744: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)13:43:20 ID:rOUaOYvyj
高校1年の時に片目が見えなくなったことだな。
陸上部に入ってたんだけど、夏休みに合宿があったんだよね。それで最後の日にみんなで花火をやったんだけど、
先輩に突然右目の前に花火を脅かすように持ってこられたんだけど、友達としゃべってて全然気づいてなかったから、
本当にとっさのことで、ものすごくびっくりしたんだけど、突然右目が見えなくなったんだよね。


こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



744: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)13:43:20 ID:rOUaOYvyj
なんか、眼球がひっくり返ってしまったらしい。斜視のひどい奴みたいな感じで、黒目がどこかに行ってしまった。
かんたんに言えば、まったく白目をむいてる状態になってしまった。
すぐに医者に行ったんだけど、自然に戻るのを待つしかないって言われた。戻る可能性はかなり低いって言われた。
今でも戻らない。先輩は謝りに来ず、合宿中の事故として処理され、その次の年から花火が禁止になった。
今は、伊達正宗みたいに刀のつばを眼帯にしておしゃれを楽しんでる。弱冠中二病みたいだけど、白めのまんまってのも気持ちが悪いみたいなんでね。
社会人になった今では話題作りにも役立ってるよ。
特に日本人以外の人からは結構受けがいいんだ。

745: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)13:58:44 ID:RdAlXfvTm
>先輩は謝りに来ず、合宿中の事故として処理され、その次の年から花火が禁止になった。
えええええええええええええええええええええええーーーー!!!!

これだけ「え」を連ねてもまだ足りないわ。
いったいいつの話よ?
10年前なら何もないまま終わるのもまあどうにかわかるけど、
5年以内ならありえないありえなさすぎて他人の話だけど腹が立つ。
つか今からでも弁護士相談して先輩と学校に追求できるんじゃないか。
治ってないんだしさ。

747: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)14:20:45 ID:rOUaOYvyj
>>>745
そう思うだろ。親もずいぶん学校や顧問に掛け合ってくれたんだけどね。
同級生の友人たちはその先輩が花火をわざと顔に向けてきたって言ってくれたんだけど、
先輩方は全員現場を見てなかった。と言って、(実質口封じだわな。)やってくれた先輩自身は、
わざとじゃないって言い張るしで、結局どうにもできなかった。やった先輩は謝ったら事実を認めたことになるとでも思ってたんじゃないかな。
結局、秋の大会前に1年生全員が抗議の退部をして、顧問は一人一人を説得にかかってたんだけど、その顧問が一番信用できないし、先輩に何をされるかわからなくて怖い。と言って、誰も戻らなかった。
俺のうわさはすぐに広まったので、その次の年も新入部員が入ってくることはなかった。
結局、先輩連中の卒業とともに廃部。でも俺が卒業してから4,5年してから、また陸上部ができたらしい。
これはそのころの友人が風のうわさで聞いた話なんで、本当かどうかはわからない。
俺は今30代前半ってことで、10年以上は立ってる。
抗議の退部をしてくれた奴らとは、今でも1年か2年に1度くらいはみんなで近況報告がてら、飲んでる。
片目が見えなくなったことはいたかったが、いい友達がたくさんできたのが収穫と言えば収穫なのかもね。
正直先輩を恨んでいないと言えばうそになるけど、子供なのにいらんもん背負って本人もつらいんじゃないかと
思わんでもない。

748: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)14:45:53 ID:ROGdWggni
普通の感覚では、子供の目を潰されて告訴もしなかった親は
いったい何をしておったんだ、となるのだが、

まあ、ヨソの家庭の事情に口出しはするまい。

749: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)15:04:46 ID:rOUaOYvyj
>>>748
そう言ってくれるなって。
10年以上前に学校の中で起こったことで、学校や先輩を訴えるって簡単なことじゃないんだぜ。
うちの親だって考えなかったわけじゃないけど、費用とか、時間とか俺の進学のこととか色々考えると普通のサラリーマンには
本当にハードルが高かったんだ。言い訳にしか聞こえないかもしれないけど。

750: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)15:21:41 ID:EuHD3VFDm
全力でもみ消そうとする学校の力って凄いもんな
内申を人質にして口封じなんてお手の物だしねぇ

751: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)15:24:02 ID:RdAlXfvTm
いやいやわかるよ。
30代前半で高1の頃ったら10年どころか15年は前だよね。
その時代は今とまったく違った。

なんかあったら訴える、小さい子どもを一人にしてはいけない、子への虐待、
この手のことが急速に社会認識されだしたのって10年かそこらの話だよ。
たぶん個人情報保護法が可決されたのとガラケーがくまなく浸透したのが大きかった。

何の後ろ盾もないやつでもその気になれば発信可能、世間に訴える方法を入手して
あれこれ情報も仕入れることが可能になって、同時に起訴に出る人も増えたり
モンペやクレーマーも目立つようになったのが15年前から10年前のころだろう。
この頃からかなり風向きが変わった。

その前の時代なんて、学校で教師に殴られても泣き寝入り、
保育園に「親類です」って来た人に子ども渡しちゃうような時代だったんだよ。
なんかあったら法的に!きちんと何もかも管理して!なんて、たかが数年の話だよ。

752: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)15:33:26 ID:OCSDYU3Ub
うん、本人も辛かっただろうけど親も相当辛かっただろうな
と思うと、とても親を責める気にはならない

753: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)16:29:36 ID:FMzvUQ2gK
これって目に火花が当たったってこと?
それとも単に強烈な光の刺激でそうなったん?

754: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)17:08:46 ID:rOUaOYvyj
>>>753
体の防衛本能で、とっさに目を守ろうと目の筋肉が急激に動きすぎたため(神経と言っていたかも)
黒目の部分が目の裏側の方に動きすぎてしまい戻ってこれなくなったらしいです。
担当の医師はかなり丁寧に説明をしてくれていたのですが、当時自分の片目が見えないという事実を
受け入れることができていなくてあまり記憶にないのですが、たまに、風船や、ねずみ花火などで驚いて、
自分のような症状に近いものになる人はいるのですが、自分のように完全に白目になることはめったにないらしいです。
ひどい斜視のような状態になることはあってもなかなか黒目自身がどこかに行くことは本当にまれなことらしく、
運が悪かったとしか言えないですね。なんかうまく説明できなくてすいません。

756: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)17:16:18 ID:rOUaOYvyj
何度もすいません。ですから火花や強い光が理由ではないです。
まあびっくりしすぎたってことですかね。

757: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)17:17:01 ID:OCSDYU3Ub
そんなことが起こるのか…
目は避けようとしたけど、それに体がついていかなかったて事かな
乙です

758: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)17:28:05 ID:FMzvUQ2gK
なるほどねーほとんどびっくりしただけで
目玉がひっくりかえる、しかも戻せないって怖いな
そういや斜視の人も手術して治すってあんまり聞かないな
治せない、もしくはよっぽど治しにくいもんなのか

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1403107203


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2021年06月12日 12:35
    • 手術したら治るんじゃないのかな
      斜視も手術あるよ
      単純に眼球についてる筋肉を剥がして位置を変えて縫うようなの
      小さい子供でも手術できるのに
      当時はできなかったのかな?
      今からでもセカンドオピニオン受けたらいいのに
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット