962: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:42:48 ID:xQzINon2
これから泥をどうするかの家族会議なんだが、書き込んでもおk?





こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



963: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:44:15 ID:nq1NdDSV
がんばれ

964: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:49:36 ID:xQzINon2
ありがとう。梅がてら投下、フェイク有り。

私の姉(Aとします)は義兄(A夫)の転勤のため今年4月から
実家から片道3時間かかる所に住んでいる。
(実家と義実家は車で20分ていど)
実家はかなり田舎で、私は進学のために上京しているんだけど
バスで片道5時間もかかる。ちなみに、実家付近に電車は通ってない。
泥被害にあったのは姉。ここに書き込めと命令されたので書き込む。

姉が新しい土地にようやく慣れかけてきた6月。
姉達の住むマンションの隣に、1組の親子が越してきた。
聞けば旦那の暴力から逃げてきたそうで
歳も近かったため2人はすぐに仲良くなったそう。
新しい土地でなかなか親しい人ができないし、
幼子を抱えてとても心細かった姉は、それはそれはもう本当に喜んでいた。

965: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:50:42 ID:ViqFSWBN
はい、旦那の暴力はウソ

966: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:50:52 ID:xQzINon2
でも、このお隣さんが泥だった。
泥子は2歳の女の子。姉子は11カ月。
子育てのあれこれ相談したり、(元)旦那の愚痴を言ったりと
ほぼ毎日のように互いの家に出入りして、とても仲良くしていた。
でも、この頃から気付くと細々した物が消えるようになった。
ナプキンとかトレペとか、じゃがいも1個とか卵1個とか…
中々気が付かないような、気のせいかな?と思ってしまう物が中心。

この事は最近まで気付かなかったらしいんだけど
この泥、もっとすんごいものに手を出した。
義兄・・・に熱烈アプローチ中なんだと。
最初は、暴力夫から逃げてきたお友達だから、という事で
何かあるとすぐに義兄と手助けしていた姉。
「Aちゃんがお隣さんで良かった~」
と言われると嬉しくなって、泥と義兄が話しこんでいても
何の疑問ももたなかったらしい。

967: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:51:36 ID:xQzINon2
だけど、次第に「A夫さんが泥子のパパだったらなあ」とか
「私、今まで誰かを好きになった事ないんだけど…A夫さんは……」とか
酷いと「Aちゃんは長女なんだし、実家に居た方が良いんじゃない?」
などとほざくようになり本性を現し始めた。
義兄も義兄で、姉が「もう泥と話をしないで」と何回も言ったのに
「おいおい、ケンカでもしたのか?可哀想だろ」
と泥を庇う始末…。
姉達の部屋の玄関で2人が長いこと話し込んだり
姉が買い物から帰って来ると、泥の部屋から義兄が出て来たり…。

とまあ、そんな訳で姉は昨日実家に帰って来た。
義兄が仕事に行っている間に、とりあえずの荷物だけ持って。
私も呼び戻された…月曜も授業あるんだけどなorz
義兄からは「まじごめん!誤解なんだ」との電話があったらしいが
「何が誤解か。謝って済むならあの世に地獄はいらん」と切ったらしい。
まもなく義兄がこっちに到着するそうです。
あちらのご両親もさっき到着。平謝り状態。
家族会議が始まるらしいが…私、なんで呼び戻されたんだろう?

968: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:54:09 ID:SO58027M
>>967
子守り要員だと思う。

969: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:54:12 ID:nq1NdDSV
スレチ

970: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:55:00 ID:ViqFSWBN
乙、エネ物件とのコンボだね
味方は多いほうがいいのだ

971: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:57:08 ID:xQzINon2
あれ?スレチだった?
ごめんなさい…泥ママだと思ったんだ。

972: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:00:26 ID:x5UiUyNx
旦那クレクレはキチママじゃなかったっけ?

974: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:01:34 ID:nq1NdDSV
細かいものの泥はたしかに泥だけど
メインはいわゆる「泥棒猫」あるいは「夫の浮気」の問題でしょ。
セコケチスレでも配偶者や恋人や子どもクレクレはキチスレに誘導される。
浮気や不倫ならそれにふさわしいスレがあるだろうし。

976: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:09:39 ID:xQzINon2
あ、ごめん。
移動しようと思ったけど旦那は泥される可能性ないみたい。
代わりに宝石盗まれてた。

解決したら、その後に書き込みます。

977: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:10:25 ID:OPVPxc8p
此処で良いよ。泥だし

980: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:32:30 ID:xQzINon2
1つ勉強になった。次から書き込む場所、気を付けます。

とりあえず続き。
さっき義兄が家に到着。着くなり義兄の両親に殴られてた。
しかも、「嫁と孫おいて出て行け!離婚じゃ離婚―!!」と怒られ、
うちの両親にも「大事にするっつーから娘をやった!
こんな目にあわせるために嫁にやったんじゃない!娘返せー!!」と怒鳴られてた。
見ててウケた。隣で姉も高笑い。
姉子、この騒音の中でも大爆睡。将来は大物だな、こりゃ。

泥、義兄の時計と姉のダイヤのネックレス盗んでた。
義兄は「せっかく友達が出来たのに、時計1つで仲を壊すなんて可哀想」
と思って、姉に内緒で取り戻そうとしていた…と。
ネックレスのことは今まで知らなかった様子。
そんな友達イラネ、と思うのだが。
そこに付け込まれたのか、返してほしくば…と脅され
ずっと世間話に付き合わされてたんだと。

なんか…義兄、アホだった。

981: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:35:14 ID:6EEqO8xX
って言うか義兄をシメるのは取りあえず保留にしといて
ネックレスと時計に関しては盗難で被害届出しちゃえよ。

982: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:39:53 ID:xQzINon2
ネックレスは鑑定書?を姉が持っているので
今日のお昼にばっちり出してきたそうです。

時計は今判明したことなのでまだだけど
すぐに出すよう言ったら、これから行くことになった。
義兄+義兄両親+なぜか私…の4人で。

983: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:41:42 ID:H5SORMQD
義兄さんがその一連のやりとりを録音してたらかなりGJだけどなぁ
でも、もし録ってたとしても、使い方を誤ると
その泥なら「脅されて言わされたんです」くらい言いそうだ。

984: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:42:48 ID:OTMQLsfE
泥の元旦那もDVなんてしてなくて、手癖の悪さから返品だったりしてw

985: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:43:58 ID:xQzINon2
私が呼びもどされた理由判明。
泥が元同級生だった…orz
物凄い勢いで泣きついてきたから散々レポートやら課題やら手伝ってあげたのに
結局は出席日数足りなくて学校辞めた5つ年上の人なんだが(2年前)
そうか、子供を産んでいたのか。
姉妹そろって何やってんだろ…。
これから、盗難届け出すついでに泥と話をつけるため
3時間かけて義兄のマンションに向かうっぽい。
凄まじく眠い。

986: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:44:04 ID:CiixpEnr
>「せっかく友達が出来たのに、時計1つで仲を壊すなんて可哀想」
どっちに対してのかわいそうなのだろうか・・・

987: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:44:14 ID:K+okKAbK
旦那あほだよね?
普通はそんな手癖の悪い友達できたら困ると思うのだけど?
それは多分後付か言い訳と思うけどなぁ
お手つきしちゃったのを
「時計を盗まれたって事にして
 取り返すため足繁く通っていた」って事にしよう
じゃないの?かな
そうじゃないなら、981の通りに警察へgo!
被害届けを出すっていってA旦那の顔みてたらいいよ!

989: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:47:36 ID:xQzINon2
なるほど。義兄の言葉、そのまんま信じたらだめだね。
どおりで義兄が何を言っても、姉が鼻で笑ってたわけだ…。
道中、とてもきまずい。

990: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:49:42 ID:YZt5xKXn
ちゃんと録音機器持っていくのよな?

991: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:51:13 ID:ocVfzZj7
>>987
Aはシンママだと思うけど…A旦那って?

992: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 22:55:29 ID:xQzINon2
ケータイとデジカメ、それからビデオカメラしかないので
とりあえず全部持って行く。
念書とかは作り方とかよく分からないけど、
届を出すとき警察に教えてもらえるかな?
おまわりさんも付いて来てくれないかなあ…。

994: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 23:00:31 ID:xQzINon2
>>991
ごめん、文書くの下手でorz
Aは私の姉で、A旦那が私の義兄。泥がシンママ。
読み返してみたら紛らわしかった…ごめん。

殴り込みついでに文書く勉強しなおしてくる

996: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 23:04:41 ID:K+okKAbK
>>989
そうそう、鵜呑みは良くないよ
本当に真実かもしれない。(姉の勘違い)
でもね、旦那の実親から絶縁言い渡されるほどであれば
何か確証があったってことでしょう?

それとなく聞いておいたほうが良い。
しかし、あくまで判断材料のひとつとしてね

998: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 23:08:13 ID:xQzINon2
>>996
アドバイスありがとう!
しっかり冷静に、話しつけてきます。

皆さん夜遅くにありがとうございました。
では、泥宅へいってきます。

999: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 23:08:56 ID:K+okKAbK
>>989
ああ、時間的に今日では尾わらなそうなので
トリつけてってー!

1000: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 23:09:07 ID:L1O3wTTL
がんばれ

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1284787043




17: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/25(土) 23:49:21 ID:xQzINon2
前スレの964の姉です。
妹がトリ付けずに行ってしまったので、代わりに付けます。
今は車内でここのまとめを読んでいろいろと勉強をしているそうです。

ちなみに、被害届は何があっても取り下げません。
慰謝料も取れるだけ取ります。
ネックレスは初任給とローンで買った物ですし、
妹が初めて貰ったバイトの給料をローンの一部として出してくれた物なので
絶対に許せません。
離婚については未定ですが、しっかり戦います。
泥とも、旦那とも。

18: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 23:51:04 ID:Zw5+6wH0
前スレの妹さん(が語ってる)話、
被害者夫婦の実家同士が近くて、
被害者夫婦の自宅は両実家から時間単位に遠くて、
更に、妹さん(話者)も現在実家から遠いところに住んでるんだよね?
なのに両実家から時間単位に遠い被害者夫婦のお隣さん(泥棒)が元同級生なの…?

20: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 23:51:40 ID:RRCnLcvd
>>17
ガンガレ!

今夜もワッショイ

21: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 00:08:33 ID:CD5TRP3w
>>18
ヒント:引っ越し

23: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 00:09:14 ID:eaV6/qA0
>>18
どこに疑問をもってるのかわからん。
元同級生ならば被害者夫婦の実家の近くに泥の実家があるだろう、
なのに遠くにすんでるのはおかしいってこと?

28: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 00:14:50 ID:BEMaDcq8
なんか旦那が泥に合鍵を渡していて、今頃、泥が姉の家に
盗んだものを返していそうだ。

自分の家でなくしたものを私のせいにしないで!!みたいに。
旦那の携帯、今のうちに没収しておいたほうがいいぞ。
どこに連絡をとるかわからん。

31: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 00:26:04 ID:0tYjuR+e
双方の携帯確保して、
メールは全部メモリーカードにバックアップ。
それがだめなら泥とのやり取りは全部携帯に表示させて写真を撮る。

ま、そんな面倒なことより
義理両親に新しい携帯を用意させて、
古いものは現物確保したほうがいいけどね。

130: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 10:40:05 ID:p1YkwLr+
昨夜、「姉が出戻ってきた。泥と話し合いに連れて行かれる」
と書き込んだ者だけど、報告おk?

131: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 10:41:28 ID:yZv2pG18
>>130
かもん

133: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 10:43:12 ID:p1YkwLr+
ありがとう。おはようございます。今、実家に到着しました。
昨夜トリップ付けずに行ってしまってごめんなさいorz
まだ話をしてきただけで解決では無いけど
とりあえず進展&新事実発覚したので報告を…。

の前に、いくつか描きもれがあったようで…すみません。
解決しているかも知れないけど
姉・義兄→地元で生まれ育ち、結婚。その後転勤
私→地元で生まれ育ち、進学のため上京
泥→進学のため上京。退学して泥の地元に戻る。
泥の地元が姉夫婦の転勤先だった。
と言う事です。

それから、義兄は泥の連絡先を知らなかった。
昨日は仕事から帰って来たら姉も姉子もいなくて
パニック状態で探していたらケータイをマンションに忘れていた。らしい。
1番最初に私がケータイのアドやメールなどを
履歴もヘッダも一緒に確認した。今もケータイは姉が没収中。

134: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 10:44:41 ID:p1YkwLr+
ちょっと書き込みにくいのだが、義兄はマジあほだったorz
アホの義兄、泥の名前も覚えていなかったくらいで
(姉が呼んでいたあだ名が本名だと思っていた)
姉のヤキモチ焼いている顔が見たくて、週1~2玄関先で話してただけ。
泥の家にはもちろん、姉がいないときに自分の部屋にも入れず
玄関先で話していただけなんだと。
姉にヤキモチ焼かせたい以外にも、実は久しぶりに若い子と話が出来て
ちょっぴり嬉しかったと言うのもあったと言っていた。
もちろん、義兄の両親にこってり絞られていたけど…。
今回の事が無かったら、この先どうなっていたのやら。頭が痛い。

まさか、こんな大事になるなんて…
と言っていたけれど、ひたすらに両親に怒られてた。
何言っても信じないぞ~…と思いながら聞いていたけど、
嘘かどうかは姉の判断に任せようと思う。
泥宅突入前に、おまわりさんの所へ行ってきた。
でも、事情を話して被害届を出したいと言ったら
「えーお隣さん~?」と言われしぶられる。
もしもここで勉強していなかったら、言葉の意味がさっぱり分からなかったと思う。
現に義兄もその両親も、どうして警察の人が渋っているのか分かってなかった。
ひたすら食いついて何とか届を出したついでに泣き付いて
証人としてと言うか第三者がいた方が良いかと思い付いて来てもらった。

135: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 10:46:11 ID:p1YkwLr+
姉夫婦や泥が住んでいるマンション到着後
まずは義兄の部屋へ行き、ケータイを確認。
その間、義兄は左右を両親に挟まれ部屋に入る事すら無かった。
とりあえず履歴は無かったものの
はっきりと疑いが晴れたわけではないと姉に報告。
通話履歴を取り寄せる事になった。
義兄のケータイは、話し合いを姉が聞きたいと言うので
こっそり通話中にしておいたまま、私が持ってた。

ようやく泥宅突入。この時すでに2時過ぎ。
泥寝てるだろーと思ったけど、電気が点いてた。
義兄にインターホン押してもらうと、すぐに泥が出た。以下、その時の会話。
泥「はい、どなた?」
義兄「A夫です」
泥「あれ!?来てくれるの初めてじゃないですかあ!どうしたんですか?」
義兄「話があって…」
泥「今開けますね!」
と比較的あっさり泥登場。
いつの間にか打ち合わせしてたんじゃ…と思って義兄見たけど
私には嘘か本当か分からなかった。ごめん。

ドアを開けるとすぐに「入って入って!」とはしゃぐ泥。
「どうも、遠慮しません」と横から割って入った私に続き
義兄の両親と警察の人もぞろぞろとなだれ込んだ。
「ええっ!?○(私のこと)ちゃん?」
と呆然としている泥も連れて部屋に入ると、泥子はいなかった。
実家に預けているそうなんで、腹割って話せる~と話し合いスタート。

137: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 10:48:19 ID:p1YkwLr+
会話になるので箇条書き風で。
かなり眠かったので、普段隠している口の悪さが出ている事が恥ずかしい。
録音&撮影していたものを再生しつつ…。

私「はい、泥、今日は何年の何月何日何時?」
泥「え?えっと、平成22年9月25日の…あ、26日の2時17分」
私「ケータイどーこ?」
泥「私の?これだけど…なんで?」
泥のケータイを警察に渡す。
私「あのね、私の姉のネックレスと義兄の時計、盗んだでしょう?
今後のために話し合おうね。録音するから。撮影は…足元だけにしとこう」
泥「ちょっと待って、どう言う事?今日の靴下ダメ、せめてふくらはぎ辺り…」
私「それは私が聞きたい。まじで眠い。
金曜の夜も徹夜で寝てないのに…ミンミン打破ない?」

再生してて悲しくなってきた。私もアホだった…。
ちょっとまとめ方変えます。

139: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 10:49:18 ID:p1YkwLr+
とりあえず、義兄母が事のあらましを説明。
義兄母に「心当たり、あるわよね?」
と言われて状況を把握した様子の泥、いきなり立ち上がって
近くにあった棚から時計とネックレス取り出した。
そして、「あ、素直に返してくれるんだ~。警察いるもんね…」
と呑気なことを考えていた私の顔に投げ付ける。
「なによーこんなものくらいでー!!」と叫びながら。
めっちゃ痛かったけど、ミンミン打破より効いた。
とりあえず泥を座らせつつ私も隣に座って、
「こんな物って今言っちゃったけど、欲しいから盗んだんだよね?
本当は犯罪を犯しちゃったって気付いてるけど、大事にしたくないんでしょう?」
と言うと、あっさり頷く泥。中身は変わってなかった。

それからも、事あるごとにヒートアップする泥をなだめつつ
話し合うこと約3時間。
アドバイス頂いたものを参考に念書を書いた。
・姉夫婦に金輪際、絶対に近寄らない
・1週間以内に泥は引っ越すこと
・泥両親にもこちらが知らせる
・謝罪は姉がしろと言うまでしない
・被害届は取り下げないので、その事に後々文句を言わない
主にはそんな感じの内容でサインもげっと。
他に盗まれた物が無いかと、義兄とその両親+警察が
義兄の部屋へ行き確認。その間、私は泥と話をしていました。
正しくは、泥の愚痴を聞いていただけなんだけど、
とりあえず本当に浮気はなかったんだ~と思う内容。
だけど、私は騙されやすいのでその辺の判断は姉に任せる。夫婦の問題だし。

140: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 10:50:22 ID:p1YkwLr+
それからなんやかんやで、岐路に着いたのが7時頃。
最後に「本当にごめんね」と泥に私が頭を下げられたものの、良い気分では無い。
それでもなかなか上げようとしないのでついつい
「下がった泥の頭に何の価値があるの。
謝るくらいなら最初からしなきゃいいだけの話でしょ。
今後、泥がどうなろうと知ったこっちゃ無いけど
二度と私の家族に近寄らないで。顔も見せないで。声も聞かせないで」
と、ついで言ってしまうレベルでは無いことを言ってしまった。
追い詰め過ぎて逃げ道が無くすと逆に厄介だ
ってここで言われていた事を思い出して咄嗟に
「でも、地球上のどこかで泥がまともになるように願っとるわ」
と言っておいた。フォローの仕方も勉強しておけば…orz
まとめの方達みたいにかっこよくは出来なかった。

ちなみに、義兄の両親が義兄の話を聞く前から平謝りだったのは
実は義兄は再婚な上に、姉は義実家と仲がとても良くて
「こんな嫁、もう現れないかもしれない!」
と慌てていたからなんだそうな。逃げられてたまるか、と。
それから録音と録画は警察署に行った時から
義兄の部屋に行って泥宅を出て車に乗るまでずっとしていました。
充電しつつ、ではあるけれど。
私が携帯でずっと謎の国の音楽を流していたので
編集どうのこうのとも言われない…はず。

141: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 10:51:34 ID:p1YkwLr+
帰って来てからは少し両家で話し合い。私は姉子と遊んでた。
姉子を寝かしつけたので、私も眠れる~と思ったが
これから姉の愚痴を聞かねばならんらしい。
どうなったか聞き出せたらまた出来る限り詳しく
フェイクいれつつ報告します。
そろそろその後の方がいいのかな?
だいぶはしょったので、姉の愚痴が終わったら補足します。眠い。

142: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 10:54:43 ID:ykfNKWWz

十分かっこよかったよ

143: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 10:55:01 ID:q0mQNVls
964 ◆7OsjWP/xgk
おつおつ!
大変だったがよくやったよ!

144: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 11:01:33 ID:3a5plF02
おつかれさま
ここへの報告は義務じゃないので、
ぐっすり寝てから来てくれるとうれしい。

145: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 11:03:19 ID:98fFQgjR
乙。義兄アホで泣けてくるわ。

147: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 11:11:07 ID:H/f1f+Zv
乙!お疲れ!これが終われば寝れるよ!
姉旦那どうしょうねーな
エネというかバカか?
再婚だから前の結婚がダメになった理由が気になるわ

150: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 11:52:09 ID:p1YkwLr+
うわお…初めて労ってもらえた。
姉から謝罪と感謝の言葉はもらったけど
うちの親は「家族なんだからがんばって当たり前!」な人だし
向こうのご両親は姉を引き止めるのでいっぱいいっぱいだから…。
まさか言ってくれる人がいるとは!
一言「お疲れ」って言われただけで疲れも何もかも吹っ飛ぶ。すごく嬉しい。
労いや安眠枕、ありがとう。
膝枕めちゃ嬉しい!!w
「慣れてるね~」って警察の人に言われるくらい
あたふたせずに動けたのも皆さんのおかげ。
アドバイスや支援、ありがとうございます。

私に愚痴か惚気か分からんことを言いまくって割りとすっきりしたのか
随分とさっぱりした顔の姉、ひとまず離婚はしない事にしたそうです。
アホアホの義兄、離婚免れた。
それはそれはもう、あほ丸出しで姉に誠心誠意、心から謝罪をしていたよ。
だけど、姉は泥がいなくなるまで実家にいる事になった。
義兄も年休全部使って、向こうの実家から姉の元に通い
親子3人であのマンションに帰るつもりだそうで…。

それから、姉とうちの両親と向こうのご両親が姉夫婦の離婚届を持つ事に。
今度何かあったらそれを容赦無く出す!…らしい。
だけど、保険と言う事でこっそり姉に私も持たされた。
は…初めて見た、離婚届。
これを使う機会が無い事を祈ります…。

152: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 11:57:09 ID:NSfF3f8Z
姉夫婦にはなんかおごってもらわんといかんな。
愚痴聞いてやった分も含めて天晴れな働きでした。
乙!

153: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 11:58:34 ID:p1YkwLr+
泥からメールが来る。
泥側の事情と言うか、生い立ち?的なものが送られてくる。
「私にメールしたら、そのメール丸々そのまんま2ちゃん行きだよ」と返したが
「家紋!!」と返って来た。
ねらー…なのか?
フェイクは入れますが、ちらっと書き込みます。

泥の離婚は泥の義実家との不和。
それと、泥の元旦那がマザコンだったらしい。
「自分に都合の良い話されても~」と返したら
「元旦那、Bだよ」との返事。
Bはうちの学校の先輩なんだが、確かにと納得してしまった。
毎日ママのお弁当を自慢してくるウザい先輩だったけど
なんであんなのと結婚したのか謎。

154: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 12:01:18 ID:p1YkwLr+
義兄の前の離婚の理由は、元嫁の金使いの荒さです。
ブランド物に目が無く、デートの食事は有名なレストランじゃなきゃ嫌
記念日は1カ月ごとお祝いしてくれなきゃ嫌
その時のプレゼントはもち新作ブランドね(ハァト
的なお人だったらしく、義兄も義兄の両親も相当苦労した様子。
うちの地元、有名レストランどころかレストランでさえ車で小一時間だからなあ…

だけど姉は、記念日1カ月ごとってめんどくさ
ブランド?イオンのがお手頃だわ
ディナーはラーメンがいい、チャーシュー食べたい
メンマも付けてね(ハァト
と言う感じ。フレンチよりラーメンのが美味しいと私も思う。
すっかり貢ぎ癖がついた義兄が、何かプレゼントしようとすると
「今回はありがたく頂いとくけど、これ以上は貢ぐな!貯金しろ!
現実を見なさい、これで老後を穏やかに過ごせるか!」
などと言って叱り、時には店に返品に行く事もあったとか。
元嫁のせいであった借金が、姉と結婚して2年で完済できたのもあって
向こうのご両親は本当に姉を手放したくないそう。

アホがアホと結婚すると、こうなるんだなあと思ったけど
今回の騒動があったのにやっぱりまだそんなアホが好きな姉も
ちょっとアホなのかなあ…。
一回り年下の義妹に事情を全部知られたと言う事で
随分とこたえたようです、義兄。
ずーっと顔色が悪い。青ざめてると言うより…土色?みたいな。
しっかり反省してもらいます。

155: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 12:05:45 ID:J+H8YooT
>>153
泥元夫婦=似た者夫婦、見る目のない同士
姉夫婦=天然(キチにタゲられるほど)
という理解でいいのか

156: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 12:08:41 ID:VaniSyky
お疲れ様。安眠枕はもう貰ったようだし甘い物食べると落ちつくと言うから
つ【どんぶりプリン】

157: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 12:09:57 ID:6BEW2A1V
義兄も運良く(二回目は)普通の嫁さんもらえただけで、
そこまで浪費癖のあるバカと結婚までしちゃったんだし結局バカだと思うよ。
そこまで浪費するのが当然な人間と結婚したらどうなるかわからなかったあたり。

158: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 12:10:48 ID:p1YkwLr+
>>155
なんか的確。
自分の姉が天然というのは、悲しいと言うか認めたくない事だけど
ちょっと人に対する警戒心が薄いと思う。
今回のことでもっとしっかりしてくれるといいな。特に義兄。

160: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 12:13:07 ID:p1YkwLr+
>>156
どんぶりプリンwありがとう!


後はその後の方が良いかなあ?
結果的にはこっちで大丈夫だったけど
昨日の最初の報告は誤爆だったんで申し訳なさでいっぱい…。

私は明日も朝から授業なんで、これからバス乗って帰る予定です。
やっと眠れそう。
今回の騒動を振り返って思うことは、姉子かわいいなあとそれだけ。
無邪気な赤子は癒しだ…。
姉夫婦からは干し芋もらいました!頑張って良かったw
それでは、1回消えます。

161: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 12:34:17 ID:/FxkJazF
964さん、ゆっくり寝てくれ。
自分の周囲のトラブルに巻き込まれたときの疲労感は異常。
義兄がこんな人、ということが身に浸みたことだけでもプラスwと思おうよ。

しかし、脳みそ軽い人たちだなぁ… 義兄も泥も。

162: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 12:34:28 ID:oXUEhVdj
良い妹だな、おい。

176: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 15:17:49 ID:om2IZQo7
只今SAで休憩中。ホットミルク、ありがとう。
えっと、干し芋…好物なんだ。
寒くならないと食べられないし、久し振りに食べたくて…。
見送りに来た姉夫婦に何が欲しいかと聞かれて、迷わず買ってもらったw
昔からババくさいと言われるけど、美味い物は美味いと言う事で。
今回のご褒美として、実家のノーパソもらえたw
新しいの買ったからいらないみたい。やった!
それから、私がバスの中で熟睡している間にいろいろ進展があったよう。
干し芋食べながら報告します。

泥はマンションの近くに実家があるみたいなので
業者呼ばずとも両親が駆け付けすぐに引っ越し。
遅くとも明後日には終わるそうな。
「謝りたいけど謝っちゃいけないのね!?人様をそこまで怒らせるなんて…
きぃぃっこの馬鹿娘がー!」って怒られているそう。
泥のご両親はまともそうで良かった。
最初からそっちにいれば良かったのに…と言ったら
ちょっと意地があって子と2人健気にがんばりたかったと言っていた。
意地を張る意味が分からん。

177: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 15:19:28 ID:om2IZQo7
ちなみに、泥の元旦那が暴力を…はガチ嘘だった。
前スレの965、凄い…。
嘘吐いて泥棒か、あんにゃろう。
警察に被害届出してあるし、取り消すつもりも無いので
この先の事はどうなるか私には予想もつかない。
ここから先は姉夫婦が毅然と立ち向かうとのこと。
義兄がアホやらかさないように、私は遠くから何かできればと思う。
何もできない気がするけれど…。

泥の近況報告を姉に伝えられるから、私、情報屋だ!
と思っていたのだけど…メアド、消した方が良いかなあ?
姉にも、「絡まれると厄介だから縁を切りなさい」と言われたけど…
泥と同級生だった頃に住んでいた所から
ストーカーやなんやかんやで2回引っ越しているんで
向こうは私の住所どころか未だに学生だって事も知らない。
もう卒業したと思ってる。
ってわけで、情報聞き出すくらいしちゃダメかなあ…。
何か役にたーちーたーいー!


と言うか泥、私が姉子に編んだ靴下・帽子・ベストや
デザインから縫製までした服とか帽子とかも盗んでたよ!
毛糸高かったのに~
急に寒くなったから風邪ひかないようにって一生懸命編んだのに~!
「いつか子供が生まれたら、あなたも何か作ってあげてね」
と姉に言われて小学生の頃から修行してたんだもの
そりゃあ十年以上やれば上達もしますよ!
「売り物だと思ってた…」って
明らか泥子には小さいじゃろっ!!

179: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 15:27:50 ID:GtilHdRl
>>177 キチに進んで関わるな。
姉夫婦だってもうドロの話なんて聴きたかないだろうに誰に向かって話すのさ。
スレ住人?ウザイといわれておしまいになるよ。

そのままメンヘラにでもなってタヒぬタヒぬ詐欺起すようになったら面倒だろう。
興奮しているんだろうけど、冷静になりなよ。関わったって損はあっても得はない。

つ「君子危うきに近寄らず」

180: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 15:29:46 ID:GtilHdRl
あ、でも寝不足なんだっけ。そりゃ興奮してもしょうがないか。

ゆっくり寝れば、アドレス消去に躊躇いはなくなるよ。
とりあえず、事態は収束したんだ、ゆっくり休んで。お疲れ様。

182: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 15:34:56 ID:NSrzWdPd
お、おおおお落ち着け!

ゆっくり寝て、起きて今日の記事見てやだ恥ずかしいと冷静に思う呪いをかけておく

183: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 15:36:52 ID:om2IZQo7
そうだね、落ち着く。
とりあえずスレは移動します。
またスレチだったみたいで…ごめんなさいorz

187: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 16:22:59 ID:H/f1f+Zv
なんだかハッチャケてるけど
泥のウソに簡単に引っかかってる964
さっさと泥と切る為にメアド変更した方がいいな
泥自分のした事に反省してないし
(してたら被害者の身内に自分の都合のいい同情してメールなんぞしないわ

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1285402025




221: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 17:09:45 ID:om2IZQo7
誰もいないかな?ではこっそりと…。

泥スレで散々スレチをしてしまった964です。
スレ移動のタイミングが分からなかったのと
変なテンションで書き込んでいろいろ迷惑かけてごめんなさい。
しっかり頭冷やして来たよ。重ねてお詫びします。
本当に、ごめんなさい。

その後で良いみたいなんでご報告。
泥が他にも色々盗んでいたので、それもまとめてサクッと届を提出。
帽子やベストはもう一度編み直します。
私が泥のアド消すか迷っていたのは
姉に泥の事を報告する気はさらさら無かったんだけど
いざという時のために情報を握っといた方が良いのでは…
と考え過ぎたからでした。首突っ込むべきでは無いよね、反省。
泥にはもう連絡しないように、と言う事と、私のデータを消すようにと連絡。
向こうも反省しているのかあっさり承諾してくれたので
私も消去&アド変して終了。
冷静に考えれば警察に任せれば良いんだよね、この辺は。
はい、アンタもういらないよ…と言われたようで疎外感を感じてしまった。
危険人物には近寄らないのが1番だと反省した。

それから、私の顔のケガのことは誰も何も言わないから
私自身もすっかり忘れていたよ。
痛いと言えば痛いけれど、我慢できないほどでもないし
私も泥に暴言浴びせちゃったから、おあいこなのかなあと悩み中。
ちょっと痣と切り傷があるだけだしなあ…と。

222: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 17:16:10 ID:om2IZQo7
あと、もう少し後にならないとはっきりしないけど
義兄は今の仕事を辞めて実家近くに再就職する…かも?
元々今の仕事は土日祝日が儲け時の仕事で
「子が大きくなったら運動会とかお遊戯会とか行けん!」
と嘆いていた事もあり、今より給料高い所から引き抜き?みたいなのが来ていて
今の会社と相談中なんだとか。
多分、今年度いっぱいで転職かなあと。
姉が「もう、あんな土地にはいたくない!」と泣き真似したことも大きいかな。
よって、再びあちらの実家で同居となるかと。
地元に戻りたがっていた姉にとっては、とても嬉しいことなのだそうで…。
本当に何よりです。


泥スレでフォローして下さった方々、本当にありがとうございます。
2ちゃん初心者なくせに調子にのってごめんなさい。
普段あまり怒ったり怒鳴ったりしないのに
昨夜から今日にかけて慣れない事をしすぎておかしくなっていたんだと思う。
バレているかとは思うけど、私ちょっとシスコン入っているので
余計頭に血が上りっぱなしになっちゃったのかと。
とても友人に話せるような内容では無いので
聞いてくれてとても嬉しく思います。ありがとう。

223: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 17:30:48 ID:gznNpQPo
>>222乙!
若いのによく頑張ったよ。

とりあえず今はゆっくり休んでくだされ。

224: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 17:32:55 ID:I3d3DyuG
>>964芋乙
まあ、知恵熱wみたいなもんだからしょうがないさ。

>ちょっと痣と切り傷があるだけだしなあ…と。
どこから見ても立派な傷害です。
やることはやっとけ。
暴言というほどのことは言ってないようだし、おあいこではない。

225: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 17:38:52 ID:VaniSyky
>>222
ともかく今夜はのんびりお風呂入ってあったかいおふとんでゆっくりお休みよー。
先日までのサツ人的猛暑はどうした、ってぐらい一気に冷え込んできたからね。風邪注意。
そういや確かに、盗んだモノを顔にぶつけられてたんだったっけ。お大事にね。

226: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 17:47:38 ID:NSfF3f8Z
☆芋は全部食べてないんだったら、残りはトースターなどであぶって食べてください。
いえ、気が向いたらでいいんです。
やけどしないように。

乙!

227: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 17:52:56 ID:om2IZQo7
泥側は争う姿勢は無いように思えますが、油断大敵。
弁護士さんに相談して、専門の方に対応して頂く事になりました。
私の知り合いの弁護士さんに電話をしたら
その方が姉の近くに居る弁護士さんの方が良いだろうと取り計らってくれて
姉夫婦はその方とこれからの事を相談するよう。
証拠になりそうな泥からのメールをSDカードに保存して実家に送ったら
私はいつも通りの生活に戻る予定。
信頼できる方なので、もう手出し口出しはしないようにします。
妹はたまに姉の愚痴を聞くくらいがちょうど良いよね。

泥が黙り込んでいる時は優しく話を聞き出せたけど
どうも偉そうな発言を聞くとイラついて暴言。
   ↓
誰かに一喝されて落ち着く
   ↓
泥からおかしな発言が飛び出す
   ↓
再び私キレる
の繰り返しで中々話が進まなかったんだ、実はorz
暴言吐いちゃったから、ケガの事は相殺に…ならないかな?
名誉棄損かな…gkbr

い…芋あぶって食べてもう1回頭冷やしてくる。
ありがとう、>>226

229: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 17:59:11 ID:BEMaDcq8
でも傷害って医者に行って診断書とか必要なんじゃないっけ?
明日に行ったら傷口見えなくなっているかもね。というか
そんなに深い傷ではないことを願っている。
とにかくお疲れ様でした。文章読みやすくて久々に楽しませてもらったよ。

230: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 18:01:58 ID:dmX/tjI8
>>227
乙乙。
SDカード送るついでに、怪我の写真と明日医者に行って診断書貰ってきたら?
ご近所トラブルに巻き込まれた時の怪我なのでかすり傷でも証明が必要なんです~みたいな感じで。

それらを一緒にお任せした弁護士さんに、ケガの件vs名誉棄損でgkbrしてることを
軽く相談するがよろし。
ケガ>暴言と判断されたら、その証拠は姉の武器になるし
ケガ<暴言or相殺だなと判断されたら、ケガは盛り込まず弁護士さんがうまく立ち回ってくれるよ
雇い主に有利に動くのが弁護士さんだもんw

231: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 18:30:13 ID:NSfF3f8Z
学生で弁護士に知り合いが・・・只者ではない!
なんか他にも武勇伝隠し持ってそうな気がする。

233: 964 ◆7OsjWP/xgk 2010/09/26(日) 18:52:33 ID:om2IZQo7
>>229
>>230
診断書、貰ってきてみます。
顔で受け止めたから壊れずに済んだ~くらいにしか思ってなかった。障害か…。
ケガをしてから時間が経ったけど、ちょっと腫れた以外は変化無しなので
明日でも大丈夫かなと思う。
髪で隠せるけどちょっとグロい色なんで簡単には消えないかと。
でも、そんなに痛くないんでご安心を。

弁護士さんに電話をしたら
「録音を聞いたけれど、ちょっと口が悪い以外うそは言っていないし
名誉棄損になるほどの内容でもないから安心して」と言って頂けました。
電話してみて良かった…ありがとう!

>>231
通訳のボランティアで知り合っただけなので
武勇伝も何も無い、普通の只の学生です。すみません。

書き忘れてたけど、泥が盗んだ手編み帽子などは
オークションやフリマで売ってしまったらしい。売れたんだ…とビックリ。
これも姉側の武器になるそう。

今回の事で、ただ歳を重ねていれば大人になれるってわけじゃないんだと学びました。
意識して色々学ばないとダメだなあ。
泥と話し合いの時に、始終落ち着いて黙って話を聞いていた警察の方の
あの落ち着きと言うか、動じない心が欲しい…。
もう少し分別のある大人になれるよう、日々精進します。
知恵熱な自分恥ずかしい…と思ったら本当に熱があったので、ちょっと眠りますorz
助言やフォローなど、本当にありがとうございました。

234: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 19:09:28 ID:uUhpvDGW
>>233
いやあ、警察は商売だから、動じても動じたようにみせちゃだめなんだ
あと、基本的に他人事だからね。他人の言動は醒めたところから見られるもんだろう
俺だって自分が周りにまきこまれたら>>233みたいになるだろうけど、
仕事先の人に借り出されるなら冷静に聞いてられると思う

とにかく964 ◆7OsjWP/xgk、乙でした

235: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 19:31:40 ID:e01Qfv50
>>233
おつかれさまです。今日はゆっくり休んで明日からまた勉学にはげんでおくれ
泥と縁がきれますように~

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1283932441


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無し速報
    • 2020年02月10日 15:05
    • 泥元旦那がふるってのは暴力じゃなくて「正義の鉄拳」じゃないの?と書こうと思ったら嘘だったんだ?
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2023年10月31日 19:30
    • 「干し芋」に完全同意!
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット