454: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 10:58:35 ID:KYHSvknG
上の子同士が同じ年で幼稚園年中。
下の子はうちが2歳なりたてで向こうがもうすぐ3歳で学年ひとつ違うお家。
幼稚園のバス停も一緒で、家もすぐそばですが、今朝幼稚園の送りの時
「うちの子達を泥棒扱いして!!」と急にキレられました。
最初は何を言っているのか分からなかったのですが、
我が家のカーポートに置いてある下の子の三輪車を向こうのお宅の下の子
が借りようとしたらカーポートの柱にチェーンでくくって動かせなかった
かららしいです。
カーポートに傾斜があって、三輪車だと敷地外まで転がっていきそうなので
止めているだけなんですが…。
「だったらブロックでも置けば済むこと!やり方が陰湿」とかなりご立腹。
下の子はうちが2歳なりたてで向こうがもうすぐ3歳で学年ひとつ違うお家。
幼稚園のバス停も一緒で、家もすぐそばですが、今朝幼稚園の送りの時
「うちの子達を泥棒扱いして!!」と急にキレられました。
最初は何を言っているのか分からなかったのですが、
我が家のカーポートに置いてある下の子の三輪車を向こうのお宅の下の子
が借りようとしたらカーポートの柱にチェーンでくくって動かせなかった
かららしいです。
カーポートに傾斜があって、三輪車だと敷地外まで転がっていきそうなので
止めているだけなんですが…。
「だったらブロックでも置けば済むこと!やり方が陰湿」とかなりご立腹。
こちらの記事も読まれてます
● 【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
● 私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
● 二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
● トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
● 元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
● 同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
● 友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・
455: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:01:20 ID:zK5ocpHc
黙って借りるのは一般的に泥棒と呼ぶんだぜって言ってやりたいね。
456: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:08:21 ID:tD010OJE
>>454
自分とこの子が対象で泥棒よけだと思うって
ホントに盗る気だったんじゃないかと疑ってしまうw
自分とこの子が対象で泥棒よけだと思うって
ホントに盗る気だったんじゃないかと疑ってしまうw
457: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:08:23 ID:KYHSvknG
今までも小さな暮れ暮れや借りパクがあって、もううんざりで
周りも「そんなことで文句を付けるのはどうなの?」と諫めてはくれるのですが
「ちょっと借りようとしただけなのに、がっちり繋がれていた。
その行為にうちの子がどれだけ傷ついたか!!」
とうるさいうるさい。
どうやら、傷つけたんだからそれなりの誠意をみせろという事らしい
のですが…。
声が大きく、怒らせると厄介なので回りもなあなあですませてきてしまった
せいで増長してしまったようです。
子供達も別に仲良くない…むしろいつもおもちゃ盗られたり意地悪されるので
嫌いなので思い切って
「ごめんね。申し訳ないので、今後一切関わらないようにするね。
もうお会いしても無視してくれていいからね」と言ったら
すごい勢いで怒鳴り倒して帰って行った…。
しかも園バス来る前だったので上の子置き去り…。
お迎えが憂鬱です。
周りも「そんなことで文句を付けるのはどうなの?」と諫めてはくれるのですが
「ちょっと借りようとしただけなのに、がっちり繋がれていた。
その行為にうちの子がどれだけ傷ついたか!!」
とうるさいうるさい。
どうやら、傷つけたんだからそれなりの誠意をみせろという事らしい
のですが…。
声が大きく、怒らせると厄介なので回りもなあなあですませてきてしまった
せいで増長してしまったようです。
子供達も別に仲良くない…むしろいつもおもちゃ盗られたり意地悪されるので
嫌いなので思い切って
「ごめんね。申し訳ないので、今後一切関わらないようにするね。
もうお会いしても無視してくれていいからね」と言ったら
すごい勢いで怒鳴り倒して帰って行った…。
しかも園バス来る前だったので上の子置き去り…。
お迎えが憂鬱です。
458: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:12:04 ID:5pgTrKwz
>>457
GJな切り替えしだと思うよ。
バス停にほかのママさんがいるなら、ママさんたちと話したりしながら
過ごせばいいと思うし。
GJな切り替えしだと思うよ。
バス停にほかのママさんがいるなら、ママさんたちと話したりしながら
過ごせばいいと思うし。
459: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:14:39 ID:KYHSvknG
>>457の
>おもちゃ盗られる
は
>おもちゃ取られる
の間違いです。
うちのおもちゃは、持って行かれないように目を光らせていますので
今のところ被害はないです。
同じバス停の年少の子のおもちゃはいくつか持って帰ったらしい。
>おもちゃ盗られる
は
>おもちゃ取られる
の間違いです。
うちのおもちゃは、持って行かれないように目を光らせていますので
今のところ被害はないです。
同じバス停の年少の子のおもちゃはいくつか持って帰ったらしい。
460: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:16:47 ID:Qf2quNna
>>457 GJ!
464: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:22:28 ID:rF/2BUYK
>>457
乙&GJでした。
借りたいなら一言言えばいいのにね。
勝手に持ち出そうとしたけど、固定されてて持ち出せなかったからって
持ち主に文句言うとか頭おかしいとしか思えない。
他のママさんたちと一致団結して、そいつだけハブにしてやればいいと思うよ。
乙&GJでした。
借りたいなら一言言えばいいのにね。
勝手に持ち出そうとしたけど、固定されてて持ち出せなかったからって
持ち主に文句言うとか頭おかしいとしか思えない。
他のママさんたちと一致団結して、そいつだけハブにしてやればいいと思うよ。
465: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:23:06 ID:dLH+E6w3
>>454
乙でした。
早速泥が引っ掛かってくれて良かった、もう付き合わなくていいと考えた
方がすっきりするね。
しかし本当にやましいことがある奴って自己紹介するんだなあ。
遠まわしに金たかってるし。
乙でした。
早速泥が引っ掛かってくれて良かった、もう付き合わなくていいと考えた
方がすっきりするね。
しかし本当にやましいことがある奴って自己紹介するんだなあ。
遠まわしに金たかってるし。
466: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:36:38 ID:Zn8Bp+lu
意味不明な怒り方だなー…キチ外レベルだ。
回りと一致団結して、変な嫌がらせされないようにしといた方がいいね。
むしろ、被害がでてるんだから、今のうちに決着つけちゃったほうがいいんじゃないの?
回りと一致団結して、変な嫌がらせされないようにしといた方がいいね。
むしろ、被害がでてるんだから、今のうちに決着つけちゃったほうがいいんじゃないの?
469: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:55:21 ID:DRwhwHei
今までも何度か無断で借りてたんじゃないの?
なのに、その日は繋がれていたから「うちの子を泥棒扱いか!」
なのに、その日は繋がれていたから「うちの子を泥棒扱いか!」
472: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 12:04:54 ID:LAIV9zY4
周りのママ達も事情知ってるようだし当たり障りない言い回しがGJ
自分だったらこんな事言われたら
素で首かしげて「頭おかしいの?」と言ってしまい
余計火病らせてしまいそうだw
自分だったらこんな事言われたら
素で首かしげて「頭おかしいの?」と言ってしまい
余計火病らせてしまいそうだw
476: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 12:24:05 ID:BisCr16i
三輪車を使っている454子と、黙って借りようとした
キチの子は未就園児だよね。
三輪車がらみで幼稚園に報告は、あんまりだから
(園児じゃない子供のもめ事を相談されても園もこまるでしょ)
「バス来てないのに子供ほったらかして帰っちゃったんです。
バスに乗せてとも頼まれてないし」って方向で園に相談すれば?
その流れで三輪車のこと、他の借りパクのこと話しちゃえ。
じゃないと、先に園に「バス停でお母さん方みんなでいじめる」って
言われそう。
(もう今頃言ってるかも)
キチの子は未就園児だよね。
三輪車がらみで幼稚園に報告は、あんまりだから
(園児じゃない子供のもめ事を相談されても園もこまるでしょ)
「バス来てないのに子供ほったらかして帰っちゃったんです。
バスに乗せてとも頼まれてないし」って方向で園に相談すれば?
その流れで三輪車のこと、他の借りパクのこと話しちゃえ。
じゃないと、先に園に「バス停でお母さん方みんなでいじめる」って
言われそう。
(もう今頃言ってるかも)
481: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 12:56:51 ID:KYHSvknG
454です。
園バスは朝なら保護者がいなくても子供さえいれば連れて行ってくれます。
(上の子の学校の旗当番や下の子が病気、突然のトイレなどあるので)
帰りもお互いの保護者が了解すれば他の子を引き取ることも出来ます。
向こうのお宅とうちの下の子は未就園児ですが、向こうの子はもう幼稚園の
プレに行っています。
無視でやり過ごせそうならそれが一番助かります。
バス停は5人園児さんがいますが、年長さんのママさんとはもうすでに
冷戦状態で口をきかない仲なので私も年長ママさん側にまわろうと
思います。
口をきかなくなった理由は年長さんの制服一式に「これ予約~!」と
やらかし年長さんが派手に転んでしまった際に「制服破れたりしてない
よね?」と言った事です。
園バスは朝なら保護者がいなくても子供さえいれば連れて行ってくれます。
(上の子の学校の旗当番や下の子が病気、突然のトイレなどあるので)
帰りもお互いの保護者が了解すれば他の子を引き取ることも出来ます。
向こうのお宅とうちの下の子は未就園児ですが、向こうの子はもう幼稚園の
プレに行っています。
無視でやり過ごせそうならそれが一番助かります。
バス停は5人園児さんがいますが、年長さんのママさんとはもうすでに
冷戦状態で口をきかない仲なので私も年長ママさん側にまわろうと
思います。
口をきかなくなった理由は年長さんの制服一式に「これ予約~!」と
やらかし年長さんが派手に転んでしまった際に「制服破れたりしてない
よね?」と言った事です。
482: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 13:04:19 ID:5pgTrKwz
>>481
そういうことが以前にあったのなら、今回のことも園に報告して、
バス停を移動してもらったりできないの?
そういうことが以前にあったのなら、今回のことも園に報告して、
バス停を移動してもらったりできないの?
483: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 13:04:29 ID:KYHSvknG
その件では他の親もみんな腹を立てていますが、表だって仲間はずれみたい
なことをしても子供に良くないということで、今までは怒らせないように
適当にながして過ごしていました。
今日も、子供達を見送った後みんなで怒ってはいたのですが、
年少さんのママさんが奴隷認定されているというか…優しい方なので
押し切られて向こうの言うことをきいちゃう事が多くて…
ここで大きくもめるとそのママさんに影響がいくので「年長ママと454
むかつく」と思わせておいたほうがいいかな?と思っています。
なことをしても子供に良くないということで、今までは怒らせないように
適当にながして過ごしていました。
今日も、子供達を見送った後みんなで怒ってはいたのですが、
年少さんのママさんが奴隷認定されているというか…優しい方なので
押し切られて向こうの言うことをきいちゃう事が多くて…
ここで大きくもめるとそのママさんに影響がいくので「年長ママと454
むかつく」と思わせておいたほうがいいかな?と思っています。
484: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 13:10:15 ID:KYHSvknG
>>482
それは考えたことがなかったですね。
丁度、私道を囲むように戸建てが建っているところで、公道から私道に入る
入り口がバス停なんです。
でもその私道の戸建てに住んでいるのは泥棒扱いされたと怒ってるママだけ
なので、特にそのバス停でないと困るっていう事もないなあ…。
希望の光というか、すごい良い案だと思います。
ありがとうございます!
ちょっと今からメールで他のママさんに打診してみます~。
それは考えたことがなかったですね。
丁度、私道を囲むように戸建てが建っているところで、公道から私道に入る
入り口がバス停なんです。
でもその私道の戸建てに住んでいるのは泥棒扱いされたと怒ってるママだけ
なので、特にそのバス停でないと困るっていう事もないなあ…。
希望の光というか、すごい良い案だと思います。
ありがとうございます!
ちょっと今からメールで他のママさんに打診してみます~。
485: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 13:33:08 ID:vq+INdLM
>>483
> ここで大きくもめるとそのママさんに影響がいくので「年長ママと454
> むかつく」と思わせておいたほうがいいかな?と思っています。
優しいね
> ここで大きくもめるとそのママさんに影響がいくので「年長ママと454
> むかつく」と思わせておいたほうがいいかな?と思っています。
優しいね
486: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 13:44:07 ID:KYHSvknG
>>485
ありがとう。でも、優しくはないです。
三輪車にチェーン付けただけであれだけ怒る人なので本当に面倒なんです。
年少ママさんが怖くて中々逆らえない気持ちも分かるので、周りはできるだけ
フォローはしていますが間に入ってあげることは後のことを考えると
リスクが大きくて…。
おそらく、年少ママさんを私から奪って自分の手下にする気だ!と思われて
総攻撃受けそうで…。
メールの返事は年少ママさん以外は了解ときました。
一つ前のバス停が丁度一人しかいないのと、そんなに離れていないので
そこにしようかという話になりました。
子供を引き取ってから園に連絡してみようと思います。
ありがとう。でも、優しくはないです。
三輪車にチェーン付けただけであれだけ怒る人なので本当に面倒なんです。
年少ママさんが怖くて中々逆らえない気持ちも分かるので、周りはできるだけ
フォローはしていますが間に入ってあげることは後のことを考えると
リスクが大きくて…。
おそらく、年少ママさんを私から奪って自分の手下にする気だ!と思われて
総攻撃受けそうで…。
メールの返事は年少ママさん以外は了解ときました。
一つ前のバス停が丁度一人しかいないのと、そんなに離れていないので
そこにしようかという話になりました。
子供を引き取ってから園に連絡してみようと思います。
488: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 13:51:20 ID:KYHSvknG
年少ママさんは黙ってバス停を移ったら何を言われるか分からないと
怯えていると思うのですが、移ろうと思っているバス停のほうが
年少ママさんのお宅に近いので送迎の際にばったり出会ったりも
無いと思うし、説得してみようと思います。
怯えていると思うのですが、移ろうと思っているバス停のほうが
年少ママさんのお宅に近いので送迎の際にばったり出会ったりも
無いと思うし、説得してみようと思います。
489: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 13:52:30 ID:v3EhP4iv
がんばれー。
490: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 14:11:26 ID:S77IAZDi
年少ママさんはバス停を移らないと、更に奴隷化するよね。
窃盗の片棒を担がされないうちに逃げるのをオススメしたい
そんなキチ相手に仲良くは無理なんだから、逃げるしかないよね。
窃盗の片棒を担がされないうちに逃げるのをオススメしたい
そんなキチ相手に仲良くは無理なんだから、逃げるしかないよね。
498: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 15:29:05 ID:ycIlASai
今のバス停から別のバス停に移動するって話だよね?
新しくバス停を設置するんじゃなくて。
新しくバス停を設置するなら、他のママ友の了解を取らなきゃダメだろうけど、
移動するだけなら454が1人で行動すれば良いと思うんだけど。
ママ友には今日のことが決定打になったからバス停を変えるとだけ伝えてさ。
キチママが嫌だったら他のママ友も自分の判断でバス停を移動するだろうし、
たとえキチママから何か言われても「示し合わせてハブにしたわけじゃない。皆思うところがあって自分の意思で移動したんだ」と言える。
何で、「皆仲良くバス停移動」みたいになってるの?
年少ママが心配なら、時々声をかけてキチママへの鬱憤が溜まってないか、溜まってるならバス停を移動するなり
キチママを無視するなり対策はいくらでもあるよとアドバイスしてあげるだけで十分だと思う。
今の状態は年少ママに454を取るかキチママを取るか選択を迫っているようにも取れるから、板ばさみ状態で逆に可哀相。
この流れは女子が集団でトイレに行くような、そんな違和感がある。
新しくバス停を設置するんじゃなくて。
新しくバス停を設置するなら、他のママ友の了解を取らなきゃダメだろうけど、
移動するだけなら454が1人で行動すれば良いと思うんだけど。
ママ友には今日のことが決定打になったからバス停を変えるとだけ伝えてさ。
キチママが嫌だったら他のママ友も自分の判断でバス停を移動するだろうし、
たとえキチママから何か言われても「示し合わせてハブにしたわけじゃない。皆思うところがあって自分の意思で移動したんだ」と言える。
何で、「皆仲良くバス停移動」みたいになってるの?
年少ママが心配なら、時々声をかけてキチママへの鬱憤が溜まってないか、溜まってるならバス停を移動するなり
キチママを無視するなり対策はいくらでもあるよとアドバイスしてあげるだけで十分だと思う。
今の状態は年少ママに454を取るかキチママを取るか選択を迫っているようにも取れるから、板ばさみ状態で逆に可哀相。
この流れは女子が集団でトイレに行くような、そんな違和感がある。
500: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 15:55:33 ID:qsbnAUVH
>>498
同意だな
いっせーのーせっ!!
で移動しなくても良いんじゃないの?
ハブる気満々
同意だな
いっせーのーせっ!!
で移動しなくても良いんじゃないの?
ハブる気満々
501: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 16:04:11 ID:1P74ncxk
>>498
>ママ友には今日のことが決定打になったからバス停を変えるとだけ伝えてさ。
>キチママが嫌だったら他のママ友も自分の判断でバス停を移動するだろうし、
という風にしたんだと読んだけど、違うのかな。
454がバス停変えるってメールして、キチママにうんざりしてた他ママも「じゃあ
私も変えよっと」ってなったが年少ママだけしぶってる状態なのでは?
みんなで集まっていっせーのせで変えようと相談したというならハブっぽいと思う
けど、メールなら個別でしょ?たまたま変えたい・キチから逃げたいという人の
方がかなり多数だっただけ。
>ママ友には今日のことが決定打になったからバス停を変えるとだけ伝えてさ。
>キチママが嫌だったら他のママ友も自分の判断でバス停を移動するだろうし、
という風にしたんだと読んだけど、違うのかな。
454がバス停変えるってメールして、キチママにうんざりしてた他ママも「じゃあ
私も変えよっと」ってなったが年少ママだけしぶってる状態なのでは?
みんなで集まっていっせーのせで変えようと相談したというならハブっぽいと思う
けど、メールなら個別でしょ?たまたま変えたい・キチから逃げたいという人の
方がかなり多数だっただけ。
502: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 16:09:59 ID:OwlL1/id
>>500
基地外に近づきたくないのは
誰でも一緒だと思うけど?
徐々に居なくなったら
残った人に執着して更に面倒そう。
基地外に近づきたくないのは
誰でも一緒だと思うけど?
徐々に居なくなったら
残った人に執着して更に面倒そう。
503: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 16:13:13 ID:WOjyiLKf
傍から見るとみんなが一斉に他のバス停に移るって
すごい集団イジメだw
すごい集団イジメだw
505: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 16:14:59 ID:SRMz3ghf
どんなに気を使っても
セコが皆からハブられたと思ってしまえば
全総力使ってターゲット決めて集中攻撃しそう
セコが皆からハブられたと思ってしまえば
全総力使ってターゲット決めて集中攻撃しそう
513: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 17:28:25 ID:5pgTrKwz
みんなで一斉にシカトしよう、って話じゃないように思う>バス停移動
みんなセコママのことを嫌ってるから、自分だけ先に抜けちゃっていいものか、
と思ってるんじゃないの?
まぁセコママ子にはちょっと気の毒だろうけど。
みんなセコママのことを嫌ってるから、自分だけ先に抜けちゃっていいものか、
と思ってるんじゃないの?
まぁセコママ子にはちょっと気の毒だろうけど。
517: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 18:38:24 ID:56/KSn1N
他人から見たらただのイジメだし
どっちが嫌な女なのかといわれたら、「グループに属していない人」は
即答できないかもね。
どちらにしろ、両方とも要注意人物に認定されるでしょうね。
どっちが嫌な女なのかといわれたら、「グループに属していない人」は
即答できないかもね。
どちらにしろ、両方とも要注意人物に認定されるでしょうね。
520: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 19:14:29 ID:wK4MdaMR
イジメイジメって言うけど、そんな基地外みたいなママから
誰だって逃げたいでしょう。
実際に被害が出てるんだから皆で逃げたっていいと思うけど。
誰だって逃げたいでしょう。
実際に被害が出てるんだから皆で逃げたっていいと思うけど。
522: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 19:21:18 ID:lFVOuIni
イジメ…かなぁ?
イジメだと思うのはその変なママだけなんじゃ。
嫌な奴と、我慢してまで付き合う事なくない?
オトナゲないって言われそうだけど。
イジメだと思うのはその変なママだけなんじゃ。
嫌な奴と、我慢してまで付き合う事なくない?
オトナゲないって言われそうだけど。
524: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 19:48:06 ID:VqSy7Eck
なんだろう、イジメイジメって騒いでる人。
図々しいせこケチやせこキチの被害にあった事のない
幸せな人なんだろうな~。
恐喝まがいの事をしてくる倫理観のない人とは
子供がいたらなおさら距離を取りたいし
自分だけが標的になる怖さも想像つくから
集団で逃げるが安全と思うのは責められんよ。
責められるべきは、他人の住居に不法侵入したあげくに家人を罵るキチの方じゃん。
図々しいせこケチやせこキチの被害にあった事のない
幸せな人なんだろうな~。
恐喝まがいの事をしてくる倫理観のない人とは
子供がいたらなおさら距離を取りたいし
自分だけが標的になる怖さも想像つくから
集団で逃げるが安全と思うのは責められんよ。
責められるべきは、他人の住居に不法侵入したあげくに家人を罵るキチの方じゃん。
637: 名無しの心子知らず 2009/10/03(土) 14:07:29 ID:7PphRMES
>>454です。
昨日は帰ってきてからちょっと忙しくて書き込みできませんでした。
基地ママ以外でバス停移るのは虐めだとか言われてますが…。
今まで基地ママに全員いじめられていたみたいなものですから。
バス停移るなら全員で動かないと、必ず誰かがターゲットになって
しまうので最初から「今までのこととこれからのことを考えると
今朝言ったようにもう関わらないのが一番だと思うのでバス停も
変えようと思うんだけど良かったら一緒にどう?」って感じで
メールしました。
結局、年少ママさんも納得してくれたので全員月曜から一つ前のバス停
に移ります。
うちの子は二人とも男子なので分からなかったけど、女の子のママさんは
新しい髪ゴムやキャラ布の袋物なんかはクレクレされるから今まで持たせ
られなかったけど、これからは好きなのを持たせてあげられる!と
言っていました。
月曜の反応が怖いけどなるべく元バス停の付近を通らないように暮らします。
昨日は帰ってきてからちょっと忙しくて書き込みできませんでした。
基地ママ以外でバス停移るのは虐めだとか言われてますが…。
今まで基地ママに全員いじめられていたみたいなものですから。
バス停移るなら全員で動かないと、必ず誰かがターゲットになって
しまうので最初から「今までのこととこれからのことを考えると
今朝言ったようにもう関わらないのが一番だと思うのでバス停も
変えようと思うんだけど良かったら一緒にどう?」って感じで
メールしました。
結局、年少ママさんも納得してくれたので全員月曜から一つ前のバス停
に移ります。
うちの子は二人とも男子なので分からなかったけど、女の子のママさんは
新しい髪ゴムやキャラ布の袋物なんかはクレクレされるから今まで持たせ
られなかったけど、これからは好きなのを持たせてあげられる!と
言っていました。
月曜の反応が怖いけどなるべく元バス停の付近を通らないように暮らします。
638: 名無しの心子知らず 2009/10/03(土) 14:10:56 ID:v21Kzc7d
頑張って
報告待ってます
報告待ってます
639: 名無しの心子知らず 2009/10/03(土) 14:22:59 ID:yyORazL4
>>637
別にイジメとか思わんよ。
別にイジメとか思わんよ。
646: 名無しの心子知らず 2009/10/03(土) 15:35:40 ID:8fRYW//N
>>637
いじめだとか騒いでるのは一部の変な人だから気にすんな。
いじめだとか騒いでるのは一部の変な人だから気にすんな。
893: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:01:38 ID:sFipnuXq
>>637です。こんにちわ。
経緯はまだ分からないのですが…年少ママさんから基地さんに伝わって
しまいまして…。
昨日の夜から私を含めた他のママさんにばんばん基地メールが届いて
おりました…。
三人で全部スルーしたのですが…今朝、新しいバス停から子供達を送り出して
1,2分ほどで鬼の形相の基地さんが自転車で爆走してきました…。
お子さんをバスに乗せてから来たみたい…。
ひとしきり暴言吐かれて…もうみんな憔悴しきりました。
どうりで、朝から年少ママさん挙動不審だったはずだわあ。
制服のことでもめたママさんも「あのとき以来だわ、こんなに熱く接触
してくるのは…」と。
子供達は預かり保育にしてもらって、夕方から先生交えて話し合いです。
経緯はまだ分からないのですが…年少ママさんから基地さんに伝わって
しまいまして…。
昨日の夜から私を含めた他のママさんにばんばん基地メールが届いて
おりました…。
三人で全部スルーしたのですが…今朝、新しいバス停から子供達を送り出して
1,2分ほどで鬼の形相の基地さんが自転車で爆走してきました…。
お子さんをバスに乗せてから来たみたい…。
ひとしきり暴言吐かれて…もうみんな憔悴しきりました。
どうりで、朝から年少ママさん挙動不審だったはずだわあ。
制服のことでもめたママさんも「あのとき以来だわ、こんなに熱く接触
してくるのは…」と。
子供達は預かり保育にしてもらって、夕方から先生交えて話し合いです。
894: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:04:14 ID:sFipnuXq
朝の騒動の時に、年少ママさんは基地さんに引っ張られていってしまいました。
新バス停の人、大人しくていい人そうだったのに…どん引きだろうなあ。
とりあえず、みんなに来たメールは保存してありますし、
今までやられていた小さな事から大きな事まで時系列でまとめて
メモにしておきました。
新バス停の人、大人しくていい人そうだったのに…どん引きだろうなあ。
とりあえず、みんなに来たメールは保存してありますし、
今までやられていた小さな事から大きな事まで時系列でまとめて
メモにしておきました。
895: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:06:41 ID:FBZ7vvLL
>>893
その年少さんママが相手してればいいのにねぇ…
その年少さんママが相手してればいいのにねぇ…
896: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:08:16 ID:SkzhpUVp
>>637>>893
…乙
…乙
897: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:09:30 ID:nVRF/dz+
もう年少さんママは切り捨てていいな
裏切ったんだし・・・
裏切ったんだし・・・
898: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:14:07 ID:0mPdMGdB
年少ママさんはもう諦めたら?
キチママに知られた経緯とか、結構年少ママさんウヘァな事実が
出てきそうな悪寒。
キチママに知られた経緯とか、結構年少ママさんウヘァな事実が
出てきそうな悪寒。
903: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:18:59 ID:uj+XjpsC
年少ママはデモデモタダッテか。
奴隷属性なんだろうから放置しとけばよし。
ワンチャンスを自分で逃したんだから、基地から逃げたきゃ自分でやれと。
基地ママ子はバス拒否だな。
奴隷属性なんだろうから放置しとけばよし。
ワンチャンスを自分で逃したんだから、基地から逃げたきゃ自分でやれと。
基地ママ子はバス拒否だな。
904: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:20:27 ID:O3ZXDxOF
もともと年少ママさんがタゲになったらかわいそうだからって、
みんなで我慢してたところがあったんじゃなかったっけ?
んで、みんなバス停移るって話、年少ママさんが残ったら
かわいそうだしちゃんと誘ったんでしょ?
年少ママさん、裏切ったんだね。
戦うんじゃなくて、配下に入って敵視されない方を選んだんだね。
馬鹿だなあ、奴隷乙で何されるかわからないのに。
弱弱しくてデモデモダッテちゃんに見えて結構したたかな人っているじゃない。
そういう人だったのかね?
みんなで我慢してたところがあったんじゃなかったっけ?
んで、みんなバス停移るって話、年少ママさんが残ったら
かわいそうだしちゃんと誘ったんでしょ?
年少ママさん、裏切ったんだね。
戦うんじゃなくて、配下に入って敵視されない方を選んだんだね。
馬鹿だなあ、奴隷乙で何されるかわからないのに。
弱弱しくてデモデモダッテちゃんに見えて結構したたかな人っているじゃない。
そういう人だったのかね?
906: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:30:54 ID:sFipnuXq
年少ママさんがばらしたのは、怖かったからか裏切ったのかは分からないです。
しょっちゅう基地ママが家に電話してきて困っているって言っていたので
誘導されたのかな?とも思います。
夕方の話し合いでは向こうサイドとして見ますけど。
基地メールの内容はとっても上から目線で「うちの子を三輪車泥棒
扱いした事が怖くなって逃げるのか!今から謝れば許してやる」
みたいな感じでした。
それぞれ基地さんに恨みを買っている?と思われる事柄にからめて
最後は「今謝れば許してやる」でした。
もう一人の年長さんママはTDR旅行のおみやげがしょぼかったと
書かれていて…どんだけがめついのかと、暗い空気がちょっと
和みました。
名誉のために、おみやげは普通にかわいい缶ののクッキーでしょぼくなんて
なかったです。
しょっちゅう基地ママが家に電話してきて困っているって言っていたので
誘導されたのかな?とも思います。
夕方の話し合いでは向こうサイドとして見ますけど。
基地メールの内容はとっても上から目線で「うちの子を三輪車泥棒
扱いした事が怖くなって逃げるのか!今から謝れば許してやる」
みたいな感じでした。
それぞれ基地さんに恨みを買っている?と思われる事柄にからめて
最後は「今謝れば許してやる」でした。
もう一人の年長さんママはTDR旅行のおみやげがしょぼかったと
書かれていて…どんだけがめついのかと、暗い空気がちょっと
和みました。
名誉のために、おみやげは普通にかわいい缶ののクッキーでしょぼくなんて
なかったです。
908: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:46:22 ID:0mPdMGdB
>>906
そうやって罪悪感を煽るのがキチのやり方だから、気にスンナ・・・。
夕方の話し合い、キチパワーに圧倒されないよう、しっかりね!
そうやって罪悪感を煽るのがキチのやり方だから、気にスンナ・・・。
夕方の話し合い、キチパワーに圧倒されないよう、しっかりね!
911: 名無しの心子知らず 2009/10/05(月) 14:59:14 ID:jwu4dzSW
もう年少ママごと、基地は切り捨てるといいよ
基地は年少ママ1人でもいれば満足でしょ
みんな年少ママのために我慢して、更には奴隷から抜け出すチャンスもあげたのに
恩を仇で返した年少ママとも距離を置いた方が賢い
基地は年少ママ1人でもいれば満足でしょ
みんな年少ママのために我慢して、更には奴隷から抜け出すチャンスもあげたのに
恩を仇で返した年少ママとも距離を置いた方が賢い
他サイト人気記事
● 私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
● 叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
● トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
● 嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
● 【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
● 客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
● 【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
● 【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
● 旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
● ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
● 私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
● 夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
● 車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
● 【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
● 【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
● 『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
● 同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
● ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
● 兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
● 【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
● 夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…

コメント
コメント一覧 (2)
ninzinzinzin
が
しました
年少ママも付き合い続けるのは多勢に無勢で保たないっしょ
ninzinzinzin
が
しました
コメントする