372: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 14:25:39.98 ID:abO7h8OC
キチママの話はこちらで良いでしょうか?
当方30独身男ですが、昨日キチママに絡まれてしまい
人生初の修羅場になりました。
今日は非番のため、うちで心身ともに休んでますが、
まだ落ち着きません。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



374: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 14:27:55.52 ID:EQ+2iuvR
>>372
このスレはそういう誘い受け的書き方に非常に敵意を持つ人が居るので
修羅場スレに投下するのが良いかと

377: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:02:22.96 ID:abO7h8OC
あ、すみません。
一応キチママ要素が強いので、ここに書かせていただきます。

昨日、早番勤務の帰りに乗っていた地下鉄車内で、
「○○ちゃん、○○ちゃん!」と女性の大きな声が聞こえてきました。
昼の3時過ぎの車内は座席が埋まらないほど空いており、
迷子のはずもないのに変だなぁと思っていたら、同年代の女性が
こちらに突進してきました。全然知らない女性です。

キチママ「○○ちゃん、会いたかったわ。まぁ、こんなに大きくなって」
と、大声を出しながら私の腕を握り涙を流しはじめました。
突然の事で何がなんだかわからなかったのですが、とにかく
「違います。失礼ですが自分は○○ではありません、人違いです。」
と言って、握られている腕を払おうとすると、
「うそうそ、○○ちゃんでしょ。もう本当に、ママ、心配したんだから」
と、泣きながら腕を握り離れてくれません。
「人違いです。離してください」と何度言っても離しでくれず、涙をながしながら
「○○ちゃん、会いたかった。ママ、会いたかった」と言うばかり。

379: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:08:23.72 ID:abO7h8OC
さすがに怖くなったので次の駅で下車しましたが、そのママも腕を握ったまま降りてきます。
顔は泣きながらの笑顔と言うか、本当に喜んでる様な感じです。
どうしようもないので、駅員さんに「人違いをされて困っている」事を伝えると、
ママ「また、そんなこと言って。ママの事忘れたの?」と言う始末。
その自称ママ、どう見ても自分と同年代。もしかしたら若いかもしれない。
いくら美魔女とか言われても、私の母親になれるはずもない年齢。
駅員さんもやりとりで何かを察してくれたらしく(おそらく、この時点では痴情のもつれと誤解されてる)、
ここじゃ邪魔だからとそのまま駅事務所まで連れて行かれました。

駅員さんの説得で、握っていた腕を離してくれ、双方の話を聞くことになりました。
私からは、
見知らぬ人から突然、自分の母親と名乗られ困惑している
もちろん、この人を見たこともないし知り合いでも親戚でもない
と伝えました。
一方、ママの方は、「あれ(私のこと)は、○○ちゃん。私の息子。生き別れて10年ぶりに会ったかわいい息子」
と話をしてました。
どう見ても自分と同年代の人間に向かって「かわいい息子」と呼ぶのが変なので、
「失礼ですが、おいくつですか? 私は30歳です。あなたの息子のはずがありません」
と駅員さんを横にいる状態で話をすると、
「30歳、まあ、私と同じ歳にまでなって苦労したのね。大変だったでしょう。もう大丈夫よ」
と、この時点でわけがわからない発言。

382: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:13:43.20 ID:abO7h8OC
横の駅員さんが「同じ歳ならあなたの息子さんではないのでは?」
と言うと、
「何言ってるの? 息子は10年前に別れたのよ。10年経ってれば30になっててもおかしくないでしょ!」
と、意味不明の事を真顔で発言。
「ね、○○ちゃん、もう大丈夫。おうちに帰りましょ」
と、怖いくらいににこやかな笑顔をこちらに向けるママ。

ただ、一点気になったのは、「○○ちゃん」と言う名前が私の名前に似ているのです。
私の名前は父親の名前を一文字とった名前で、この年代にしては古風で珍しい名前です。
そのママが呼んでいる「○○ちゃん」という名前も、同じように私の父の名前から
一文字流用しており、あまりメジャーとはいえない名前です。

そこだけが引っかかったので、そのママに
「父の名前はなんて言うんですか?」
と聞いたところ、
「△△よ、そんな事も忘れちゃったの? 本当に苦労したのね」
と、また泣き出しました。
「△△ですか?」
「そうよ」

386: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:19:14.20 ID:abO7h8OC
△△は私の父の名前です。私の名前同様、あまりメジャーな名前ではありません。
頭が真っ白になりました。
なんか、その一瞬でものすごく同様したと思うのですが、それを表に出さず、
「お父さんは何をしてる方ですか?」
と聞いたところ、
「□□じゃないの。忘れちゃったの? 立派なお仕事よ」
と。□□は地方公務員(先ほど書かれてましたね)で、定年退職しましたがうちの親父の職業です
(で、感の良い方が書かれてましたが、私の職業でもあります)。

ここまで言われると、どう考えてもこのママは、うちの親父と
何らかの関係があった人だとしか思えません。
一応念のために「顔は誰かに似てますか?」
と聞いたところ、「リチャードギアそっくり♡ 白髪がとってもダンディじゃないの」
と嬉しそうに。
(フェイクを入れてますが)うちの親父の特徴まんまです。

390: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:26:53.37 ID:abO7h8OC
動揺しまくりましたが、このママは私の親父の知り合い、と言うか
普通に考えれば愛人関係にあった人だろうと推測されました。

ただ、10年前に分かれたと言う子供の名前「○○ちゃん」が気になったので、
私が「どうして、○○ちゃんと分かれたのですか?」と聞いたところ、
一瞬動きが止まったかと思うと、突然「うわー!」と泣き出しました。
机に突っ伏せながら、
「○○ちゃん、ごめんね。ごめんね。△△(親父の名前)、あなたに迷惑を掛けたくなかったの」
「○○ちゃん、辛かったでしょう」
「△△、やっぱりあなたといっしょになるべきだった」
「もう会えない」
など、泣きながら話してます。

言葉が断片的になってきたのですが、聞いていると、
△△(おそらく私の父)は認知して産んで欲しいと言ったが、迷惑を掛けたくないと思い別れた
その後、○○ちゃんは赤ちゃんの時にタヒ別した
と言うことらしいのです。
それから10年ほど経った昨日、地下鉄内で○○ちゃんにそっくり(と言うか、親父にそっくりな)
私を見つけ、「私の産んだ○○ちゃんが大きくなって戻ってきてくれた」
と思ったらしいのです。

394: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:33:11.12 ID:Q361Bllu
思い詰めておかしくなっているのは確かだけど
キチママ呼ばわりするのはどうかと思う。
やはり修羅場スレ向け。
そして親父をボコボコにしてこい。

395: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:33:38.90 ID:abO7h8OC
30歳の女性が、30歳のおっさんに向かって「私の息子」と思う事自体、
精神が病んでるんだと思います。
ただ、その原因が本当にうちの親父らしいのです。

うちの親父は職上行柄非常に厳格で、家庭にもしつけにも
非常に厳しい父でしたから、愛人とか浮気とかの話は一切ありませんでした。
私も、親父にはそういう話はないだろうと思っていたので、
どう気持ちを整理すれば良いのかわかりません。

ただ、目の前で泣いている方には申し訳ないのですが、
いま、私は正直に△△の息子だと名乗ることは怖くてできませんでした。
うちの親父がした不始末はうちの親父に償って欲しいと思いますし、
何より、同年代の私の事を「息子」と思われる事が怖かったのです。
ですから、駅員さんには、
「大変申し訳ございませんが、私は○○ではありません」
と伝え、そのママを置いて出てきました。
ママ自体も、泣きながら話をしてわかってきたのか、
私が席を離れても何も言わず、ただ、机に突っ伏せて泣いていました。

397: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:35:27.05 ID:abO7h8OC
と言うことで、自分の中では何かが崩れた様な感じの修羅場でした。
もちろん、名乗らなかった事に対して、ご意見があると思います。
それと、この事をうちの親父や母親に話すべきかも悩んでいます。

398: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:35:48.94 ID:N0D35mYa
事情知ると可愛そうだなぁ
キチ呼ばわりはどうなのかな。普通に精神病んだ人ってだけだとおもう

399: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:37:01.00 ID:q8ip60di
>>398
親父さんのせいで病んだのかもしれないしねぇ

400: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:37:20.47 ID:abO7h8OC
そうですね。キチ扱いは申し訳ないですね。訂正します。

401: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:37:38.60 ID:cqSvvysl
重いなぁ。乙
ただ、このスレで登場するキチママとは部類が違う気がする。
可哀相というか・・・いつものとはまるで別物だ

402: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:38:02.20 ID:R9gvKskA
>>397
そういうキチが父親のことのみ事実を話すとでも?
両親に話すべきです。普通に考えてストーカーです。

403: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:38:12.64 ID:Q7unXboz
気持ちの整理もつかないと思うんだけど親父さんに言った方がいいんじゃないかな?
しかし妙なコトから親子の関係が壊れるなんて怖い話だねー

404: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:41:15.69 ID:fX1bj0iQ
まぁ、その気の毒なママさんが、単に報告者の父親に横恋慕してて
愛し合った「つもり」
子供が出来た「つもり」
になっている可能性も捨てきれないしな
カプ板の修羅場スレにもあった

405: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:42:23.36 ID:oKvXsEl0
なんでそんな頭のおかしい女の言い分を全部真に受けて
父親の愛人扱いしてるのか意味がわからん。
男女逆転して考えてみたら、ただのストーカーに見えない?

勝手に「愛人になった」「子供ができた」って言ってるだけかもよ。

406: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:42:59.64 ID:abO7h8OC
文章に書いてたら落ち着きました。ありがとうございます。

>>398
最初、目がいっちゃってたのでキチだと思い、その印象が強かったのでここに書いてしまいました。
病んでただけですね。うちの親父のせいで。

>>399
はい。おそらくそうだと思います。。

>>401
そうですね。このスレ的なキチとは違うと思います。すみません。

>>402
それもありえますので、通勤路線を変えようと思います。
被害を受けそうなのが自分だけなら、犯罪者を増やしたくありませんし。

>>403
そうですね。自分の気持ちの整理がついたら、親父には言ってみます。

407: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:44:01.72 ID:SgR+yoKb
話してみるべきかどうかはわからんが、その女性が何とも・・・・・

もしかしたら「自分で勝手にストーリーを作っていく」タイプの女で、たまたま
ターゲットが>>379の父親だった、とも考えられる。

409: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:44:35.98 ID:jAv26F83
うん、精神に異常をきたした人の話を
まるっと信じる必要なんてない。

410: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:45:26.81 ID:u30QXSYY
>>395
親父を追求すべきだな
くれぐれも母親には悟られない様に
親父だけ呼び出して、心当たりは無いか聞いてみるべきだ

416: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:50:06.82 ID:abO7h8OC
あ、すみません。全レスは控えます。

はい。みなさん仰るとおり、一応親父には話しをしてみます。
何かあったら、こちらに報告した上で該当スレに書かせていただきます。
ありがとうございました。

418: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:51:53.25 ID:96S4qwPR
仮に妄想だったとして、父親は何か心当たりを憶えてるかもしれないしね
これはちゃんと解明しとかないとずっと変なしこりが残るから

419: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:52:21.38 ID:6I0C9LVQ
親は存命?
30才なら病気や事故がなければ生きているだろうけど
ネタじゃないなら父親に言え
固い職業でそういったトラブルはご法度かもしれないが
生活圏内で職業も名前もビンゴした状態で放置は放置すると不味い
おまけに否定も訂正もしてないだろ(少なくとも相手が納得していない)

昨日の話なら駅周辺を探し回っていて、今日は出会わなかっただけ
業を煮やして探偵を雇われたら最後、速攻でばれる
急がないと明日には家の前で待っているかもね

421: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 15:55:10.36 ID:N0D35mYa
調べた上で全部女のホラ話でしたってのならキチ案件だけど、未解決だからまだキチスレに書く内容ではなかったね。
親父がダメなパターンの可能性もあるしね。謎が解けることを祈る

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1334732808


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット