449: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 08:41:19 ID:0XScpwMr
有り得ない事が起こった。
新一年生の娘が斜め後ろの席の子供に筆箱盗られた!って帰宅(一昨日)
まさか?盗るだなんて。と、話半分に聞いてたんだけど、筆箱無いと困るし、昨日先生に連絡書いた。
娘が言うには可愛い~とかずっと言ってて、帰りの支度時、貰うね?と言われ
駄目!と言ったら無視して鞄にしまって持って行かれたと。
その場で先生には言えなかったらしいんですが、
昨日確認した所、隣の席と後ろのお友達が見ていたので間違いは無いとの事でした。
持って言った子供は、欲しかったけど、買って貰えなかった奴と同じのを娘が持ってたから、持って行ったみたいな話でした。




こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



449: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 08:41:19 ID:0XScpwMr
が…有り得ないのはここからで、
持って行った女の子(Aとします)が、先生からいきさつを連絡帳に書いて貰い、返す様に諭されたのに、
A母は、友達が羨ましくなるような文具を持ち歩くのが悪い!
一度触ってしまったから返す訳に行かないので←(ポカーー(゚д゚)ーーンナニソレ…)
お金で返します!と、連絡が来た。
先生が、いやいやいやw欲しくても羨ましくても出来心でも、他人のを奪うのはいけないとAさんにも話ました。
ご理解ください。と、伝えたらしいんですが、
先程いきなり我が家にA母が来て「面倒な事になってしまいましたが、これ娘ちゃんの名入れ鉛筆と筆箱代金です」と、娘の筆箱の鉛筆のみと1000円剥き出しでハイ。と…
え?代金とか別に要りませんが娘のを返して…と伝えましたが(代金だとしても足りないしwそういう問題じゃない)
A母は、あーーそうですかーーー。じゃあ要らないんだ、そうですねーいらないんですねー。
と、まくし立て帰宅。
何とも気分の悪い朝で…
また学校にも連絡しなきゃならないし(トラブルを避ける為結果を報告しろと先生から言われ…もう、トラブってるよ~(泣))

午後からは学級懇談会だし、最悪だ。

とりあえず娘の筆箱返してくれー。

451: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 08:47:44 ID:zrxyPjby
>>449
校長室行ってA母呼び出してもらえ。

452: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 09:11:27 ID:0r+0yS1y
校長室で校長にうったえる。その際の会話は録音。会話の中に「取られている」ことを確認しているという内容の
担任の声(言質)をいれる。

対応がなあなあだったらその場で110に電話、被害届を出すと宣言、反応が薄ければ実行

がんばれ

454: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 09:29:50 ID:2d7IS8Ex
>>449
我が子可愛さに、頭狂っちゃうんだろうか・・・
本当に可愛かったら、「人のものとっちゃいけません」って
教えるものだけど、歪んだ愛情って言うか・・・

A母本人は「娘のために戦う母!」って言う狂った価値観で来てるから
常識言っても「負けないわ!」って気持ちなんだろうね
直接話しても多分通じないからやっぱ先生立てるしかないよね

455: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 09:31:02 ID:3Or8ZeUS
>>449
学級懇談会なんて絶好のチャンスじゃん。そこで話してもらえば?
他の保護者としては、そういう子だって知っておきたいし。

456: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 09:38:05 ID:IZcIjiqp
>>449
面倒なことに巻き込まれて災難でしたな
この親にしてこの子ありを地でいってる親子だね
対応よかったら学校に丸投げしたいけど、悪かったら悲惨だ

465: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 10:46:07 ID:0XScpwMr
>>449です。皆様有難うございます。

…そっか、変な親だったし関わりたく無くて懇談会嫌だなー。と、思って居たのですが、
逆に、皆にも現状が分かっていいのかもしれませんね。
初めての集まりなんでそれとなくトラブってる旨を話してみようかな。

それにしても他人の物を我が子が持って来たら、うっかりだったとしても謝罪して返すし、
故意になんてやったら私なら、それは許される行為では無いと躾るけどな。
んで、現物を返すのは勿論、我が子同伴で謝罪した上でお詫びの品も持参するかも。
今回のいきさつを話したら幼稚園時代の母親の中にも、
えー?でも筆箱でしょ?そんなのが羨ましくて持ってっちゃったなんて出来心でしょ?ほほえましいよ。
なんて言う変な母が居て驚愕しました。

だから、あまり筆箱一つでギャアギャア言ったら私がモンペ扱いされたりして…なんて小心者なんで不安があったんですが…
こちらに落ち度は無いし、懇談会勇気を持って発言してみようかな。
幸いなのは、担任の先生の行動が早く、色々情報を知らせてくださる事です。

Aは、幼稚園時代にも友達の髪の毛が羨ましくて鋏を持ち出して切るとか揉めたとか人づてに聞きましたし、
子供も何か発達障害的な子なのかなーと、思いました。

それにしても入学早々トラブっていて不安です。

466: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 10:52:05 ID:2d7IS8Ex
>>465
気が重いけど、言っておいた方が良いよね・・・いきなりしんどいけど
がんばって。

幼稚園時代のお母さんの言う事も一部は合ってるとは思うけど・・
羨ましくて、つい・・なんて小さい子供にはありがちだと思う。
それはわかる。
だけど、その後の対応だよね、親の・・・・
それに、取られた子供の傷ついてる気持ちを考えたら
その親に「ほほえましい」とか言っちゃいけないよね。
はたから見てそう思うかもしれないけど、当事者に派通用しないよねぇ

468: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 11:05:10 ID:kAqtUJ2a
お友達の筆箱が欲しかったのと同じで羨ましい

どうしても羨ましくて欲しくてもってきちゃった

までは6歳の子供の行動としてはあるかもしれないし
微笑ましいと言えなくもないけど
それは、まずその子の親が子供を諭して謝罪反省させ
お友達にも一緒に謝ってきちんと返した時に
相手の親御さんが「いえいえ。そうか羨ましかったのね。
でもこれはウチの子のだからね。ちゃんと返してくれて偉かったね。」
みたいに言うならまぁいいだろうけど
盗った子の親が言う台詞ではないよね。

469: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 11:07:59 ID:zdAYgwpP
>>465
筆箱って2千円くらいするし、しかも中身も買い直ししたらもっとかかるよね。
たかが筆箱だなんて思えない。その友達の発言はしょせん他人事だよね。

うちも子供が小1の4月、まだ新品に限りなく近い状態の筆箱を壊されてかなり腹がたった。
親には誤ってもらえないし弁償してくださいとか言いにくいし。
どうやら壊した子は発達障害の子で、壊れるまでガンガン叩きつけ。他の子のも数個壊し…
さすがに先生にがっつり怒られ、見張りも強化され、その後似たような事件はなかったからまだ良かったけどさ。

472: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 11:15:06 ID:I3BYXJix
>>465
幼稚園時代の母親のいう事は、確かに「幼稚園児同士のトラブル」だったら
そんな風にいえるかもしれない。それにしたって、「ほほえましいじゃん☆」で
済まされる問題じゃないよね。
親の対応も含めて、そんな寝言を言ってるのか…?
幼稚園時代のその母親は、今後距離を置いたほうがいいかも。

小学生にもなれば、微笑ましいじゃすまないよ。
そもそも、それくらいの年齢になれば、「人のものを取ってはいけない」という
常識があるはずなのに、平気で他人のものを持っていける神経は
おかしいと思う。親の対応からして、親自身が子どもの前で
そういった行動を繰り返してきたんじゃないか。

自分なら、こういった情報は早めに知りたいから、懇談会で話題にして欲しい。
筆箱1つっていうけど、決して安いもんじゃないし、筆箱1つから今後大事になる
可能性だってある。(遊びに行ってその家から何か盗むとかね)
おかしい子は家に入れたくないし、子どもにも自衛を教えたいから、
こういった情報は教えて欲しい。

479: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 12:00:41 ID:1fVM/917
懇談会で話した後に恥をかかされた!って逆切れしそうだな、A。
終わってから家に凸して来るんじゃ…とつい思ってしまった。
懇談会ではAだと名指しせずに「あるお子さんと…」て感じで濁しながら話したほうがいいかも。
たぶんAが自爆するだろうから。

509: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 21:12:09 ID:0XScpwMr
筆箱の件を書いた者です。
夕方懇談会行きましたが、
初回なので役員決めで時間を取り、
一人ずつ紹介や挨拶、一言等の時間が有りませんでした。
しかし、先生の方で心配して下さりあの件はどうなったか尋ねられ、朝の不快な話をした所、
懇談会終了と共に
そそくさと帰ろうとしていたA母も呼ばれ舌打ちしながら渋々来ました。
三者で話合いました所…
私・返して欲しい
先生・他人の物を持って帰るのは出来心だとしてもいけない。今回は確認した所、間違えたとかではないし、学校ではAさんに説明して有りますので、お母様の方からも家庭で話して聞かせ、速やかに返すか、破損や紛失等していたら弁償を。
A母・羨ましくて持って帰るのは仕方ない。目立つのを持つのが悪い。
今回は仕方ないから返す事にするが、
うちには沢山筆箱が有るから、どれだか分からないから自宅に取りに来て欲しい。
使える状態なら返すし使えなくなってたら買ってやるから。

…今回は仕方ない~~の辺りから、(゚д゚)??普通じゃ無い…と感じ、頭に来て
私・規則を破って目立つ筆箱を持って来た訳じゃないですし、
故意に持ち帰るなんて有り得ませんよ。
娘も困ってるんです。早く返してください。
先生・A母さん、Aちゃんの将来の為にも謝る事を学んでください。筆箱は有るんですか?それとも紛失や破損等してるんですか?
持って行かれた側が、貴方の自宅に取りに行くのは間違ってますよ。
学校を通してでいいので、Aさんの方から必ずお返しください!

A・(泣き出す)もう嫌~~A子なんてタヒねばいいのにぃぃぃ~
なんでこんな目にぃぃぃ~~私は躾してます!(床を踏み鳴らす)
先生と私は驚愕。

↓続きます

510: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 21:13:10 ID:0XScpwMr

クラスにパラパラ残っていた保護者も、ナニナニ…と集まってしまいました。
ここで、おんぶしていたうちの下の子が腹減ったのか怖かったのか号泣しだし、
先生から、Aさんは、速やかに筆箱を返してください!
私には、返されないようなら又お知らせください。
と、言ってモヤモヤしつつ終了…。
あぁ…初めての小学校生活が今後不安です。
結局筆箱は今日も戻らなくて無くて不便だから違うのをとりあえず買ったけど…
前のが気に入ってた娘は、なんで違うのにしたの…Aちゃんは、どうして返してくれないの…と、涙目です。

(´д`)憂鬱だ。

511: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 21:20:33 ID:uhBCTrUb
A母、完璧に病んでるっぽいですね。
もう母子だけで解決は無理に思う。A父と筆箱母の夫も引っ張り出さないと
埒明かないのでは?

512: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 21:21:07 ID:i6U4bAn4
A子は障害?児相案件か?

513: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 21:27:22 ID:hKUukgg6
>うちには沢山筆箱が有るから、どれだか分からないから自宅に取りに来て欲しい。
>使える状態なら返すし使えなくなってたら買ってやるから。

これって他にも盗ってきているってことなのかな?
だとすると簡単には解決しそうにないね

515: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 21:29:36 ID:hkC2lbtG
A母、発達障害だろ。マジで。

516: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 21:34:38 ID:4vHOMPPL
まあ発達障害かはともかく
A娘ともどもどっかおかしいから病院送りがよかろう

517: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 21:38:21 ID:1fVM/917
うわ…
入学早々乙でした。
やっぱり相手のご主人を巻き込むべきだろうねえ。
夫同士で話し合うか、担任からA夫に直接連絡してもらえればいいだろうけど。
担任がまともな対応してくれてるのは幸いだね。

しかし自分の子を氏ねばいいなんて言うのは怖いな。

519: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 22:03:27 ID:0XScpwMr
>>509です。
A夫に話を…ですか。見た事は無いのですが、ご近所さんから聞く所、今は服役中との話です。
先生は知らないのか、個人情報だからか何もおっしゃってませんでしたし、
これだけ言ったら戻りますよ。みたいな感じが致しました。
うちの主人も単身赴任なんで、月一~二日しか帰らないので
相手と話し合うなどは、中々難しいです。
泣き寝入りするのは悔しいですが、これから先の長い学校生活を考えるとサッサと返してくれたら水に流したくなります。
…だけど、今クラスメイトの母とメールしていたらうちの筆箱だけじゃなくて、Aちゃんに物を壊されたり、下着を見せろと迫られたり…変な話をチラチラ聞いてしまいました。
障害と一くくりにするのはどうかとは思いますが、
普通じゃ無いと思います。
二クラスしかないので、来年クラス変わったとしても半分の確率で被るし、かなり学校生活がブルーです。

520: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 22:10:10 ID:tkE6Gfgv
事なかれな学校の対応でなくて
それだけは救いのような気がしてしまう…

521: 名無しの心子知らず 2010/04/16(金) 22:25:49 ID:YhWkSUG5
他にも被害者がいるようだから、今のうちじゃないと
もっと大きな事件が起こりそうな予感…。

718: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 09:27:04 ID:gBUP5B9l
数日前の、娘の筆箱強奪された者です。

今朝、学校に母娘で呼ばれていたので、つき先程行ってきました。
…結果…
筆箱は、油性黒マジックで刺繍のデザインを塗り潰す様に塗りたくって有り、
パカッと開ける扉の繋ぎ部分が半分裂かれている状態でした。
娘のは新品状態でしたので、
何でこんな事を…とショックでした。
A母&Aちゃんは、私達と入れ違いで帰宅したそうですが、
A母いわく、娘はきっと知的障害!馬鹿だから殴っても解らないと思う。
悪い時は学校でも殴っていいから、問題を家庭に持ち込まないで云々、
筆箱は、2000円位なら払うからチャラにして欲しい。の様な事を言われ先生も困惑した事、
学校でも集団生活を通してモラルやトラブルを解決する力は身につく様に指導するが、
基本的には勉学の場。一緒に考える事は出来るが丸投げは駄目。躾も家庭有ってこそと先生は話されたそうでした。
また、やんわり言葉を選んでですがAちゃんは、障害というより躾らしい指導を受けていないから、あのようになった。寧ろ母&祖父母がボダかも。ここだけの話…。
みたいな内容を聞かされました。
創立長い学校なんで、A母も卒業生でA母子供時代も色々有ったらしいのです。

で、先生の提案で筆箱事件の処理として、
1、必要額を弁償させ拒否されたら学級懇談会で流れを説明。皆の意見をまとめAに更に対処を迫る。

2、校長や教育委員会に公表し、指示を仰ぐ。(現段階では、主任、担任しか知らない)

と、言われどうしようか決め兼ねてます。
たかが筆箱。もう諦めたらと言えばそれまでなんですが…
二千円では足りない品なのと、
問題解決するまで休むと言って連れ帰られたA子も憎いながらも気になります。

本当…入学早々災難です。

719: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 09:42:11 ID:gqMc62BY
たかが筆箱…じゃ済まない気がする…
筆箱ボロボロにしたのは誰なんだろう、A子なのか恥かかせやがって!
とかいって大暴れしてAがやったのか
お金の問題じゃないんだから、お金は受け取らないほうがいいと思う
お金受け取ったって足りないんだし、もらったって許せるわけがない

ただこういうキチ相手じゃ、正当な謝罪は望めなさそう
お子さんがターゲットになってもいけないし、難しい問題だね

720: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 09:43:28 ID:Wce34sVd
>>718さんお疲れ。
『たかが』とは思わないな。
このままだと、A家族は『こうすれば、皆黙る』って学習して、
この先も同じ事繰り返すだろうから。
学校が提案してくれていること、のって良いと思う。
問題は校長が出てきたときに、もみ消し系に走らないかが気になるところではあるけれど。

まだ続くようなら、トリップつけた方が良いんじゃないかな。

721: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 09:47:20 ID:cks1uhil
>>718
うわ、もうなんか災難もココまでくると言葉のないね。本当に乙。
学校提案の1と2は、どうなんだろう?
明らかにA母が悪いんだけど 1の懇談会で流れを~って他の保護者に
周知するって事かな?で、更に対処を迫るって・・・
A母キレてA子を虐待しそうな気が
A母子供時代から色々あったのを把握してるのは当時を知る人がいるからだよね?
私立で校長・理事長あたりが健在だからかな?
そこまで知ってるなら学校提案の対処でいいのかもしれないね。
自分としてはちょっと追い込みすぎな気がするけど。
で、今後こういったケースは追い込みかけて退学へ~な流れかと思ってしまう。
この学校提案を拒否する選択肢は>>718にあるんだろうか?
A母の逆恨みで718子に何かされるくらいなら、弁償も謝罪も不要だが、
一切関わらないと一筆とるとかがいい気がする自分は甘いか

722: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 10:01:45 ID:HeswwyK1
しかしそんな高価な筆箱を小学生に持たせてるのは問題ある気がする
盗った方が100%悪いのはもちろんなんだけど
あまり目立つもの持たせないのも必要だと思うよ
自衛の意味で

723: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 10:04:39 ID:cks1uhil
えっと、確かに2千円で足りないとは書いてるけどいくらかは書いてないよ?
結構な確率で子達が使ってる筆箱は2千円以上すると思うけど?
キャラものなんかの両面が開くタイプの筆箱

725: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 10:10:31 ID:HeswwyK1
>>723
はっきりとは書いてないけど高価そうな口ぶりなのと
刺繍とかあるからさ

728: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 10:23:32 ID:tc/6htzB
関わらないように一筆書くっつったって
小学一年生の子供といわくつきの母親がそれを守れるのか?
破ったら退学してもらうとか条件付けるの?

730: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 10:26:17 ID:XFLx/vcv
でもキャラクター付いてて、両面パカッ!式の筆箱って
結構みんな持ってきてるよ。価格も1200~ぐらいからだよね。
新入学だし、おばあちゃんが買ってくれたものだとかあるしさー
「高い」って言ってもそこまで高額ではないと思う。

735: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 12:19:09 ID:bU44p4Yq
「たかが筆箱」の時点でちゃんとしておかないと、この先エスカレートする一方かと。

でも・・・子供をなんとかさせようにも、親が躾しないできないじゃなぁ・・・
二代前にさかのぼって対処を怠った結果がこれだ、って感じがするね。

737: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 12:58:32 ID:ZAtBD9fF
2000円くらいするでしょ。
新品の鉛筆も全て強奪されたんだよね。


うちの子のクラスではオーダーのレザーの人なんかもいたし。

738: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 13:08:20 ID:he69+/0q
そうだよね。この段階で何とかめどをつけとかないと、今後何が被害にあうか
わかったもんじゃないから、たかが筆箱と思っちゃいけないと思う。



※その後の報告はありませんでした・・・
 無事解決したことをお祈りしております。


引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1270505254


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット