヤる】
演じること。

漫画「ガラスの仮面」における
北島マヤの様に演技をすることから「マヤる」と呼ばれている。


その他

【24】
警察に通報すること。

【CO】
カットアウト。すっぱり友人関係を断つこと。

【FO】
フェードアウト。徐々に付き合いを減らし関係を断つこと。

【DQN】
不良や反社会的な人、低脳な人間、非常識な人を指す。

【DQN返し】
DQNな仕打ちをした者に対して、
正当防衛としてのやりすぎな仕返しを指すことが多い。

【凸】
突撃、訪問すること。


わからない単語、追加してほしい単語があれば、お気軽にお問い合わせください。





こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・




他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット