769: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ZdCyngE3
独身で書いてもいいもんかわからんが、垂れ流してみる。
独身33歳オッサンだが、独り身の生活を気に入ってて悠々自適してる。
会社のパートのおばちゃんからいろいろ話しかけられて面倒だな~と思ってたんだが、最近斜め上の方向にエスカレートしてきた。
どうやら子供が情報処理系の専門学校に進学してPCを欲しがってるらしく、旦那がブラックで家計も厳しいためPCオタクの俺ロックオン。
マジキチな要求を羅列してみる。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



769: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ZdCyngE3
独身で役職ついてるんだし高給取りなんだからPCの1台や2台すぐ買えるでしょ。
だからうちの息子の進学祝いプレゼントしろ。
→会ったことも見たことも、血縁でもないガキになんで進学祝いをプレゼントするの?
→うちの姪に進学祝いくれますか?

新品が無理ならあなたのお下がりでいいからノートPCプレゼントしろ。
→だから他人に進学祝いプレゼントする謂れがないです。
→そもそもデスクトップPCしか持ってません。

じゃあ仕方ないからデスクトッププレゼントしてあげて。
→使ってないPCはありません。
→そもそも自作PCでLinuxのがほとんどなのであなたの息子では今はまだ使いこなせません。

自作PCってなによ?
→パーツを買って自分で組み立てるPCです。
→メーカー製のPCじゃないので保証もないですが壊れたらどうします?

あなたが作って息子にプレゼントするんだから、あなたが保証しなて、壊れたらあなたが修理すればいいだけでしょ。
→作るなんて一言も言ってませんが?
→修理に費用がかかること理解してますか?

独身で高級取りなのに費用費用ってみみっちい男ね!
こんなのが社員とか最悪な会社だわ。
→どうぞ退職なさってください。
→人事に連絡しときますね。
ふじこふじこ・・・ってのが先週金曜日のお話、今日どういう決定になるのか楽しみである。

771: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:lUJ7LEv3
>>769
(ババアのセリフ)
→(あんたの対応)

全部読んだけど、会社でこれやったの?
だとしたら物凄いムダ

772: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:sGx9PLiJ
職場で無駄話していいことってないよね。
特にパートと私的な事を話すなんて時間の無駄。

773: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:wUTkAsbf
常識ないババアだからできる芸当。

774: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ePRcQ4O0
>>769にはぜひ続報を聞かせてほしいわw

775: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:1fLNjfxc
無能なお荷物パートを円満に辞職に持ち込んだ超GJだろ。
続報よろしく!

777: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ZdCyngE3
>>771-772
職場だが、先週金曜の昼休みの話なんだな。
一応休憩時間なんである程度は自由だわ。
まぁどれだけ説明しても理解しないあたり無駄な会話だったことは認めるが。

>>774-775
午前中、人事課のほうから俺に事情聴取きたよ。
さっきの書き込みはある程度編集してあるけど、実際にはもっと暴言的なものも言われてる。
それを人事に伝えたら、まさかそんな常識はずれな事言わないでしょうって笑ってやがる。
ちなみに、実は切り札的なカードがもう1枚あるんだ。
先週の金曜途中からこじれたら面倒だと思ってiPhoneをボイスレコーダーにしてこっそり録音してある。
BBAが事情聴取されてうだうだいいそうなら、バシッと叩きつけてドヤ顔してやる。
とりあえずBBAの行いが改善されないなら退職に追い込む方向でいろいろ裏から手を回している。
午後から人事同席でBBAと話し合いになるそうなので、そこで出方を考えるよwwww

778: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:Ydhwiuc8
さっさとデータを出せよw…担当部署に
うざってーー

779: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:KkfOi76k
人事「証拠があるならもったいぶらずにさっさと出せよ。
後出しにして余計な手間増やすなよ。」

780: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:0OD2NcWd
んなもん最初から出したら変な目で見られるわw
出さないで済ませられるなら、そっちのが良いって感じだろ

781: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:1fLNjfxc
>>778
いやいや、良い手だよ。
うだうだ言っているということは人事部にあることないこと自分が有利になるように証言している
ということだ。
その後、これからの話し合いで相手の出方を見て解決できそうならそれは取っておけばいい、
出来そうになければそれを出せばいい。
自分に有利に言っていた発言がすべてひっくり返されるわけだ。人事部に与える印象はかなり
悪くなるだろう。
配置転換なら恩の字、退職を勧告されるか悪く行けば懲戒解雇だってあり得る。

ジョーカーは最後まで取っておいて正解だよ。

782: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ZdCyngE3
>>778-779
聞き取りにきた人事はまだ社歴も浅く若いやつなんだよ。
聞き取った内容に対して自分の予断で物言うバカには痛い目見てもらわないといけないのでね。
俺の今後の社内生活のためにも、バカには自分の上司の前で自覚してない対応の悪さを理解させて痛い目みてもらうさ。

>>780
やった事の反省と行動の改善があるなら俺も大きな話にはしたくないんだよ。
平和な社内生活が希望だもの。
だから、相手の出方を見てからにしたんだわ。
残念ながら、相手の出方以前に人事の人間がBBA寄りな事を言うからむかついたんだけどな。

>>781
現段階でBBAが何を言ってるかは俺にはわからんのだけど、聞き取りにきた人事のバカの態度からしてかなりBBA基準の証言が採用されてるっぽいな。
BBAも人事のバカも役職者の前で恥をかけばいいと思うよ。

783: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:Xf6ptPm2
乙。健闘を祈る。

794: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ZdCyngE3
面談してきたぜ。
人事課の課長のいる前で、まだ社歴の浅いガキが聞き取り情報の説明をし始める。
BBAは恐ろしい目つきで俺をにらんでるwwwww

まぁだいたいわかってたが、BBAの言い分がひどかった。
要約すると、PCに詳しい俺に息子が学校で使うPCを選んでもらおうと思って質問したら、
PCを組める人だって話だからお願いしただけってことだそうな。
しかも、クソガキの補足説明もかなり主観混じりでBBA寄りすぎてワロタwwwww
持ってる切り札をどう使おうか思案しつつ相手の言い分を聞いてたんだが、笑いをこらえるのが大変だったよ。
ちょっとニヤニヤしてしまって、クソガキに指摘されたわなwwww
真面目な話をしてるのに何を笑ってるんですか?だって。
他課ではあっても俺役職者、クソガキ平社員、何を調子乗ってるのかとwwww

まぁお話にならないのでおもむろにiPhone取り出して、金曜日に録音したデータを再生。
BBA真っ青、人事課長激怒、クソガキガクブルwwwwww

この会話が事実です。
これを聞いて課長はどう判断されますか?
トラブルの聞き取りにで人事課の社員が予断で一方に肩入れするかのような対応についてどうお考えですか?
人事課の業務としての聞き取りに対して虚偽の返答をするBBAさんについてどうお考えですか?

と課長に詰め寄ったよ。

結果はとりあえず課長預かりになって、俺退室、クソガキ&BBA叱責を受けてた。
まぁ今週中に結果が出るだろう。
かなりスカッとしたわな。
最低でもBBAの配置変更にはなると思うけど、変更になるとオフィスが変わってけっこう山奥の工場になるので原付通勤のBBAは自主退職になるだろうと予測wwww
まぁ負けはないのはわかってたけど、完勝すぎてワロタ。

795: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:5uTRbhAo
久しぶりにスカッとした。引っ張りすぎてないのもよい感じ。

796: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:VVQW/t9M
GJ
逆恨みにだけは気をつけてね

797: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:IYpBOs2U
>>794
人事課長からの口止めはあったのかね?

800: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ZdCyngE3
みなさんGJありがとう。

>>797
口止めってのは特にはなかったな。
まぁ社内で噂にしたいわけでないから、2ちゃんで垂れ流すだけしかするつもりない。

803: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:IYpBOs2U
>>800
ふむ。まあ、信頼されてるってことかねぇ。
報告者としてはそう考えるとしても人事課長としてはもれたらいやだろうなとは思ってね。

まあ、権限を不適切に使った人事課員はそれなりの処分をされないとなぁ。
下手したら余罪もあるぞ、そいつ。

804: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:lkJL+y80
ゲスパーするとBBAと出来てたね。

805: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:NyriXsVk
804の下世話すぎるゲスパーにスカッとしたww

806: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:ZdCyngE3
>>803
まぁ一応俺も役職者の端くれだし、コンプライアンスはそれなりに重視する会社だから言わずもがなってとこなんじゃないかね。

>>804-805
できてたとしたらキモイなぁwwww
新卒で入った社歴の浅い男性社員だから20代前半。
18歳の息子がいるBBAだから若くても40前。
この2人ができてたらキモイとしか言えないわなwwww

808: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:U76UnC+b
>>794
とても読みやすいうえにGJです

今後のご活躍に期待しております。平和な生活に戻れるといいですね

809: 名無しの心子知らず 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:IYpBOs2U
>>804
性的関係はともかく、恐喝の意図的な共犯って可能性はあるとは思う。

つーか、たまたま報告者は録音してたが、それができなかった被害者が他にもいるんじゃねーかって気がしてならんよ。

394: 名無しの心子知らず 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:Ozp8VA89
誘導されてきたんだが、後日談をさらっと書いてくのはここでいいの?
とりあえず書いとくわ。

人事課長が処分決定したんだ。
BBAの処分
やっぱり懲罰人事で工場に配置移動。
原付での通勤はけっこう過酷な場所で、事実上退職勧告wwww
BBAはがんばって通うつもりのようだが、冬には降雪や凍結路面になるのに、原付でその坂登れるの?って感じ。

クソガキ平社員
訓告処分。
人事考課で多少のマイナスポイントついたな。
クソガキはどうやら自分の頭のできに自信をもってたらしく、入社前のSPI2のスコアが良いほうで2σオーバーの領域に入ってることを鼻にかけてたらしい。
新卒で採用されて人事課配属で、何を勘違いしたのか全社員の生殺与奪を握った俺すげえ!ってなったそうなwwww
そんな訳だから、係長職の中ではかなり若い方の俺を目の敵にもしてたんだと。
どうしてそうなったかは知らんが、クソガキの中では人事課は出世コース!ってことになってた。
だから、自分の判断は正しく処分も公平適切と過剰な自信を持ってたようだ。
でも、残念ながら人事課長の考えでは人事課は会社の生産に寄与しない部署なのに社員の生活に直結する部分を管掌してる部門だから、
他部署よりも自分を下に置けって人なんだな。
今回の件がなくてもクソガキはいずれ課長からかなりの叱責をもらうことになったと思われ。

で、訓告を受けたあと課長に連れられて俺のところに頭下げにきたよ。
不適切な対応申し訳ありませんでした って言って頭下げてたけど、反省してなさそうに見えたwww

ちなみに、SPI2のスコアは実は俺のほうが上だったってネタもあるので、あまり生意気なようなら効果的なところでそのうちぶちまけてみようとニヤニヤして一件落着とした。
ちょっと遅めの昼休憩の合間にカキコ。

395: 名無しの心子知らず 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:hyonF8LF
>>394
おまいさんかなりデキル男とみた(&会社も優良)
人の悪い振りして下を育てようとしとる
クソガキの目が覚めることを祈る

401: 名無しの心子知らず 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:zQYSxtVb
BBAがどんな処分受けたか気になってたw
>>394GJそして乙です

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1361370568


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット