422: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 20:31:05 ID:6CUBhCRa
すみません…。やっと気持ち的に落ち着いたので、数ヶ月前に職場で起きた事を吐き出します…。

かなりネガティブな内容なので、そういうのがお嫌な方はIDをNG登録しておいて下さい。
それと冗長な上に文章力が皆無なのでそういうのが駄目な方もNGお願いします。
(出来ればどなたかが書き直しをして下さると嬉しいです)
余り読んでいて気持ちの良い物ではないと思います…申し訳ありませんがよろしくお願いします。

     

 今週の人気記事

1位:【長編】ウトメと夫に義実家への里帰りを勧められ、当日義実家に行くと何故かコトメがおり「私のお母さんに嫁子が甘えるな!」と時計を投げられたうえ・・・
2位:同僚A「私さんって仕事中にtwitterやってるよねw黙っててあげるから、うちの子の幼稚園グッズ作って♪」私「無理」→すると、Aが息巻いて上司に言いつけに行き・・・
3位:娘が学校に提出した自由研究の作品が盗まれ、翌日予備の作品を持って行くと、その作品が代表に選ばれた→しかしその日の夕方、学校から「潰された」と連絡があり…
4位:最近、周囲のママ達がこっちを見ながらヒソヒソしていて様子がおかしい。そんな中…ボスママ「私さん、倹約とセコイのは違うんじゃないかしら?」→その真相が!!
5位:【キチママ】子供の友人ママ「今週末、お風呂入りにお邪魔しようかしら。食事は簡単でいいけど、ビールとつまみお願いね」私「無理です」→それでもママは諦めず・・・
6位:【キチ】A「私の主人、貴方のお父さんの仕事の関係者なんだけどぉ~、着物貸してくれない?」私「見知らぬ方にお貸し出来ません」A「だから~!!」→そして、衝撃の展開に・・・
7位:同僚A「私さんって仕事中にtwitterやってるよねw黙っててあげるから、うちの子の幼稚園グッズ作って♪」私「無理」→すると、Aが息巻いて上司に言いつけに行き・・・

       
423: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 20:32:34 ID:6CUBhCRa
私は独身のOLです。
職場近くにお菓子の安いお店があって、友人が子供会のような物をするからと買い物を頼まれました。
金額は3千円でなるべく多くの種類をと、という事で、結構な量になりました。
それを昼休みに購入し、デスクの傍に置いていました。
(仕事終わりだとお店が終わっているのと、ロッカーに入りきらなかった為)
すると派遣社員のAさんが、お菓子を分けて欲しいとおっしゃいました。

しかし、上記の通り頼まれ物なので、そう説明した上で丁重にお断りさせて頂きました。
それがAさんの逆鱗に触れてしまったようでした。
Aさんにはお子様がいらっしゃって、とてもご苦労をなさっているそうです。だから独身の私は協力すべきとおっしゃっていました。
それでも、頼まれ物である以上差し上げられないと申し上げたら、更にお怒りになられてしまいました。
Aさんの余りの剣幕に、情けない話しですが私はすくんでしまって、どうすれば良いのか分からなくなりました。
先輩や上司も来てくれて、Aさんに落ち着くように言ったのですが、物凄く興奮してらして、とても怖くなってしまいました。

425: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 20:34:57 ID:6CUBhCRa
そしてAさんは、私が過食嘔吐をしているとおっしゃいはじめました。
(勿論、そんな事実はありません。私は中肉中背)
だから過食嘔吐を止めさせる為にお菓子を取り上げようとしたら、私が抵抗したので叱ってやったのだ、と…。
その場は、先輩や上司の協力もあり、なんとかAさんも落ち着いて下さり、お菓子も諦めて下さりました。

しかしその後、Aさんは私の事が気に入らないように感じてしまわれたらしく、色々絡んでいらっしゃるようになりました。
例えば、
・私の名前を呼ぶ時に一々「過食嘔吐の佐藤(仮私)さん」
・食堂でお昼を頂いていると「どうせ吐くのに勿体無い」とおっしゃって私のお弁当を持って行かれようとする
・御手洗いから戻ると「吐き戻しご苦労様」
・体調がすぐれない時には「過食嘔吐なんかしてるからよ」
・私が仕事を頼まれると「佐藤さん(仮)は過食嘔吐なんだから仕事なんか頼んだら駄目ですよ」
等とおっしゃるようになってしまいました。
先輩や上司もAさんに注意をして下さったのですが、Aさんはポジティブな方のようで中々聞き入れて下さいませんでした。

426: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 20:36:27 ID:6CUBhCRa
私でも頑張って、自分は過食嘔吐ではない事、お菓子は頼まれ物である事を繰り返しお伝えしたのですが効果はありませんでした。
私の伝え方が悪いのだろうと思い、私の代わりに他の人に説明して貰ったり、
もしかしたらAさんは言葉を理解するのが不得手な個性の持ち主の方かもと思い、文章や図で説明しても駄目でした。

Aさんはアクティブな方なので、とても大きなお声で過食嘔吐を繰り返されるので、他の者にも迷惑になってしまい、
再三に渡り上司が注意をしたにも関わらず、Aさんはそういった言動を改めて下さらなかったので、
やむを得ず派遣先に会社側からお話しをして辞めて頂く事になりました。
辞めて頂く前後には、上司の好意で有給を使わせて頂いてAさんとは鉢合わせをしないようにさせて頂きました。


たかがお菓子位差し上げたら?と皆さん思われるでしょうが、ハラッサーの方の要求は一度飲んでしまうと、
際限なく要求がエスカレートしてしまうとの事なので、申し訳ないと思いつつも、Aさんの要求はお断りさせて頂いた次第です。

長文乱文失礼いたしました。

428: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 20:47:10 ID:51aJgQ6d
なんか、頭のおかしい人だったんだねー
セコケチというよりキチママ物件かも

429: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 20:48:57 ID:fT8QDU0P
ただのキチガイだよねそれ
子供にかこつけてタカろうとしたけど
A自身が過食嘔吐だったんじゃね?
と思ってしまう
乙でした・・・

431: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 20:53:13 ID:qlE8/v/m
私も、そう思うな。
お菓子をみただけで、そうそう過食嘔吐なんて思いいたらないと思う。
目の前にあって食べられないから興奮したんだろうし
Aさん、自己紹介乙だったんじゃない?

432: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 21:03:41 ID:4ScundP2
Aクビざまあああww

433: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 21:07:18 ID:8VhVQq1q
菓子如きをたかろうとしたお陰で、Aは職を失って
自分の子供に結果的に貧乏生活をさせると言うバカさ加減がすげー

こういうキチって目の前の損得ばかりが優先しちゃって
結果として人生大損するって、何で解らんのだろうなw

434: 名無しの心子知らず 2010/08/13(金) 21:17:44 ID:b092icnH
なんかもう人の物を勝手に自分のモノ認定して
それが手に入らないと躍起になるんだよね。
何故自分のモノ認定するかのメカニズムが飛躍しすぎて
付いていけないんだが。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1280823254

       
     


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事