783: 名無しの心子知らず 2009/07/30(木) 21:52:57 ID:ITOtEhxc
泥ママ返品記念カキコ。

うちの子が通う保育園は、年少以上になると部屋が二階になり、
各クラスが大人の腰程度の高さの棚で仕切っただけの部屋になる。
そして、迎えに行った時に子供たちが園庭に出ていれば、
掃除したり、作業している補助の先生以外はクラスのスペースには基本的には誰もいない。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



783: 名無しの心子知らず 2009/07/30(木) 21:52:57 ID:ITOtEhxc
その先生も作業をしているわけで荷物置き場に常に目を光らせているわけではない。
よって、棚で区切ったすぐそばには園児や先生が2人いる状況であっても、気付かれずに
物を盗むという行為は可能。

このスレに毒されてる私は入園して早々そんなことを考えたりもしたが、
園のママさん達はみんな気さくでいい人に思えたので、2ちゃん脳乙自分って感じだった。

が、入園2カ月たった頃Tシャツ1枚がかばんに入っていなかった。
おやつ後に子供たちが先生の手を借りながら帰り支度を終え、迎えに来た親はリュックを背負わせ
手提げを持たせ、園服を着せ帰るといった感じの園なので、テキトーな親子なもので
忘れ物なんかは結構あったので当日は気にせずにいた。
次の日のお迎えのときに先生に聞いて見ると『昨日は忘れ物は見当たらなかったが、探してみる』とのこと。
その次の日のお迎えの時に、先生からは見当たらなかったという返答が。

以前、有志で雑巾を集めた際に、息子が雑巾入れに肌着まで入れてしまい
2週間後に発見され返却された経験があったのでそのことも話題に出て、
細かいところも見てみると言われたのでのほほんと待つことにした。
が、やはり見つからず、まさか盗られたのかと考え始めた。

しばらくもやもやしていたんだけど、思いがけない事がきっかけでTシャツは返ってきた。

784: 名無しの心子知らず 2009/07/30(木) 21:54:48 ID:ITOtEhxc
今でもそうなんだけど、うちの子も含めてパンツやコップやら他の子とかぶっているとお悦びで、
お迎えの時に「今日俺息子君とパンツいっしょなんだぜ!」なんて言ってくる子も結構いた。
そんな感じに、ある日A君が「僕息子君と同じTシャツ買ってもらったんだ」と私に言ってきた。
なので私は「じゃあ同じ日に着てこれるといいね」と答え、息子とA君は『明日着てくる』
なんて話しててほほえましく思ってた。
でも、よくよく聞くとTシャツが無くなったものと同じデザインのようだった。
A君ママを疑ったけど、子供のいうことだし同じようなデザインのものなんてあるよなと考え、
方便で『洗濯してるから明日は無理』と言い帰ってきた。
おそろい出来ない!と聞いた息子をなだめるのは一苦労でしたよ。

すると次の日のお迎えのとき、手提げの中にTシャツが入っていた。
A君がA君ママにお揃いに関して何か言い、慌てて返してきたのかなとエスパー。
でも確たる証拠がない以上泣き寝入りするしかなく、追求することはしなかった。

が、今月事態が急展開。
A君ママが万引きで捕まり、余罪で園での盗みも芋づる式に発覚。
盗んだものを返すきっかけは違うものの、うちと似たような事があったところも数件あったみたいだった。
A君ママの家は裕福、車がなくてもいい地域で外車を2台持ち、A君もいつもデパブラを着ていた。
ちなみに万引きしたものも保育園で盗んだものも使用せず、納戸にしまいこんでいたらしい。
やっぱり盗癖って病気なんだね。


785: 名無しの心子知らず 2009/07/30(木) 22:11:05 ID:Ql8z6TIo
報告おつでした
がんばって書いてくれたけど半分くらいに縮められそうですね

787: 名無しの心子知らず 2009/07/30(木) 22:16:20 ID:r01etnjq
>>783
やっぱり盗癖って病気なのかね。
まあだからといって許されるわけはなく、きっちり治療や償いはすべきだが。


私が数年前にDQN返しして撃退したクレクレママが泥として塀の中送りになってた。
(万引き常習、備品泥、その他)

DQNで申し訳ないが泥ざまあと思った反面、父親に引き取られた泥ママの子供は立派に育っていて良かった…
>>783の件もそうだけど、子供が可哀想。

788: 名無しの心子知らず 2009/07/30(木) 22:28:54 ID:9IS7yA5P
>>787
>私が数年前にDQN返しして撃退したクレクレママが泥として塀の中送りになってた。

聞き捨てならないのでkwsk

789: 名無しの心子知らず 2009/07/30(木) 22:32:03 ID:rbDzOCJk
>>783
乙。
>>785
「がんばって…」とか、気持ちはわかるがどんだけ上から目線なんだよ?w
おまいこそいらんこと書かずに「簡潔に書けるよ。」とか単純にしろ。
デリカシーがないと言うか、ま、はっきり言って「偉そうに」なんだよ。

791: 783 2009/07/30(木) 22:42:25 ID:ITOtEhxc
これでも推敲しながらだらだらと書いたんだけど、すまんね。
しつこく、回りくどい文章書くって2ちゃんだとよく言われるよ。

A君はA君父が引き取って、転園もしないそうだ。
というのもA君祖父と園長は昔からの幼馴染&A家は自営で2代目社長。
それなりの規模になっているから、事業たたむとか転職とかはムリポ
風当たりも相当厳しいんだろうな。

A君、なぜか私をいたく気に入ってくれて、折り紙をわざわざ私に折ってお迎えのときにくれたり、
いい子なんだよ。
それなのになんでかなあ……ほんとにやるせないよ。
仕方ないのかもしれないけど、色眼鏡でA君見る人も出てくるだろうし、
A君がお休み終わったって息子は喜んでるけど、転園させたほうがいいんじゃとも思う。

違うクラスのスピーカー的なママがうちのクラスの人にkwskしてきたり、
泥ママのセコケチエピ話してきたりでうんざりだよ。

>>787
さあ、kwsk聞こうじゃあないか。

799: 787 2009/07/30(木) 23:19:31 ID:r01etnjq
箇条書きで勘弁。

・ゴミに近いものから自転車や家電など、クレクレがしつこく気弱な人からは強奪していくA(旦那と子供二人と住んでいた)。
・他にも香ばしい言動多すぎて腹に据えかねた近隣のママやクレクレ被害者達、十数人で結束を決意、水面下で作戦開始
・訪ねてきたA舅姑在宅+A旦那も在宅時に警察とともに凸。借りパクされたものや強奪された物のリストやAの香ばしい言動の証拠を突きつける
・Aがふじこって暴れ、被害者ママと警察を突き飛ばす→現行犯で警察にお泊まり
・A舅姑旦那から謝罪。A返品、子供は旦那が引き取る
・Aが完全に返品されたところで、被害者ママ達で訴訟→Aから慰謝料get
・A両親からも追い出されたA、実家を出て働くも万引き常習+会社の備品泥+同僚の財布から金抜き等々やらかして塀の中へ


Aは返品前も返品後も金銭的に苦しくはなかったのになぜ止まらないのか理解に苦しむ。
Aが強奪するたびに「ママやめてよ!それはあのおばさんのだよ!」と止めていたAの子供達が可哀想でならなかった。
(凸時にはあらかじめ遊びに誘って現場を見せないようにした)
今では子供達は毎日笑顔で学校に通ってるのがせめてもの救い。

800: 名無しの心子知らず 2009/07/30(木) 23:30:44 ID:ITOtEhxc
>>799
善悪の区別がつくような年の子の前でやってたのか……。
うちの件はA君はよくわかってないようだけど、何年後かに誰かに聞いたりしたときに
どうなっちゃうのか心配でたまらない。

801: 名無しの心子知らず 2009/07/31(金) 00:18:47 ID:iIH8hgGG
>>799
>今では子供達は毎日笑顔で学校に通ってるのがせめてもの救い。
Aがいた頃は心から笑えてなかったのが今では・・・って感じがして、
そこんとこちょっと哀しいね。

802: 名無しの心子知らず 2009/07/31(金) 00:58:02 ID:qqs+xABB
>>787 kwskありが㌧
被害者の方々GJ!そんな大事になっても
まだ窃盗を繰り返すなんて、病気なんだろうね。それにしても
最後の一行ちょっとほろっときたよ。母親を反面教師に、A子が
真っすぐ育ってくれる事を願う。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1248624985


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット