80: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 09:59:59 ID:sYisTIj3
セコケチママに該当するのかどうか不安ですが、
先日嫌な思いをいたので梅がてら投下します。(既に解決済みです)

私、既婚・小梨
海外で旦那と二人暮らしです。

そこへ私の友人Aから「GWにそっちに遊びに行きたい」と連絡が入りました。
友人Aはバツイチ・シングルマザー。1歳になる子供アリ。
もちろん子供も一緒に来たい、泊まらせてくれとの事。


こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・




80: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 09:59:59 ID:sYisTIj3
私は子育ての経験は無いので子供がいる生活というのが全く想像出来ないのと、私たちの部屋は子供にとっては危険がいっぱいなのとで、
私たちの部屋に滞在するのはNGと断りのメールを返しました。

彼女に
「来てくれるのはとても嬉しい。
でもこちらはGW関係無く出勤だし、我が家は子供が滞在するには難しい部屋だから
(・リビングには壁一面に本棚があり、彼の本でほぼ埋め尽くされているから危険。
・リビングのローテーブルや椅子も角がむき出し。・私の趣味の置物がある。)
来てくれる場合は近くの安くて清潔なホテルを紹介するのでホテルを取った方がいいよ。」
と返信しました。

82: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 10:04:36 ID:sYisTIj3
Aからの返信は
『大丈夫、大丈夫!うちの子はタフだから!そんなに神経質にならなくて平気だよ~。
適当で大丈夫だから~。』との軽い答えorz

私から再度、
「我が家に滞在する事が赤ちゃんにとって良いとも思えないけど、我が家の滞在を希望であれば
子供中心の生活が私には判らないので、A家の「いつもの生活の時間割」「食べれる物・食べられないものリスト」の作成してくれ。それから子供のいる方に聞いた、「こちらの国での親と子供が守ったほうがいいルール」をまとめたからそれをよく読んでくれ」
と返信しました。

「こちらの国で親と子供が守ったほうがいいルール」というのは

・レストランなどでは、子供が入るのを認められている所は少ない。お酒を出すところはほとんどダメ。
・子供を家に一人にして外出してはいけない。誰か必ず子守をする事(ベビーシッター可)
・車はチャイルドシート必須。

 ただし、GW中はGW関係無く旦那が仕事なので今回あなたの滞在中に使用出来ない事。
 レンタカーした方がいい事。それから、日本のバギーカーは耐久性に不安があるので、
 こちらでレンタルした方がいい事。

83: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 10:05:06 ID:XFwPZWWw
>>80
まだスレ始まったばかりだから梅ちゃだめw

しかし支援

84: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 10:11:09 ID:sYisTIj3
すいません。梅に適した時期では無かったですね。
他の方の邪魔をしてしまってごめんなさい。

支援ありがとうございます。


彼女からの返信は
「飲み屋に子供入れちゃダメなの?それなら、9時に子供寝るからその後行く事になるかな。
ベビーシッターとか雇わなくても大丈夫だよ。そこまで大袈裟に考えなくても。
私と○○ちゃんで出かけたら、旦那さんが家に居てくれればいいし☆
うちの子、一度寝たら夜中起きないし、手がかからないから大丈夫だよ。
○○(私)ったら、神経質すぎなんじゃない?
あ、でもチャイルドシートは付けないと○○(私)が捕まっちゃうんだっけ?
車のレンタルとチャイルドシートのレンタル出来る?手配お願い☆運転は私の免許証は国際免許が間に合わないので、運転は○○お願いね!」
との返事。

旦那も流石にこのメールにドンビキ(それまではホテルの手配をしてくれようとしたり
部屋の模様替え等をしようかと提案してくれたり、割と協力的だった)
「これは徹底的に断ろう!」と旦那と結託した次の日。

「やっぱ、格安航空券が取れなかったので行くのヤメます。来年のGWには子供は2歳を過ぎちゃうからチケ代もったいないし、もう行けない(涙)もう!上手くいかないわ」とメールが来ました。

日本の9月の連休は私の親が来る予定だと伝えてあるので、もう来ないと思う。
子供がいて海外旅行をするなとは言わないけれど、子供にとっては長時間飛行機に乗って旅行なんて
負担だろうし、増しては海外なんて何かあったらどうするんだろう。
なんとも嫌な気分になりました。


85: 84 2009/03/10(火) 10:12:24 ID:sYisTIj3
改行を失敗して読み辛くなってしまいました。
ごめんなさい。

87: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 10:17:43 ID:ukPFAisl
>日本の9月の連休は私の親が来る予定だと伝えてあるので
じゃ、ついでに連れてってもらおう
親が面倒みてくれるよね(旅費&シッター)
ガイドとドライバーは任せる、ヨロシク~

88: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 10:24:31 ID:ME5BHlye
>>80
撃退したわけではないのね、乙
子供一人で留守番が違法って国、結構あるよね
せこケチにはソレがわからんのです
今後としては、子供の交通費くらいお前らが負担汁!的な攻撃がないと良いですね

89: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 10:27:57 ID:YoQPrPUD
これを気に友達Aを元友達で今後一切関わらない!
に変えた?
今後も関わらない方がいいよ

90: 84 2009/03/10(火) 10:28:59 ID:sYisTIj3
Aが断って来たのでもう問題解決だと思いこんでしまってました。
>>87さんや>>88さんの言うとおり、そうゆう攻撃もありますねorz
親やA親への根回しをこれから早急にしておきます!
アドバイスありがとうございます。

は~。吐き出せてスッキリしました。

91: 84 2009/03/10(火) 10:32:01 ID:sYisTIj3
>>89 今後の友達付き合いも含めて根回ししていきます。

アドバイスありがとうございます。

98: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 10:56:27 ID:v8f9fNZb
おつおつ。
でも最後の部分はいらないかも。
子連れ海外って観光地行き飛行機だとすごく多いし。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1236553973


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット