273: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:13:12 ID:O6bxDon5
眠れないので箇条書き逃げ

・法事にて、娘@年少の服を遠ーい親戚?にタカられる
(故人は叔母@母の妹、クレママは叔母の夫の姉の娘)



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



273: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:13:12 ID:O6bxDon5
・娘の服は借り物と断る。信じてもらえないので、持ち主に着用写メを送ってもらう

・信じてもらえたが、送ってもらった写メが姉妹お揃い服だったので両方ターゲットに
(うちは娘1人、クレママは姉妹娘持ち)

・「持ち主に直接交渉するから!」と携帯を取り上げられる(すぐ取り返したが)

・家に電話がうるさい(叔父がリーク)ので着信拒否したら、実家宛に園に凸予告電話

明日先生に相談というかお願いするけど、恥ずかしい。
服持ち主(娘の同級生)の写メ凝視してたけど、顔まで覚えてないことを願うのみだ。
しかし持ち主のお嬢さんはかなりの美少女。覚えられてる可能性大…orz

274: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:18:13 ID:U8cM2ByU
実際に来たら、子供誘拐? 変質者!? >< と他人の振りしてKに通報してみてはどうか。

275: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:21:21 ID:O6bxDon5
覚えてる限りのクレママの台詞。

「この服、もう次は着られないよね、チョーダイ」(今回は四十九日、次とは恐らく一周忌)
「娘ちゃんには似合わない」(そりゃ借り物だしね)
「借り物? 渡したくないばっかりに嘘つくんだ、子供の前で!」
「オソロじゃん! かわいー! うちのお嬢達に着せたい!」
「あんたじゃ話にならないから! その人と直接話すわ。っとに使えない」
「娘さん(私)は電話も取ってくれない、頼りがいのない人。
あの写真のママさんに直接譲ってもらうので、幼稚園に行きます。
娘さんのご自宅の近くですよね? A園ですか?B園?
(当然教えない)…じゃあ両方行ってみます。親も頼りにならない人!」

叔父は窘めるどころか「譲ってやってよー」って感じだった。
クレママの親は一緒になってギャーギャー言ってた。
私と母と兄とで携帯取り返して無視を貫いたけど、どうしよう、ママ友にまで迷惑かかるかも。

276: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:23:20 ID:vc3lu1es
>>273
園もだけど、管轄内の交番にも相談して置くと良いんじゃないかな
273さんが、いざという時、警察呼んでもOKにするか
一応身内だから、内々で済ませたいというか態度をハッキリしないと
園長さんも困ると思うよ。

277: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:26:54 ID:O6bxDon5
身内じゃない、身内じゃない!!!!(と思いたいけど、やっぱ身内なの??)

警察=交番、かなり遠いんだけど大丈夫かな。
自治体の端っこなので…(ドはつかないけど田舎)
ナビないとわかりにくいところにあるのがせめてもの救い…かな。
怖いのは上のお姉ちゃんの学校かも… 市町村またがるけど、両方の警察に行くべきかな。

とりあえず今夜は落ちます。レスありがとう。

278: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:29:06 ID:MXz6HAwh
その持ち主に連絡はしたんだよな?勿論…。
クレクレババアの特徴とか伝えて、持ち主違う出入り口から逃げてもらうとか?
追いはぎー!助けてー!って大声で撃退するとか。

279: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:31:58 ID:vc3lu1es
>>277
叔母さまの夫&コトメ親子の話だから生前なら縁戚だけど、
叔母さまがお亡くなりになった今は真っ赤な他人だね。
ただ縁戚関係も大事にする人もいるからどうかな?と思っただけ
273さんが拘らないなら、徹底的にやっちゃいな

281: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:41:28 ID:fIG8sa7G
遠い親戚とはいえなんでそんなに上から目線なのかね>クレママ
その勢いだと園凸どころか>>273家にも凸しそうな感じだね。
念のために大事なものは非難させて警察&学校に多少大げさでもいいから
事情は話しておくべきだと思うよ。もちろんママ友にもね。

282: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:46:08 ID:LnTjHeN6
写真があれば、一番わかりやすいんだけどね。
ところで貸してくれた人には伝えたの?
朝一で襲撃かまされる可能性もあるから、気をつけてね。

もし幼稚園がばれても貸してくれた人には、
他人のふりをしてもらうのがいいかも。
それで押し問答になったら、すぐに110番すればいい。
相手の目の前で110番かけるだけで解決することってあるよ。
もし大丈夫になったら、そのまま電話で
110番に電話する姿で相手が逃げたから解決しました
って言えばいい。
警察に事前に相談してるひまないような気もするし、
事前に相談などしなくても110番すりゃ警察はきてくれるから。

283: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 01:48:40 ID:Z7ODIkM/
>>277

電話無視している場合じゃないよ、セコケチに朝一番に電話して
「園に行って見ず知らずの人に物乞いをしようなんて一体何を考えていいるのか。
非常識きわまりない。友人や園に迷惑がかかるから絶対にやめてくれ。そんな乞食が遠縁がいるなんて
私の名誉も傷つく。」と、強い口調で繰り返す。説得できないかもしれない。その確立は高い。
しかしそこで止められたらそれが最善。努力はしてみるべきだと思う。

あとはみなさんのレスにあるように園と友人に連絡。
「こういう非常識な遠い親戚がいて何をしても止められなかった。凸があるかもしれない、
大変申し訳ない。全面的に協力します」という意を伝えてください。

気も重いし大変ですが、どうぞがんばって

284: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 02:12:28 ID:5eF2egcu
法事にきてた服は普段着るわけじゃないだろうから、追剥はないと思いたいが
ターゲットされたママには、万が一現れたら
人違いですと、すっとぼけるように連絡しておいたほうがいいかも。

285: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 02:33:47 ID:zejFS0pX
園に事情を説明して>>273は数日(できれば近辺の園の数だけ)休みにして、
クレママ来ても友人共々そんな人知らないすっとぼけてもらう。

あと、不審な女を見かけたら110番してもらうように言っておいてはいかがでしょうか。

しばらく近辺の園をぐるぐる回ってとりあえずあきらめるか
うまくいけばどこかの園で自爆してK察にお持ち帰りになるんじゃないかと。

286: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 02:37:03 ID:6DiZgtz/
>>285
書きゃいいってもんじゃない。

なんで実現が不可能な提案をするの?
考える頭の中身はないの?

289: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 04:17:29 ID:seHXDFom
お友達の人柄をご親戚の方はご存知ない訳ですし
「そっちが強引に押しかけるのなら、警察に届けるってきっぱり言ってられましたよ。そういう事がとてもお嫌いな方で」とか何とか
釘をさしとけばどうでしょう?
「きっぱり」←ココ大事

292: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 06:34:47 ID:rHqSt5N6
>娘の服は借り物と断る。信じてもらえないので、持ち主に着用写メを送ってもらう
しかし、ぬるい行動でしたね。こんな事をして自分の物じゃないですって言えば矛先が変わるだけなのに。
この時点で既に相手に迷惑をかけています。
まあ、法事の席で叔母の嫁ぎ先の親族に強盗みたいなのがいてたかられるなんて思わないよね。

叔父にも徹底的に抗議しても良いと思いますよ。腹を据えて喧嘩しなきゃ駄目ですね。
身内におかしいのが居るんなら何としてでも黙らせるのがあんたらの責任だろうって言いましょう。
当然、警察の介入もあり得る事も告げておきます。
セコから連絡があれば頭ごなしに、駄目、無理、黙れと相手の言う事を一切聞かずに要求をすべて却下して下さい。
最初にきっぱりと断れなかった責任が相談者さんにも少しあると思います。
お友達に迷惑をかけたくないなら、自分がタヒぬ気になって阻止しないと駄目だと思います。

293: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 07:40:20 ID:JCKTEfd5
園を休むのと、110番依頼はありだと思う。
でも
>クレママ来ても友人共々そんな人知らないすっとぼけてもらう。
は無理でしょう。人の口に戸は建てられないからね。
休みと口止めのダブルコンボじゃ、
今後273さんが通い辛くなる可能性もあるんじゃないかな。

まず園と相談して、出来る限り迷惑かけない方法を探すのが一番だね。

296: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 09:34:40 ID:ZLiKBiG1
でも本人が休んじゃだめじゃない?
ターゲットにされちゃったママさんを守ってあげないと。
園には相談しといて、場合によっては24だね。
身内だから恥ずかしいよね・・・。健闘を祈ります。

298: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 11:09:40 ID:1DHySPzP
まさかと思う話だけど、なんだか判る気もする。
275さんの一家がどこかあか抜けてて満たされている様子にその親せき、一家で
根底に僻み根性やコンプレックスもっているんじゃないの。
もしくは御主人や275さんの職種とか学歴や暮らし向きに対しての。
うちもたまたま東京に住んでいた(たかが賃貸の団地だと言うのに)だけで
かなり地方の親せきからやはり冠婚葬祭で信じられない行動行為うけたもの。
祖父の葬儀に礼服喪服無しでやって来てうちの両親のを貸せとか
部屋に余裕がないから駄目と言っているのに子供達を東京の学校にいかせたいから
住まわせろとか無理難題いい放題だった。
父の大卒に対してその親せき中卒だったので余計うちを目の敵にしていたらしい。
他人じゃなくてへたに血族だと余計に執拗でやっかいになるみたい。
要するに無意識に憧憬と妬みと嫌がらせがいっしょくたになっているんだよ。
相手の困惑顔と拒否に余計暴走するんだよね。
「ばかにされてたまるか」って自分たちの非常識は棚に上げて。

302: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 11:34:49 ID:YvhlOeKj
幼稚園って関係者以外立ち入り禁止じゃないの?
セコが侵入してきただけで園側が24でいいじゃん。
それに園内には
「最近着衣を強奪する不審者が目撃されています
十分注意して下さい」
とか張り紙を。
ま、セコは自分のことって気がつかないのが難だが。

305: 273 2008/10/09(木) 12:13:26 ID:O6bxDon5
>>273です。レスありがとう。やっぱりヤツは身内ですか…ホント嫌だ。
今日は凸なかったです。面白くない展開なんで嫌な方は読み飛ばしてください。
まず、朝書いて送信できなかった文から貼ります。

持ち主ママには、法事後にまずお話し済み。
写メくれなんてお願いしたもんだから、ワクテカAA状態で待ってました。
ママ友曰く「あの服はお揃いじゃなくて別々に買った。しかも次女の服(借りた物)は、去年のセール品。
長女のは似たようなのを別の店で見つけたから買った。さらに、どっちも○○○(大手全国展開?スーパー)なんだけど。
娘ちゃん(うちの)が着てると高級品に見えたのかなw
今からでも○○○行けばいいのに」って笑ってました。
凸予告の前の話。
凸予告は連絡したけど「マジでくる?顔覚えてないでしょwwうちの園何人いると思ってwww」って感じで危機感薄い…
(マンモス園。女児だけで150人はいると思う)
小学生のお姉ちゃんの方も「学校の方が人数多いしwってか長女チビだから小学生に見えない(早生まれの1年生さん)
幼稚園と学区違うし、うち(ママ友の)知られてないし大丈夫でしょー」って感じ。
警察については「まともに取り合ってくれないよー」と。
クレママは隣県在住です。
園に話すのも「不審者は普通に警戒してるし、防犯カメラあるし、大丈夫じゃない? 
それより下手に園に目をつけられると役員回って来ちゃうよ」と心配してくれた…
(私の個人的事情で、幼稚園では役員を避けたいのを知ってるから)

306: 273 2008/10/09(木) 12:14:03 ID:O6bxDon5
クレママ宅にも電話。留守電だったので恐怖感が。
留守電にはキッパリお断りと、園まで来たら通報も辞さないことを入れておいた。
叔父宅にも電話して、同様のことを言う。叔父は「は?警察?この程度で?おかしいんじゃないの?」と。
「赤の他人が通う幼稚園に押しかけて、赤の他人に洋服クレクレ言うのは立派に犯罪だ」
と言ってやったけど、私がケチだから悪いんだろ、子供の服なんて回し回されするもんだと話にならない。

ここまでが登園前の話


娘を送った後、凸が怖いのでママ友(Aさん)母子を待つ。
ハッキリ言って私の方が不審者orz
私ともAさんとも親しいBさんが来たので事情説明。Aさん登園

2人とも「園に報告も警察も大げさ」との反応。このスレ見てないとこれが普通の反応???
でも何かあってからでは遅いので、園には説明。

園の反応も、表面的には深刻そうに聞いてくれてたけど、空気がママ友と同じ「大げさな」
出入り口にも、園庭の周囲にも防犯カメラがあるので大丈夫ですよ。
もし(クレママらしき)人が来たら、最悪の場合通報も視野に入れますね、って感じ。
でも「警察遠いから、実際呼んでも来るまでにクレママを拘束は出来ない」
「私さんを呼びましょうか」と言われたので、そうしてもらうことに。

Bさんに件の写メを見てもらう。「これじゃわからないよ」
A娘ちゃん達、この写真の後に髪切ってるし、そもそも普段はアップにしてるし、
場が場だけに表情硬いし(ひいお祖母様の四十九日だったそう)普段の元気な顔と全然違う。
普段からよく知ってるならともかく、これを1回見ただけで同じ子を探すのは無理じゃないか、と。
Aママも同意見。

307: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 12:14:40 ID:O6bxDon5
ネットで怖い話を読んだとか言ってみたんだけど、「あの服着て登園してないから追剥も何もw」って反応。
むしろ、2人も先生も、うちの娘のことを心配してくれました。A娘さんよりうちの子の方が面が割れてるってことで。
叔父ならまだしもクレクレはあの日がほぼ初対面だったんですが。
(通夜はうちが遅刻、葬儀も火葬場まで。あちらは通夜前半?に顔出しと火葬場の後斎場に戻ってからの参加だったらしい)

母から電話が来て、叔父がなんか騒いでるみたいなので、兄が新しい電話を買ってくることになったとか。
半同居(電話と水周り別)なので、兄嫁に大変申し訳ない…

お迎えは、時間を合わせてAママと一緒に行くことにしてあります。しばらく続けようかと。
Bママも都合が合えば来てくれるとのこと。

凸なく、これが最後の書き込みであることを願ってます。
最初の写メ見せは、今思えばマズイ行動だったと猛省します。予想外でした。

308: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 12:18:04 ID:HEej+Hng
頭の悪い一族なんだろうなと周囲に思われただけだったね

309: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 12:41:58 ID:t20xV98D
このスレ見て毒されすぎた、ならいいじゃないか。被害はなかったんだということで。
でも、なまじ親戚遠戚関係だと、後々顔を合わすたびに悶着起こされたりするから。
気をつけてね。

346: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 18:23:49 ID:O6bxDon5
>>273です。誤爆しました。貼りなおします…

クレクレ来たよorz お昼過ぎ。

私が幼稚園からの連絡を受けて行った時には既におらず。
先生から聞いた経緯
園庭から長時間覗いてるお母さんがいる(なんと子供連れ!)

ベテラン先生にも見覚えがないので声をかけると、入園を検討しているとの答え。

お客様なので、中へどうぞ、パンフレットが~未就園児教室が~ と言っても反応が鈍い。

「もしかして、○○さん(私)のご親戚の方ですか?」
「何かトラブルがあったようですけど、こちらに持ち込まれると困るので…」
で逃げたそう。
次は警察だと念押しをしておきました。
声をかけた後ろから、念のためにとバスの運転手さんがついて行ったのが良かったかも、って。
…すごい強面なんだよなぁ。優しいのに。

ママ友はひたすら驚いていたけど、「実害ないしw」って感じでした。
結構長い事いたらしいけど、A娘ちゃんはおろかうちの子も見つけられなかったっぽい。本当に良かった。

348: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 18:41:01 ID:1zOfNQbt
>>346
隣県から本当に来たんだ!
その労力や交通費(ガソリン代?)を注ぎ込めば、服買えるだろうに。
クレクレして奪うこと自体に意味があるのかな?

349: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 18:42:40 ID:O6bxDon5
>>348
書き方悪かったけど、隣県っても小一時間なんです、下道で。
高速使えばもっと早い。
もう意地なのかもしれない。

351: 名無しの心子知らず 2008/10/09(木) 18:50:55 ID:LBDfS4/P
>>348
隣県から来てもその後の数々の献上品を考えたら安い。
足を運んだ以上は自分が満足するだけの戦利品をターゲットから奪うまで
暴れるなりなんなりしてして絶対に帰らないよ。
警察来ても親戚内の喧嘩だからで済ませられると思っているしね。
大概の人は身内だからと穏便に済むようにそれなりの物渡して帰すから
味を占めてそれを何度も繰り返す。
特に持ち家だと近所の評判が致命的になるからと餌付けしちゃうパターンが多い。
毎回予告してくることで相手の恐怖をあおり
来ないようにと向こうから自発的に品物を送るようになるのが最終目的。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1223278479


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2021年05月14日 23:25
    • 持ち主に直接交渉するっていうやついた。隣国を思わせる変わった苗字だった、ほんとせこかった。
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット