400: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:00:40.52 ID:fgYVkHee
両親に育てられたが、本当の父も母もわからなかった。
詳しいことはわからないままだし、割愛してる部分もあるので、ネタだと思って読んでいただいても。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



400: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:00:40.52 ID:fgYVkHee
物心ついた時から母が本当の母じゃないのは知ってた。
赤ん坊の時から育ててくれて、私がいつか傷つかないようにと、小さい時から本当のことをうまく説明してくれてた。
私を生んだ女性のことは母もあまり聞いてないようだったし、私も興味がなかった。
そして母は溺愛というには有り余るほど私を愛してくれて、おかげさまで私は卑屈になったことはなかった。
父は田舎の長男ということで周りから「次は男の子を」と熱望されてたけど、父と母の間に子供はできなかった。
何年待ってもできないもんだから、気の強い祖母や親戚たちが、よく母に
「子ができないからわざわざ子のいる男を狙った」と
父のいないところでイヤミを言ってた。
そして両親は不妊治療を思いついた。
父には既に私という子供がいるので不妊の原因は母らしいけど、初診は夫婦そろってという事で、二人で検査に行った。
父が仕事の都合で結果を聞かず帰ってしまい、母だけが結果を聞いて帰ってきて、「やはり私が原因です」と言った。
周りから責められたけど、父母は別れなかった。
父は自分と子供に尽くしてくれる母と別れる気なんかなかったし、母は「私ちゃんと離れるなんてできない!」と言ってくれた。
何より私が母にベッタリだった。

しかしその後父がタヒんで母は私を連れて家を出た。
女の子とはいえ家の跡取りは私しかいないのに、母と親戚が話し合った後、すんなり家を出ることができた。
私は親戚に挨拶もせず、手早く家から連れ出された。
遠くの地で母との生活が始まった。
母は相変わらず優しかった。
父が残してくれたお金もあったので、母の収入でなんとか母子2人生きていけた。

401: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:02:26.66 ID:fgYVkHee
私が大学2年の時、母が突然倒れて病院に運ばれた。
治らない病気だと知り、私はショックでショックでたまらなかった。
しかし私以上に母がすごく深刻な顔をするようになった。
「治ることだけ考えようよ」と励ましても、
母は「・・・いえ、いいえ違うのよ」と、困った顔で首を振った。
そしてやたら家に帰りたいと言うように。
無理もないと思うけど、母の様子はなんか必タヒだった。
さらに私には「私ちゃんは自分のことだけしてたらいいのよ。お母さんの部屋は汚いから掃除なんかしないでね。お母さんすぐ退院して自分でするから」と。
急激に弱っていく母は私に会う度に、小さい時と同じように「私ちゃんは可愛い可愛いお母さんの子だよ」と言ってくれてた。
そして母はそのまま病院で亡くなった。
母の両親は他界してて、母側の親戚という人や友達という人が葬儀のことをやってくれて、私は長い間放心状態のままだった。
両親とも、私が困らないように大学を出るくらいのお金は残してくれたので生活はできたが、立ち直るのに長い時間がかかった。
両親のお金は大切に使いたいのでバイトした。
バイトしてる時は少し気が紛れた。
やっと周りを見ることが出来て、生活はできるだけ切り詰めたいと思ってたので、卒業し、社会人になった機会にもう少し安いアパートに引っ越すことにした。
少ない荷物にいろんな思い出があった。
「タンスの中は古い服ばかりだから捨てていいけど、タンスは思い出の品だから絶対捨てないでね」と言われてた。
母の品をひとつも捨てるものかと思った。
そして荷物をまとめて引越しの日、運送屋が家具を運び出す時、タンスの下からとんでもないものが出てきた。

古くて色あせた紙切れ。
それを見た瞬間は理解できなかったし、理解した時にはめまいがしたた。

403: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:03:49.78 ID:fgYVkHee
古い診断書みたいなものだった。
紙が汚くて読めない所が多かったけど、父は「無精子症」?だった。
いろいろ考えるよりまずは目の前の引越しを片付けて、仕事を覚えることに専念した。
いろんなことに慣れて、やっと他のことを考える時間ができた。
まず、父が無精子症ということは、私は父の子でもなかったということ。
前に二人が不妊の検査に行って、母だけが結果を聞いてきたのだから、父は知らないと思われる。
知ってたら検査に行く必要はないし、そもそも私を育ててない。
母だけが知っていた。
しかも自分のせいにして隠してた。

母は本当に私を可愛がってくれた。
ここからは私の想像だけど、全て私のためだったんではないだろうか。
父が生きてる時に私が父の子じゃないとわかったら、あの家の親戚たちが私を置いておくはずがない。
母は両親そろった環境で私を育てたかったのかもしれない。
しかしその父が亡くなって、家に留まる必要がなくなった。
その時に母が父の周りに本当のことを話したのかもしれない。
だから、跡取りのはずの私がすんなり家を出られたのか。
私を誰にも会わせず家を出たのも私に聞かせないため。
遠くに引っ越したのも。
突然の病気は想定外だったんだろう。
私が引っ越してタンスを動かすことも。
いろんなことが思い当たる。

簡単に言うと、私の本当の両親はわからない。
けど母は何にも変えがたい愛情を注いで育ててくれた。
いい人にめぐり逢い私も母親になるので、お墓に報告に行く記念にカキコ。

404: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:28:31.43 ID:uQUf19WX
>>403
いい母さんだな
お前が幸せになれるように呪っておく

405: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:33:19.00 ID:s51A/my4
無精子症と言っても、少しは精子があるから妊娠不可能ではないんだよ
可能性が低いってだけのこと
>>403は「無精子症」で検索してみるといい

真相が余計ややこしくなるけど知っておいたほうが良い

406: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 14:49:19.22 ID:ZWM2npVI
>>403
血の繋がりは関係ないんだな。良いお母さんだったね。幸せになって下さいね。 

409: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 16:29:51.50 ID:3KxzXSAl
生みのお母さんはお父さんの前妻ってことだよね?戸籍は?

411: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/11(金) 18:16:13.62 ID:V/teMnM0
要するに、父親の前妻が託卵してタヒんだかなんかでいなくなって、
父親は託卵されたことを知らずタヒに、全ての事情を不妊治療をしたことで知った育ての母が403になにも告げず育ててくれたってことか?

何か変な洒落っけが出てる文章で解りづらい。

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1456802860


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無し速報
    • 2021年09月24日 23:45
    • 411が文句言ってるけど普通に読みやすい文章だと思った
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2021年09月25日 12:45
    • >>1
      私も同意です。
      報告者は両親からの愛情を充分に受けていたと感じているからこそ、想像する事情があれど両親に敬意をはらう文章になってる
      読み手にも報告者の気持ちが伝わる文章
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2021年11月22日 08:49
    • そだね。無精子症って空っぽって事じゃないし
      後転的になる事もある。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット