神経がわからん

948: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)15:48:16 ID:pev
会社の上司が「夫婦間のセックスレスは離婚の有責事由に成り得る」というのを知り
嫁に離婚を申し出た。
上司は「離婚突きつけてやった!あのブスブタメンコ(何かの方言?上司はいつもこれを言う)ポカンとしてやがったw」
と飲み会で嬉しそうに語っていた。
「嫁が有責だから、慰謝料がっぽりもらって×ちゃんと旅行行く」と計画まで練っていた。
×ちゃんはどっかのホステスらしかった。
1ヶ月くらいして、上司は「慰謝料とれたら何々する」を言わなくなった

824: 名無しの心子知らず 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:Zez9Wwp+
プチなセコ、というか精神的な病かも?と思うんだけど
ママ友同士でランチに行く事がたまにあって、誰からともなく「○○って店、行ってみようか」「行こう行こう」と、毎回問題なく楽しめてたんだけど、
ママ友の一人が突然少しおかしくなった。
「新しくインドカレーのお店が出来たから、今度行ってみない?」と声をかけたら、後日小1の娘さんを通じて「誘った者が奢るんでしょ?」と言ってきた。
「そんな事はないんだよ。皆で行くんだから、それぞれがお支払いするんだよ」と優しく伝えると、小1娘は複雑な表情で「ふうん。そうなんだ」とだけ呟いた。
後日、ランチに行く日が決まって、一応声をかけたら、500円を持った小1娘だけが待ち合わせ場所に現れた。
500円は、そのカレー屋で一番安いカレーの値段だった。
即、そのママに電話をしたが出ない。家にまで行ってみたが返事も無い。
仕方なく、その日は小1娘も連れて行ったが、それきり誘う事もしなくなった。

240: 名無しの心子知らず 2013/09/23(月) 10:56:52.54 ID:JGcPNILv
数年前クレクレされてた。

職場に両親が卒業祝いに買ってくれたコートを着ていったんだが、駐車場で別の部署のラインさん(A)に声を掛けられた。
因みにAは外見ゆるふわ喋りがギャルで内外共に地味な私は喋った事が無い。寧ろ挨拶しても無視されてた。
「私さんおはよー☆そのコート可愛いね☆でもそんな可愛いのは私さんには似合わないよぉ~☆Aの方が似合うからぁ~もらって あ げ る~☆」
意味が分からず頭に疑問符飛ばす私と手を差し出して「ほらぁ~早く脱いで☆」と言うA。
そしたらAと同じ部署のBさんが近寄ってきて「あんたwww何言ってるのwwwほらw馬鹿言ってないで行くよwwww」と言って
Aを連れて颯爽と去っていった。AとBさんの仲がいいのは知っていたので「あ、冗談?なのか???ギャルの人はよく分からん…」位に思ってた。
その後も寒いシーズンになるとAが寄ってきて「あのコートクレクレ」→冗談だと思ってる私苦笑い→Bさんが追ってきてAを回収←これを数回繰り返した。

その後私は急遽別の関係会社(他県)に異動することになった。
引越しの支度と引継ぎ業務で一杯一杯で多部署に挨拶に行く暇が無かったので異動前最終日(引越しの為有給とってた)に菓子折り持って多部署に挨拶回りに行くことに。
AとBさんの部署に行くと私服の私を見てAが仕事を放り出して駆け寄ってきた。

568: 名無しの心子知らず 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:MLGL8isA
キチママかどうかもわかりませんが。

同じマンションのママさんと仲良くしてて、色々作ってた。
布代+α貰ってたし子供可愛いから良かったんだが去年のお遊戯会?の時に一悶着あって数着作った結果、自作発言→裁縫教室開催ってなってたらしく講師やれと。
教室やれるほど知識もないしって断ったらにちゃんに名前出すぞだと。

どうしたもんやら。

110: 名無しの心子知らず 2016/03/14(月)18:31:57 ID:bGD
うちの両親は私が小学生の時離婚した。
離婚したがったのは父で、理由は浮気相手と再婚したかったから。
でも結局浮気相手に寸前で逃げられたとかで、その人とは再婚しなかった。
私には当時高校生の兄がいて、兄は父のもとに残った。
「父が独りになるとかわいそうだから」と言って残った、お兄ちゃんは優しい子だから、と母は言っていた。
歳が離れていたので、私は離婚前から兄とは親しくなく、
親が離婚して離れてからは憧れのようなものをずっと兄に持っていた。

20数年が経ち、母が病タヒした。
母は再婚しなかったが、父は別の女性と再婚したと祖母から聞いていた。
でも一応知らせるだけ知らせておこうと、祖母経由で父と兄に伝えてもらった。
同じく祖母経由でお悔やみの言葉が来ただけで、父も兄も葬儀には来なかった。
もう他人だから仕方ないか、と特に悪感情は持たなかった。

葬儀から三ヶ月くらいして、突然兄から連絡があった。
ファミレスで待ち合わせした兄は、当然ながら40代になっていて面影はあまりなかった。
兄は葬儀に来なかった理由として、以下の話をした。

647: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)23:29:03 ID:9LF
未だに思い出すとムカムカする飲食店の神経わからん思い出

友人と3人でドライブし、京都の某カフェにお昼食べようと入った。
友人が車を置きにいってくれたから先に入店したんだけど、待たれると気遣うし先頼んでて、自分はゆっくり頼むからと言ってくれたので、先に入った2人で注文しようとメニューを選んでた。
そしたら店主らしき男性が水を持ってきてくれたので、水を置いたタイミングで「注文いいですか?」と尋ねた。
すると男性が急に「急いでるんですか?こんな早くに注文して」と早口でまくし立てるように言ってきた。
えっとなる私たち。私が「いえ、そんなことはないですけど」と答えると、「この店はご飯出てくるの遅いですよ、急いでるならあれですけど注文後にしてもらえませんか」だと。
思わず呆気にとられたけど、まあ車置きに行っている子もいることだし…とじゃあ後にしますと一旦下がってもらった。

603: 名無しの心子知らず 2012/08/23(木) 17:39:13.54 ID:g+JXa1w4
いつの間にか託児&泥に巻き込まれ話。

今日、午前中に、近所のドラックストアに赤のおむつ買いに行った
他にも水とか色々買いたかったので、赤抱っこ、カート押しながら店内
物色していたら、なにやら後ろ下くらいからスカートを引っ張られた
脹ら脛くらいの丈のスカートだったから、なにか棚に引っかけたかと振り返ったら、
なんと子供。3,4才くらい?の女の子

初めは迷子で、母親と私を間違えたのだと思って、「ママは?」と聞いても
答えない。スカートも放してくれない。
不思議に思いながら、取り敢えず女の子引き連れたまま店内ぐるっと回って
母親を捜したが見あたらない
ドラックストアはそこそこ広い店舗だが、そこまでタヒ角がある訳じゃないし、
そもそもお客は自分含めて10人居ないくらい
なのに見つからないので、困ってしまって、もう一度女の子に、
「お店にはママと来たの?」と聞けば「パパとママときた」と答える
でも夫婦の姿なんてどこにもない…

仕方ないので、その店でその時間働いている顔見知りのパートさん(私同級生の母)に
理由を話して、放送して貰っても、当たり前のように現れない。
客トイレを探しても居ない。駐車場にも居ない。
これはもう仕方がないと考えて、近くの交番に連れて行く事にした。

パートさんは店で見ると言っていたが、そうは言っても仕事中で相手出来ないだろうし、
交番までは徒歩数分だったので。

681: 名無しの心子知らず 2013/04/17(水) 17:17:42.44 ID:YUB6L3TP
隣の部屋の奥さんがなんでも真似する人。
二人の子供の妊娠時期とか真似され見事に同年代で同じクラス。
子供の名前も真似されそうになったがそれだけは徹底に避けた。
最近その奥さんが3人目を妊娠したとのことでなぜか私にも妊娠してほしいなーとお願いされた。
奥さんの言い分は家族構成、子供の年齢、性別、名前まで一緒じゃないと意味がないらしい。わけわからん。
二人だけで手一杯だし仕事復帰してるしーとやんわり笑ってごまかしたけど。

現在は念願の一戸建て建築中。あともう少しで完成なんでスピーカー大家さんに退室を報告したわけだが
それを聞きつけた奥さんが予想通りジタバタ。
ピンポンを連打&「引越し&建築をやめて」とドア越しに喚いたり。
居留守を決め込んでるし、絶対うちの旦那がいる時には来ないので安心安心。

なんか精神的な病気なのかねー。

317: 名無しの心子知らず 2013/04/10(水) 20:11:25.74 ID:qLj73RJu
気分を悪くする内容だったらすいません。
私は専業で子梨だが、祖父から財産を譲られていて、利息などで税金分引いても食費くらいは毎月入ってくる。
旦那は旧財閥系の末端リーマン。夫婦共に26歳。
友人A26歳で私の同級生。A旦那は空気都内でSEしてるらしい。

友人がキチ化したのはつい最近。
出産と結婚のお祝いを兼ねてプレゼントをしたら、すごく喜んでくれて、疎遠だったのがちょくちょく会うようになった。
先に言っておくと、A娘が可愛くて会うたびに子ども服をプレゼントしたりしてたのはやり過ぎだったかもしれない。
ただ、うちは旦那も若いし別に裕福というほどではないので、Aから何か集られることはなかった。
それが最近の景気で旦那が財テクとして買っていた自社株を売却して別のものを買ったという話をしたらキチが開眼してしまった。
「うちの株はどうしたらいいの?」と言われ、全く意味が分からず聞き返すと
A「うちの旦那の株も売ってよ」
私「会社に聞いたらいいんじゃない?」
A「え、私ちゃんの旦那さんが売るんでしょ」
私「いや、なんでうちの旦那がAの旦那さんの会社の株持ってるのよww」
A「そっか!そうだよね」
微妙な不気味さを感じつつ話は終了。
そしたら次の日にAから「うちの旦那は株買ってないらしいよ( ;∀;)私ちゃん旦那さんの株くれない?」
いやいや意味が分からん…と言ったら突然キレて怒鳴られた。
「株売れるなら売りたいのに無いなんて知らなかった!いつになったら貰えるの!?(配給制かよ!?)」
「私ちゃん旦那の会社の名前○○でしょ!訴えるから」(全く別の大企業)
うすら寒さに震えて電話を切ってその日は着信拒否した。
Facebookには「私ちゃんに株をだましとられたかも…○○会社に訴えたい…」
「前はCHANELを買ってくれたのに最近は無視されてA娘が泣く。A娘はCHANELのボディーパウダーを使いたい(化粧品なのに!?)」
「株で儲けて悪どい人間ってやだなあ」
とか呟いてたorz

359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:56:24 ID:ItOjMFHxD
旦那が娘(当時2歳)を墓の上に乗せやがった。
義両親(姑は旦那が高校生の時にタヒ去 舅は娘を妊娠中にタヒ去)の墓参りで、娘を旦那が抱っこして墓前まで来たのだが、線香を車に置いてきてしまった。
私が取りに行って戻ってきたら娘が墓の上(一番高い所)に座ってた。支えとか無しで。その場に旦那はいない。
私は驚いて娘を救出。ニコニコ顔で腕の中でキャッキャしている娘を見て安堵していたら、旦那が戻ってきた。
第一声が、「なんで降ろすの!?」だった。私は何故墓に乗せた、落ちて大怪我をしたらどうすると責めまくった。
しかも墓の上に娘を置いてその場を離れた理由を聞いたら、
「そこの茂みの小高いところから、墓の上の娘の写真を撮ろうと思った。綺麗なんだよ」と言われた。
あまりに馬鹿で非常識、最悪の事態を考えない夫に腹をたて、墓参り後は旦那を置いてさっさと娘と車で帰ってきてしまった。

帰りの運転中にもじゃんじゃん鳴る携帯。
旦那帰宅後も(電車とタクシーで帰ってきた)自分がやった行いを一切悪いと思わず、墓地に置き去りにした事をネチネチ責められた。

「娘が墓から落ちていたらタヒんでいたかもしれない!何故あんなこてをしたわけ!?」

「だから娘の記念写真を撮ろうとしたんだって・・・」

「墓で記念写真取る人間があんたの周りに一人でもいた!?物心もつくかつかないかの幼児を墓の上に乗せた人を今まで見たことある!?お義父さんお義母さんにも失礼だと思わないの!?」

「墓の話なんて普段周りとしないし・・・俺だって赤ん坊の頃墓の上に乗った写真を撮ってもらったし」

私、呆然。

このページのトップヘ