298: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 02:29:35.84 ID:NwLlATV5
託児されかけで困ってるというか…
他にいい所があれば教えてください



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



298: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 02:29:35.84 ID:NwLlATV5
私は独身アラサー
友達は同い年で10年以上の付き合い
今も週に何回か会うときも有れば2、3ヶ月会わないときもある既婚子持ち
先日友達旦那から連絡で友達が家出したけど来てない?って連絡
私は実家暮らしで、最近実家が引っ越しして家には来たことないし、場所の詳細は知らない
勿論連絡も来てない
SNSも全部繋がってるけど更新なし
だからわからないと旦那さんに答えたんだけどどうやら息子を私に託児したいらしい
友達実母は友達家から近い場所にすんでるし、友達とよく会ってる
友達弟や父も別で電車で30分以内の距離住み
旦那友人の中には専業もいたり…仕事(シフト制)ある私に託児する意味がわからない
仕事あるから無理といってもしつこい
どうするべき?
ちなみに近隣駅と住所はバレてる
友達とは連絡つかない
友達母には頑張ったら連絡つきそう

299: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 02:46:37.34 ID:U2F+iO+D
>>298
どう考えてもあなたに預ける理由も関係もないよね
子の親族が周りにいるのに他人に預けたがるって相当おかしいよ
妻の親族にはばれたらまずい事情があるのは確か

警察に友人の夫が執拗に電話をかけて来て自分の息子の世話をしろと言ってきて
断っても断っても家に来たがったり会いたがるので怖いと相談して
それと一緒に友人が失踪していることも伝えた方がいいと思う

300: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 02:47:37.58 ID:IFi/L1Bp
>>298
仕事あるから無理。でいいんじゃ?
それに責任取れませんしお断りしますと。
あとは一時託児とかあるしそういうとこ調べて預けた方が安心でしょーと教えてみるとか
連絡つきそうなら友人母に連絡するのが一番いい
子がいくつだか知らんけど、うちにこられても預かれないし困るのでなんとかしてくれ、できないならしかるべきところに相談するつもりだくらい言えばさすがに何とかするんじゃない?

301: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 02:53:22.35 ID:U2F+iO+D
>>300
断り文句以外に下手な事言わない方がいいのでは
一時保育とかアドバイスしちゃうと今度はその送り迎えとか
そういうこと知ってるなら代わりに全手続きしてくれとか言われるのが予想付く

302: 298 2015/04/05(日) 02:58:13.62 ID:NwLlATV5
>>299
警察は私じゃなくて友達旦那が連絡するべきと思って連絡してなかった…
警察かぁ…そこまで大事にすると友達帰ってこれないかなぁとか悩んでしまう
友達旦那との連絡はLineのみだから「預かってもらえない?」とか「仕事何時に終わる?」とかそんなかんじ
因みに出ていった原因は教えてもらえない
ちょっと警察も視野に入れる

>>300
息子は2才になってなくて、喃語とちょっとした言葉しゃべるくらい
アンパンマンをあーぱんとか
確かに責任は取れないし、仕事あるしね
友達母とはFacebookでなんとか連絡取れそうなレベルなんだけど、連絡してみる

303: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 06:32:41.44 ID:DxD1zE/F
家出のことバレたくないから、身内に預けるのはNGなんだろうね。
友達旦那が一方的に悪いとかかな。
友達母に頼みづらいなら私が頼んであげますよ!
とか言ったらアッサリ引いたりして。

304: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 07:17:30.88 ID:+mvGElX5
まず友達に「あんたの旦那が私に子供を預けたがって頻繁に連絡してくる」って連絡してみたら?

305: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 09:05:01.84 ID:r810GutS
>>298
独身アラサーを当てにしてるというより、実家で実母がいる状態を
当てにしてるとか、普段から「こいつ断れなさそう」というイメージ
で見られてたのかもね。
周囲に「私は断った、預からない」っていう根回しはしっかりとね。
子供おいての家出なら男がいる可能性はかなり高いかな、最終的に
離婚になった時に友人実家側に親権をとられる可能性まで考えて
連絡してないのかもしれないけど、今の段階で無理な託児するよう
な状態なら、先々父親単独育児無理だもんな。
友人母に連絡、が298にできる選択肢だと思うよ。

306: 298 2015/04/05(日) 11:53:11.64 ID:NwLlATV5
色々意見ありがとうございました。
一応解決しました。
今朝、友達母に連絡したところ速攻で友達から連絡があり先ほどまで友達と息子とあってました。
どうやら旦那原因のケンカをして息子連れて出ようとしたら、息子はおいてけとだっこしたまま離してもらえなかったため家出してぷらぷらして友達母の所へ行った様です。
息子は友達母の家に既に預けられてたため、現実友達母の家に三人でいるそうです。(旦那は友人が母の所にいることは知らない様です)
旦那は息子を引き取りに来ないのに私に、預けたかったようです。
多分パフォーマンスの一つで私に連絡すれば、友達が帰ってくると思ってるんじゃないかとのこと。
友達は旦那の連絡がウザくて携帯を切ってたようです。
迷惑かけてごめんと謝られました。
友達から旦那は無視の方向で大丈夫と言われ、息子もちゃんと友達が面倒みてるので問題なくなりました。
皆様本当にありがとうございます。

309: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 14:01:06.38 ID:27NN/i6O
>>306
お疲れ様でした。
その友人夫は着信拒否しときなよ

310: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 21:43:30.62 ID:EIAlIqww
嫁の友達の、まして独身女性と直接連絡を取れることが信じられんし、
嫁も俺の友達の連絡先なんて知らないと思う

嫁の友達の連絡先を一切知らない俺は特殊なんだろうか?
もちろん、互いに会えば挨拶もするし、話もするが直接連絡することはないよ

311: 名無しの心子知らず 2015/04/05(日) 23:03:31.82 ID:mV/BLvZA
夫の友達の連絡先なんて知らないし
夫も自分の友達の連絡先なんて知らない。
家を知ってる友達もいるから、なんとかして連絡先を調べることは出来るだろうけど
まずそこまでして友達と連絡取るようなことになることはないと思う。

ただ、うちの弟夫婦は大学の同級生で共通の友人が多いから
そういう場合だと当然連絡先も知ってるだろうけどね。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1422074487


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2021年07月27日 08:28
    • なんつー迷惑な話だ。
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット