334: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:00:01 ID:dWrehhZO
ヤバいです。テンパってます。

ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、私の喘息薬セットから薬とか抜かれてます。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



334: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:00:01 ID:dWrehhZO
あわてて
「誰か間違えて私の喘息薬持ってたみたい!お子さんたちのポケットとか確認お願い!
個人個人で使用量違うからお子さんが間違えて使うと心臓にダメージ受けます!
大袈裟じゃなくてお願い」
ってメール打った。電話もした。
AさんBさんは出てくれたけど、Cさんは電話に出てくれない。

Cさん、娘さんが先週から喉風邪で今日は
『花粉症の時期もそうだったんだけど、ヒューヒューゼーゼー言ってるから喘息かもって医者で言われた。
喘息ってずっと薬とかで大変なんでしょ?』
って皆の前で話振ってきた。で、私は自分の話をしたんだよね。

335: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:02:15 ID:dWrehhZO
私の喘息セットは洗面所の子供が届かないけど、取りだしやすい目のつく場所に出してある。
セットの箱には薬の一覧や使い方書いた紙も貼ってあっるから一目瞭然。
(私が発作で動けない時に、夫や同居の親が用意できるようにしてある)
なくなったのは毎日の吸入薬の予備、発作時の頓服数回分と吸入の予備、ヴィックスベポラップの予備瓶。

Cさんじゃないかもしれないけど、Cさんとしか思えない。
でもたとえ誰だとしても、薬持ってくなんて私をコロす気かって突っ込みたい。
ステロイドだから子供に使われたらすごい心配だ。

336: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:06:58 ID:Np9FHVFN
>>334
薬のストックは持ってる?

337: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:07:14 ID:D/5U4hZF
あなたの命にも、盗ん使った方の命にも関わることなのに、
こんなところでテンパってる暇はないでしょうに。
今使ってる分はあっても、予備がないのは危険なんだから、
さくっと病院へ。
あと、警察への通報もしとけ。

338: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:07:59 ID:5yaK2uIy
>>334
物が物だからすぐ110番して警察呼んだ方がいい
万一使われたら子供もあなたも危険だ
とりあえず落ち着いて

339: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:11:28 ID:dWrehhZO
病院には連絡した。警察!警察にもかorz
連絡します。
あとママ友たちにも警察入れるって連絡すればオケ?
薬の予備はまだ大丈夫。
あとはなんかすることありますか?

340: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:14:04 ID:pWTDoRZK
お子さんっていくつくらいなんだろう?
年齢によっては、ステロイドのタービュヘイラーはちゃんと吸えないから、と吸入器じゃないと
使えない薬を出されたりするから、吸えない年齢であることを祈る…

341: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:14:48 ID:H/cWf5aW
警察が来るんならママともに言う必要ないよね。
あとは警察がやりますよ。

344: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:17:33 ID:NynW02qx
心臓に悪いと送るんじゃなく
自分がタヒぬから返して!
と送れば必タヒさが伝わるから
そっちがよかったんじゃね?

346: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:19:14 ID:5yaK2uIy
>>339
ママ友に連絡する前に警察だ
相手方に一緒に乗り込めればいいんだけど
持って行った相手の可能性と薬の危険性を冷静に話せるように紙に書き出せ

一番しないといけないのは落ち着くことだよ
気持ちの乱れでも発作でることあるんだから
予備はあるからあなたの方はひとまず大丈夫なんだし
相手のお子さんが気になるけど、それはもう祈るしかない

348: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:24:26 ID:Tt226hb4
警察が先!
急げ。

366: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 13:04:12 ID:dWrehhZO
書きにげ。
警察来ました。AママBママも来てくれると連絡あり。
Cさん来なかったら、警察と行きます。

367: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 13:06:45 ID:vZklsSw3
>>366
乙。がんばれ。
でも無理はすんな。

369: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 13:07:19 ID:vZJcVaW1
劇薬だからねぇ…
しかも使うのが泥本人なら大人だからともかく
被害を受けるかもしれないのが子供だから
警察に通報しても良いと思うよ。
しかも保険使って払っているから自身の負担額はともかく
喘息の薬って結構高額なはず。
何か起きてから、逆恨みとかされてもアレだし
今万全の体制を取っておいた方が良いと思う。
犬プールみたいな事みたいになったら後味悪いよ。

390: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 13:57:24 ID:1xl4pWK5
病院に担ぎ込まれるならまだしも
「薬飲ませたし安静第一よね~」などと
親から遠い部屋に一人で寝かせてあったら大変なことに…

「薬をのんだのに、どうして具合が悪くなるの?」って
子供が意識不明になったママが叫んでいるのを見たことがあるよ。
薬は具合を良くする効果だけで
悪くする効果があるなんて知らないようだった。

「副作用って、違う症状にも良く効くってことでしょ?」と言う人もいる。

433: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:17:56 ID:dWrehhZO
AさんBさんと警察からも連絡受けたCさんが薬持ってきました。
「こういう薬使うのってどんなもんか試してみようと思っただけなのに。
あなたがあんまり慌ててるからこっちが逆にびっくりしたよ!」
って開口一番大きな声。
家にいた警察見たら流石にびっくりしたらしく
「黙って借りたのは悪かったけどさ、警察は大げさじゃない?」
娘を抱いた母が私の後ろにいたんだけど
「試すってCさん、薬よ?」
って話に割って入ってきたほど驚いてた。
Cさんは笑顔で「すみませんでしたぁ」。
その後は警察にもかなり怒られて流石にしおらしくなったけど。

436: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:20:15 ID:dWrehhZO
薬はシュリンク外されてました。
使用した跡はあるけど娘さんには使用してないと言い張り。
本当かどうかは分からないけど…本当に使ってないといいんですが。

「被害届出す気だし、あなたの旦那さんにも話すから」
って言ったら
「借りただけだよ?やめてよ大袈裟にしないでよ」
って泣きながらの返事で、あとは私母vsCさんで言い争いになってしまった。
最後はCさん「人を泥棒扱いするなんて!」だって。
「あなたのやったことは泥棒扱いじゃなく泥棒だよ!」
って警察に突っ込まれて唇噛んでうつ向いてたけど。

439: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:23:04 ID:dWrehhZO
予備とは言え、発作でタヒぬことあるから薬は命綱だと説明したのに。
しかもCさんは私が春先に喘息で入院してるの知っててこの仕打ち。
友達だと思ってたのは間違ってたようです。
家にいてくるたAさんBさん二人とも(゚д゚;)な顔してました。
まさかこんな人だとは思ってませんでしたし。

パニックな書き込みですみませんでした。すみませんがもし矛盾している点があったらフェイクだと察して下さい。

Cさんの娘が本当に小児喘息だったらCさんはコントロールしてやれるのか、心配です…

441: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:24:36 ID:mMRJ6JcE
>>433
>「黙って借りたのは悪かったけどさ、警察は大げさじゃない?」
いやいや立派な窃盗でしょうがw
大きな声だすって、「盗みじゃない」アピール乙だねw

で、今後どうなるの?Cさんは

442: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:26:41 ID:3jaTGx8w
>>433
乙、疲れただろうからゆっくり精神休ませた方が良いよ

443: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:27:28 ID:R1qxPiL3
「借りただけ」って、使った分返せない
(大人用の分量で処方させるすべがない)から、
どっちにしろ泥棒じゃんw
同情の余地も解釈の余地もなし。
とりあえず被害届け出しちゃいなね。
知り合い同士だと示談にさせようとすることもあるけど、
警察の目の前で自爆してるから大丈夫だよね。

子供の大体の体重とかわかるなら、
病院に連絡とって万が一服用してたらどうなるか
説教してもらったらいいんじゃないかな。

444: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:27:55 ID:YZhCyszF

Cホント自分の事以外全く人の事考えてないんだな
副作用とか劇薬とかの説明はしたのかな?
使った形跡があったということは…((((((;゜д゜))))))

445: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:28:55 ID:XBxeui2a
>>436
本当に乙。
被害届け出して相手の旦那にもきっちり話を通して
ヘラヘラしてた泥Cママにきっつーいお灸を据えてやってください。

448: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:32:49 ID:/mLdNp8r
うちの親父が、兄貴が赤んぼの時喘息の発作を起こしたら、自分に処方された発作止めを半分に割って飲ましてた。
それを見てた母の弟が、試しに兄貴に服用されてたのと同じ量を飲んでみた。
…激しい動悸に見舞われて、母に言った。
「姉ちゃん、あれ絶対やめさせないと赤ちゃんタヒぬぞ!!」
父は母にこってりと絞られた。

とにかく、大人用の薬はめちゃくちゃ危険。
うちの街でも昔、インフルエンザでアスピリンとポンタール処方された二歳児がタヒんだ。

459: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 17:47:58 ID:nloltSk8
>>433
お疲れ様でした。
一番恐れていたC子供さんへの投与はなかったようでとりあえず安心しました。
他の方も書かれていますがあとは周囲の人たちにお任せして体を休めて下さい。
しかしやっぱり「たかが薬」で咳止め程度の認識しかないひとだったのか…
(市販咳止めだって購入に身分証明がいるものもあったはずですが)
警察とお医者様からこってり叱られるべきですねその人。

466: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 18:02:52 ID:dWrehhZO
副作用は私の母が(医療従事者)Cさんに食ってかかる勢いで教えてました。
それで逆に大げさって腹立ててる感じでした。
Cさんは怪しいと感じた母が、Cトメさん(近所)に連絡してC子ちゃんを病院に連れていくように言ってました。
C子ちゃんは幼稚園児です。薬は大人の半量でも大杉です。

捕捉すると薬は新品だった毎日の吸入薬と発作用吸入薬(パルミコートとサルタノール)が開けられてて、使ったあとがあり。
どれくらい使ったか解る薬ではないので不安です。
発作用錠剤(プレドニン)は未使用でした。

警察は被害届出すなら出してねー大変だったねーって感じ。やっぱりドラマとは違って、淡々と事務的でした。

AさんBさんCさんとも、親や祖父母の代から近所の住人なので(BさんCさんはお嫁さんだけど)
これからすごく気を使うことになりそうです。

467: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 18:07:45 ID:iWl7XTwJ
お疲れ。
被害届け出しなよ。

468: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 18:09:45 ID:srsxsagO
このスレの前例をみるに、被害届けはしっかり出して、そして取り下げはせずにおいたほうがいい。
あとはAさんBさんのうわさにばなしに期待しておけばいいんでない?
C子のことが不安だが。

469: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 18:10:26 ID:MwzhpAt+
薬の封が切られてたんなら、
何か混ぜられてる可能性もあるし
もう使わないね。

そんなことやらないorしないと思っても
泥棒するような人は「ただ返すのはしゃくだから」と
斜め上の発想するし。
どーせこの程度なら前科ついても刑務所に行く事はないんだから
被害届取り下げないようにね。
こんだけゆるい人なら、他でもやってるかも。

471: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 18:13:47 ID:5yaK2uIy
>>466
乙でした。Cトメさんも味方になるだろうし、あとはC子ちゃんに何事も無ければいいね
お母さんとKGJ
あなたは何にも悪くないから(薬放り出してたわけでもなくきちんと保管してあったんだし)

しかしCは返品されても文句言えないな…

570: 334 2009/07/29(水) 00:53:40 ID:0WsGrHFK
CさんやっぱりC子ちゃんに薬使わせてました。
CトメさんがC子ちゃんに聞いて発覚。それで問いつめたらようやく白状したらしい。
Cトメさんが念のため救急に連れて行ったら、大丈夫だと言われたって。

喘息薬と言っても薬や状態によって型や吸い方、用法用量全然違うって説明したのに。
現在地の自治体は中学生まで医療費ただの町だから、Cさんのは本当に意味不明な行為です。

あとCさんはC旦那さんとCさん両親と家に謝罪に来ました。
相当殴られた顔してたけど…同情する気は起きなかった。
「本人の為にも容赦しないで被害届出して下さい」
って、旦那さんもご両親も泣いてたよ。
Cさんは皆で食事しても自分の分だけクーポン使ったり、端数を払わなかったり程度の明るい感じのケチママでした。
なんで薬盗んだのかは分からないけど、なんかこっちが落ち込みます。
C子ちゃんになにもなくて良かったけどさ…

576: 名無しの心子知らず 2009/07/29(水) 01:02:23 ID:Hv7nR3zO
>>570
乙でした。やっぱり使ってたんだ…。今回は大事に至らなくて幸いだったけど、どうしようもない親を
持った子は命まで危険にさらされるね。恐ろしい。こりゃ実家に強制送還、離婚コースかもしれんね。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1248624985


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット