85: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 11:53:54.18 ID:q0ybq0/F
セコさんが役に立つ時もなるよ~。

ちょっと前の話。
ご近所さんと「急に寒くなったわね~」「衣替えしなきゃねー」
なんて立ち話をしていたら、通りかかった同じマンションのセコさんがスッと輪に入って来た。
井戸端会議がお開きになり、私とセコさんは一緒に歩いて帰ったのだが、
その途中、セコさんが
「さっきの話だけどさ、私さんのお宅で、衣替え手伝おうか?」
と言って来た。クレクレ空気が思い切り漂っていた。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



85: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 11:53:54.18 ID:q0ybq0/F
あえて、
「部屋は散らかってるから上げって貰えないけど、玄関で衣類の分類を手伝って貰おうかな」
と餌をチラつかせてみたら、「わかった!じゃぁ大きな袋持って来るね!」と、見事に餌を食いちぎり、
クレさんは自宅までダッシュして行った。

10分くらいしたらクレさんが満面の笑みで家に現れた。
私は、玄関にあらかじめ用意しておいた大量の衣類(段ボール3箱分)を指差し、
「これ、お友達から頂いた子供服なんだけど、量が多いからどうしようかと思って・・・」(チラッ、チラッ)
と言うと、クレさん、
「任せて!イケアの袋2つ持って来たから!」
と、高テンションで段ボールをバリバリと開け始めた。

続きます。

86: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 11:54:35.81 ID:q0ybq0/F
続き。

ところがすぐに、中身をかき回すクレさんの手が大人しくなった。
実はこの大量の子供服、めちゃくちゃ奇抜なデザインのものばかりで、
大阪のおばちゃんでも、ギリ敬遠しそうなくらいの派手っぷり。
(ピンクの柄地に、羽の生えた虎と羽の生えた蟻(羽蟻?)がハイタッチしている図柄のワンピースなど)

その殆どが、洋裁や絵を生業としていた友達の手作りだった。
彼女が自分の子供に着せていたものを、「思い入れがあるから」と私にくれたのだが、
申し訳ないけどこの服を着せる勇気がなく、かと言って「思い入れがある物」を捨てるわけにも行かず、
正直めちゃくちゃ困っていた。

クレさんのテンションがどんどん冷えていくのを感じ取った私は、
「これね、ちょっと変わってるでしょ?実は殆どが一点ものなんだ。と言うのは、
デザイナーの友達が、サンプル品として作ったものなの」
「けっこう高いんだって。ワンピースなら8千円~1万2千円、コートは1万8千円以上で売ってるんだって」
と、クレさんのハートに再び火をつけるべく、一生懸命セールスした。

値段のくだりで「え、そんなにするの?」とちょっと食いついてきたので、
「量産品では無いからね。だって見た事無いでしょ?けっこうお金持ちのお客さんが多いらしいよ。セレブってオリジナリティに拘るからね」
などと、さらに燃料投下し焚き付けた。
そして最後にトドメを刺すべく、
「うちの子は地味顔だから、このデザインは着こなせないんだよなぁ。クレ子ちゃんくらいのハーフ顔だったら着こなせるのになぁ(笑)」
と、残念がって見せた。するとクレさん、来た時と同じ満面の笑みに戻って、
「そうだね!じゃぁこれ全部頂いていくわ!」
と、段ボール3箱をずりずり押して帰っていった。

あれから1ヶ月、近所を歩いてて、100m先でも「あ、クレ子ちゃんだ」と分かった時など、チクッと心が痛んでしまう。。。

87: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 11:57:56.70 ID:53b9rJrO
>>86
> (ピンクの柄地に、羽の生えた虎と羽の生えた蟻(羽蟻?)がハイタッチしている図柄のワンピースなど)

すげえ超見たいw

88: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 12:02:44.65 ID:tmK71J0f
>>87
うん、あげるの勿体ないと思ってしまったw

89: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 12:04:07.05 ID:3GKi7wVh
策士じゃのうww

90: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 12:06:46.59 ID:zz0KGn4n
>>86
後年、クレ娘が成長して人並みのセンスを持つようになってたら
今時期のアルバムが黒歴史になるなw

裕福でなかったし、かーちゃんのセンスがアレだった私の幼児期の
アルバムは着てる服が残念なことが多くて、orzになるよ

91: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 12:33:08.27 ID:q0ybq0/F
>>87
もちろん写真に収めておきましたw

>>88
実は縫製も生地も良いんです。プロが作っただけあって。
いろんな意味で”勿体ない”です。

>>89
気分は詐欺師でした。

>>90
そう、それなんですよ。
クレさんはちょっとウザいけど無邪気な人で、クレ子ちゃんも良い子なんです。
なのでちょっと心が痛むんです。
独創的なセンスを身に付け、芸術家になってくれたら・・・、もしくは
黒歴史をものともしない、強い心を持つ大人になってくれたらと願うばかりです。

93: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 13:28:37.04 ID:b5aZOwv4
ガガみたいに一部に人気は出そうな気はするなw

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1382718383


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット