204: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:18:04.48 ID:zbw/ww9q
さっきやっと解放されたので、流れも読まず厄払い書き捨て。

お昼過ぎくらいにちょっと大きめの地震があったじゃないですか。
あの時電車の中で座ってて、ちょっとうとうとしてたんですが、周り中から「ぴろりん、ぴろりん」と警報が鳴ってたんですよ。
最近は皆さん速報アプリを入れてるから、大きめの地震前は一斉に鳴るから、警戒レベルが判りやすいですね。
当然俺のスマフォからも「じっしんがくるよ~♪」と差し替え音声での警告音がしたんです。


こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・




204: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:18:04.48 ID:zbw/ww9q
その瞬間目が覚めた。
何せ、俺の胸ポケットから聞こえなきゃいけないはずの声が、斜め前から聞こえてくるんですから。
音の発生源を見ると、「じっしんがくるよ~♪」としゃべるエコバッグを丸めるように抱えて逃げ出す4~5歳くらいの女の子連れのおばさん。
当然追いかけて「ちょっとそのバッグ!」と手を掴むと、『ちかーーーーーーーーん!!!』と大絶叫。
一瞬我を忘れそうになるも、「じっしんがくるよ~♪」の声で我に帰り、「ふざけんな泥棒!痴漢と言えば逃げられると思ってんのか!」と反論。
すぐに駅について開いたドアから引きずりおろして、「痴漢!助けて!警察呼んで!」と暴れるのを押さえながら「こいつ泥棒ですので駅員呼んでください!」とこっちも叫んで、すぐにやってきた駅員と一緒に事務室で聴取を受けました。


ちなみに最初駅員来た時ババアが「こいつ痴漢!捕まえて!」と言ったら駅員二人が俺の腕を振りほどいて"二人して"俺の方を押さえこみに入ったせいで、すんでのところでババア逃がすところだった。
逃げ出そうとしたババアの足ひっかけて押さえてくれたおっちゃんサンクス!
そのとき駅員が使えない馬鹿だと思ってかなり警戒したけど、中に入って対応してくれた駅長さんはまともで話を聞いてくれたので助かった。
当然その時のことは苦情めいた文句言ったけど『そのことは問題にさせてもらうし、もし気が済まなかったら私の名前を出して上に連絡してほしい』と言われたので、むしろ改善をお願いしますとだけお願いして、あとはどうでもよくなった。

205: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:19:25.72 ID:zbw/ww9q
んで、とりあえず盗まれた物がスマフォで、地震速報の音がその鞄から聞こえたと説明したら、ババアの言い訳は「そんなもんみんな鳴ってるじゃない!」
俺のはカスタマイズした音声だと言ったら「これは娘の声なの!」
だったら鳴らせてみろといえば「地震が起こらなきゃ鳴らないの!」
とうとう駅長さんも切れて『あんた、いい加減にしなさい!とりあえずその現物を出して!』と何度か言ってたけどカバンを離さないババア。
そのうち警察官がやってきたので説明した上で、警察官がどうにかスマフォを机の上に出させた。
その時財布が三個出てきた上、その一つが俺の財布だったもんでさらにびっくり。

で、とりあえず問題のスマフォについてはアプリを操作してもらい、警告音を鳴らすと『じっしんがくるよ~♪』
そこで警察官Aが「アレ?この声ってもしかして・・・」とこっちを見てにやりとするので、「ええ、アレで作った音声です」と答えると、もう一人のほうに「彼のほうが正しいです。」と耳打ち。
この声を知ってる人だったので、話が早くて助かった。
他電話番号やSUICA情報とかいくつか提供して証明完了。
ついでに財布の件、こっちは財布に入ってた各種カードの名義と、別に持ってたパスケースの免許証とのチェックで証明完了、幸い財布の中はまだ抜かれてなかった。
他二つの財布も別々の人の名義だったので(両方とも聞いたことない名前だった)、最低でも一個、もしかしたら二個とも掏った物に違いないとなったものの、
おばはんは貝のようになり、娘さんはマネキンのように動かずでどうしようもなくなったため、パトカーでドナドナされました。

俺も一緒にドナドナされて、とりあえず被害届出してきました。
証拠物件は預かりになると聞いてたのでどうしようかと思ってましたけど、携帯と財布については日常必要なものだからか、色々メモとか取った上でそのまま返してもらえました。

今後はどうなるのかね。


ちなみに、「もし関係者が謝りたいとか言ってきても、うちの情報は絶対に教えないでくれ。お礼参りされちゃたまらん」としつこいくらいにお願いしてきたので、そっちは大丈夫だと思う。

206: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:25:44.64 ID:f1hODRfL
>>204お疲れさまです。
スマホだけじゃなくて財布もなんて…。
すぐ戻ってよかったですね。

207: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:26:19.45 ID:zbw/ww9q
ちなみに俺の馬鹿さ加減は存分に叩いてちょうだい。
地震が起こらなかったらそのまま盗まれてたんだからね。orz
地球さんありがとう!

すぐに通報してGPSで追っかけたけどさ、ここまですんなりとはいかなかったはずだからね。

208: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:26:29.57 ID:VB3zJHdZ
地震の警報が、泥警報にもなったのかw

しかし、油断も隙もない世の中になったねえ。
電車の中で寝こけても無事なのが日本、て言われてたのに。

212: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:29:25.16 ID:BUM+HGe0
頭の中で39で再生した

213: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:34:05.36 ID:278TZKg3
駅員が>>192 さんを捕まえてつ内に泥が逃げてたら最悪だったね。
痴漢って叫ばれたら男性は成すすべないもんね。泥は常習だろうししっかり罰受けてくれ

214: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 21:54:37.74 ID:D9n/bgvG
>>205
一緒にドナドナにワロタw
しかし胸ポケットから盗まれても気づかないとは警戒心なさすぎだぞ
財布はどこに入れてた?
しかし他にも被害者いたなら
かなりプロ級のスリなのかもな

217: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 22:06:52.41 ID:zbw/ww9q
特定合戦はたぶん無意味。
女神のミクさんとかの有名系じゃない、むしろマイナーなボカロなので。
一発で特定した警察官Aに吹いたくらいだ。
まあ、ボカロに喋らせてる変な奴程度で勘弁してください。

>>214
ごめん、聞かれて今思い出したけど、今日は胸ポケットに入れてなかったような気がする。
財布と一緒に腿の横についてるズボンのサイドポケットに入れてた・・・と思う。
普段は胸ポケットに入れて、バネストラップの先をボタンにはめてるんだけど。

そのサイドポケット切られて財布盗られてたんだけど、一緒にスマフォ一緒に抜かれてたわけだ。
(反対の足の方にパスケースを入れてて、こっちは無事だった)
一応警察に「盗られたの胸ポケット間違いだったかも!」って明日にでも言っといた方がいいかな?

218: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 22:08:03.85 ID:WuK1jzZh
サラリーマンだったらたいていコートかスーツの内側ポケットかカバンの中だろうね。
首にかけられるorカバンにかけられるストラップがあった方がいいね。

219: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 22:12:30.01 ID:KCn7ujT6
痴漢で男は全てを失うんだから、痴漢冤罪をでっち上げる女は重罪にして欲しい
捜査ももっと厳しくして欲しい

232: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 22:47:28.67 ID:ZNtt3tPn
>>217
乙でした。
しかし…刃物でポケット切るって、ホントに怪我なくて良かったです。
切った時に揺れたタイミングが悪かったら、盗まれなくても怪我してたんじゃないですか?
それは絶対に警察に追加情報として報告しなきゃいかんでしょう。
「帰ってから気がついたら裂かれてました」で十分。現物が証拠になるでしょう。
出来心のスリじゃなく、計画的で悪質だということで罪状も変わってくるんじゃないか。

256: じっしんがくるよ~♪ ◆e3HARl26ig 2012/01/13(金) 13:45:05.71 ID:m6IswekE
書き捨てのつもりだったのでトリップつけてなかったから本人証明できなくなっちった。
昨日電車でスマフォと財布盗られかけた者ですが、いまさらですがトリップつけておきます。

一応警察の担当者さんにスマフォが胸ポケットじゃなく財布と同じポケットに入れてたこと伝えました。
「まずいことありますか?」と聞いたら、「財布の盗られ方がすごいから、携帯がどこから取られたかはたいした問題じゃないから大丈夫」と言ってもらえました。

あと、ポケット切られてたことは最初に財布が出た時に、ポケットが綺麗に切られてたのを警察官A氏がしっかり撮ってくれました。
刃物は自分がいたときには出てこなかったので種類は不明です。

あとの情報は、身元は判明して前科があったらしいということと、まだ誰も来ないということだけ聞きました。
「まだ誰も」ってことは、たぶん親族とかわかって連絡したけど引き取りにもきてないってことなんでしょうね。

あとは何かあったらその後スレにでも書き捨てさせてもらいます。
被害はズボン程度だから弁償とかどうでもいいので、何もなく檻の中に放り込まれた連絡だけで終わってほしいな。

257: 名無しの心子知らず 2012/01/13(金) 13:50:56.53 ID:gyTJvnFj
>>256
乙です
やはり前科餅の常習犯で、親類からも見放されているような感じですね
これ以上変な係わりなく終わるよう祈っております

258: 名無しの心子知らず 2012/01/13(金) 14:14:00.18 ID:5kABoGXT
>>256
乙でした。
駅員の対応が残念だったものの、警察の対応は完璧だったんですね。
趣味を理解して証明してくれた警察官が来てくれてたのは本当に運が良かったと思う。
これを厄落としに、これからいいことがあるように祈ってます。

259: 名無しの心子知らず 2012/01/13(金) 14:37:18.63 ID:Jthqjpq6
>>256

だが檻の中に入れても結局はスリ窃盗、大した罪にはならない
すぐに出てきてしまうので気をつけて
親類からも見放されるほどなら本人が改心することもない、引っ越そうともしないので生活圏はそのまま
再遭遇してお前のせいで!となることもある

せめて子供を引き離せればいいんだけどなあ
4~5歳ならまだ再教育可能のはず

275: 名無しの心子知らず 2012/01/13(金) 18:49:44.86 ID:fNdn/e1e
昭和20年代の話だけど、うちの爺ちゃんがコートのポケットに10万円くらい入った財布を入れて、
電車の中で寝てたら剃刀でコートを切られて財布を盗られたらしい。
腕の良い家具職人で儲けてたらしいけど、その事件で仕入れも支払いも出来なくなって
左前になっちまったって言ってたな。ちなみに大阪の話です。

282: ボカロ警告音 ◆e3HARl26ig 2012/01/13(金) 20:15:26.14 ID:m6IswekE
昨日の今日でまとめられてたことに驚愕した。
せっかくなのでその名前使わせてもらいます。
今のところ何の連絡もなく静かなものです。
ズボンはとりあえず何も言われてないですが、箪笥に安置することにしました。

>>275
昭和20年台って言うと、貨幣価値が急激に変わってる頃らしいね。
昭和20年だと100円が10万円相当
昭和21年だと100円が3万円相当
ずずずいっと進んで、昭和26年だと100円が3000円相当だそうです。

とすると、年台にもよるけど10万円は1億円~300万円相当の価値か。
そりゃあどうにもならなくなるわ。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1326085620


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2021年05月03日 00:31
    • 昭和30年ですら、国家公務員初任給が8700円の時代だからなあ…
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット