643: 名無しさん@HOME 2020/08/06(木) 15:07:18.26 0
義兄嫁が苦手。
旦那が双子で、旦那、義兄、義兄嫁、私、全員同い年。
だから結婚前から仲良くしてたんだけど、私たちの方が先に結婚すると決まってから、性格が一変。
もともとその性格だったのを隠してたのかもだけど、スイッチが入るとすぐ怒り、感情を思い切り表すようになった。
結婚する気のなかった義兄に半ば強制性的にプロポーズさせ、私たちの半年後に入籍、式を挙げた。

     

 今週の人気記事

1位:【長編】ウトメと夫に義実家への里帰りを勧められ、当日義実家に行くと何故かコトメがおり「私のお母さんに嫁子が甘えるな!」と時計を投げられたうえ・・・
2位:同僚A「私さんって仕事中にtwitterやってるよねw黙っててあげるから、うちの子の幼稚園グッズ作って♪」私「無理」→すると、Aが息巻いて上司に言いつけに行き・・・
3位:娘が学校に提出した自由研究の作品が盗まれ、翌日予備の作品を持って行くと、その作品が代表に選ばれた→しかしその日の夕方、学校から「潰された」と連絡があり…
4位:最近、周囲のママ達がこっちを見ながらヒソヒソしていて様子がおかしい。そんな中…ボスママ「私さん、倹約とセコイのは違うんじゃないかしら?」→その真相が!!
5位:【キチママ】子供の友人ママ「今週末、お風呂入りにお邪魔しようかしら。食事は簡単でいいけど、ビールとつまみお願いね」私「無理です」→それでもママは諦めず・・・
6位:【キチ】A「私の主人、貴方のお父さんの仕事の関係者なんだけどぉ~、着物貸してくれない?」私「見知らぬ方にお貸し出来ません」A「だから~!!」→そして、衝撃の展開に・・・
7位:同僚A「私さんって仕事中にtwitterやってるよねw黙っててあげるから、うちの子の幼稚園グッズ作って♪」私「無理」→すると、Aが息巻いて上司に言いつけに行き・・・

       
643: 名無しさん@HOME 2020/08/06(木) 15:07:18.26 0
特に私に対して敵対心をもってるのか、私たちがあげた2人への結婚祝いにケチをつけられたり(その場ではなく、後になってから)、私が提案したことに対してはうんとは言わず、義兄が日を改めて同じ提案をするとそれいいね!とノリノリになったり。

厄介なのが、常にそうなわけじゃなくて、基本的には一緒にいて楽しいし仲良くしてくれるんだけど、何かスイッチが入ったり機嫌が悪くなったりしたときにそういう態度になるということ。
感情に素直な人だと思えばいいのだろうけど、振り回されるのはいつもこちらで、会う時はいつもびくびくしてしまう。
最近だと、これから生まれてくる義兄の子の名前について話していて、義兄が候補の名前をぽろっと言ったら(全部ではなく、愛称)、それに対してブチギレ。
雰囲気悪くなって、その場にいたみんなでご機嫌とるのが大変だった。

今年はコロナのおかげで帰省が免れて、会わずに済む。

644: 名無しさん@HOME 2020/08/06(木) 15:12:39.11 0
>>643
そんなサイコパスみたいな人と仲良くしないといけないの?
双子だから?
旦那に言って疎遠にしたら良いのに

645: 名無しさん@HOME 2020/08/06(木) 15:20:17.78 0
うちの旦那も双子だけど義兄嫁とはそもそも合わないから全然仲良くしてない
義兄の結婚前は義兄旦那私の3人で遊んだりしてたけど結婚してからは義兄とも会わなくなった
なんの問題もない

648: 643 2020/08/06(木) 16:04:44.46 0
>>644
GW、お盆、正月の年に三回は帰省で顔合わせるし、部屋も一緒にされることが多いから仲良くしないわけにはいかない。GWは免れるにしても、田舎だからよっぽどなことがない限り、盆正月は帰らないわけにはいかない。
あと、双子がとても仲良しで、大学も同じ、共通の友達も多く、それらの友達と家族ぐるみの付き合いもあるから、それ繋がりでも会う。

649: 643 2020/08/06(木) 16:06:52.06 0
>>645
うちも最初から合わないってなってれば距離置けたんだけど、結婚前はそんな兆候なく、4人で仲良く遊んでたからねぇ。

652: 名無しさん@HOME 2020/08/06(木) 17:01:21.16 0
うちの義兄嫁も>>643そっくりで、感情的な繊細ヤクザ。
結婚前は義両親に「とても素晴らしい人で家族になれたら嬉しいです」とかしおらしく手紙を送っていたのに結婚後はあの時のあの態度が、発言が、嫌だった、気に障った、不愉快だったとネチネチLINE送って来てるらしい。
お陰で盆正月に義兄家族が来ると義母はビクビクするし、みんな腫れ物に触るように接している。
不思議なのは、(上にもそういう書き込みあったけど)義兄には従順で不満をあまり言えないらしいこと。
ゲスパーになるけど、義兄嫁はシングルマザーだったからやっと見つけた養い手である義兄の機嫌は損ねたくないのかなと思ってる。
そして、義兄はちょっと厨二っぽくて人の話を聞かない性格で、特に両親に対してはいまだに反抗期の子供みたいに横柄なので、義両親が義兄嫁のことを訴えても多分聞かないだろう事が暗黙の了解みたいになっている。
義両親も、私たちが義兄嫁さんのことを報告して、義兄夫婦の仲がおかしくなることは避けたい、と言って義兄には何も言っていないらしい。
40前にやっと見つけた結婚相手だから、義両親も別れて欲しくはないみたいだ。

引用元:

       
     


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事