635: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 00:38:05 0
セコケチは うちの姉。
三人姉妹で私より15歳年上で現在45歳(私30歳)

我が家は子供は5歳と0歳。
姉には20歳の娘と18歳の息子アリ。
その20歳の娘(以下姪っ子)が数年前に出来ちゃった結婚。
確かまだ17歳とかだったハズ。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



635: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 00:38:05 0
で、姪っ子が近所に住んでいたこともあり
「育児用品や子供服貸してください」との申し出に

最初は私も「若いのに大変だろう。いろいろ物入りだろう」と思い
「うちも二人目考えているから。子供服とか極端に汚れたら仕方ないけど
ラックとかベビーバスは基本的には使ったら返してね」と言って快く貸した。

そこまでは良かったんだけど。
姉がウチに遊びに来るたびにクレクレするんだよー!!
「あら!ベビービ○ルンのラック!いいわね!これちょうだい」
(イヤまだうちの子使ってるし・・・使い終わったらオクで売るし)
「バ○ボのいす!これもちょうだい」「あ、離乳食用の食器も」
「あら、紙おむつまとめ買いしてるの?これもちょうだい」
(まとめ買いの意味がねぇ。必要だから箱で購入してんだよ?)

で、「悪いけどあげられないよー。貸すならまだしも…」断ると
「アンタが小さい頃に散々世話してやったのに」とスネる。

でもうるさいので渋々「貸すだけだから返してよ」と貸すと
なかなか戻ってこない。
以下続く。


636: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 00:39:39 0

続き。
で、うちも三人目を妊娠したので
「そろそろマタニティ服や育児用品返して欲しいんだけど」と切り出すと

「え?もらったんだから全部オクで処分したけど?」と姪っ子。


ブチ切れ。
本当は貸したくなかったのに、姉に頼まれたから仕方なく「貸した」のに!!

姉に文句を言うと「え?くれたんだと思ってた!ケチだねーあれくらいで。
私が散々世話してきたんだから、それくらいお礼だと思ってウチの娘にあげて。
てゆーか二人目って、上の子と五歳も離れて今頃?避妊失敗したの?ギャハハ」

一人目と二人目の間に二回流産してるんだけど、姉は知らない。

ソレより何より、もらってアタリマエの態度にイラっときたので、もう連絡とってない。
実母にグチったら「つきあいやめてヨシ」と返答が。
姉はダンナと離婚寸前で、親のところにも金の無心にきたらしい。

あー、ビ○ルンだのバ○ボだの高いものばっかり持っていきやがって。
オクで売ってもそれなりになったはず。

身内だけにイライライライライラ・・・
長文スマソ

637: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 00:47:18 O
あえて言おう。

餌付け乙と。

638: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 07:27:42 0
15歳も上の姉妹にはなかなか強い態度には出にくいと思うよ

639: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 07:34:45 0
つ「避妊に失敗してDQ婚した娘を持つお前に言われる筋合いはない」

640: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 08:38:00 0
15も上の、しかもそんな態度の姉だと
なかなか強くは言えないよね、乙。
長年の刷り込みって怖いよな~。

もうイライラするだけ無駄だから、
くだらん姉の事は忘れて可愛い赤ちゃん産んでくれ。

641: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 10:05:42 0
>>638
ほんと、親代わりに育ててくれた部分もあるから感謝はしてたのに
そうきたか、ってカンジですわ

>639
GJ!!その通り。でも姉はそれを認めない。


>640
ありが㌧。思わず涙。

イラっときたけど身内のことって他人に言いづらい。
ココで吐き出してスキーリ。

姉には感謝してたけど、もうイラネ。次に会うのは親の葬式にしとく。
ベビのモノはまた買いなおすわ。。。

642: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 10:26:30 0
面倒見てあげた感謝しろって言われてもねぇ
親の手伝いしただけじゃないかと
そして
> てゆーか二人目って、上の子と五歳も離れて今頃?避妊失敗したの?ギャハハ」
ここにももっと怒りを覚えるべきでは?
ねーちゃんの親だって15も間あけて娘産んでるんだしね。
で、その15年ぶりの妊娠が失敗というなら生まれた子供は失敗作か?ということじゃないか

643: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 10:26:37 0
>>636
お姉さん将来は娘に老後の世話させるつもりだろうけど
姪っ子もなかなかDQNぽいから、泣くはめになりそうだね。

644: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 13:52:05 0
>>642
ま、そのあたりは末っ子だったワタクシには真相がワカランのだけど・・・
そんなに腹がたたないのですわ。
両親が「姉があんまりにもバカで使えないので、もう一人産まなくちゃと思って
アンタを産んだのよ。だから別に避妊失敗したとかじゃないわよ」と常々言ってて。
とな。それを信じて生きてますエエw
確かに姉と比較すると自分、親からはかわいがられて生きてきたと思うし
(だから余計に姉にいじめられたのか?今気づいた!!)

姉の何がイヤって「やってもらって あ た り ま え」的態度。
一言でも「ありがとうね」とか「うちの娘のために悪いね」って言葉があれば
私はここまでキレなかったと思うんだ・・・。

>643
それが、姉は18歳の息子(甥っ子)に自分の世話させる気でいる。
まぁそれだけなら、よくある話っちゃ話なんだが

甥っ子が大学受験のために家を出たのだが、
「ほら、一人暮らしだとご飯とか心配だし!」と
それを理由に一緒に家を出て1LDKのアパートで母子二人暮らし。
トメと同居だったのだが、離婚寸前のダンナはトメに預けてほぼ家出。
ダンナから生活費ももらえず、パートで何とかしのいでいるらしい。

甥っ子はとっても優しいのでイヤと言えず、彼女も連れ込めず困ってる。
ある意味マインドコントロールされてる甥っ子が不憫でならない。

って今気づいたんだけど、ここまでの話がネタじゃないところが本当にコワっ…

645: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 14:01:18 0
なんで姉はそういう風に育ったんだろ
姑の過干渉でダメにされたとかそういうのかね

646: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 14:09:37 0
>>644
>ダンナから生活費ももらえず、

婚姻費の分担は法律で保証されているのにね。
でもセコに教えてアゲル必要はないよねww

647: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 14:11:10 0
>>645
ズバリそうかも。
二世帯住宅を建てたんだけど、トメが急にやってくるだの、
姪っ子が出来ちゃった結婚したのは私のせいだとトメに責められるだの
子供が大きくなったんだから家にいないで働けってダンナに言われただの
いつもグチってたからね~。

648: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 14:12:15 0
>>645
第一子は、親も初心者だから

649: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 14:14:34 0
>646
まぁ、生活費もらった理由も他の男とコソーリ会ったりしてたのが発覚したせいらしいから
姉にはあんまり同情できん。
いわゆる「そういう関係」ではないと姉は言い張ってるが、ダンナからしたらそうは思えなかったのだろう

650: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 14:16:15 0
>648
それ私にもあてはまる。
一人目は神経質に育てすぎてちと後悔。

651: 名無しさん@HOME 2008/10/15(水) 18:45:15 0
>>635
その人、姉でなくあなたの実母。

653: 名無しさん@HOME 2008/10/16(木) 03:48:54 0
>>651
徹子、それを言ってはいけませんよ。

654: 名無しさん@HOME 2008/10/16(木) 08:34:32 0
>>651
ちょwwwww
思ってても言わなかったのにwwwww

655: 名無しさん@HOME 2008/10/16(木) 08:53:30 0
そっか~姉でなく実母だから、やってやったのにって言われたんだ。


てオイ!


ま、ここで聞いてもらったら どうでもよくなった。ありがと。

656: 名無しさん@HOME 2008/10/16(木) 11:50:57 0
(´;ω;`)

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1213699508


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2025年05月09日 08:08
    • 報告者の親もたいがいDQで毒
      我が子をバカで使えないなんて普通の親は言わない
      姉のはただの遺伝だよ
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット