457: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 00:30:13.28 ID:TsIk8tpO
夫と私は仕事の関係上、別居婚。
でもまあそれは単身赴任だと周囲には言っておいて、夫の仕事などを知ってるのは一部の先生のみにしておいてもらっている。

で、今日、息子が保育所で泣かされた。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



457: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 00:30:13.28 ID:TsIk8tpO
泣かした相手が同い年の子供とかなら「まあ子供だしなー」で許せるんだけど、
泣かしたのはアラフォーのママさんだった。
この人、長い不妊治療を経て妊娠・出産したらしく、若いママが多い保育所では浮いていた存在。
しかもなにかにつけて「え?こんなことも知らないの?」「えっ、ふつうはこうでしょー」とかいうので全員からヒソヒソされてる人だった。

なんでも来て早々うちの息子に、
「どうしてお父さんがいないの~?」と聞いたらしい。
私と付き合いないのに何でそんなこと知りたいんだろう。まずそこから意味が分からない。

子「お父さん、いなくないよ。ちゃんといるよ。」
キ「嘘はダメよー。本当のこといって。おばちゃん誰にも言わないから」
子「嘘じゃないよ!おとうさんは、東京にいる!」
キ「ふうん。なにしてるの?」
子「えっと○○!」←子供には夫の仕事を他人に言わないようにさせていたんですが、嘘つき扱いされてつい言ってしまったらしい。
キ「えっ、嘘」
子「嘘じゃない!」

458: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 00:30:48.33 ID:TsIk8tpO
こんなやり取りを繰り返しているうちに保育士さんが来て、私も迎えに到着した。
キチママは息子とのやり取り、私たちの苗字から、夫を特定してしまった。
あんまり詳しく書けないのですが、色々してクレクレと言われて、断ったら静かにふぁびょられた。

・看護師なんてしてる女は気が強くて、気も聞かなくて、気立ても悪い。最悪。
・汚い。どうせ底辺学校の出身のくせに。頭悪いくせに。
・だいたいそんな夫がいるならなんで地方に住んでるんだ!
・どうせ捨てられたんだろ。浮気されてるに決まってる。
・別居婚なんて体裁悪い。どうせでき婚だ。

怒鳴られることはなかったけど、一方的に嫌味やらをぶつけていって、帰っていった。気分悪い。
あと「大変だったねーところであなたの夫さん、本当に~」の人たちまで出てきているので、もういっそ仕事やめるべきかと思ってる。

一応、トラブルの際には弁護士さんが来てくれることになってるんだけど、こんなことで弁護士さん使うのも悪いし、黙って、退園しようかと思ってる。

看護師って女の園で人間関係悪いのは認める。イメージ的にもそうだ。
でもそんなところばっかりじゃないし、なにより看護師が頭悪いってなんなんだろう。頭悪いわけないじゃん。
あと別居=浮気とか冷め切った夫婦とか、もうイライラして眠れなくなってる。

459: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 00:32:08.24 ID:TsIk8tpO
子供は「いじわるばあさんだったねー」「ね。息子はうそつきじゃないよー」で
アニメみて、ごはんたべて、風呂入ったらキチママのことなんて忘れたらしい。
それは本当に良かった。

キチママの考えなんて知りたくもないけど、今までが今までなだけにイライライライラしてしまう。
全世界とまでは言わないけど、日本中のキチママというか他人のことに興味津々な非常識人間はいなくなればいいのに。

460: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 00:38:16.45 ID:B1htFU2f
乙です
子どもに色々聞く時点でないわー
保育士も気付かないもんかな
ママじゃない人と話してたらわかりそうなもんだけど

462: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 01:16:17.10 ID:VTTQbA5c
正直旦那の職がわからんと全体的に納得できない

463: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 01:17:03.44 ID:TFzYna4q
>>457
なんで旦那の職業がバレただけであなたが仕事を辞めなければならないの?
一般人には秘匿にしなければならない規定のある仕事か、よほどなメーカーの社員とかそういうパターン?

466: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 01:38:02.76 ID:dcFc1z3P
辞められるんなら、旦那さんとの別居は解消できるだろうから、
子供にとってはいいんじゃないの。

468: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 01:54:42.63 ID:YCmRK9HT
看護士がフェイクwでも手に職あるなら
旦那について行ってそこで就職すればいいじゃんとしか思えない
キチママに絡まれなくたって子供は寂しい思いしてるんじゃないのー?

469: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 01:59:03.24 ID:OFSyb6pi
>>457
乙ー
知り合いかと思う位環境が似てる人が身近にいるよ
園の提出書類ひとつでもやりとりしなきゃいけないから大変って聞いた
いつから同居、とか他所の家庭の事情に首突っ込むな、だよね

>・看護師なんてしてる女は気が強くて、気も聞かなくて、気立ても悪い。最悪。
>・汚い。どうせ底辺学校の出身のくせに。頭悪いくせに。
>・だいたいそんな夫がいるならなんで地方に住んでるんだ!
>・どうせ捨てられたんだろ。浮気されてるに決まってる。
>・別居婚なんて体裁悪い。どうせでき婚だ。

悪口は自己紹介…ゲフンゲフン

470: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 02:00:01.57 ID:KAJf6SgH
>>468
人様の家庭の事情なんてそれぞれだろうに
お前も相当下衆だって自覚した方がいいぞ

478: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 09:30:20.27 ID:UubvqiOK
周りに言っちゃいけない仕事を子供に言うのが悪い
うちも父が特殊な仕事してたけど、本当の事を聞いたのは小学校高学年になってからだったわ
子供なんてしゃべるに決まってるじゃん

480: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 10:30:39.94 ID:PUpf276t
まあ確かに未就学児童に本当に言ってはだめなことを教えてしまうと、
秘密にならんっていうのはあるかなあ…親が芸能人とかだとバレバレだけどw

しっかし、>>457のキチママの言い分ワロスw
基本的に「どうせ」っていうのを多用するのは馬鹿w
そして自己紹介乙!だ
457も気にしたらアカン!

482: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 10:50:11.26 ID:nWqNfDUZ
まあ子供はしゃべるよね…
多分芸能やスポーツ関係なんだろうし。
もしばれた時の対策を考えてなかったのかなあ。

503: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 16:25:42.90 ID:TsIk8tpO
昨日はぐだぐだな書き込みをしてすいませんでした。
ID変わってないですよね?>>457です。

よく考えたら夫のこと、苗字だけでなんで特定できたんだろうと思います。
私がそちら方面に明るくないのでよく分からないとはいえ、珍しい苗字というわけでもないし、
もしかしたら息子が保育所で何か言っちゃってるのかもしれません。今度息子にも先生にも聞いてみることにします。

嫌味言われた程度で大げさにうつるかもしれませんが、
義妹がそのことでもめたことがあるので退園する方向で行こうと思います。

>あと「大変だったねーところであなたの夫さん、本当に~」の人たちまで出てきているので、もういっそ仕事やめるべきかと思ってる。
これ自分でもよく分からない書き込みです。すいません。
頭の中がごっちゃになってたみたいです。

一緒に住むことができれば一番なんだと思いますが、
色々な事情があって、今いる地元を出ることはできないです。
一生一緒に住むことができないわけではないので今は我慢しておこうと思います。
こういうトラブルに見舞われたのは(私は)初ですし、そうそう見舞われることもないと思うので、
退園して穏便にいきます。

変なぐだぐだ書き込みをして、すいませんでした。
失礼します。

505: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 16:43:15.56 ID:iZqLC/rm
地元にオリンピック選手と別居中の妻子が住んでる。
その人はマスコミにも顔出してて隠してないけど
いろいろ大変なんだろうなと思う。
>>457も頑張ってね。

507: 名無しの心子知らず 2012/07/29(日) 17:00:18.14 ID:o79JmMmq
どういう職業かわからないけど今度は同じような生活レベルの人達が
集まってる地区と保育園を探した方が良いと思う。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1342844782


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無し速報
    • 2023年02月05日 06:59
    • ニックボックウインクルが言ってた
      相手がワルツで来るならワルツで
      ジルバで来るならジルバでやるのが一流だって
      キチにはキチだよ
      相手の話なんか聞かずに
      黙れババア、クソババア、ババア過ぎて浮いてんぞ、とかね
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2023年02月05日 15:08
    • 看護師ってめっちゃ勉強せなあかんの知らんのやねそのおばさん
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2024年03月05日 19:55
    • 一緒に住める状況なのに「あえて」一緒に住まないのが別居婚
      この報告者の場合どちらもが土地を離れられない事情があるようだし
      単身赴任で構わないんじゃないの?
      たまたま結婚当初からその状況だったってだけで。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット