730: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 17:25:09.76 ID:9kNDAknp
取引先で心が修羅場になった話
私はキャラのせいか会社内でも取引先でもとにかくいじられやすい。
普通の人だったらスルーされるような小さなミスも八つ当たりみたいに指摘される。
車関係の部品のルート配送をしているんだけどあまりにいじられるから所長にも「もうあそこには行かないでいいよ」と言われることがよくあった。
ある取引先にそんな私にもすごく優しくしてくれていじらない事務員さんがいた。
私はキャラのせいか会社内でも取引先でもとにかくいじられやすい。
普通の人だったらスルーされるような小さなミスも八つ当たりみたいに指摘される。
車関係の部品のルート配送をしているんだけどあまりにいじられるから所長にも「もうあそこには行かないでいいよ」と言われることがよくあった。
ある取引先にそんな私にもすごく優しくしてくれていじらない事務員さんがいた。
こちらの記事も読まれてます
● 【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
● 私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
● 二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
● トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
● 元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
● 同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
● 友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・
730: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 17:25:09.76 ID:9kNDAknp
すごいクールで美人。だけど「こうゆう会社ではここはこうしたほうがいいよ」とかよくアドバイスをくれるんだ。
私は部品屋だから車屋さんてどうゆうシステムかよくわからないから
とりあえずその通りにしたらちょっとは気がきくようになったって言われるようになって嬉しかった。
だからこのお姉さんともっと仲良くしたいと思ったんだよね。
続く
私は部品屋だから車屋さんてどうゆうシステムかよくわからないから
とりあえずその通りにしたらちょっとは気がきくようになったって言われるようになって嬉しかった。
だからこのお姉さんともっと仲良くしたいと思ったんだよね。
続く
732: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 17:45:05.78 ID:9kNDAknp
続き
で、別の日にそのお姉さんと普段どおりのやり取りをしたら渡した納品伝票お姉さんが伝票について「いつも思ってたんだけどここのところこうゆうふうにならないかなぁ」って珍しく愚痴った。
愚痴なんて珍しいからなんかあって落ち込んでるのかなと思って、
伝票作ってるのはうちの会社の内勤事務員で取引先の事情とかはわからないから
「しょうがないことだけど現場を知らない人間ていやですよね。愚痴ならいつでも聞きますよー」って明るく同調して禿げました。
実際私もそう感じていたし、最近仕事にもやりがい感じるようになってきたころで
お姉さんと同じように考えられるようになって自分も成長したなぁなんて考えてた。
でも突然修羅場がやって来た。
お姉さんが私をじっと見つめて低い声で
「あんた仕事なめてるの?」って言ってきた
ほめられた事を伝えて「もっと教えて下さい」ってお願いしたのね。
その時はにっこり笑ってくれて、仲良くなれたと思ったんだ。
で、別の日にそのお姉さんと普段どおりのやり取りをしたら渡した納品伝票お姉さんが伝票について「いつも思ってたんだけどここのところこうゆうふうにならないかなぁ」って珍しく愚痴った。
愚痴なんて珍しいからなんかあって落ち込んでるのかなと思って、
伝票作ってるのはうちの会社の内勤事務員で取引先の事情とかはわからないから
「しょうがないことだけど現場を知らない人間ていやですよね。愚痴ならいつでも聞きますよー」って明るく同調して禿げました。
実際私もそう感じていたし、最近仕事にもやりがい感じるようになってきたころで
お姉さんと同じように考えられるようになって自分も成長したなぁなんて考えてた。
でも突然修羅場がやって来た。
お姉さんが私をじっと見つめて低い声で
「あんた仕事なめてるの?」って言ってきた
733: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 17:48:30.73 ID:AvkleX+C
これは自分が悪いパターンかな?
734: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 17:54:55.99 ID:uXvp5p/p
愚痴じゃなくて要望だろ
伝票書いたのが自分自身じゃなくても、自分の会社のことなのに何を他人事みたいなこと言ってんだ
そりゃ怒られるわ
伝票書いたのが自分自身じゃなくても、自分の会社のことなのに何を他人事みたいなこと言ってんだ
そりゃ怒られるわ
736: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:12:51.17 ID:HQV3umEO
文章から頭が足りない感が漂ってる
737: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:19:24.68 ID:9kNDAknp
続き
ほんとに突然で驚いた。たまたまイライラしてたとしてもいつもとキャラ違いすぎてなんて返せばいいかわからなくて慌ててしまった。
黙っていたら
「いっつも思ってたんだけど、あんたの仕事って何なの?部品運んで来るだけ?そんなの免許あれば高校生だって出来るよ?」
他の事務員さんも笑いをこらえているしいつもは優しいのにいきなりいじる方に来たからすごく裏切られた感があって思わず泣いてしまった。これが第一の修羅場
会社に帰ってもあまり次の仕事が手につかなくてその日は早退した。
だいたいこうゆうことがあると次の出勤のときに所長にもういかなくていいよって言ってもらえるんだけど今回は行ってくれない。
心を落ち着かせたくて今日まで有給もらったけど連休が明ける明日その会社にまた配送に行かないといけないのが第二の修羅場
ほんと顔会わせるのがつらい
明日はいつものお姉さんに戻ってますようにっ!!
ほんとに突然で驚いた。たまたまイライラしてたとしてもいつもとキャラ違いすぎてなんて返せばいいかわからなくて慌ててしまった。
黙っていたら
「いっつも思ってたんだけど、あんたの仕事って何なの?部品運んで来るだけ?そんなの免許あれば高校生だって出来るよ?」
他の事務員さんも笑いをこらえているしいつもは優しいのにいきなりいじる方に来たからすごく裏切られた感があって思わず泣いてしまった。これが第一の修羅場
会社に帰ってもあまり次の仕事が手につかなくてその日は早退した。
だいたいこうゆうことがあると次の出勤のときに所長にもういかなくていいよって言ってもらえるんだけど今回は行ってくれない。
心を落ち着かせたくて今日まで有給もらったけど連休が明ける明日その会社にまた配送に行かないといけないのが第二の修羅場
ほんと顔会わせるのがつらい
明日はいつものお姉さんに戻ってますようにっ!!
738: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:22:14.71 ID:i8e7dPuZ
あんた仕事なめてるの?
739: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:25:54.39 ID:FTGKtGp7
この視点は無かったw
740: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:28:26.45 ID:UTK/Vkqv
ほんまそれ
741: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:28:47.01 ID:jB5AxZTt
>>737
お前仕事なめてるだろ…
いじってんじゃないよ叱られてんだよお前
クズが
お前仕事なめてるだろ…
いじってんじゃないよ叱られてんだよお前
クズが
742: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:29:03.73 ID:HQV3umEO
>>737
ちょっとIQテストやって来てくれない?
ちょっとIQテストやって来てくれない?
743: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:29:44.16 ID:A2JYePB6
>>737
>>734これ。
あなたの社内の立ち位置に関係なく、お姉さんにとってはあなたが取引先の会社代表なの。
困りごとは要望。
あなたはお姉さん=取引先の要望をちゃんともちかえり、検討しますと回答すべきだったんだよ。
それがわからないなら、いじられっばなしだよ。
>>734これ。
あなたの社内の立ち位置に関係なく、お姉さんにとってはあなたが取引先の会社代表なの。
困りごとは要望。
あなたはお姉さん=取引先の要望をちゃんともちかえり、検討しますと回答すべきだったんだよ。
それがわからないなら、いじられっばなしだよ。
744: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:30:46.68 ID:UTK/Vkqv
客先で怒鳴られて会社帰った後で早退、さらに突然の有給で数日休む
仕事舐めてるね
仕事舐めてるね
745: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:31:54.27 ID:A2JYePB6
>>730
つまり、こっちも「もうあそこは行かなくて良い」ってのは、あなたが使えないからクレームになったんじゃないの?
所長も言ってもあなたにはひびかないから、あきらめてるの。
つまり、こっちも「もうあそこは行かなくて良い」ってのは、あなたが使えないからクレームになったんじゃないの?
所長も言ってもあなたにはひびかないから、あきらめてるの。
746: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:40:58.81 ID:7F/hoXF0
これはあかんやつや
751: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:54:11.84 ID:VvPOUw4s
いやいやきっと凄腕の釣り師でしょ
752: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:55:37.56 ID:9kNDAknp
>>730です
レス下さったかたありがとうです。
なんか…修羅場スレなのに相談見たいになってしまってすいません
みなさんのレス読んでなんとなくお姉さんが何で起こったのかわかったような気がします。
でも、ただ怒っても意味がないのでみなさんが言ってくれた見たいに教えて欲しかったんです。
だから色々教えて下さいって新人でもないのにお願いしたんです。
そのせいでよけいに裏切られた感があったんですよね。
有給はきちんと事情を説明して所長にお願いしたのでなめてないですよー。
クレームも今まで一回も言われたことは無いんです。
ただ、小さな車屋さんとかは普通の企業とかより粗っぽい人が多いのでこういうこともあるよってお姉さんも言ってくれてました。
明日ちゃんとお姉さんに謝ってまた頑張ります。
レス下さったかたありがとうです。
なんか…修羅場スレなのに相談見たいになってしまってすいません
みなさんのレス読んでなんとなくお姉さんが何で起こったのかわかったような気がします。
でも、ただ怒っても意味がないのでみなさんが言ってくれた見たいに教えて欲しかったんです。
だから色々教えて下さいって新人でもないのにお願いしたんです。
そのせいでよけいに裏切られた感があったんですよね。
有給はきちんと事情を説明して所長にお願いしたのでなめてないですよー。
クレームも今まで一回も言われたことは無いんです。
ただ、小さな車屋さんとかは普通の企業とかより粗っぽい人が多いのでこういうこともあるよってお姉さんも言ってくれてました。
明日ちゃんとお姉さんに謝ってまた頑張ります。
753: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:57:41.01 ID:jB5AxZTt
>>752
うわお前屑どころじゃないや糞以下だわ
お母ちゃんでも叱るところで何が優しく教えてほしいだ
三才児でもそんな言い訳しないわ
うわお前屑どころじゃないや糞以下だわ
お母ちゃんでも叱るところで何が優しく教えてほしいだ
三才児でもそんな言い訳しないわ
754: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:58:44.55 ID:jB5AxZTt
>>751
釣り師だったらまだ良かったよ
それなら仕事でひたすら迷惑かけられてる可哀想な従業員はいないもんな
釣り師だったらまだ良かったよ
それなら仕事でひたすら迷惑かけられてる可哀想な従業員はいないもんな
755: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 18:59:56.54 ID:VvPOUw4s
お姉さん連呼してるけど、取引先の担当者様でしょうが。
760: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 19:04:15.32 ID:UTK/Vkqv
>有給はきちんと事情を説明して所長にお願いした
お願いする時点で舐めてる
所長もどうせこの状態では使えないから仕方なしに許可しただけ
相手が承諾したんなら自分の方に非がないなんて思ってたらあほすぎるわ
てかぜってぇー釣り師だろ じゃなければアスペルガーだわ
お願いする時点で舐めてる
所長もどうせこの状態では使えないから仕方なしに許可しただけ
相手が承諾したんなら自分の方に非がないなんて思ってたらあほすぎるわ
てかぜってぇー釣り師だろ じゃなければアスペルガーだわ
763: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 19:14:18.38 ID:HQV3umEO
こいつはきっと>>758みたいな親切なレスにも
これは悪い人でボクは理不尽に叩かれてるんだってなるタイプ
これは悪い人でボクは理不尽に叩かれてるんだってなるタイプ
764: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/07(火) 19:18:53.79 ID:+LZOu2c4
うーんなんでもかんでもアスペって言いたくはないけど
これは発達障害ですわ…
これは発達障害ですわ…
他サイト人気記事
● 私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
● 叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
● トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
● 嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
● 【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
● 客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
● 【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
● 【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
● 旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
● ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
● 私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
● 夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
● 車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
● 【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
● 【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
● 『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
● 同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
● ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
● 兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
● 【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
● 夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…

コメント
コメント一覧 (8)
ninzinzinzin
が
しました
分かりやすい
ninzinzinzin
が
しました
実際は「またアイツのせいでクレームが来た、でも叱ったところで「またいじられちゃったミャハ☆」で響かないし、これ以上アイツに任せるわけにもいかないから「行かなくていい」とだけ言っておこう」なんだろう。
ninzinzinzin
が
しました
ninzinzinzin
が
しました
次の文章を読んで、主人公の気持ちとして正しいものを選びなさい
みたいなやつ。
あれが0点の人は、人とは違う発想ができる芸術家型の天才か、発達障害かなんだよね。
まぁどっちも紙一重だけど、特に日本はこの「空気読む」のが求められる文化の国だから、
こういう人は生きづらいだろうねぇ。
ninzinzinzin
が
しました
が、平たく言えば言えば日本語通じない宇宙人、忌憚なく言えば規定外、の報告者のようにはなりたくない。
ninzinzinzin
が
しました
いやこれ知的ボーダーだろ…
ninzinzinzin
が
しました
自分が悪いの分かってないし怒られてるとも分かってないんだろうなー
ninzinzinzin
が
しました
コメントする